忍者ブログ

プロフィール

名前 幸兎(♀)

本家ブログ⇒SKY SOUND


【今までプレイしたゲーム】未クリア含

⇒RPGゲーム
・テイルズシリーズ
 (P,D,E,D2,S,R,A,リメD,DC,L,I
 T,H,V,G,X,X2,ラタ騎士,Z)
 なりダン1,2,3,X
 TOW(マイソロ1,2,3,VS,ツイン
 ユナイティア)
・サモナイシリーズ(2,3,4,エクス,5)
・FFシリーズ(9,10,10-2)
・キングダムハーツ2
・スターオーシリーズ(2,3)
・幻水シリーズ(1,2,3,4,5)
・ブラックマトリクス(1,2)
・ルナシリーズ(1,2)

⇒乙女やBLゲーム
・ときメモGS(1,2,3)
・遙かなる時空の中で
 (1,2,3,十六夜,運命,4,夢浮橋
 5,風花記,6)
・幕末恋華新選組
・ふしぎ遊戯
・硝子の森
・花帰葬(PC,PS2,プラス)
・学へヴ(PC,PS2,おかわり,2)
・ラスエス(1,スペシャル,2,CK)
・咎狗の血(PS2,PC)
・みらくるのーとん(初,増量)
・Lamento
・キラル盛
・薄桜鬼~新選組奇譚~
(本編,随想録,遊戯録,
黎明禄,幕末無双)
・ハートの国のアリス
・クローバーの国のアリス
・Vitamin(X,Z,XtoZ,Graduation)
・ウィル・オ・ウィスプ(本編・イースタ)
・銀のエクリプス
・放課後は白銀の調べ
・MESSIAH
・乙女的恋革命ラブレボ
・幕末恋華花柳剣士伝
・Sweet pool
・新婚さんSweet honeymoon
・メイド★はじめました
・ピヨたん
・SYK~新説西遊記~(本編,蓮咲伝)
・デス・コネクション
・神学校 Noli me tangere
・Real Rode
・花陰-堕ちた蜜華-
・花町物語
・AMNESIA
(本編,RATER,CROWD)
・猛獣使いと王子様
・三国恋戦記
・誓いのキスは突然に
・恋に落ちた海賊王
・恋人は専属SP
・眠らぬ街のシンデレラ

⇒その他
・歪みの国のアリス
・一夜怪談
・キノの旅
・鋼の錬金術師シリーズ
・ガンダムSEEDシリーズ
・スレイヤーズシリーズ
・ひぐらしのく頃に(PC)
・逆転裁判(蘇,2,3,4,5)
・逆転検事(1,2)
・TIME HOLLOW
・LUX PAIN
・初音ミクProject DIVA(1,2,ex,F,F2)
・ゴーストトリック
・Seventh Blood Vanpire
・レイトン教授と不思議な町
・Are you Alice?
・迷ヒ家ノ鬼
・とびだせどうぶつの森
・レイトンVS逆転裁判
・オズの国の歩き方
・幕末Rock(本編,超魂)
・ダンガンロンパ(1,2)

その他思い出し次第随時更新?


ゲーム布教動画

『薄桜鬼』


『ラストエスコート2』


『銀のエクリプス』


『クローバーの国のアリス』


『SYK~新説西遊記~』


『花陰~堕ちた蜜華~』


好みで一部抜擢。是非プレイを!
そしてはまったらご連絡を(笑)

応援中!!













「花陰-堕ちた蜜華-」応援中!

皆大好きビタZ

【シンクロボーイズ】応援中!

学園ヘヴン2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜井 琥一



桜井 琥一(さくらい こういち)
189cm/73kg/A型/5月19日生
CV:諏訪部順一さん

第一印象はこんな貫禄のある15歳いねーよ(爆笑)でした。
怖っ!!でも諏訪部さんの声かっこいい!
どちらかといえば、某キャプテンと同じ声のトーン?
この前にクリアした諏訪部キャラとはまた違ったイメージで
とても楽しくプレイさせて頂きました。
なんていうんだろう?番長??(おいおい)
見た目通り中身も期待を裏切らない彼です(失礼)
愛想がないというか…にっこり笑顔は見せてくれない
……この顔でその笑顔を見せられても困りますが(おいおい)
弟のルカくんは要領のいい感じで世渡り上手そうな反面。
彼はぶっきらぼうで敵を作りやすいタイプなんだろうなーと思います。
本人も己をよく知るというか…
でも、本当は優しくてさり気ないフォローとか。
本当は情の厚いヒトだってことはわかってるから♪♪
ただ不器用なだけでね?(にやにや)
ルカと悪巧みを計画する彼は本当に子供みたいで可愛かったです♪

そんな強い彼はルカにとってはヒーローみたいな存在で、
負けじとその期待に応えてきたコウはすごく素敵な人だと思った。
ルカの両親のことも知っていて、不器用に彼を守ってきたのは彼だと思う。
大丈夫!コウルカフラグたちまくりですがふらふらはしませんよ!(おいおい)
改めて思ったのは桜井兄弟にとってヒロインちゃんの
存在はすごく大きいんだなーって。
彼は彼なりにルカを大事にしててその愛情(友愛)みたいなものが
見ていてすごく愛しく感じたりもしました。
妖精のカギというサクラソウを全て引きちぎってしまうコウの姿は
ルカを引きとめようとするのに必死だったのだと思うし、
幼い頃のその行為の罪滅ぼしのように唯一のこったサクラソウを
育てる姿は、やっぱり彼は優しいんだなーって思った。
壊れそうなルカを必死に守って、その反面彼もまた誰かに守って欲しい
というか、ルカにはヒーローという縋る存在がいたけれども
コウにもまた同じような存在を求めていて、それがヒロインちゃんだったんじゃないかなー
なんてあたしはおもってみたりしてるんですけど…
桜井兄弟。本当にいいなーって思います。
互いが互いに理解して背中を預けあって、一番近い存在だけど一番遠い存在。
その距離感的なものとか、お互いの心情みたいなのが
3のゲームではうまく描かれていてよかったと思います。

つーか。コウくんクリアするまであたし…
好感度の見方が…わかりませんでした!!!(爆)
よくこんな状態でクリアできたもんだと呆れてたりします。
1の時は弟の尽がいたし2の時はお隣の遊くんに情報きいてたけど
今回はそういうキャラいないしなー。と思って情報も何もわからない状態で
誕生日プレゼントもあげられなくて…
なんで?と思って改めて取説みたら(普通はプレイ前に読むべきものです)
みよに電話したらいいんですねー。うっかりうっかり。
改めて好感度みれるようになって、距離感がつかめるようになったので
コウかルカの途中セーブして幼馴染三人の友情を育みたいと思います。
三人でおでかけというのがしたいのです!!!
うまくいけばそのまま三角関係になればいいよ!

PR

桜井 琉夏



桜井 琉夏(さくらい るか)
178cm/64kg/O型/7月1日生
CV:杉田智和さん

メイン王子??うーん。今回はW王子かな?
そんなかんだでビジュアル的に一番好みだった彼からクリア。
発売前にルカくん見たときは珪くんイメージで
なんか素っ気無い感じの子なのかなー??と
思ってしていたのですが…全然違ってた!!
1の珪くんや2の瑛とはまた違ったタイプの子で
最近は杉田さんの声といえばナイトメア風なイメージ強かったけど
いつもと違った感じがマッチしてて本当によかったです♪

ルカくんはななんていうか可愛いくてかっこいいんだけど…
よくいえばすごく無邪気な子だなーってイメージで。
決してちゃらんぽらんとかいってるわけじゃないよ?
ヒロインちゃんにとって一緒にいて飽きない存在みたいな感じ?
常におもしろおかしい、予想外のことをしでかしてくれるから
楽しいし、ヒーローに憧れたりしてそのギャップとか
もう全てにおいてかなりいい感じでした♪
あとあまりのマイペースっぷりに始めはB型だとばかり思っていたのは秘密です。
見た目はぼんやりした感じなので…
大人しい子なのかと思ってたのですが、
それはコウの弟ということでか
かなり喧嘩っ早い上に、強いという本当にヒーローです♪
コウと二人暮らしなのでなんかあんのかなー?とはおもっておりましたが。。。
ふとみせる寂しそうな表情とかすごく切なくて…
普段のやんちゃっぷりの中でたまに無茶する姿はどこか痛々しく
話を進めていくと、実はルカくんはコウくん家の養子みたいで…
よし!!これはコウルカフラグか!?!?(待て待て!!!!)
という冗談はさておきだ。
それを引け目に感じる?彼の場合はそれにあたっての経緯に対して
負い目みたいなのがあったのかなー??
両親が事故で亡くなったのはルカの病気が関係してるみたいだし…
ヒーローに憧れる彼は自分自身がヒーローになって守れなかったものを
自らの手で守れるようになりたかったと同時に
何も出来なかった弱い頃の自分自身を誰かに守ってもらいたくて
ひたすら縋っていた存在だったのかなー?と思うと
すごく切なくて…
あの修学旅行はいろんな意味でダメだよ!あたしが泣く!

ヒロインちゃんと仲良くなりだしてからケンカ関係をやめようとしたりして
なんだろう、今回のヒロインちゃんとルカくんとコウくんの三人の
スリーショットがいい雰囲気で楽しいです。
ルカとコウのお互いの信頼関係の中にさらにヒロインちゃんの
優しさが二人を包み込むお母さんみたいな感じでよかった。
修学旅行とクリスマスのイベントはかなりオススメ♪
ルカくんのケジメのつけ方はすごいと思うと同時にショックだったかも…
なんかこう…男の子!って感じはしたけどさ。
事故で入院とか…。ルカーーーーー!って叫びました。
今回から導入されだADVはよかった!この時コウ視点のストーリーよかったです。
でもクリア後のキャストのフリートークがないのは残念かな…。
そんなかんだでルカクリア♪
無事に学年一位もとれて一流大学に進学しました♪
最終的に桜井兄弟の住処だった家は取り壊されてしまいますが
これはこれでよい感じでまとまったと思います。
ルカくん大好きです!!

次はコウくんですね★

ときメモGS3



そんな感じで届きましたGS3♪
ここまで来たらコンプリート精神です!!
7年振り?にはば学に入学致しました。
ヒロインの名前は「琴星愛音」ちゃん。
あたしの乙女ゲームプレイ用の名前です。
苗字はコトと呼ばれるのですが、
名前はアヤネと素直に呼んでくれました。
今回は入力の名前から近い呼び名を選択してくれる感じで
前程の声質に違和感がないというか…キレイには呼んでくれます。
欲を言えば…なぜPS2で発売してくれなかっか!ということ。
これ、後ほどPS2に移植とかなったらあたし泣くぞ?
今までプレイしたソフトと違って、DSを縦にして使うので違和感が…
ペンタッチが右しか使えないので、キャラが左右に移動するので
見難いというか目がちかちかしてやりにくい(涙)
慣れればこの辺は大丈夫なのかな??
メインヒーローの琉夏くんはわりと好みです。
声が杉田さんということで、最近のプレイソフトの杉田率高いなーと
思ってみたりしているのですが…
兄貴の琥一が…あんな15歳貫禄ありすぎて恐すぎだろっ!
とつっこまずにはいられません。
琥一ヴォイスの諏訪部さんの声質、口調共に
あたしの大好きな某海賊のキャプテンと被るので妙にドキドキしてます(阿呆)
新たに導入された三角関係というシステムが気になる今日この頃です。
あと、懐かしのはば学ということで天野橋さんとか、氷室っちとかの
登場がおいしいでございます。

実はまだラブレボ終わってません。
同時進行でプレイ予定です。