忍者ブログ

プロフィール

名前 幸兎(♀)

本家ブログ⇒SKY SOUND


【今までプレイしたゲーム】未クリア含

⇒RPGゲーム
・テイルズシリーズ
 (P,D,E,D2,S,R,A,リメD,DC,L,I
 T,H,V,G,X,X2,ラタ騎士,Z)
 なりダン1,2,3,X
 TOW(マイソロ1,2,3,VS,ツイン
 ユナイティア)
・サモナイシリーズ(2,3,4,エクス,5)
・FFシリーズ(9,10,10-2)
・キングダムハーツ2
・スターオーシリーズ(2,3)
・幻水シリーズ(1,2,3,4,5)
・ブラックマトリクス(1,2)
・ルナシリーズ(1,2)

⇒乙女やBLゲーム
・ときメモGS(1,2,3)
・遙かなる時空の中で
 (1,2,3,十六夜,運命,4,夢浮橋
 5,風花記,6)
・幕末恋華新選組
・ふしぎ遊戯
・硝子の森
・花帰葬(PC,PS2,プラス)
・学へヴ(PC,PS2,おかわり,2)
・ラスエス(1,スペシャル,2,CK)
・咎狗の血(PS2,PC)
・みらくるのーとん(初,増量)
・Lamento
・キラル盛
・薄桜鬼~新選組奇譚~
(本編,随想録,遊戯録,
黎明禄,幕末無双)
・ハートの国のアリス
・クローバーの国のアリス
・Vitamin(X,Z,XtoZ,Graduation)
・ウィル・オ・ウィスプ(本編・イースタ)
・銀のエクリプス
・放課後は白銀の調べ
・MESSIAH
・乙女的恋革命ラブレボ
・幕末恋華花柳剣士伝
・Sweet pool
・新婚さんSweet honeymoon
・メイド★はじめました
・ピヨたん
・SYK~新説西遊記~(本編,蓮咲伝)
・デス・コネクション
・神学校 Noli me tangere
・Real Rode
・花陰-堕ちた蜜華-
・花町物語
・AMNESIA
(本編,RATER,CROWD)
・猛獣使いと王子様
・三国恋戦記
・誓いのキスは突然に
・恋に落ちた海賊王
・恋人は専属SP
・眠らぬ街のシンデレラ

⇒その他
・歪みの国のアリス
・一夜怪談
・キノの旅
・鋼の錬金術師シリーズ
・ガンダムSEEDシリーズ
・スレイヤーズシリーズ
・ひぐらしのく頃に(PC)
・逆転裁判(蘇,2,3,4,5)
・逆転検事(1,2)
・TIME HOLLOW
・LUX PAIN
・初音ミクProject DIVA(1,2,ex,F,F2)
・ゴーストトリック
・Seventh Blood Vanpire
・レイトン教授と不思議な町
・Are you Alice?
・迷ヒ家ノ鬼
・とびだせどうぶつの森
・レイトンVS逆転裁判
・オズの国の歩き方
・幕末Rock(本編,超魂)
・ダンガンロンパ(1,2)

その他思い出し次第随時更新?


ゲーム布教動画

『薄桜鬼』


『ラストエスコート2』


『銀のエクリプス』


『クローバーの国のアリス』


『SYK~新説西遊記~』


『花陰~堕ちた蜜華~』


好みで一部抜擢。是非プレイを!
そしてはまったらご連絡を(笑)

応援中!!













「花陰-堕ちた蜜華-」応援中!

皆大好きビタZ

【シンクロボーイズ】応援中!

学園ヘヴン2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おまけED

そんなわけでおまけED。
ボーナスED&ご褒美EDです。

■XボーナスED
これは本当にボーナスED!って感じでした。
B6もT6もいい具合で暴走してるし(笑)
ヒロインが花粉症?みたいな流れに
皆諸々のアレルギーを持ってる中、
翼だけがアレルギーらしいアレルギーなし!
なのに自分だけないのが寂しいのか…
きっと仲間はずれが嫌なんだろうなー。
初めてあんなに疲れた永田さんを見たかもしんない…
そして微妙な燐粉アレルギーがなんとか見つかれば
オレが死なない為にと金粉を撒き散らす蝶を
清と瑞希で開発。
必死で譲ってくれとそろばんを弾く瞬が
なんか可愛かったです♪
なんかこう、このEDはやけに葛城先生贔屓だった気がするが
まぁ…好きなのでよし!です

■Zご褒美ED
こっちは2つありました。
GTRと影虎の分です。
始めにプレイした時はGTRって
あんまりいいイメージありませんでしたが
なんだかんだでヒロインを気にかけてくれてますね。
あの光るシチュが謎な感じですが。あとあの決め台詞。
基本、天童先生がノリのりで始めるが
桐丘先生と蘭丸はつき合わされてるだけかと思いきや
意外と蘭丸もノリノリだったりする。
軽くヒロイン争奪戦にになりつつも
やっぱり大人な先生なので雰囲気はよかったです。
何気に、皆で並んで花火見る姿とかよかったかなー。
あとは理事長ですね。
本編ではあんまりいい印象ない人なんですが
なんというかこの方のギャップが好きです。
…棺の箱みたいなのに入ってなにしてんですか…
あとプロローグのクマ達とのかくれんぼとかも
意外性があっていいかも。。。
今は好きです。

そんなかんだでこれにてコンプリ致しました♪
相変わらず声優さんのフリートークが面白いです。
一番ツボったのは杉田さんのトーク。
あの人のフリートークは神過ぎる!!
設定画像も有り難いのですが…
PSPだと見難いなー慣れてないからからかな??
次は気分を変えてPCゲームをプレイします。
BLですが、、、、何か問題でも??(おいおい)

PR

瑞希&清春



斑目 瑞希(まだらめ みずき)
CV:菅沼久義さん

そんなわけで瑞希クリア♪
どこでも眠る彼は相変わらずで爬虫類召喚も懐かしい。
トゲーもかわいいですね。優秀トカゲ!
彼の場合は追試が体育。
楽しそうに運動する彼は想像できません。
でも、運動神経はいいんだろうなー。
スノボもあっさりとやってのけるあたり…
ソリの方がお似合いといえばお似合いなんだけど(遠い目)
しかし、黒いね。彼は本当に黒いというか
なに考えてるのかさっぱりです。
寝ぼけたフリしてまんまとヒロインちゃんのベットに
入り込んで、あれは本当に寝てるのかそれともフリなのか
…何気に葛城先生が可愛そうでした。
それで忘れちゃいけない真田先生。
相変わらず可愛くて一生懸命で萌えるね!
あのパジャマはどうかと思うが…(苦笑)
二階堂先生の後ろを尻尾振りながら付いていく子犬イメージ。
ラストの瑞希との遭難は…
何がびっくりしたかといえば、めちゃくちゃ喋る彼。
何この子。やればできるじゃん!普通に話せるよ!
と激しくつっこんだ。
そえば、一ストーリーでもちらっとでてた雪姫が
なんかこう意味ありげなこと言ってましたねー。
と思ったりしたりしました。
何気に瑞希のつっこみどころがわからなくて…4章のみ
すごく苦労した気がします。




仙道 清春(せんどうきよはる)
CV:吉野裕行さん

ぶっちゃけ清春は好みじゃないというか…苦手タイプ?
悪い子じゃないことは重々承知してるんですが…
清と衣笠先生のバトルはなかななかというか。
寧ろ、衣笠先生が凄すぎて…彼は何者っ!?
ぐらいのつっこみでした。
あとストーリー展開がちょっと微妙。
今までの東雲さんって何者っ!?とかの疑問がとけたけど
なんかもう…行方不明な皆⇒生贄⇒変な魔術(召喚)
的なファンタジーな流れがちょっと微妙でした。
うーん。やっくんのタヌキの展開も「ん?」な状態だったのに
ここまでされるとついてけない…ってのが正直な気持ち?
つーか。東雲双子とかそんなんあり!?
トマトとか、しかもダサいし。
まぁ…ヒロインを助ける清春はまぁ、かっこよかったかなー
ぐらいでした。

これでメインキャラ終了!
なのでXZ両方のボーナスイベントみます。

一&ゴロー



草薙一(くさなぎはじめ)
CV:小野大輔さん

アニマルマスター一(笑)
なぜかネコのタマが荷物に紛れてやってくるというハプニング。
おまけにそのネコが食いすぎでぶっ倒れて
深夜に慌てて動物病院に運ぶ流れに。
鳳先生の運転が危険なものであることが判明。
マジデか?
なんかこうイメージ的にめためた安全運転してくれそう
な気がしてたんですけど…
鳳先生の井上ヴォイスはたまらんですなー♪♪
あっ!でもこう、観光客に絡まれてるのを
助けてくれた一はかっこよかったです。
あぁいうシーンは女の子として萌え!ですね。
ちまちま岡崎くんのはなしとかも持ち上がってきて
あーそういえば彼のルートはそんなんだったなー
とあやふやな記憶で思い出したりしてました。
ちょっと雪だるま登場のファンタジー色は
どうなんだろう?と正直思いましたが…
一応は、夢落ちなかんじだったのでまだ許容範囲。
うさぎは可愛かったです♪
そしてノーマルの鳳先生との卓球白熱っぷりとかも
面白かった!!




風門寺悟郎(ふうもんじごろう)
CV:岸尾だいすけさん

ゴローちゃん。
嫌いじゃないし好きなキャラだけど…
他キャラ攻略時はいいキャラしてるなーと思うけど
なんかこう彼のルートに入ると一気に「?」な
気分になるのはどうなんだろう?
頼むから冬用の私服をちゃんと描きおろすかしてほしかった。
いくらんなんでも冬のゲレンデで肩だしは
違和感が爆発。みてるこっちが寒そうです。
しかもいきなり期間限定で付き合う
みたいなノリもやっぱりうーん?ってなりました。
スケートしてて温泉湧くのもびっくりしたけどね。
でも温泉場で語ってたゴローはよかったです。
空についてのお話の分ね。
なんかこう…この子の発想とか想像力とか
大きくて広くてすごいなーって思った。
それはやっぱり絵を描く人の力なんだと思う。
意外だったのは、、、
他キャラはノーマルEDはライバル的な終わりが多かったのですが
ゴローに関しては二階堂とヒロインの恋を応援してる。
そんな位置でした。
パーフェクトEDのショートゴローの方が好きです。

翼&瞬



真壁 翼(まかべ つばさ)
CV:鈴木達央さん

本当に久しぶりのXです。3年ぶりぐらい??
たぶん、本編クリアしたキャラの順番と同じ流れで
クリアしていくと思われます(によによ)
あーもう。A4とP2も好きだけど…B6とT6もいい感じです。
本命はZだったりしますけどね(ふふーん♪)
そんな感じで。お坊ちゃまの翼。
後ろに控える永田さんも相変わらず♪
話し変わるが歴代OPいれてくれるなら真夜中の救世主も
入れて欲しかったなーってのが本音。
本編のスキー場ではリクエスト曲~。とかなんちゃらで
BGMにかかってましたが、、、
あと翼がピアノでひいてくれたり。
季節が冬で卒業前ともあり補習が5教科以外の追試。
ちょっと無理やり感もありますが…(遠い目)
葛城先生と翼でヒロイン取り合ってる感じ?
いつもは勉強を教えてるヒロインが
翼にスキーを教わるという逆転はなかなか萌え。
そして何気にヤキモチ妬く翼は可愛かった♪
XサイドはノーマルEDはT6EDのようでした。
うーん。ドリームEDの方が好きだったかな??




七瀬瞬(ななせしゅん)
CV:鳥海浩輔さん

鳥海さんの声…かっこいい!!
そんなわけで瞬をクリア!
タダという言葉に態度を翻す彼は…
そりゃもういろんな意味で可愛い!です。
キヨとも相変わらずでした。
彼の追試が…ボランティア活動。。。。
まぁまぁ…それはさておきだ。
ウエイター姿とか妙にミスマッチなはっぴ姿とか
いろいろみれたのでよし!
そえば、DSの時よりも立ち絵増えてますよね。
PSP版が発売されるとわかっていれば…(くっ)
意外な一面というか実は瞬はおじいちゃんっ子だったみたいですね。
かわいい♪♪
いそいそバイトに勤しむ彼はなんか頑張りやさん。
ビジュアル系バンドなので体力なさそうなイメージあるけど
意外とそうでもない感じでしたね。
そして何故か怪しさ大爆発な支配人の東雲さん。
彼は一体何者なのでしょうか??
瞬はスペシャルEDが好きです。
城買う…!?そんな彼の意外な一面を見れました。
相変わらずそろばん弾いてるんですね。
そんなギャップがいいんですよねー。
なにより声が…ぇロいVv(そこが言いたいだけだろ)

次は一とゴロちゃんあたりいきます!!

八雲&アラタ



多智花 八雲(たちばな やくも)
CV:代永翼さん

そんなわけでやっくんです。
八雲の担当B6が瞬なので軽くそれ目当て??
うーん。悪い子ではないけど好みキャラではない…です。
しかもストーリー展開が化けタヌキとか
妙にファンタジーちっくで、おいっ!それはちょっと…
と思ったのが本音。
八雲はある意味なんでもありなんですかねー。
GEのタクミのビジュアルは個人的に好みです。
温泉イベントにてブラック八雲降臨は楽しかったけどねー。
全くそんな雰囲気もイメージもなかったんですけど
祭りで張り切るP2とか他のA4とかに取り残されて
自分に出来ることってなんだろう?
みたいな葛藤に苛まれつつ必死で自分の居場所を
彼は探してたんですねー。
どうでもいいけど…
みんなのパジャマ姿はなかなか…(により)
何気に那智と慧がお揃いのパジャマ着てるのが萌え!!
八雲のうさぎパジャマはちょっと…ん?でしたが…
でも必死でヒロインに男としてみて欲しいみたいなのが
個人的にはよかったです♪
やっぱ通常EDがいいなー。タノミと加賀美と八雲で
ヒロイン取り合ってる感じ。
つーか。皆、ヒロインにたかるなよ(呆)




嶺 アラタ(みね あらた)
CV:森久保祥太郎さん

他キャラルートだと町興しの祭りに協力的だったけど
アラタルートはなんかこう…ドライな感じ?
彼の台詞は本気か冗談かわかんなくて
つっこみが本当に大変でした(汗)
山の中で見た幻は夢EDでお母さんだということがわかって
すっきりしました…そんな気はしたけどねー。
なんかこう彼の場合は他キャラと違ってつかみ所がないというか
こうあのふざけた口調で隠して本音を見せないので
ある意味、不器用な大人的なイメージがあります。
それでも。客観的に物を見れる人材というか。
縁の下の力持ち?ぐらいな雰囲気。
個性は強いんだけど、周りがさらに強いかんじがするのは
あたしの気のせいなのか?
倒れた女の子の緊急処置とかはさすが医者の息子!
だとは思いましたがねー。
彼もED通常が好き。
ヒロインの風呂を覗く展開に盛り上げときながら
危険を察知するとさらりと逃げるP2…というな那智がすごい。
アラタは完璧EDと夢EDが全く違います。
完璧だと医者として夢だとプロテニスプレイヤーに。
あたしはアラタに医者になって欲しいので完璧の方がいいかなー。

とりあえず、ヒロイン(GTR?)ルートは一旦保留して
Xサイドのプレイをしたいと思います。