忍者ブログ

プロフィール

名前 幸兎(♀)

本家ブログ⇒SKY SOUND


【今までプレイしたゲーム】未クリア含

⇒RPGゲーム
・テイルズシリーズ
 (P,D,E,D2,S,R,A,リメD,DC,L,I
 T,H,V,G,X,X2,ラタ騎士,Z)
 なりダン1,2,3,X
 TOW(マイソロ1,2,3,VS,ツイン
 ユナイティア)
・サモナイシリーズ(2,3,4,エクス,5)
・FFシリーズ(9,10,10-2)
・キングダムハーツ2
・スターオーシリーズ(2,3)
・幻水シリーズ(1,2,3,4,5)
・ブラックマトリクス(1,2)
・ルナシリーズ(1,2)

⇒乙女やBLゲーム
・ときメモGS(1,2,3)
・遙かなる時空の中で
 (1,2,3,十六夜,運命,4,夢浮橋
 5,風花記,6)
・幕末恋華新選組
・ふしぎ遊戯
・硝子の森
・花帰葬(PC,PS2,プラス)
・学へヴ(PC,PS2,おかわり,2)
・ラスエス(1,スペシャル,2,CK)
・咎狗の血(PS2,PC)
・みらくるのーとん(初,増量)
・Lamento
・キラル盛
・薄桜鬼~新選組奇譚~
(本編,随想録,遊戯録,
黎明禄,幕末無双)
・ハートの国のアリス
・クローバーの国のアリス
・Vitamin(X,Z,XtoZ,Graduation)
・ウィル・オ・ウィスプ(本編・イースタ)
・銀のエクリプス
・放課後は白銀の調べ
・MESSIAH
・乙女的恋革命ラブレボ
・幕末恋華花柳剣士伝
・Sweet pool
・新婚さんSweet honeymoon
・メイド★はじめました
・ピヨたん
・SYK~新説西遊記~(本編,蓮咲伝)
・デス・コネクション
・神学校 Noli me tangere
・Real Rode
・花陰-堕ちた蜜華-
・花町物語
・AMNESIA
(本編,RATER,CROWD)
・猛獣使いと王子様
・三国恋戦記
・誓いのキスは突然に
・恋に落ちた海賊王
・恋人は専属SP
・眠らぬ街のシンデレラ

⇒その他
・歪みの国のアリス
・一夜怪談
・キノの旅
・鋼の錬金術師シリーズ
・ガンダムSEEDシリーズ
・スレイヤーズシリーズ
・ひぐらしのく頃に(PC)
・逆転裁判(蘇,2,3,4,5)
・逆転検事(1,2)
・TIME HOLLOW
・LUX PAIN
・初音ミクProject DIVA(1,2,ex,F,F2)
・ゴーストトリック
・Seventh Blood Vanpire
・レイトン教授と不思議な町
・Are you Alice?
・迷ヒ家ノ鬼
・とびだせどうぶつの森
・レイトンVS逆転裁判
・オズの国の歩き方
・幕末Rock(本編,超魂)
・ダンガンロンパ(1,2)

その他思い出し次第随時更新?


ゲーム布教動画

『薄桜鬼』


『ラストエスコート2』


『銀のエクリプス』


『クローバーの国のアリス』


『SYK~新説西遊記~』


『花陰~堕ちた蜜華~』


好みで一部抜擢。是非プレイを!
そしてはまったらご連絡を(笑)

応援中!!













「花陰-堕ちた蜜華-」応援中!

皆大好きビタZ

【シンクロボーイズ】応援中!

学園ヘヴン2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

薄桜鬼 幕末無双録



すんげー今更ですが地味にプレイしてました。
ショックだったのが…アニメ版ということ(涙)
あたし、カズキヨネさんの書き下ろしだとばかり思ってたよ。
まぁ…書き下ろしのイラストはキレイなので許すよ…うん。
途中途中のアニメの再利用のスチルが…酷い。
なんだろう?もうちょっとなんとかならなかったんだろうか?
これ用に書き下ろしてもよかったかなーと贅沢をいってみたりする。
ちょこちょこアニメ動画を入れてくれてたけど、あれ別にいらん。
…結局途中でアニメ見るの放棄した人間ですしね(遠い目)
主題歌はmaoさんもいいけどやっぱ吉岡さんに歌ってほしかったよね
うん…独り言さ。独り言。
アニメの頃から思ってたんだけど、千鶴ちゃんの声ダメです。
桑島の声ってなんであんなにぶりってきこえるんですかね?
すんげーイライラする。
もともと千鶴ちゃんっていい子だとは思うんだけど、、、
結局は守られてるヒロインだからこの声だとさらに酷い。
私は弱いヒロインなのっ!ほら!こんなに頑張ってるのよ!
っていうオーラーを感じる。
特に黎明録が酷かったからそれで軽いトラウマになってる。
ヒロインの声のオンオフ設定は必須ですね。
今回も出来ればよかったのになー。
とか思いながらあらすじとか読み上げられるから
おもいっきりスキップしてました。
なんだろう、、、会話はスキップできるからまだいいんですけど。
戦闘中に声は入るのはスキップできなから余計にイライラが…
遙かの川上さんはそんなことなかったのになー。
やっぱりヒロインに問題があるのか??
強い女の子だいすきだっ!

とりあえず、バトル苦手なあたしにもやさしい作りだったと思います。
普通モードでいけば問題なくすんなりとクリア出来ました。
……ただ面倒くさい。すぐに飽きる。
一日一モードクリアできれば上出来な感じでした。
ながれでいけば幕末無双⇒回想録の交互クリア。
土方さん⇒斉藤さん⇒沖田⇒左之さん⇒平ちゃん⇒風間の順でクリア。
愛しの土方さんの時は調子に乗って
「千人斬りじゃー!!!」とかほざいてたのでレベル一番高いです。
西郷さんの置鮎さんとかもいい感じでした。
しかし…どうしてもテイルズの操作癖があるので
攻撃は○ボタンにしてほしいです。
ボタン設定を変える機能があるとよかったのになー。

ただ一通りクリアしてもギャラリーが埋まんなくて
非常に嫌な予感が…
恐れながらモード変更してプレイしたら埋まった。
やっぱりかーーー!!
コンプするには三つのモードを全てクリアする必要があるらしい。
ぶっちゃけやってらんねー!!です。
仕方なく本命の土方さんと好きな斎藤さんだけ頑張りましたが…
ここでリタイアです。

ぶっちゃけてやりこむゲームではありません。
所詮キャラゲー。なので安くなってから買う方がお利口さん★
沖田さん…新選組ファンとしては凄く好きなのですが…
薄桜鬼の沖田はほんまに無理…
プレイすればする程嫌いになるというミステリー。
個人的にアニメ版の千鶴と薄桜鬼の沖田は生理的に無理ということで(遠い目)
…好きな方には申し訳ありません。

とりあえず、密林が珍しく本気みせやがった!!
のエクシリア2が発売日に届いたというのに
まだ手をつけてなかったのでこれから頑張ります。
エクシリア…1があれだったのは期待したないけど(遠い目)
主人公の声が伊織なので楽しみです!!(そこっ!?)

PR

芹沢鴨&総合バッドED



芹沢 鴨(せりざわかも)
CV:中田譲治さん

最後はこの方。芹沢さん。
なんかあたしのイメージでは芹沢さんも己の信念の元。
ちょっと乱暴というか酷いところはあったが、
やり方さえ間違っていなければ…という惜しい人イメージ。
だったのに、理不尽な暴力は振りまくわでただの酷い人。
としか他のキャラを攻略時はイメージしかなかったのに
芹沢さんのルートに突入して、彼の近くにいると
また違った一面が見れてきて…あれ?あれ?と戸惑ったのも事実。
始めはあんなにイメージが違うとおもっていた芹沢さん。
気がつくと始めにあたしが抱いていたイメージに近い存在になりました。
まぁ…元々荒っぽいところはあるけどあれは性格の問題だな。
域を脱した無茶苦茶な事をやる人ではあるが
やり方の問題で根っこの部分はちゃんとした正当性がある。
その大事な部分を晒そうとしないから誤解されたりするわけで…
結果的に彼を理解するのは難しいのだと思う。
それにしても近藤さんの器のでかさには何度見ても感服するなー。

そんな彼の意外な事実が判明。
まさか病気だっとは本当に驚きでした。
ただでさえ、荒っぽい性格にそれが重なり酷い結果になってたようです。
時折、井吹くんに対しておまえは誰だ。みたいなことをいうので
あたしも何言ってるんだ?芹沢さん。
と井吹くんと同じ視点でプレイしてました。
酒を浴びるように飲んでいたのもこれが理由だったっぽい。
だからどこかで死ぬ事に対する覚悟は人一倍あったんだと思う。
意外というか。芹沢さんは一途なひとだったりするんですね。
恋した女性の病気にかかって死ぬのも悪くない…みたいな。
お梅さんもなんかいい感じでした。
それに、なんだろう。
井吹くんの心境の変化というか。
あんだけ酷い仕打ちを受けながらも芹沢さんを守ろうとしたり。
例の暗殺事件では、斎藤さんの優しさに救われるかと思いきや
まさか、芹沢さんを助けに行くとは本当に驚いた。
おまけに守ろうと右肩負傷。
そんな井吹君を芹沢さんは助けてくれた。
芹沢さんがいつも言ってた言葉達は一見、ただの罵りの言葉にきこえたけど
その奥深くにはいろんな意味があって。
なんかこう…あぁ、物悲しい気持ちになりました。
平間さんと芹沢さんの実家で暮らしで
新選組のことを聞いて…迷う井吹くんの夢に現れた芹沢さんは
近藤さんに負けないくらいの器のでかさをみせてくれたように思うし
新選組を見届けて欲しい願いもあったんだと思う。
再会した、近藤さんや土方さんの姿に芹沢さんの姿を見て
あぁ…あの人の存在は今も生きてるんだと感じる。
途中、軍からはぐれてしまうのですが…
何気に風間の登場。
これはあれだ…ヒロインちゃんいるところから。
あの号泣した本編のノーマルEDの焼け落ちた誠の旗を抱くくだりだよ。
うわーん!うわーん!
芹沢さんルートは風間ルートを兼ねている様で
終章はヒロインちゃんは風間とらぶってました…別にいいけどね。

ついでに総合バッドEDもみました。
井吹さんが自らの存在をかけて網道さんを庇って亡くなるやつです。
ここでもまさかの風間登場。
なんか意外なところでちょいちょいでてくるなーと思いました。

これでスチル&挿し話コンプ致しました!
ふひー。随分と間の空いたプレイになってしまいましたが
一通り満足です。
次は…PSPがあればアリスとかラブレボやりたいのですが…
金色のコルダとか緋色あたりプレイしたいです(希望)

藤堂黎明録



藤堂平助(とうどうへいすけ)
CV:吉野裕行さん

平助くん終わりました♪
他のキャラに比べて平助くんは井吹くんと等身大というか
肩を並べて歩ける存在じゃないのかなーと思う。
大人になりきれてない未熟な部分が近い感じなのかな?
何気に平助くんも井吹くんのことをきにかけてくれてるみたいだし。
それは他のキャラでもいえることなんだけど、
目線が近いせいかより近く感じるとでも言うのかな?
人を殺す事を躊躇いはしない。。。
それは己の信念の元となるものの上の話で、
出来れば殺さなくていい人間(というのもあれだけど)
話し合いで解決できるのならばそれが一番だと思うし、
という彼の考えはこの時代には幼い考え方かもしれないけど
それが彼らしいと思います。
初めて手に掛けたのは羅刹になってしまった浪人というのも
なんだかなー。な感じです。
新選組のあり方とか、井吹くんのこととか心配してて
「自分の人生を生きろ!」と胸倉つかんで叫ぶ彼の姿は
心に響くものもありました。

過去話の親友だと思ってた彼の裏切りは
本当に酷いものだと思いつつも、人それぞれの
物事のとらえ方とか、そういう擦れ違いが起こしてしまった
悲しい結末は同時に、試衛館のすばらしい仲間達と出会うための
きっかけだったと思えば、終わりよければ全てよし!
ということにしたくなります。
うぅ…よかったね。平ちゃん。
個人的なイメージですが、平助くんと山南さんは同門のよしみ
っぽくてなんか一緒にいるイメージがあります。
薄桜鬼の場合はそうでもないのかな??どうなんだろう??
平助くんだけじゃないけど…
井吹くんに皆が羅刹化した姿は見せたくなかったなー
とぼんやりおもってしまったりします。
なんかこう…もやもやーと(遠い目)

にしてもだ!
平助くんルートのバッドEDが一番酷かった気がする。
まさかの井吹くんの羅刹化。
新見さんを討伐する時に現れた羅刹達のなかにいた
井吹くんの姿。おまけに彼にとどめをさすことになった平助くんの
心情は計り知れないものだと思うし。
最後にちょっと理性取り戻した時とか…
もう泣きそうになりました。
一通りバッドエンド見てきて、どれもないわー。と思ったけど
これがいちばんないわー!!でした。

ではではラストの芹沢さんいきます!

原田黎明録&小鈴



原田左之助(はらださのすけ)
CV:遊佐浩二さん

次はとりあえず左之狙いで頑張ってみた。
なんかこう…左之ってこんなに熱い男だったっけ??
ぐらいの意外性を感じずにはいられなかったというか。
まさかの、井吹×小鈴フラグ。
やけに左之が小鈴を気にかけつつうまく井吹くんをたきつけたりと
いいお兄さんっぷりを披露してくれたように思います。
個人的に左之の部下の佐々木さんがわりと好みでした。
なのに…恋人ちゃんと羅刹に斬られて亡くなってしまうとの
悲しい結末。おまけにその恋人のあぐりちゃんが小鈴の唯一の友人
という…なんとも悲しい繋がりが切ない感じがしました。
やっぱり左之さんと新八は二人でセット的なイメージがありますね。
すんげー今更なんですけど、左之は槍術使いだから
他の皆とはちょっと勝手が違うのかな??

そしていい兄貴っぷりは本領発揮。
なんだかんだで左之って面倒見がいいというか…
決して表立って行動するわけじゃないけど
常に皆のことを見たりと周りに気を配る
どちらかといえば縁の下の力持ち的な存在のイメージ。
嗜めたり、励ましたり、背中叩いてくれたりと
すごく信頼できる素敵な存在だなーと思った。
そんな彼だから井吹と小鈴の間に芽生えた恋心みたいなの
すぐに察知していろいろ構ってくれたのかなーと思ってる。
始めの方は龍の方にそんな気全くなくて、
左之いってる意味とかよくわかんなかったけど…
あぁ…彼はこれが言いたかったんだなーと最後には納得できたし、
そこに今まで自分が生きていた出来事みたいなものを
また別の違った視点でとらえようとする彼は本当に大人で…
しかも、井吹と小鈴の駆け落ちに手を貸す彼が…
マジでかっこよかった!!
大阪までの路銀を渡す粋な計らいとか、
女将を言い負かす姿のスチルはマジ最高♪
まぁ…でもなによりも。
その左之行動を知ってて黙認してくれた土方さんが…
一番素敵!なんだけどねー(それが言いたいだけ)




小鈴
CV:西野陽子さん

ついでに左之データーをロードして同じような流れで
小鈴EDもクリアしました。
あんまりお梅さんは好きじゃなかったのですが…
小鈴ルートの彼女はすごくいい立ち回りで、
まるで過去の自分とその恋愛を重ねてるみたいな感じがよかった。
このルートで井吹くんの背中を押したのは左之ではなく
お梅さんだったんだなーと思うし、
最後の小話のお梅さんと芹沢さんの会話があたし的にツボでした♪

次は平助くんいきませう♪

沖田黎明録



沖田総司(おきたそうじ)
CV:森久保祥太郎さん

えっと…とりあえず沖田さんをクリアしました。。。
本編、随想録、遊戯録、黎明録と薄桜鬼は続けてプレイしてきましたが…
……ドン引き!!!
一番恐かったというかもう引き過ぎて何も言えません。
近藤さんの事を思って殿内を手に掛け、それ故に後悔など微塵もない。
そういう姿勢は決して嫌いではないのですが…
全てにおいて考えることが幼稚というか…。
確かに年下だし、近藤さんも土方さんも彼のことはすごく大事に思ってて
だからこそ、彼には人の命の重さもわかって欲しいというか
憎しみというか、欲のままにその刀を振るって欲しくないという気持ちを理解して欲しい。
いや、理解してなお、己の成すべきことは剣にすべてをかける事しかないと
思わざる得ないこともわからないでもないんだけどさー。
そこに行き着くまでの考えというか全てがあまりにも幼稚すぎる。
大坂での力士との乱闘で、必死に手加減する永倉さんや島田さんを横目に
ばっさばさ力士を傷付けていくスチルはマジで引いた。
しかも楽しそうに斬ってる姿は最悪だった。
近藤さんに戒められた時も、最終的には切腹して責任取ります!
みたいな発言もはっきり言ってどうかと思うし。
なんかもう…全てが幼い。
体格ごついから余計に違和感があるというか…
おまけにあたしのイメージする総司くんはどちらかといえば…
もうちょっといろんな意味で大人びたイメージがあるから余計にダメなんだろうなー。
最終的には、山南さんの言葉に
たとえ、近藤さんの意のそぐわない結果になったとしても
近藤さんの為に、率いては新選組の為に剣を振るうことを
修羅の道を歩むことを決心してしまうのですが…
それはそれで悲しい結果じゃないのかなーと思わないでもないなー。
黒い沖田さんが嫌いではないのですが…
近藤さんの前で子供みたいな彼は可愛くて好きですけどね。

あとは彼の過去話ですが…
可愛くねーガキでしたね。冷めた子供というか…
沖田さんを折檻してた馬鹿弟子の存在もどうかと思いますが。
井吹くんと沖田さんは妙に似た境遇で
お互いがお互いの存在を意識してる感じはよかったです。
沖田さんルートは完全に芹沢さんの暗殺もスルーでした。
容赦なく井吹くんの始末を命令する土方さんのドSっぷりがたまりません。
まぁ…見逃してくれたのは有り難いですけど。
彼との再会はED後でした。
相変わらずヒロインちゃんの声がダメダメですので
今回からはその他ヴォイス設定をオフでプレイ。
なんだー。これがあったじゃん!と思いつつ。
嫌々ながらも散々聞いてしまったせいか…脳が覚えてる。
どうしてくれんだっ!
もっと早くにオフ設定に行き着いておけばよかったと激しく後悔。
千鶴ちゃん…いい子なんだけどなー。

次は…左之狙います。