忍者ブログ

プロフィール

名前 幸兎(♀)

本家ブログ⇒SKY SOUND


【今までプレイしたゲーム】未クリア含

⇒RPGゲーム
・テイルズシリーズ
 (P,D,E,D2,S,R,A,リメD,DC,L,I
 T,H,V,G,X,X2,ラタ騎士,Z)
 なりダン1,2,3,X
 TOW(マイソロ1,2,3,VS,ツイン
 ユナイティア)
・サモナイシリーズ(2,3,4,エクス,5)
・FFシリーズ(9,10,10-2)
・キングダムハーツ2
・スターオーシリーズ(2,3)
・幻水シリーズ(1,2,3,4,5)
・ブラックマトリクス(1,2)
・ルナシリーズ(1,2)

⇒乙女やBLゲーム
・ときメモGS(1,2,3)
・遙かなる時空の中で
 (1,2,3,十六夜,運命,4,夢浮橋
 5,風花記,6)
・幕末恋華新選組
・ふしぎ遊戯
・硝子の森
・花帰葬(PC,PS2,プラス)
・学へヴ(PC,PS2,おかわり,2)
・ラスエス(1,スペシャル,2,CK)
・咎狗の血(PS2,PC)
・みらくるのーとん(初,増量)
・Lamento
・キラル盛
・薄桜鬼~新選組奇譚~
(本編,随想録,遊戯録,
黎明禄,幕末無双)
・ハートの国のアリス
・クローバーの国のアリス
・Vitamin(X,Z,XtoZ,Graduation)
・ウィル・オ・ウィスプ(本編・イースタ)
・銀のエクリプス
・放課後は白銀の調べ
・MESSIAH
・乙女的恋革命ラブレボ
・幕末恋華花柳剣士伝
・Sweet pool
・新婚さんSweet honeymoon
・メイド★はじめました
・ピヨたん
・SYK~新説西遊記~(本編,蓮咲伝)
・デス・コネクション
・神学校 Noli me tangere
・Real Rode
・花陰-堕ちた蜜華-
・花町物語
・AMNESIA
(本編,RATER,CROWD)
・猛獣使いと王子様
・三国恋戦記
・誓いのキスは突然に
・恋に落ちた海賊王
・恋人は専属SP
・眠らぬ街のシンデレラ

⇒その他
・歪みの国のアリス
・一夜怪談
・キノの旅
・鋼の錬金術師シリーズ
・ガンダムSEEDシリーズ
・スレイヤーズシリーズ
・ひぐらしのく頃に(PC)
・逆転裁判(蘇,2,3,4,5)
・逆転検事(1,2)
・TIME HOLLOW
・LUX PAIN
・初音ミクProject DIVA(1,2,ex,F,F2)
・ゴーストトリック
・Seventh Blood Vanpire
・レイトン教授と不思議な町
・Are you Alice?
・迷ヒ家ノ鬼
・とびだせどうぶつの森
・レイトンVS逆転裁判
・オズの国の歩き方
・幕末Rock(本編,超魂)
・ダンガンロンパ(1,2)

その他思い出し次第随時更新?


ゲーム布教動画

『薄桜鬼』


『ラストエスコート2』


『銀のエクリプス』


『クローバーの国のアリス』


『SYK~新説西遊記~』


『花陰~堕ちた蜜華~』


好みで一部抜擢。是非プレイを!
そしてはまったらご連絡を(笑)

応援中!!













「花陰-堕ちた蜜華-」応援中!

皆大好きビタZ

【シンクロボーイズ】応援中!

学園ヘヴン2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天海(風花記)



天海(あまみ)
CV:諏訪部順一さん

祟ちゃんをクリアしてもギャラリーが全部うまってなくて
あれ?ってなって某攻略サイト見たら「おぉっ!」ってなった。
あくまでも彼はおまけ程度の感覚でスチルが二枚しかないけど…
個人的に諏訪部さんのぇっロい声が聞けたので満足(笑)
なんかもう…あたしの中で諏訪部さんはジェフリー演られてから
声がぇロい人になってます(爆)
彼はとりあえず、八葉をクリアして祟ちゃんクリアしたら
途中のリンドウ邸で「?」のイベントが発生。
そこから彼ルートに偏り始めて
最後の夜の決意であえて誰も選ばなかったらルート確定っぽい。
バットEDもあったけどあえて見てません。
なんだろう…。
前回の過程があるせいか今回の天海は実体みたいです。
ヒロインちゃんに触れて大層喜ばれておりました。
それになんだか、本編に比べて一歩引いているというか。
そんなにぐいぐい来る感じではなかったので
どちらかといえば、ヒロインちゃんが役目を真っ当するのを
陰ながら見守り、また狭間の神として生きる道を覚悟してたみたいです。
結構、酷いこととかさらっと言ってみせるけど
それは全部脅しみたいな感じで、全てはヒロインちゃんの為。
ラスボス(しょくりゅう)を倒した後にヒロインちゃんは天海を助けようとするんですけど
白龍に神である彼には役目があるからその願いは叶えられない…みたいな?
言うてることはごもっともなんですが…
おめっ!本編で天海を普通に人間にしたおまえが
どの口で言うか!!!!とつっこみ要素は満載(苦笑)
それでも神子の願いを最大限の形で叶える。
という白龍の言葉にどう収拾してくれるもんかとおもいきや…
ラストのスチルで仲良さそうに歩く二人の姿に
ハッピーエンドかとおもいきや…
天海の手が透けてる!
実体を持たないって…逆にそっちの方が生殺しみたいで酷くないか!?
今は触れられないが、心は前よりも触れ合えている気がするって…
もうそれならいっそ本編みたく人間にしてやるとか。
異世界の方でなんとか出来んかったんやろーか。
最後にこれって…逆にどうなんですかね?…辛いわっ!

えっとおまけの特大スチルは相変わらず豪華でした。
いい感じでみんなの特徴が生かされてて本当に楽しそう♪
各キャラの台詞もいい感じでした!

これで無事に遙か5風花記はコンプです!お疲れ様でした。
遙か6…発売されるのかな?
だいぶと前に職場の後輩ちゃんと5は幕末やから
次は明治か大正あたりの雰囲気の作品だといいなーとか
話してたのが懐かしいです★
ここまで来たらすでにコンプ精神です!次も出たら買いますよ!

今後のプレイ予定は
薄桜鬼幕末無双録を早めにコンプして
予約してるエクシリア2を終わらせたら
こちらも予約してるレイトンVS逆転裁判をプレイする予定です。
…密林。予約しても発売に届かなくなったから
そろそろ別のとこで買うようにしようかな
PR

桐生 祟(風花記)



桐生 祟(きりゅう そう)
星の一族 14歳
CV:下野紘 さん

本編でのあまりにも報われないっぷりに…
なんでやねーん!!とつっこんでおりましたが。
正直なところ、やっと報われてよかったね…ほろり。
とおかん的思考でプレイさせて頂きました。
いやー。大概なヤンデレっぷりでしたね(苦笑)
ここまで来たらいっそ天晴れで気持ちがいいと思うよ。
なんだかんだでこの子は嫌いになれない気がします。
同じ血を分けた兄弟の瞬と祟ですが…
全く違う道を選んでしまったという切なさ。
祟はただ本当に生きたかっただけなんですよね。
その為には自分の世界を消そうとするヒロインちゃんの存在が大きくて
どうして、ヒロインちゃんが神子なのかと何度も問われてたのは
そんな気持ちもあったんですよね。
なんだかんだで、ヒロインちゃんが好きで育った世界が大好きで
ただただ生きたくて、でもそれは許されなくて…
憎むことでしか本当に彼はやるせなかったんだと思います。
辛いなー。
だからこそ彼の憎むという行為は愛情の裏返し。
幼い頃からそれを知っていた彼は捻くれた性格になったのもわかるというか。
本当はいい子だったと思うんだ…うん。
酷いこと一杯言ってたけどね。
ヒロインちゃんを傷付けようとして涙流したり
倒れたヒロインちゃんをおぶってあげがりと
この子の心の葛藤はわかるんだけどさ。
でもね…話くらい聞けよ。
あんたを助けてやるって言ってんだよ!おいっ!(爆)
本当にあなた…歪み過ぎですよ!

祟のルートは早い段階でラスボスの龍を倒すので
結構、早い段階でEDまで行けました。
すでに9周してるのでこの辺は有り難いと思います。
何気に祟ちゃんとの戦いは大変でした。
あたしが阿呆だから同じ属性攻撃をしていて
何度か回復させてました。おかげでかなりの長期戦です。
それでもなんとか倒せましたけどね。
「本当に生きていいの?」と泣き崩れる祟ちゃんを見たときは
やっと彼も報われたんだなーと嬉しかったです。
桐生兄弟は幸せになってほしいね。
特に瞬兄っ!
普段の日常が戻って祟の誕生日祝いとか
いい感じでした。
そして祟にはさらなるエピローグがあって
…まぁ、ここはネタバレブログとトップに書いてるので大丈夫でしょう!
はい。どーん!!!



成長した祟ちゃんです。
ヒロインよりも身長が高いのですね。
男の子は成長するもんです。
でも、個人的には成長してない祟ちゃんの方が好きです。

これでメインメンバーは終了ですが
まだギャラリーがすべて集まってません。
そうです。あやつがいるみたいですね(によによ)

リンドウ(風花記)



リンドウ
星の一族 32歳
CV: 八戸亮さん

リンドウさんクリアしました。
なんというのか、、、今回の風花記で初登場となる人物なので
ストーリー的にももうちょっと長いかと思いきや、
他のキャラとそんなに大差ないんですね…別にいいけど。
やる気ないだらっとした感じとか、結構容赦ないですね。
星の一族というわりにはなんかこう…神子とかどうでもいい感じのノリで
おまけに彼とのイベントを進めていくごとに明かされる真実。
何でも彼は、子孫の星の一族を守る為に龍の宝を使って
天海と取引し、星の一族を会わせ世へと存続させた…ときたもんだ。
……ちょい待て!
彼の中で二つの世界は滅びるという結末はまぁこの際置いといてだな。
桐生兄弟を散々苦しめた挙句に祟をあんな状態にしたのは
元を正せば全部リンドウのせいとうことでお間違いないですか!?
おけっ!?
ちょっ!おまえのせいで瞬が消えたりあんなバッドEDが生まれたりとか
ちょいちょい!おめっ!リンドウこのやろう!!!だぁぁぁぁ!!(落ち着け)
他にも今回の大円団EDの後の風花記に繋がるまでの理由もわかりました。
あの…名前忘れたけど。天海を呪縛したあのじじぃが
倒された後に渾身の力を込めてヒロインちゃんに呪詛を施して
今回のプロローグに繋がるというわけです。
つまりはあいつを見逃したヒロインちゃんが招いた事態だと
このリンドウは責め立てる訳ですね…てめっ!何様ですかっ!
個人的にリンドウはそんな過程もあってかあんまりときめきませんでした。
なんかね。照れ顔の立ち絵も他のキャラのときは可愛いっ!
とかいってましたが、リンドウの照れ顔は普通に「きめぇ!」と言ってしまった。
なんか違和感ありまくりで気持ち悪…げふげふげふっ!!

そんな彼がヒロインちゃんを気にかけ始めて
小栗さんにいい具合にいじられ始めるのはともかく…



いきなりこの展開はないな…(苦笑)
今まではやる気ない感じの彼がいきなり強気になったかと思えば
神子をやめると言え、それまで手は放さない。
ヒロインちゃんもやめるなんていう筈もなく一晩中押し問答。
リンドウさん何歳なんですか!やってることとが子供(げんなり)
なんかこう、一番年上…(だったと思う)ので大人な感じかと思いきや
思った以上に子供っぽくて残念でした(涙)
でもまぁ…彼は好きになればなるほどとことんなタイプで
本に関してもボロボロになるほど読みつくしたりと
極端な性格でございます。
だから神子ちゃんのことも好きになっても
壊してしまうのが恐くて手が出せない…みたいな感じ?
なんかこうリンドウルートにはいってから優しい彼がやっぱり
気持ち悪…げふげふげふっ!
でもヒロインちゃんがあの…だから名前忘れたっ!
天海を呪詛したじじぃを見逃したおかげで江戸の町は暫く平和だったとか。
ヒロインちゃんの行動も無駄じゃなくてそれはよかったです(涙)

つーか。風花記は全員異世界に残るEDぽかったので
リンドウもそうだとばかり思ってましたが、
小栗…慶喜公の粋な命令でヒロインちゃんの世界に来ます。
なんかもうげろ甘でしたね。
……いやいや。リンドウだけに限らずですけど…
彼の場合はちゃんとEDまでプレイしたのにスチルが一枚足りなくて
なんでだろう?と思ったら本編であった封印スチルが足りないようでした。
彼の武器をレベル16まで上げて…という情報に
その時の彼の武器レベルは2(ちーん)
先が長くて軽く血を吐きそうになりました。。。勘弁してくれ。
なんかその辺無駄に苦労させられたような気がします。ちきしょう!

ラストは祟くんですね!!

福地 桜智(風花記)



福地 桜智(ふくち おうち)
地の白虎 22歳
CV:竹本英史さん

桜智さんクリアしました。
相変わらずの頭のお花畑っぷりはいっそ愛しいくらいですね(笑)
瞬とはタイプが違うのですが、そのヒロイン好きっぷりは
根っこの部分が一緒のような気がします。
瞬本人は嫌がりそうですけど…
さて、彼のルートについてですが、お亀さんが思った以上に
いい人っぷりにちょっと驚いてみたり…。
なんだかんだであちらもいい感じのカップルだと思います。
えっと…本編でお亀さんってどんな感じでしたっけ?
昔過ぎてあんま覚えてませんが…(苦笑)
きっと大差はないのだろうと思ってる。
桜智さんは他キャラと展開が違ったというか…
予想以上のヒロインちゃんの弱りっぷりにはビックリした。
ビルから落ちたのもビックリだったけど命の花びらが2枚しかなかった気がする。
いきなりんも桜智のヒロイン誘拐にも驚いたけど…
まぁ…これは無理するヒロインちゃんの為なんだろうと
あたし的には容易にわかったし…
寧ろわからないヒロインちゃんがどうかと思う。
桜智の性格考えたら一目瞭然だろうに…。
個人的にはヒロインちゃんの為に悪役を徹しようとする彼の方が
切なくてあたしはいい感じだったと思います。
つーか。ヒロインちゃんの為に一人で四凶は倒すし
弱ったヒロインちゃんの為に癒しの怨霊ぶっ倒すはで
己の身体を随分と痛めつけた彼ですが…
最終的には取り方に自分を捕まえさせて
最後までヒロインちゃんの為に己を犠牲にしようとした彼は天晴れ。
瞬同様、自己犠牲思考ぱねぇ!(爆)

まぁ…桜智のヒロインちゃん好きっぷりも相変わらずなのですが
本当に彼は純すぎてまるで子供で…
つーか。でっかい子供?ヒロインちゃんがお母さん?
そんな感じにしか見えません。
必死に自己犠牲に走る桜智を心配するあまり
自分も皆に同じ心配をさせてるというヒロインちゃんの自覚はともかく。
…もっと早い段階で気付いてやれよ!
その後も、ヒロインちゃんの為とはいえ、
己の行動を大きな罪と背負いひたすら逃げる彼は本当に子供で…
「逃げれば八葉とは認めない」という脅し文句に
素直に従う彼は可愛いです(笑)



結果的にヒロインちゃんに許しを得る?みたいなながれで
仲直り?をするのですが慶喜公の出された課題のオチに笑いました。
ヒロインちゃんの功績を描いた瓦版に書いてあったのは
夢の屋の夢……
つまり、嘘はついてはいけないというヒロインちゃんの言葉を間に受け。
この瓦版は桜智の妄想の出来事なんだよ★
という見事なオチでした。くだらねー!こういうの好きっ!!
最終決戦後はヒロインちゃんは異世界にのこるのですが、
風花記はそういう使用だよ。
二人はもう老夫婦みたいな状態で見てるとほのぼのーでした。
お亀さんのつっこみがさえ渡ってました!!

とりあえず桜智はそんな感じで次はリンドウいくぞ!
締めは祟ちゃんで!!

小松 帯刀(風花記)



小松 帯刀(こまつ たてわき)
天の白虎 27歳
CV:立花慎之介さん

小松さんクリアしました。
彼も何かとイベントを取り逃したりとちょい苦労させられましたが…
終わってみるとなかなかいい感じだったと思います。
一番冷静沈着な大人な面を持ってる彼が
ヒロインちゃんの天然っぷりにうっかりと照れる姿は
大変可愛らしいかと思います!
…ってなにかにつけて可愛いを連発してる気がしますが
あまり気にしないで下さい。
始めは家老として龍神の神子であるヒロインを利用しようとするも
うっかりとしてやられた感じです(笑)
いきなりの結婚話の展開にはヒロインじゃなくても驚きます。
つーか。本当になんの冗談かと思ったよ。
案の定。利用してやるぜー!みたいな感じだったと思うんですけど
彼もまたなにかにつけてはヒロインちゃんを気にかけてくれるわけですが
素っ気無いというかそういうのは小松仕様なんでしょうね。
でも、甘いの苦手なのにヒロインちゃんに付き合って甘味屋いってくれて
ご褒美だよ。といわれると大人ー★と思うね。
それに薩摩邸の人たちもおもしろくて好きです。
猫を飼うイベントも好きですけどね。
寧ろ、あなたが猫みたいだと思うんですけどねー。
猫の平田さんですっけ?彼らしいといえば彼らしいネーミング。
一瞬そんな新キャラいたっけ?と思ったのは秘密。

彼のルートに突入してからはより一層ヒロインちゃんの身体を気にしたり
諭すようなものいいはやっぱり大人です。
本編ではあっさりとヒロインちゃんの世界にやってきてくれた彼ですが
今回はやたらとお互いの世界にこだわってみたり…
たぶんこの辺は風花記使用だと思います。



お互いに捨てられない世界に大切な人。
それが捨てられないというか。
小松さんに対しては龍神の神子でなくなった私は
彼にとっては何もしてあげられない。というヒロインちゃんが
健気であたしは好きでした。ウザイ人にはこれがダメだと思うけど…
このスチルは切なかったですね。
しかし、あの時の小松さんの台詞はもう…
プロポーズ!以外の何ものではないね!
やっぱり八葉の中では一番のたらしだと思います!(笑)

最終決戦後の彼のご褒美という名のお別れは
彼らしい大人な雰囲気満載でかっこよかったです!
あんな別れ方されたらヒロインちゃんも追いかけてしまいますよ!小松さん!
チナミルートとは違って瞬の空気っぷりが切ないというか
おかんオンリーの承認というのがちょっと…
まぁ…わからんでもないけどね。
小松ルートに突入の前はやたらとヒロインちゃんが
お母さんのことを気にしてたようだったし…

はい!次は桜智さんです!
二章からのやり直し…(遠い目)