忍者ブログ

プロフィール

名前 幸兎(♀)

本家ブログ⇒SKY SOUND


【今までプレイしたゲーム】未クリア含

⇒RPGゲーム
・テイルズシリーズ
 (P,D,E,D2,S,R,A,リメD,DC,L,I
 T,H,V,G,X,X2,ラタ騎士,Z)
 なりダン1,2,3,X
 TOW(マイソロ1,2,3,VS,ツイン
 ユナイティア)
・サモナイシリーズ(2,3,4,エクス,5)
・FFシリーズ(9,10,10-2)
・キングダムハーツ2
・スターオーシリーズ(2,3)
・幻水シリーズ(1,2,3,4,5)
・ブラックマトリクス(1,2)
・ルナシリーズ(1,2)

⇒乙女やBLゲーム
・ときメモGS(1,2,3)
・遙かなる時空の中で
 (1,2,3,十六夜,運命,4,夢浮橋
 5,風花記,6)
・幕末恋華新選組
・ふしぎ遊戯
・硝子の森
・花帰葬(PC,PS2,プラス)
・学へヴ(PC,PS2,おかわり,2)
・ラスエス(1,スペシャル,2,CK)
・咎狗の血(PS2,PC)
・みらくるのーとん(初,増量)
・Lamento
・キラル盛
・薄桜鬼~新選組奇譚~
(本編,随想録,遊戯録,
黎明禄,幕末無双)
・ハートの国のアリス
・クローバーの国のアリス
・Vitamin(X,Z,XtoZ,Graduation)
・ウィル・オ・ウィスプ(本編・イースタ)
・銀のエクリプス
・放課後は白銀の調べ
・MESSIAH
・乙女的恋革命ラブレボ
・幕末恋華花柳剣士伝
・Sweet pool
・新婚さんSweet honeymoon
・メイド★はじめました
・ピヨたん
・SYK~新説西遊記~(本編,蓮咲伝)
・デス・コネクション
・神学校 Noli me tangere
・Real Rode
・花陰-堕ちた蜜華-
・花町物語
・AMNESIA
(本編,RATER,CROWD)
・猛獣使いと王子様
・三国恋戦記
・誓いのキスは突然に
・恋に落ちた海賊王
・恋人は専属SP
・眠らぬ街のシンデレラ

⇒その他
・歪みの国のアリス
・一夜怪談
・キノの旅
・鋼の錬金術師シリーズ
・ガンダムSEEDシリーズ
・スレイヤーズシリーズ
・ひぐらしのく頃に(PC)
・逆転裁判(蘇,2,3,4,5)
・逆転検事(1,2)
・TIME HOLLOW
・LUX PAIN
・初音ミクProject DIVA(1,2,ex,F,F2)
・ゴーストトリック
・Seventh Blood Vanpire
・レイトン教授と不思議な町
・Are you Alice?
・迷ヒ家ノ鬼
・とびだせどうぶつの森
・レイトンVS逆転裁判
・オズの国の歩き方
・幕末Rock(本編,超魂)
・ダンガンロンパ(1,2)

その他思い出し次第随時更新?


ゲーム布教動画

『薄桜鬼』


『ラストエスコート2』


『銀のエクリプス』


『クローバーの国のアリス』


『SYK~新説西遊記~』


『花陰~堕ちた蜜華~』


好みで一部抜擢。是非プレイを!
そしてはまったらご連絡を(笑)

応援中!!













「花陰-堕ちた蜜華-」応援中!

皆大好きビタZ

【シンクロボーイズ】応援中!

学園ヘヴン2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

兵頭 十馬



兵頭 十馬(ひょうどう とうま)
身長:181cm 血液型A型
CV:谷山紀章さん

いい子…だとは思うけどやっぱりタイプじゃない。
なんかこう…一言で言うなら暑苦しい!(ひでぇ!!)
最後まであぁこういうキャラなんだなーで終わったかも。。。
頭悪いみたいだけど野性の勘みたいなのが鋭い??
でもヒロインをやっぱり男だと思っててその心の葛藤は可愛かったかな…
十馬ルートではくーちゃんが人の心を読むという
すんげー術を繰り広げてくれたのでいろんな人の感情の揺れとかが
いろいろと読み取れたので面白かったです。
特にあの剣道部三年のあほ連中(…一応先輩ですけどね)
あとは十馬の心境とか…
ってか!あのあほ連中が悠斗のにゃーをいじめたのはさすがにイラっと来た。
にゃーを相手にしてる悠斗が可愛くて好き♪♪

そんなかんだでヒロインが退魔師ってのがバレるのですが…
まさか十馬がそれを手伝うとか言い出すとは思いもせんだ!
しかも大事な剣道そっちのけで!そんなにヒロインが好きか!?
それよりも悠斗ですよ!!
十馬の隣はずっと俺だったのに…みたいな嫉妬めらめらの発言
しまくってましたけど…あれ?なにこのゲーム。
十悠おしてるのですか!?!?
ビジュアル的にあんまり美しくないよ…(そこっ!?)
まぁ…その心の隙間を漬け込まれてしまうんですけど。。。
十馬の時は悠斗がばくって、悠斗の時は十馬がばくるようです。
うーん。魔物にスタンガンはきかないと思うんですけど…
いい意味でも悪い意味でも彼は一生懸命でした。
その一生懸命さがちーとばかし空回りくさかったけど、、、さ。

いやーしかし十馬ルートの天也は見事に悪役してましたねー(涙)
十馬の心の隙間に見事につけ入っちゃったよ。
ってか!十馬こわっ!恐し!あれは恐すぎる!!
いきなりヒロインに襲い掛かった時はびっくりでしたねー。
えっとー。あんまり怪しげなスチルは部屋に家族が入ってきた時に
とても気まずいのでやめてほしいです(本音)
年齢指定のついたBLソフトなら問題ないけど(問題発言です)
うーん。実際今回の事件の原因はある意味彼だし…
なんかこういろいろ彼に振り回された感は否めませんでした。
他には特に語ることなし!(おいっ!)

一応これで全キャラ終了です。
スチル一枚とシーン再現は未コンプですが、
そこまではまったゲームではないので気が向いたら再プレイでもして
コンプリートしょうかなーと思ってたり…いなかったり。
今までヒロインが男装という乙女ゲームをプレイしたことがなかったので
ちまっと期待してたのですが…正直、期待しすぎたかなーという
面が正直あります。
今は遙か3の愛蔵版をプレイ中ですが一度クリアしたことのあるゲームなので
あえて語りをするつもりはありません。
同時進行でなにかプレイするか…
近々、薄桜鬼随想録がもう少しで発売なので遙かに専念するか…
いろいろ考え中です。
積みゲーはたまる一方なので(苦笑)

PR

葛葉 漣



葛葉 漣(くずのは れん)
身長:178cm 血液型:AB型
CV:宮田幸季さん

ビジュアル的に嫌いじゃないが…
こういったキャラはあんまし好みではない…(げふり)
この前にプレイしてた銀エクだったので宮田さんはなんとなく
アーシルイメージだったのでちょっと違和感。
うーん。近しいキャラといえば遙か3の弁慶?とか思った。
宮田さんも高いお声の方が個人的には好みです。
漣自体は本当につかみ所なくて…天也の友達、、でいいのか?
彼を軽くあしらってる感があったのでいろんな意味で強者だと思ってた
…ある意味マイペース過ぎるので、B型かと思ってましたが…
ABでもある意味納得。
何故か、最近プレイするゲームにB型キャラを見かけない気がすのですが
…気のせいですか?
あたしがB型だからその辺チェック入れたりするだけなんですけどね

しかし漣は何かこう不思議な感じがしてたので怪しい気はしてました。
ぴんっ!と来たのはお弁当に持ってきたお稲荷さん。
おあげが好きとか…まるで狐!?
と思った瞬間、あの色素の薄い髪とか妙に納得できて…
あぁ…妖狐さんなんだなーって思った。
始めのほうはなんかつきまとまれてる…って感じのイメージでしたが
美術が苦手なヒロインちゃんへのさり気ないフォローとか
特にモデルの件はちょっとかっこいい~とか思った。
男子校ってああいうノリなんですかね??

今回新たになったのはヒロインちゃんが関西方面の人間だってこと。
あたしも関西人なのでその気持ちがわかるというか…
初めて知ったときはあたしも意外だったなー。
関東の方って麺が見えないほど真っ黒なつゆ…らしいですね
ほんとうなのかはわかりませんが…
デートの時の漣の服装&伊達眼鏡は結構好みでした。
なんだかんだいって彼は本当に優しいんですよねー(にやにや)
でもまさかヒロインがぶっ倒れたりするとは思いませんでした。
これもきっと漣が彼女の生気的なものを吸い取ってたんでしょうね
…たぶん。あの様子だと本人も知らない間無意識に。
女だってバレタ後の漣の避け方は露骨過ぎて酷かったかも…
そして漣ルートは天也が思った以上に絡んでくれたかなー。

再生エンドはよかったです♪ハッピーエンドな感じで(にやにや)
式神エンドもなかなか…
個人的に着物姿の漣がよかったかなーって★★
結構似合ってた気がします。
これはこれでハッピーエンドだったかなー♪♪
終わってみると漣も結構楽しめたんじゃないかと思ってます。

ラスト!次は十馬ですね。
いろいろごめん!十馬!!

安倍 義忠



安倍 義忠(あべ よしただ)
身長:184cm 血液型:O型
CV:伊藤健太郎さん

相変わらずあたしが購入するゲームに高確率で出現される伊藤さんです
…狙っているわけではないのですが、ここまでくるとある意味運命感じます。
そんなかんだで、次は安倍先生狙ってみました。
今までの伊藤さんイメージとは違うキャラだったのですが
なかなかよかったです。
あたしが学生時代はこんな先生いませんでしたねー
いや、居てもある意味困るんだけどさ…(遠い目)
まぁ…プレイヤーであるあたしが年食ってるせいで…(それでも20代ですからね!/笑)
自分より年上のキャラには目がいってしまう傾向にあります。
始めは本当に何考えてるのわからん…ってのが本音でした。
でもいい先生であるなーって思ってた。
何でも率なくこなしそうですよね…ジャージ姿には萌えでした(あほ)
しかし…まさか半裸をみせて頂けるとは…(どきどき)
その無数の傷にも驚きましたが、気になったのはそのあとの
ヒロインちゃんの言葉ですよね。
一体、二人のつながりは何なんだろう?って疑問を抱きました。
それでも、同業者エンドをみてるだけに少しずつ予想は出来たかなー。
あの雰囲気で社会科準備室でフェレット飼ってるのはビックリです。
あとは食事がバランス栄養食ってのも…身体壊すっつーの!
面倒くさがったりして口ではそういうものの…
実際は面倒見がすごくよさそうですね。
十馬との安倍先生のとやりとりが面白くて好きです。
補習とかされるとやっぱり先生なんだなーって。
見た目がただのおっさん(失礼)なので余計に…

安倍先生をストーカーしまくるヒロインは可愛かったですね。
なんかこう…いろんな意味で根性あるヒロインです。
それをうまくかわす安倍先生は予想以上に大人に見えました。
かわしかたがタチ悪いぞ(笑)
でもヒロインが安倍先生を問い詰めようと教室で一晩待ってるという
エピソードもなかなか好きです。
怨めがましいヒロインちゃんの様子とか、お姫様抱っこで保健室とか
うん。これこそ乙女ゲーム!って感じでしたね(にやにや)

ってか!八口だっけ?明らかに怪しいでしょ!
もっと疑って掛かろうよ!(笑)
敵の攻撃くらって気絶したヒロインは全部思い出すんですけど…
あはー。回想スチルの安倍先生がものごっつ好みでした。
伊藤さんの少し高めに出した声とかも素敵でしたしね(にやにや)
やっぱり声優さんすごい!!あと過去の安倍先生の一人称「私」に
ちょっとした違和感が…(苦笑)
ってかね!安倍先生っていったい御幾つですか!?
スチルの雰囲気であれって高校の制服?とか思ってるんですけど…
そのわりには口調が妙に大人びてたから二十歳超え?
あの頃のヒロインが確か7歳だから…
現在は…それでも30前後ですよね…そんなもんか。。。。
最終決戦は、刀を持ってないヒロインちゃんが予想以上に役立たずで
このままでいいのか!?とおもってしまいましたが
後半は活躍できてよかったです。

恋愛エンドはかなり萌えでございました。
うーん。安倍先生があたしは今のところ一番好きかもしれません。
大人な彼が大好きです。
さすがに婿養子には噴出しましたが…
実家は兄貴がいるから大丈夫だろ、、って婿養子なる気満々じゃん!(笑)
でもバッドエンドは一番えげつなかった(汗)
安倍先生の悲痛の声が…
どうもああいった悲痛の叫び声が苦手のようです。

次は予定では漣を狙う予定ですが…
うわー。メインは十馬ですよね??ヒーロー最後にクリアとか
初めてかもしんない!どうしてもビジュアルが好みじゃなさ過ぎる(げふっ)


和泉 悠斗



和泉 悠斗(いずみ ゆうと)
身長:163cm 血液型:AB型
CV:柿原徹也さん

天也のあとは誰をクリアしようかなーと悩んだ結果。
悠斗にしました♪♪
どちらかといえば彼もツンデレ部類ですよね(にやり)
AB型と知って…あーなんかわかるかもと思ったのは秘密です(笑)
彼は初登場時すんげー印象悪かったです。
いや、、それは天也にもいえたことか(苦笑)
なにかにつけてはヒロインちゃんにつっかかってくるしで
キミはあたしに何か恨みでもあるんですか?って聞きたくなるほどでした。
小柄なとことか随分気にしてるみたいですね。
十馬の食いっぷりの異常さと悠斗のたっぷり牛乳にもビックリだ。
…嫌いなのにね(ぐべー)
おまけにすれで腹を下してたら意味がない。
ヒロインにはそんな感じでいつもケンカ越しでしたが
十馬とは本当に仲がいいですよね。
勝負のしつこい所は本当に負けず嫌いで、思わず負けたら負けたで
すんげー剣幕で怒り出すし(苦笑)
まぁ…すんげー特訓して努力してるのはわかるのですが。。。。
扱いにくいなーと内心思いました…本気で。
でも根は本当にいい子なんですけどねー。
小柄なこととか凄いコンプレックスみたいですし…
個人的に悠斗の下駄箱からラブレターどさっ!なエピソードは…
えっ!?BL!?しかも悠斗受け!!とテンションあがったのは秘密です。

猫好きというのもちょっと意外だったかなー。
まさか校舎裏で猫を飼っていたとは…
しかも名前が「にゃー」ってそのまんまや!!
ネーミングセンスヌェ!!(笑)
情報処理の授業のエピソードもよかったです。
そんなに猫が好きか??
テストの点数の悪さでヒロインちゃんと争っていたくらいだから
勉強面は苦手なんだろーなーと思っていたのですが
意外とパソコン関係は強いみたいでビックリでした。
絶対に苦手部類だと思ってたのに…
あと、ドーナツの食べ放題イベントもよかったです。
必死でドーナツ好きなのを隠そうとする姿とか…あからさますぎて
可愛いじゃねーか!こいつぅ~♪と思った。
天也の時と違って悠斗はルート突入後にデートイベントが発生でしたね
こんなに十馬が絡んでくるとは正直おもってなかったかも…
十馬ルートで明らかになるのかなーと思ってた彼の過去もこのルートで
ほとんど明らかになってましたしね。
なるほど、そんなことがあったのかーって思いました。
結構ノー天気なイメージがあるから悩み事とかなさそうなのに
無力な自分に対してすごく怒りみたいなのがあって…
その辺を邪気に取り付かれるとは…恐い!恐すぎる!
操られてた時の目元が恐い!そして悠斗を傷つけたときはショックだったなー。
悠斗がヒロインに対して少しずつ気持ちを自覚していく過程がよかった♪
何も話せないヒロインちゃんの気持ちも辛かったなー。
でも、最後は全部告白して封印の時にピンチだったヒロインを助けた姿はかっこよかった!
格好は小さくてもやはし男の子なんです♪

個人的に恋愛エンドの悠斗も可愛かったけど…
初デートに十馬つれてくんなよ(呆)
友情…ライバルエンドの方が今までのふたりっぽくて好きでした。

次はただの好みで安倍先生行きます!
伊藤さんの声がかっこいいです♪♪
第一周目は安倍先生の同業者エンドだったからなー。

御代 天也



御代 天也(みしろ たかや)
身長:175cm 血液型:A型
CV:檜山修之さん

少し間が空いてしまいましたが…とりあえず御代くんクリアしました。
なんかこう…クリア条件とかいまひとつわからんくて(苦笑)
攻略サイトの情報にたよりっぱなしです。
前回は安倍先生との同業者エンドだったので21日以降は
あっさりさっくりとかなりバッドエンドっぽく終わりましたが…
今回は21日以降からやっとこさ御代ルートに突入!って感じでした。
それでやっとセーブデーターのちびキャラが彼に変わりましたよ
はひー。それまでが長い!長すぎる!!
なんかこう…ルート突入までがしんどいですね(苦笑)

そんなかんだで声優さん目当てというか…なんとなくいいキャラしてくれそう
って理由で一番目に狙った御代くんでしたが…
うん。予想通りというか…なかなかいい感じでございました!!
途中であったデートイベントもなかなかよかったと思います。
彼はね…絶対にツンデレキャラだと思ったのですよ!(力説!)
仲良くなってきたらばっちりとデレの部分をみせてくれるかなーなんて?
うん。彼はみせてくれましたね!デレ!!
いやー。可愛いです。ヒロインにキスされて変に戸惑ったりしてるあたり
お堅い優等生な感じでなのにそのギャップ♪♪
ってか!御代くんって養子だったんですね。
養父さんが酷いです(げひっ)
彼は彼なりにそいうった意味で自分を押さえ込むというか
その辺はちょっと切ない感じだなーと思った。
でもさ…
ヒロインが話したり行動を共にしてた御代くんがまさか偽者…
うーん。偽者ではないかな精神的な一部の面っていうか
上手く説明できんぞこんちきしょー(日本語弱い)
本体(身体)は別のとこで眠ってて精神的一部が形となったのが今の御代くん。
祠いいたアイツは一体何者!?
原因は怨霊の類だとばかり思ってたから
あんなにいかつい兄ちゃんが出てくるとは思ってなかった。
ってか!兵頭が御代なぐってその拍子で封印とけたとか…
おもわず、おいっ!って突っ込んだよ。
兵頭相変わらずロクなことしヌェェェ!!(滝汗)
精神的な(つまりヒロインと関わった)御代くんが消えた時はどうなるかと…
だって!本体の御代くんはヒロインちゃんのこと覚えてないんだよ!
これはひでぇぇぇ!!って思ったです。
まぁ…ハッピーエンドはよかったよ。
偶然出会ったことでヒロインちゃんのこと思い出してくれて
なんだかんだで兵頭とかと仲良くしてるっぽい雰囲気が…
あぁ…彼は変わったんだーって♪もちろん!いい意味でね!
問題はバットエンドという名の通常エンド?
ヒロインのことは記憶の片隅にも置いてなくて、相変わらずのお堅い
優等生っぷり?「さよなら……天也」は切なくて思わず泣きそうになりました。
…こんなエンドってない!!!(涙)

次は…誰を狙いましょうか?(きくなよ)