忍者ブログ

プロフィール

名前 幸兎(♀)

本家ブログ⇒SKY SOUND


【今までプレイしたゲーム】未クリア含

⇒RPGゲーム
・テイルズシリーズ
 (P,D,E,D2,S,R,A,リメD,DC,L,I
 T,H,V,G,X,X2,ラタ騎士,Z)
 なりダン1,2,3,X
 TOW(マイソロ1,2,3,VS,ツイン
 ユナイティア)
・サモナイシリーズ(2,3,4,エクス,5)
・FFシリーズ(9,10,10-2)
・キングダムハーツ2
・スターオーシリーズ(2,3)
・幻水シリーズ(1,2,3,4,5)
・ブラックマトリクス(1,2)
・ルナシリーズ(1,2)

⇒乙女やBLゲーム
・ときメモGS(1,2,3)
・遙かなる時空の中で
 (1,2,3,十六夜,運命,4,夢浮橋
 5,風花記,6)
・幕末恋華新選組
・ふしぎ遊戯
・硝子の森
・花帰葬(PC,PS2,プラス)
・学へヴ(PC,PS2,おかわり,2)
・ラスエス(1,スペシャル,2,CK)
・咎狗の血(PS2,PC)
・みらくるのーとん(初,増量)
・Lamento
・キラル盛
・薄桜鬼~新選組奇譚~
(本編,随想録,遊戯録,
黎明禄,幕末無双)
・ハートの国のアリス
・クローバーの国のアリス
・Vitamin(X,Z,XtoZ,Graduation)
・ウィル・オ・ウィスプ(本編・イースタ)
・銀のエクリプス
・放課後は白銀の調べ
・MESSIAH
・乙女的恋革命ラブレボ
・幕末恋華花柳剣士伝
・Sweet pool
・新婚さんSweet honeymoon
・メイド★はじめました
・ピヨたん
・SYK~新説西遊記~(本編,蓮咲伝)
・デス・コネクション
・神学校 Noli me tangere
・Real Rode
・花陰-堕ちた蜜華-
・花町物語
・AMNESIA
(本編,RATER,CROWD)
・猛獣使いと王子様
・三国恋戦記
・誓いのキスは突然に
・恋に落ちた海賊王
・恋人は専属SP
・眠らぬ街のシンデレラ

⇒その他
・歪みの国のアリス
・一夜怪談
・キノの旅
・鋼の錬金術師シリーズ
・ガンダムSEEDシリーズ
・スレイヤーズシリーズ
・ひぐらしのく頃に(PC)
・逆転裁判(蘇,2,3,4,5)
・逆転検事(1,2)
・TIME HOLLOW
・LUX PAIN
・初音ミクProject DIVA(1,2,ex,F,F2)
・ゴーストトリック
・Seventh Blood Vanpire
・レイトン教授と不思議な町
・Are you Alice?
・迷ヒ家ノ鬼
・とびだせどうぶつの森
・レイトンVS逆転裁判
・オズの国の歩き方
・幕末Rock(本編,超魂)
・ダンガンロンパ(1,2)

その他思い出し次第随時更新?


ゲーム布教動画

『薄桜鬼』


『ラストエスコート2』


『銀のエクリプス』


『クローバーの国のアリス』


『SYK~新説西遊記~』


『花陰~堕ちた蜜華~』


好みで一部抜擢。是非プレイを!
そしてはまったらご連絡を(笑)

応援中!!













「花陰-堕ちた蜜華-」応援中!

皆大好きビタZ

【シンクロボーイズ】応援中!

学園ヘヴン2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイトメア



ナイトメア
CV:杉田智和さん

ボリスルートのセーブデーターをロードしまして
ナイトメアルートもクリアしました!
彼の条件を満たすと容赦なく彼ルートに突入するとかしないとか?
なので出来る限り避けてたキャラです。
どちらかといえば彼はおまけ?みたいなかんじだったと思います。
責任感2以下の状態で眼帯はずして、対象キャラがいないと彼になるみたい
たぶんそんな感じだと思います。
ハッキリしてないので曖昧ですみません。
しかしナイトメアルートに行く前に彼のイベントは他キャラ攻略時に
ほとんどゲットしてましたってオチ(おいおい)

彼は…眼帯ってのが個人的にはツボでした!
洋服はちょっと変でしたが…完全にギャグキャラですよね
夢魔のくせにすぐ血を吐くし、病院嫌いで病院行かない
そもそも夢の住人みたいな彼が病院に行けるのか!?
というつっこみはさておきだ。
蓑虫…っていうかおまえは芋虫だろ!
落ち続けて今更!?ってぐらいの時に酔うし
なんつーか憎めないキャラですよね…いろんな意味で
まさか彼と踊るイベントがあるとは思いませんでした。
わりとすんなりな感じでEDまでいけましたが…
ナイトメアEDもギャッグっぽくて面白かったです!
っつーかどーでもいいから病院いけよ!
注射されて薬飲んで…いっぺん入院してこい!
アリスに上手く丸め込まれてさ(笑)

でだ。ついでに真相ED(バッドED2)もみました。
ナイトメアの言葉にいろいろ納得。あーなるほど!みたいな。
確かに12人。役なしの意味もやっとわかりました
ハートの国=時計の国=時計=心臓=ハートなようです。
だからこの国ではそれほど死が軽く見られてるんだなーと
ちょっと首を傾げたくなる部分もありつつ…
あれは姉とのかつての日曜日を描いていたアリスに、白兎が手を差し出した
ということでいいんですかね?そう解釈しますよ。
だから目が覚めればそこは姉の居ない世界。
姉の死について妹に責められ罪悪感を抱いていた彼を
どうしても救ってあげたかったのだと…
結構作りこまれてるゲームでしたね。
ただのギャグゲームじゃなかったよ(えぇ!!)

そんなかんだでこれにてハトアリコンプで終了です!
全体的な感想としては…
システムに慣れるまで苦労したってのが一番?
あと立ち絵のバランスの悪さが気になって仕方なかったかな
だからスチルがあんなにも多いことになってたのかと思ってる。
スチルは綺麗だけどあんまり好みではない…方かも?
あと無駄にキススチルが多いのと…放送禁止用語とか…
言い回しとか無駄にえろかったかなーと思ってる。
おもきしギャグ路線だったので、今までいろんな乙女ゲームしてきましたが
こんな乙女ゲームは初めてでした。
結構、PCソフトで発売された時は大好評でどんだけ面白いゲームだろう?
と期待していただけに…ちょっと期待しすぎてたかなーと。
面白かったけど、はまりはしなかったです。
それでもクローバーの国のアリスがPS2に移植されたら買います!
ブラッドと帽子屋ファミリーの為に!!
あと新キャラのトカゲがすげータイプでした。
はやくて来年半ばくらいかなーと思ってる。

それでは!当分はPS2ソフトから離れてDSゲームを頑張ります。
合間に余裕があれば弟が買ってくれたファンダム2をプレイ予定。


PR

ボリス=エレイ



ボリス=エレイ
CV:杉山紀彰さん

ぱっと見、すげー派手だな…と。
チャシャ猫カラーがピンクだからですよねー。
あの襟巻きみたいなのがとても気になります。
くさりじゃらじゃらのうえに首輪…うーん。猫ですよね?
でもうさぎ耳に比べたら猫耳の方が違和感ない…気がする(おいおい)
プレイした感想…思ったよりもマトモ…っぽかったかな?たぶん。
あくまでも思っていたよりはマシだったと思います。
あれだけ銃が好きとうのもどうかと思いましたが…ご愛嬌?
あとあの部屋のセンスどうよ!!
ゴーランドとの彼のやり取りが好きです。
このゲームってサブイベントが個人的にはすごく好き
そのキャラそれどれの個性がとってもよい感じです。
彼が異様に心音に執着するのも不思議でしたが…
ユリウスルート後だと納得出来ました。
あたしの中でボリスはかなり好きなタイプです。
双子達とのサブイベントもよかったですね~♪
襟巻き枕にして眠る四人のスチルがすごく好き★★
猫だからかよく舐められてたような気がします。
…ってか!こいつ甘えてきたりするタイプなので猫というよりも
犬タイプ?とかついつい思ってしまいました。
潤んだ瞳で見上げられたら一発でアウトだ。
それに「好き」と「可愛い」の連呼は…聞いてるこっちが恥かしい
アリスがボリスに対して「可愛い」といった時の反応もよかった

サブイベといえばユリウスとのやつも好きです♪♪
本当にほとほとユリウスって乗り物弱いなー。
そんな所も可愛いのですがVv
子安さんの声だからか余計楽しかったりします。
最近はアビスを見てるせいか…子安さんはジェイドイメージが強いから
たぶんその辺も影響してると思われる。

そんなかんだでハートの城滞在時以外には必ず絡んでくる
ペーター横槍イベント!!
何度もいうようですがこのイベント見るたびにペーター嫌いになるな
スーツ姿のボリス好きです!かっこいいです!
正装服のスチルあるのは嬉しいけど…今更なんですが
立ち絵も欲しかったかなーって思う。
これはあたしの我儘ですけどねー。

ボリスもよかったです!
ラストの殺せにはビックリしましたが…
あれくらいの覚悟突きつけられちゃ残るしかないね★
ってかお互いにヤケな感じでした?
そんボリスはよかったんですけど…アリスがちょっと
ころころを意見変える姿がちょっと嫌でした。
アリスはそんな子じゃないのよーーー!みたいな?

次はラストになりました。ナイトメアです!!

メリー=ゴーランド



メリー=ゴーランド
CV:堀内賢雄さん

そんなかんだで初の遊園地滞在でゴーランド狙いです。
ゴーランドさん。この人もいろいろとやらかしてくれました(えぇ!?)
だって!ヴァイオリン持ってるんだから、音楽家っぽいイメージが…
なのに公害にならんばかりの演奏ってどうよ!!
しかも歌が「たららったーたらー」って!!!
うーん。うーん。
アリスじゃないけど…この世界の人に普通を求めてはいけない!
なんかこう…アリスの苦労が身に染みるというか
彼女のつっこみはプレイヤーの思った事をすかさず言ってくれるので
やっぱり気持ちがいいですね。
うーん。遊園地滞在はボリスがほんまにいいキャラしてました。
ヴァイオリンライフル化もビックリしましたけどねー。
えっと、すげー今更なんですが、このゲームの銃のデザインがあんま好きくない…です。
好みの問題というか…
メルヘン世界だからあんなにチャチな感じにしてるのだろうか?
あと…遊園地の従業員の服、変じゃないですか?
蝶の触手みたいな飾りがきになぁつてしょうがない…です。
しかもうるさい。
遊園地だからか「みんなー元気ぃー?」みたいなのがちょっと
ブラッドのおっとり口調も気になりましたが、それ以上に気になりました。

ゴーランドのサブイベはユリウスとブラッドなんですけど
メリーゴーランド乗りながら吐きそうなユリウスが…
めちゃめちゃ可愛かったです!!(えぇ!?)
ブラッドとのお茶会も挑発的なブラッドが素敵でした!
やはりあたしはこのゲームで一番好きなのはブラッドらしいです
彼が大好きです!!(告白!?)

ってか…ゴーランドって年齢いくつなんでしょうか?
無精ひげとかはやしてるからすげーおっさんイメージが…あるんですけど
そんなにおっさんじゃないですよね…?ってかそう思いたいだけなんですけど…
彼はなんつーか周りから固めて恋人になるって感じでしたね。
もっとこう…いろんな意味でストレートにばーん!ときてくれるかと思ってた。
いや…これはこれでよかったとは思いますけどね。
始めはいい兄貴分みたいな感じで近づいてきて~みたいな?(おいっ!)
彼のルートもちょこちょこ絡ませてましたね。
「ねえさんは冷たいわ」ってあの台詞がすごくひかっかかる。
あとはなんだろ…
舞踏会の彼の衣装はちょっと面白かった…です。
素直にスーツとかの方がよかったような気がしてならない。
最後には侯爵って落ちがついて終わるんですけど…
個人的にはブラッドに似たEDっぽかったのが気にかかる。

んじゃあ、次はボリス狙いで頑張ります!!



ユリウス=モンレー



ユリウス=モンレー
CV:子安武人さん

ほぼ始めから登場(?)していた彼ですが…
なんつーかやっとこさ攻略してみましたーみたいな感じ?
こんな堅物な男はこっちからごめんだわ!人間嫌いとかどーすんねん!
って思ってましたが…ユリウスはおもった以上によいキャラでした。
うん。ツンデレだねーツンデレ!!
子安さんのお声がとってもよい感じでございました。
いい感じに砕けていく彼をみるのは面白かったです♪
無理してジェットコースターに乗ってくれる彼は見物!
それにしても気になってた時計塔の残りのキャラ…
てっきりオリキャラとかが登場するもんだとばかり思っていたのですが
エースだったんですねー!!ちょっと驚きました。
ハートの城の方でエースのカードがめくれないから「あれ?」
とは思っていたんですよ!なんか納得しました。
確かに彼はユリウスのこと友達とかいってましたもんね
ひたすら時計塔への道を双子やエリオットにきいてたからなー
ここまで深く彼が絡んでくるとは思ってませんでしたが…
ハートの城の騎士の彼にはちょっとイライラして…暴言はいてました
けど、時計塔のエースは好きです!!
ユリウスのお手伝いを、微妙な変装で手伝う彼とか
さすがに返り血浴びまくりのスチルと変な仮面には驚きましたが
能天気に見えて、彼もいろいろ考える部分があるんだなーと。

ユリウスルートは真相ルート絡んでたので…
先にクリアしてちょつと後悔しました。
こいうルートは最後の最後でクリアすべきだったんですよ
ったく…何考えたんだか自分!!
所々納得する部分もありーの。
確かにユリウスは己の仕事を葬儀屋のようなもの…
みたいなことを言っていたので、ある程度予感はしてたのかもしれません
にしてもだ。時計が心臓かー。不思議不思議。
胸に手を置いたら時計の針の音っていうのはすげーな。
通りで皆は死を軽くみるんだなーとか。
役なしのカードがどうとか…成程!って思いました。

真相EDという名のバッドEDはまた改めて後程みたいと思います。
ユリウスルートに関しては本当にエースがいいキャラしてたよ!
舞踏会の三人の絵が結構好きです。
それにアリスのドレスは今の所ユリウスのドレスに一票!
ってか…エースって酒をがばがばいける人だったんですね。
予想外というか…似合わないというか…。
個人的にはユリウスのセンス悪い寝巻きもあたしは好きです。
二人がベットで寝てるスチルはなんか微笑ましいなーってVv
ほかにもえ青春スチルとかもよかったです!!

次は…そうだな。ゴーランドさんあたりを狙ってみようと思います。
とかいいながらボリスも結構捨て難い感じですが(笑)

ペーター=ホワイト



ペーター=ホワイト
CV:宮田幸季さん

うん…ごめん。ペーター嫌いでした。
帽子屋ファミリーの舞踏会の嫉妬イベント見る度に、こいつ何様!!
って半切れ状態でした。敵だ!こいつは敵だ!!!みたいな。
おまけに「愛してる」連発されても薄っぺらい言葉に聞こえて仕方ない。
おまけにいろいろと容赦ないなーって。
普通に平気に部下殺しすぎだ(苦笑)
あたしはアリス視点だったので、あほなペーターしか知りませんでしたが
あんなに残虐な奴だとは思いませんでした。ちょっと驚き。
その辺は宰相閣下っぽいじゃん!とか思ってみたり。
ギャップの差が激しすぎるぞ!こやつ。
耳を切り落とす発言にも驚きましたが…こいつ正気か!?
腹黒い通り越して真っ黒!白兎じゃなく黒兎です!!
そんなかんだでこやつの重すぎる愛に窒息死思想だった頃に例のイベントが…

 

これです!!
すっかりとプロローグ飛ばしてプレイしまくってたので忘れてましたが
ペーターは兎になれるんです!!
そえば…確か、穴に落ちる前に兎に話しかけられてたなーって
今更思い出してしまいました。
こう、人間verのペーターに慣れすぎてたせいか…兎verのペーターみた瞬間
めろきゅん!!!!!!
なっ!このうさぎ可愛すぎ!
我が家のラビスちゃんみたい!!(誕生日に妹が買ってくれた兎のぬいぐるみ)
そんなかんだでここら辺からペーターに対する見方が変わりました。
兎に…罪はありません!!!(完全にアリス思考)
喜ぶ兎ペーターがヤバイくらいにきゅんきゅんします!!
当初はただのウザイ奴でしたが…意外とかっこいいじゃん!
みたいな見方も出来るようになる反面。
あほな子ほど可愛いって言葉があったよねーと開き直ったり。
こいつ…あほです!あほすぎます!!
個人的には眼鏡なしのペーターの方が好きでした(某スチル)
今更なんでけど…この国の住人達って残虐無慈悲っぽいけど…
すべてにおいて真っ直ぐで純粋なんだなーって思ってみたり。
メイドの前でぶっ壊れるペーターはある意味見物でした…はい。

にしてもだ。
この世界に来るきっかけとなったのが…すべてこやつのせいなのですが…
意外も意外。ナイトメアが手を貸していたとは思いませんでした。
ナイトメア…一体何者なんなんでしょう?
どーでもいいのですが意識し始めたらし始めたで…
ナイトメアが…ケイスケの声に聞こえて仕方ない!!(えぇ!)
そりゃ…杉田さんだからそうなのですけれども…
あー。意識し始めたら止まらんわ!!(馬鹿)
でもペーターってアリスの事に関しては本当に一生懸命ですよね
そんなに好きなのかーと思ってしまいます。
EDで彼が泣くとは思いもせんだった。

ペーターのセーブを使って城EDも見ました。
こっちのEDもなかなか面白くてよかったです。
こう、上手くアリスが女王を掌で転がしてる感じが(笑)
女宰相も女王が二人いるのもそれはそれで不思議なかんじですが…
王が不憫で仕方ない。
その後のペーターの黒さもまたよかったです。