忍者ブログ

プロフィール

名前 幸兎(♀)

本家ブログ⇒SKY SOUND


【今までプレイしたゲーム】未クリア含

⇒RPGゲーム
・テイルズシリーズ
 (P,D,E,D2,S,R,A,リメD,DC,L,I
 T,H,V,G,X,X2,ラタ騎士,Z)
 なりダン1,2,3,X
 TOW(マイソロ1,2,3,VS,ツイン
 ユナイティア)
・サモナイシリーズ(2,3,4,エクス,5)
・FFシリーズ(9,10,10-2)
・キングダムハーツ2
・スターオーシリーズ(2,3)
・幻水シリーズ(1,2,3,4,5)
・ブラックマトリクス(1,2)
・ルナシリーズ(1,2)

⇒乙女やBLゲーム
・ときメモGS(1,2,3)
・遙かなる時空の中で
 (1,2,3,十六夜,運命,4,夢浮橋
 5,風花記,6)
・幕末恋華新選組
・ふしぎ遊戯
・硝子の森
・花帰葬(PC,PS2,プラス)
・学へヴ(PC,PS2,おかわり,2)
・ラスエス(1,スペシャル,2,CK)
・咎狗の血(PS2,PC)
・みらくるのーとん(初,増量)
・Lamento
・キラル盛
・薄桜鬼~新選組奇譚~
(本編,随想録,遊戯録,
黎明禄,幕末無双)
・ハートの国のアリス
・クローバーの国のアリス
・Vitamin(X,Z,XtoZ,Graduation)
・ウィル・オ・ウィスプ(本編・イースタ)
・銀のエクリプス
・放課後は白銀の調べ
・MESSIAH
・乙女的恋革命ラブレボ
・幕末恋華花柳剣士伝
・Sweet pool
・新婚さんSweet honeymoon
・メイド★はじめました
・ピヨたん
・SYK~新説西遊記~(本編,蓮咲伝)
・デス・コネクション
・神学校 Noli me tangere
・Real Rode
・花陰-堕ちた蜜華-
・花町物語
・AMNESIA
(本編,RATER,CROWD)
・猛獣使いと王子様
・三国恋戦記
・誓いのキスは突然に
・恋に落ちた海賊王
・恋人は専属SP
・眠らぬ街のシンデレラ

⇒その他
・歪みの国のアリス
・一夜怪談
・キノの旅
・鋼の錬金術師シリーズ
・ガンダムSEEDシリーズ
・スレイヤーズシリーズ
・ひぐらしのく頃に(PC)
・逆転裁判(蘇,2,3,4,5)
・逆転検事(1,2)
・TIME HOLLOW
・LUX PAIN
・初音ミクProject DIVA(1,2,ex,F,F2)
・ゴーストトリック
・Seventh Blood Vanpire
・レイトン教授と不思議な町
・Are you Alice?
・迷ヒ家ノ鬼
・とびだせどうぶつの森
・レイトンVS逆転裁判
・オズの国の歩き方
・幕末Rock(本編,超魂)
・ダンガンロンパ(1,2)

その他思い出し次第随時更新?


ゲーム布教動画

『薄桜鬼』


『ラストエスコート2』


『銀のエクリプス』


『クローバーの国のアリス』


『SYK~新説西遊記~』


『花陰~堕ちた蜜華~』


好みで一部抜擢。是非プレイを!
そしてはまったらご連絡を(笑)

応援中!!













「花陰-堕ちた蜜華-」応援中!

皆大好きビタZ

【シンクロボーイズ】応援中!

学園ヘヴン2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おまけ的な、、、

これで攻略対象キャラは全てクリアしたので、
ちょっとだけおまけ関連にふれてみたいと思います。

まず、本編中にルートによって前作のキャラがモブ的な感じで登場します。
ベルワンのパートナーについて啓太に相談できるのですが
そのルートに登場した前作キャラと相談したキャラが合致すると
鍵が手に入ります。その鍵によっておまけ的な
伊藤先生との。。。という項目が開放されます。
残念ながら声はついておりません。
2でのゲストキャラは前作の主人公の啓太と保険医の松岡先生と
理事長であった和希の三人だったみたいです。
書き下ろしスチルとちょっとしたその風景にあった小話みたいです。
前作ではあたしは王様が大好きでした。
と中嶋さん、篠宮さん、あと和希のこの辺りを押してました。

■王様について。
警察官になって就職してると思いきやこの間試験を受けてきた。
と仰ってたので、あれ?計算が合わなくね?と思ったら
2年ほど海外でボランティア活動をしてたみたいですね。
思い立ったら即行動。今俺がやるべきだー!!と
アクティブな姿はまさに彼らしいです。
お父さんも刑事してたしなー。
相変わらずの王様節炸裂で素敵でした。

■中嶋さんについて。
無事に弁護士になってましたね。
しかもストレートで……流石です。
企業関係の依頼を主にしてるそうですが有名な弁護士事務所で
働いているようです。中嶋さんらしいなー。
ぶっちゃけて弁護士の中嶋さんは絶対に敵に回したくない!です。
下っ端という言葉が似合わないのはやっぱり中嶋さんだからですかね。
彼なら名前を売るだけ売って独立とかあっさりしてそうです(笑)

■篠宮さんについて。
無事にお医者さんになっておられました。
そっか医療の大学は6年だから啓太と同じスタートみたいですね。
前作でベル製薬に就職するみたいな話だった気がするのですが
研修医として医師として現場を知ってからそちらに移動するのかな?
相変わらず生真面目な彼はらしいというか。
初任給でお互いにプレゼントを買うとかもう結婚すればいいと思います(笑)

■和希について
鈴菱グループの社長に一番近い男。
理事長でなくなってからも学園のことを気にかけて
啓太は報告も兼ねた連絡を取ってるみたいですね。
相変わらずお忙しそうですけど。
つーか。本気で彼は何歳なのか気になります(笑)

まぁ、愛に偏ったプレイ感想でしたが、、、
学へヴ2本当に楽しませて頂きました!
キャラもみんな個性的でシナリオも学ヘヴ!って感じで
根元がぶれない感じが安定感というか
なによりも前作のファンを大事にしてるというか
製作側の作品に対する愛を強く感じることが出来ました。
PC版発売の頃から付き合ってる…
あたしが初めてプレイしたBLゲーム。
そしてBLが好きになるきっかけとなった作品だけに思い入れも大変深いです。
あのころは若くてキャラの魅力を同じ目線で楽しめたのですが
悲しいかな年齢をとってしまってどの子も可愛い弟感覚でプレイしておりました。
今回プレイして一番すきなのは主人公の勇気くんです!
本当に可愛くてあんな弟がほしい!という目線でプレイしてました
勇気くん>榊先生>ジョーカー>智友あとは皆おなじくらい好きな感じです。
本当に楽しませて頂きました。そして懐かしい気持ちもありがとうございました。
ついうっかり前作のゲームを引っ張り出してプレイしてしまうほど
テンションが上がってしまいました!(笑)
PR

榊 宗司郎



榊 宗司郎(さかき そうじろう)
1月12日生:型 
182cm:27歳
CV:大川透さん

ある意味、今回の大本命!!声にやられました!
相変わらず大川さんの声が素敵過ぎて…惚れる!!
彼のルートは園田さんクリアすると解放されるみたいです。
ネタバレを含みますので対象キャラを全て攻略後に
プレイする事をおススメいたします。
流れとしてはベルワン後から智友のデーターを流したアレの
の裏側の彼の立ち位置みたいな展開でした。
先生メンバーにまざっておでんをぱくつく勇気くんが可愛い!
そして前作の主人公の啓太も可愛いなー。
つーかこの二人のツーショが微笑ましく見えるのは
前作プレイしてる方ならわかってくれるかと!
なんだかんだで勇気くんって啓太を意識した作りになってる気がする。
榊先生とも恋愛できてよかったー!!
始めは榊先生はこの学園のことを良く思ってない…
というか親友達を裏切った悪しきものというイメージが強くて
まぁ、理事会として榊の人間として最低限のことはやっとくか。
という考えが強かったみたいですしね。
廃校案に関しても生徒達の対応がふさわしい物でなければ
それを通しても仕方ないと思っていたようですしね。
でもこう、生徒達と距離を縮めていくうちに
勇気くんが榊先生に懐き始めて…こいつ可愛いなー。
榊先生も勇気くんを特別に感じ始めてるんですよね
お兄さんの存在はどうかと思いますが…
いうこときかなかったので裏切り者というレッテルをはって罵って
変な噂を流して次の就職先を潰すみたいな
姑息なやり方が気に入りません。
智友の己が理事長である限りはその辺のバックアップに
手を抜く気はありませんとか。
再び理事会に戻ってもらう手筈は整えております。
おぉ!智友やるじゃん!!
それに最後にみんなに混じって野球をする…
監督位置で配置について口出しただけですけど。
先生がすごく良かった。
何よりも…榊先生が敵じゃなくてよかったーーー!!と思いました。
廃校案が出た時に登場した榊先生の姿にすごくショック受けたので。
榊先生×勇気が一番スキかもしれません!!

八神 礼音



八神 礼音(やがみ れおん)
6月20日生:B型 
172cm:1年生(留年)
CV:岡本信彦さん

見た目はどう見てもヤンキー。話し方は乱暴。
初めて見たときは勇気くんじゃないけど恐ぇー!
と思っていたのですが、他キャラルート時でも思ってたのですが
なんだかんだで義理堅く優しいいい子でした。
そのギャップが可愛くて萌えてしまいました。
彼のルートもアラタ同様にベルワンの後からがメインな感じでした。
彼の場合はヴァイオリンが行方不明からフラグが立ち始めて
その時に偶然居合わせた勇気くんが彼を助けて
お陰で恩があるとかいってあっさりパートナーも引き受けてくれました。
クイズ問題もしっかり復讐してくれるし
カラオケ行ったときもなんだかんだといい感じでしたね。
その時に現れた駿くんがこれがまた曲者なんですが、、、
彼がヴァイオリンを弾くのをやめるきっかけとなった事故と
聞こえなくなった右耳。
そんな理由から彼は出席日数足りなくて留年しちゃってたみたいです。
驚いた事は彼が音楽一家のお坊ちゃんでかなりの才能のある子だったみたいですね。
事故による負傷でヴァイオリンが弾けなくなって
ヤケになってギターへとのめり込んだ。
と思ってたみたいですがちょっと違ってたみたいですね。
勇気くんが八神のバンドのボーカルをするとは思ってませんでしたが
バンドメンバーの二人もいい子でしたし
駿くんに関しては…あんなに屈折した子だったとは意外でした。
近江くんを使って楽器を隠したりとかそんな嫌がらせをする子には
確かに、彼は彼なりに失った足に対する劣等感とか
治せる筈の耳を治せない八神に対する怒りとか
そんなものがいろいろ相まって自分の中では処理できない
辛い思いが膨れ上がってしまった結果があれだつたのかなーと
それはそれで悲しいことだと思うし、
もちろん八神がヴァイオリンを弾けなくなったのも
あの事故が原因ではあるのですが
根元が違うというか。
駿君を助けるかどうか悩んだとか
一瞬でもヴァイオリンを選んだとか
そういう迷いがあっても仕方ないと思うんですけどねー。
だって人間だもん。
逆に他人を第一優先にして助けられる人間の方が少ないと思う。
その罪悪感がすごく八神を苦しめてたのはわかる。
でも音楽をやめる事が出来なかったのは八神らしいし
それほど大切なんだと思いました。
まぁ、なんとか勇気くんの説得でうまくいくというか
耳の手術受けるぜー!な流れになるのですが
この八神という彼。
めちゃめちゃ可愛いんですよね!ギャップが!
勇気くんが攻め攻めでそれにたじたじな彼が可愛くて
絶対に八神×勇気だと思ってたのですが勇気×八神っぽいですね
ある意味ギャップ萌えでございました。
余談ですが、八神ルートのベルワンの二回戦のミニゲームですが
リズムゲームで今回のゲームの主題歌が当てられてるのですが
曲が追加されましてその曲がまさかの
前作の主題歌というそのスタッフの粋っぷりにやたらテンションが上がりました!
懐かしいですね!

水無瀬 新



水無瀬 新(みなせ アラタ)
3月12日生:AB型
168cm:2年生
CV:野島健児さん

アラタさんクリアー!!
ぽややーとした感じの何も考えてなさそうなイメージでした。
フェレットのマロがすごく可愛かったです。
肝心のベルワンですがアラタさんをお誘いしたら軽くかわされて
挙句、別メンバーに頼まれたら引き受けてくれるようにお願いして
回るというまさかの展開に驚きました。
今までクリアしたメンバーはベルワンまでの過程があっての
みたいなくだりの流れだったんですが、
アラタさんに関してはベルワンが終わってからの展開。でした。
ベルワンが無事に終わっていつもの生活が戻ってきた矢先、
アラタさんが中学生時代男の恋人が~のくだれいの噂が流れます。
それに関してもいつもの様子でのほほーん。と噂なんか気にしない風な彼
勇気くんは違和感を抱き始めます。
同時期くらいにアラタさんがやたらと勇気くんを避け始めます。
だんだん、あのぽややーんなアラタさんが雰囲気を変わり始めたというか
いきなり変な関西弁で声を荒げたときはビックリしました。
キャラ違いすぎ!!って感じです。
なんでも中学生時代の男の恋人言うのも合意の上だったにも関わらず
アラタさんが迫ったみたいな感じになってたようです。
…酷いな。
それを否定するわけでもなく。否定してもしょうがない。
ぐらいの感覚で居たみたいです。
そんなかんだでアラタさんの恋愛対象が同性という流れはともかく
これにも実は理由があって、、、
いきなり現れた直樹とかいう男性にその婚約者。
これがまた酷い話で、幼い頃に両親が共働きでおばあちゃんの家に
居た頃に遊んでくれた相手みたいです。
アラタさん自体はあんまり新しい環境で友達作りとか苦手なタイプで
孤独な彼はどうしていいかわからずにそれを助けてくれたのが
その地域のリーダー格だった直樹さんだったとか。
二人はなんかこう、、、恋愛みたいな感じだったにも関わらず
ある日、事故で崖から飛び降りたアラタさんを
己の身の可愛さに彼は見捨てたんですよねー。
幼い子供だからこそそれは仕方ないのですが…
それをわかっていながらもアラタさんはどこかでそんな彼を信じていた
なのに、へらーっと現れて結婚するんだー。
みたいな直樹の存在はちょっと酷すぎるなーと。
なんか全部失ってしまったアラタさんは飛び込みすら飛べなくなって
学園から姿を消します。
必死な勇気くんはアラタさん戻ってきて欲しさに
飛び込み告白イベントなんかを催して大告白。
勇気くんめちゃいい子だなー。
前作の啓太も好きでしたが今回の勇気くんもすごく好きです。
無事にアラタさんも帰ってきて飛び込みも再開します。
そして個人的に…アラタさんに関しては勇気くんが攻めっぽいです。
まぁ、、、確かに彼は儚げで華奢だから違和感ありませんでしたけどねー。

園田 瑛士



園田 瑛士(そのだ えいじ)
11月2日生:A型 
180cm:2年生
CV:森久保祥太郎さん

とりあえずジョーカーをクリアしたことによって彼のルートが解放されたようです。
なんかイベントが増えたりしててのでいけるかなー。とおもったらいけました!
園田さんと榊先生が従兄弟というのには驚きましたが…
夜に学食堂で行われるお店良かったです。
寧ろ、榊先生が好きでニヤニヤしてしまいます(笑)
彼に関してはジョーカールートで軽くネタバレしてたので
勇気くんを裏切るということは事前にわかってましたし
問題はどういった流れで彼はそれを見てくるのかというのが気になりました。
案の定、ベルワンのパートナーを願い出れば渋られるし、、、
それでもルートが開放されてたのでなんとかパートナーになってくれます。
勇気くんがんばったね(ほろり)
しかし、彼は自分を選んだ事を覚悟してほしいとか。ごめんとか。
まぁ、裏切る前提で事は進みます。
勇気くんが必死で距離を縮めようとすると逃げられるし
メールは完全に無視されるし、、、
彼が作ってくれた料理に違和感を感じた勇気くんはそれを伝えるんですけど
それらは園田さんの迷いの表れみたいな。
裏切る覚悟もしてたけど、迷い始めてるというか…揺らぐ彼は
見ていて切ない感じでしたね。
ベルワンの最終決戦はジョーカールート同様に彼が相手です。
無事に勝利するのですがここで榊先生が登場。
腕章が盗んだのは園田さんであったこと、
その動画を勇気くんに送ったのも榊先生だった事。
榊先生は理事の代表でありながらも公平な立場で
この学園の生徒達はそれに見合うだけの存在であるのか
というテストをベルワンを通して検討をしていたみたいです。
先生ステキー!
でも、園田さんにももちろん理由があるわけで、、、
結果的に榊先生は手にい入らない餌を目の前にチラつかせるだけチラつかせ
園田さんを都合よく使ったという悪役に徹してましたが
榊先生は先生なりに園田さんに逃げ場的なものを用意して
いつかは目が覚めてくれることを願ってたんですよねー。
園田さんには大量のお金を手に入れてお父さんのブランドを取り戻す!
という夢があったみたいですし…
しかし、園田さんのお父さんのレストラン。
経営不振でそのブランドを売ったら、そのブランド自体が一人歩きを始め
本店である自分のお店が閉店に追い込まれるとは本末転倒だよ(涙)
学園から姿を消す園田さんを勇気くんは追いかけるのですが
勇気くんは決して園田さんを責めません。
もう本当に出来た子だよ!
それによって園田さんは過去にお父さんを責めたことを悔います。
自分も今の勇気くんのようにあの時は父に罵倒ではなく激励の言葉を
投げかけてあげるべきだったと…
園田さんは学園に戻るも料理をやめてしまいます。
でもみんなが作ったお弁当がまた園田さんを料理の道へと戻してくれました。
てか。独特なセンス溢れる料理の数々に華麗に突っ込みを入れる
園田さんが素敵でした!
そしてお父さんのお店ではなく自分の店をいつか開くという夢が
キラキラ輝いていてよかったです。
たぶん、これがトゥルーEDになると思うのですが
CGもシーン回想も園田さんに限り穴ぼこだらけなのでもう何周か頑張ります!!
相変わらず学ヘヴは作りこみが凄いなー。

追記-------------------------------------------------------------------
トゥルーEDは別でした!すみません。
あんな初っ端に分岐があるとは思わなかった。。。
食べ歩きの時点で勇気くんは園田さんが好きになってたみたいです。
それを必死に否定する園田さんと必死に気持ちを伝えようとする勇気くん。
見ていてすごく切なかったです。
話の大筋は特に変わりませんでしたが
最後は行方不明だったお父さんに無事に再会!
榊先生がいい仕事してくれました。
お父さんの本当の気持ちとか園田さんの気持ちとか
いろいろ綺麗に解決してくれてすごくいいEDでした!
無事にスチルもうまってほっと一安心です。