忍者ブログ

プロフィール

名前 幸兎(♀)

本家ブログ⇒SKY SOUND


【今までプレイしたゲーム】未クリア含

⇒RPGゲーム
・テイルズシリーズ
 (P,D,E,D2,S,R,A,リメD,DC,L,I
 T,H,V,G,X,X2,ラタ騎士,Z)
 なりダン1,2,3,X
 TOW(マイソロ1,2,3,VS,ツイン
 ユナイティア)
・サモナイシリーズ(2,3,4,エクス,5)
・FFシリーズ(9,10,10-2)
・キングダムハーツ2
・スターオーシリーズ(2,3)
・幻水シリーズ(1,2,3,4,5)
・ブラックマトリクス(1,2)
・ルナシリーズ(1,2)

⇒乙女やBLゲーム
・ときメモGS(1,2,3)
・遙かなる時空の中で
 (1,2,3,十六夜,運命,4,夢浮橋
 5,風花記,6)
・幕末恋華新選組
・ふしぎ遊戯
・硝子の森
・花帰葬(PC,PS2,プラス)
・学へヴ(PC,PS2,おかわり,2)
・ラスエス(1,スペシャル,2,CK)
・咎狗の血(PS2,PC)
・みらくるのーとん(初,増量)
・Lamento
・キラル盛
・薄桜鬼~新選組奇譚~
(本編,随想録,遊戯録,
黎明禄,幕末無双)
・ハートの国のアリス
・クローバーの国のアリス
・Vitamin(X,Z,XtoZ,Graduation)
・ウィル・オ・ウィスプ(本編・イースタ)
・銀のエクリプス
・放課後は白銀の調べ
・MESSIAH
・乙女的恋革命ラブレボ
・幕末恋華花柳剣士伝
・Sweet pool
・新婚さんSweet honeymoon
・メイド★はじめました
・ピヨたん
・SYK~新説西遊記~(本編,蓮咲伝)
・デス・コネクション
・神学校 Noli me tangere
・Real Rode
・花陰-堕ちた蜜華-
・花町物語
・AMNESIA
(本編,RATER,CROWD)
・猛獣使いと王子様
・三国恋戦記
・誓いのキスは突然に
・恋に落ちた海賊王
・恋人は専属SP
・眠らぬ街のシンデレラ

⇒その他
・歪みの国のアリス
・一夜怪談
・キノの旅
・鋼の錬金術師シリーズ
・ガンダムSEEDシリーズ
・スレイヤーズシリーズ
・ひぐらしのく頃に(PC)
・逆転裁判(蘇,2,3,4,5)
・逆転検事(1,2)
・TIME HOLLOW
・LUX PAIN
・初音ミクProject DIVA(1,2,ex,F,F2)
・ゴーストトリック
・Seventh Blood Vanpire
・レイトン教授と不思議な町
・Are you Alice?
・迷ヒ家ノ鬼
・とびだせどうぶつの森
・レイトンVS逆転裁判
・オズの国の歩き方
・幕末Rock(本編,超魂)
・ダンガンロンパ(1,2)

その他思い出し次第随時更新?


ゲーム布教動画

『薄桜鬼』


『ラストエスコート2』


『銀のエクリプス』


『クローバーの国のアリス』


『SYK~新説西遊記~』


『花陰~堕ちた蜜華~』


好みで一部抜擢。是非プレイを!
そしてはまったらご連絡を(笑)

応援中!!













「花陰-堕ちた蜜華-」応援中!

皆大好きビタZ

【シンクロボーイズ】応援中!

学園ヘヴン2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遙かなる時空の中で3 十六夜記(愛蔵版)



たぶん2年ぐらい前に購入して放置してた(爆)
PS2の方を持っててほぼコンプ済みだったのですが…
本編を友人に貸していてMIXJOY出来ず。
返って来た頃に十六夜ディスクに傷が付いて読み込み不可。
そんな状態で、、、いろいろ見逃したイベント多数でして(涙)
また十六夜ディスクのみ購入するなら、イベント増えた愛蔵版を買ったほうがお得!
という流れで思い切って買ったのはいいが、一度ほぼクリアしたゲームなので
イマイチやる気が起きず眠っていた状態でした。
暫く、新たに購入予定もないので積みゲーの中で一番古いものから
とりあえずコンプリートしてく流れでございます。
二度目なのでキャラ別語りはしませんが、ゲーム語りだけでもしておきます。
いやー。本当に長かった!長かった!
2章や4章や6章?は何度プレイしたことか!!
あっちいったりこっちいったり。
そう考えると遙か5のシステムは本当にあり難かったです。
一応、絆エンド(リズ⇒将臣⇒景時⇒九郎⇒白龍⇒ヒノエ⇒弁慶⇒譲⇒朔⇒敦盛)で終わらせ。
銀⇒大円団⇒蜜月エンド(将臣⇒景時⇒九朗⇒譲⇒ヒノエ⇒敦盛⇒弁慶⇒リズ)⇒知盛
の流れで無事にコンプ致しました!!!
やはし、将臣、リズ、白龍が好きです。
そして…やっぱり知盛と銀も好きだったりします♪
まぁ皆大好きですけどねー。
ぶっちゃけこのソフト買った8割の理由が知盛ですけどっ!!
だってMIXJOY出来なかったからEDみれなかったんだもん!!
あと景時の前髪下ろすスチルも見逃してたので見れて満足♪
知盛ねー。条件がすんげー面倒くさかったよ(爆)
一番いろんな歴史ウロウロさせられた気がする。
束縛付加の取得危うく忘れそうになったりね…敵の強さ設定とか。
そんな盲点突かれて見事にバッドエンドやし(遠い目)
でもでも♪EDはかなりの萌え~でした(によによ)やっぱ好き。
知盛と神子ちゃん幸せになってくれてめちゃ嬉しい♪
この愛蔵版の魅力はなんといっても追加イベント!
後日談が八葉は残留ED後と持ち帰りEDの二種類あって
まぁ…朔と白龍と銀と知盛は一種だけなんですけど…
なによりも知盛の後日談がすんげー面白かった!思わず5回ぐらいは見た。
和議の前日に知盛と戦ってそのまま梶原邸に持ち帰り。
驚く一同と「もとあった場所においてきなさい!」の九朗発言は。
捨て犬を拾ってきた子供を叱る母親そのもの!
平家って…みたいなみんなの冷めた視線とマイペースな知盛&銀(重ひらだっけ?)
あと白龍の後日談と将臣の帰宅の方の後日談もかなり好きです。
うん!いろいろ楽しめたのでお得感満載だった。
追加イベントの為に立ち絵やスチルを書き下ろしてくれてるファンサービス。
こーえーわかってんじゃん!
なんか大円団ED見たら、運命の迷宮がプレイしたくなってきました。
追加イベント目当てに遙か4の愛蔵版が欲しいとか思い始めた今日この頃。
風早が好き過ぎる(阿呆)



PR

遙かなる時空の中で 夢浮橋



正直…これがプレイしたくでDS欲しかったよーなもんです(笑)
あたし、青龍のキャラが好きなのでパッケにやられました!
4はプレイ途中で止まってたりしますが(遠い目)
遙時シリーズは1が発売した当初から購入してたので長い付き合い。
1~3のキャラが総出演!!ってことでファンディスクですね。
DSソフトとのことで多少期待してない部分がありましたが…
はっきし言って期待以上でした!!
各キャラスチルが2枚ずつってのが少ないような気がしましたが…
対象キャラが24人で各2枚ずつだったら合計48枚
おまけに今回のオリキャラに関するスチルもあったので50枚以上
そう考えたらなかなかのボリュームだったかなーと。
贅沢をいえば…恋愛イベントだけでもすべてフルヴォイスだと
嬉しかったかな~と思ってみたり。あとEDの友情イベントとかも
それと…恋愛対象は同じ時代の八葉のみなんですね。
まぁ、その枠を超えてしまうと大変なことになりますが…
そんな要素があってもよかったかなー♪なんてね

今回のシステムは懐かしく1,2のタイプでした。
恋愛イベントを片っ端から成功させていって、
好感度ばんばんあげていけば…ラストで対象キャラが挨拶にきて
その中から選ぶスタイルです。
直前でセーブをすればまとめて攻略できるので楽といえば楽。
おかげで何周もプレイせずにクリア出来るので、時間の短縮が可能です
3のシステムも楽しくて好きなんですけどね~。
思った以上に楽しめました!!おススメです。

購入してから噂できいたんですけど…この夢浮橋が…
PS2に移植するらしいです!(なにーーーー!)
せっかく、購入したというのに…
たぶんフルヴォイスになっててイベントやらスチルが増えると思います。
そっちも購入すると思いますが…
一応、DS版プレイしてるので発売してから間が空いて
値段が下がったぐらいに購入すると思います。
ってか、PS2⇒DSはよくききますがDS⇒PS2はあんましきかないので
ちょっとビックリ…それなら始めからPS2で出してよ~