忍者ブログ

プロフィール

名前 幸兎(♀)

本家ブログ⇒SKY SOUND


【今までプレイしたゲーム】未クリア含

⇒RPGゲーム
・テイルズシリーズ
 (P,D,E,D2,S,R,A,リメD,DC,L,I
 T,H,V,G,X,X2,ラタ騎士,Z)
 なりダン1,2,3,X
 TOW(マイソロ1,2,3,VS,ツイン
 ユナイティア)
・サモナイシリーズ(2,3,4,エクス,5)
・FFシリーズ(9,10,10-2)
・キングダムハーツ2
・スターオーシリーズ(2,3)
・幻水シリーズ(1,2,3,4,5)
・ブラックマトリクス(1,2)
・ルナシリーズ(1,2)

⇒乙女やBLゲーム
・ときメモGS(1,2,3)
・遙かなる時空の中で
 (1,2,3,十六夜,運命,4,夢浮橋
 5,風花記,6)
・幕末恋華新選組
・ふしぎ遊戯
・硝子の森
・花帰葬(PC,PS2,プラス)
・学へヴ(PC,PS2,おかわり,2)
・ラスエス(1,スペシャル,2,CK)
・咎狗の血(PS2,PC)
・みらくるのーとん(初,増量)
・Lamento
・キラル盛
・薄桜鬼~新選組奇譚~
(本編,随想録,遊戯録,
黎明禄,幕末無双)
・ハートの国のアリス
・クローバーの国のアリス
・Vitamin(X,Z,XtoZ,Graduation)
・ウィル・オ・ウィスプ(本編・イースタ)
・銀のエクリプス
・放課後は白銀の調べ
・MESSIAH
・乙女的恋革命ラブレボ
・幕末恋華花柳剣士伝
・Sweet pool
・新婚さんSweet honeymoon
・メイド★はじめました
・ピヨたん
・SYK~新説西遊記~(本編,蓮咲伝)
・デス・コネクション
・神学校 Noli me tangere
・Real Rode
・花陰-堕ちた蜜華-
・花町物語
・AMNESIA
(本編,RATER,CROWD)
・猛獣使いと王子様
・三国恋戦記
・誓いのキスは突然に
・恋に落ちた海賊王
・恋人は専属SP
・眠らぬ街のシンデレラ

⇒その他
・歪みの国のアリス
・一夜怪談
・キノの旅
・鋼の錬金術師シリーズ
・ガンダムSEEDシリーズ
・スレイヤーズシリーズ
・ひぐらしのく頃に(PC)
・逆転裁判(蘇,2,3,4,5)
・逆転検事(1,2)
・TIME HOLLOW
・LUX PAIN
・初音ミクProject DIVA(1,2,ex,F,F2)
・ゴーストトリック
・Seventh Blood Vanpire
・レイトン教授と不思議な町
・Are you Alice?
・迷ヒ家ノ鬼
・とびだせどうぶつの森
・レイトンVS逆転裁判
・オズの国の歩き方
・幕末Rock(本編,超魂)
・ダンガンロンパ(1,2)

その他思い出し次第随時更新?


ゲーム布教動画

『薄桜鬼』


『ラストエスコート2』


『銀のエクリプス』


『クローバーの国のアリス』


『SYK~新説西遊記~』


『花陰~堕ちた蜜華~』


好みで一部抜擢。是非プレイを!
そしてはまったらご連絡を(笑)

応援中!!













「花陰-堕ちた蜜華-」応援中!

皆大好きビタZ

【シンクロボーイズ】応援中!

学園ヘヴン2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヨハン



本名:ヨハン・ブルーナー
年齢:21歳
誕生日:11月6日
血液型:B型
サイズ:170センチ 58キロ
必要パラメーター:学力&器用&集中力?(クリア時MAX)
CV:杉山紀彰さん

隠れキャラでいいのかな??クリアするまでギャラリーオープンされなかったし…
他キャラクリアからなかなかいい雰囲気かもし出してくれてました…彼は。
ヨハンくんはホストキャラではないので勝手がちがうというか…
とりあえず、彼のルートに突入する為には習い事のピアノは必須!!
9月に突入するまでは、4月中の休み中に和風プレゼント作成。
あとはひたすらピアノコマンド続行!!
途中、ヨハンのイベントある感じかなー。ホストクラブに通わなくていいので前半はラク♪
他キャラルートでは柊さんが彼を連れてきた感じでしたが
ヨハンルートではヒロインちゃんが紹介するみたいです。
彼はピアノの先生で、なんというか素直で可愛い感じでしたね。
女性慣れしてないのが初々しいというか、他のキャラがホストだから余計そう感じるのかな??
あと片言日本語が、声優さんの声質とかもあるのですが胸きゅんでした(病気)
彼の部屋に行ったときの衝撃は忘れられません。
日本人よりも日本人らしかったです(笑)



ヨハンの両親がすでに亡くなっているというのは驚きでしたが、
おばあちゃんっ子ですねー。優しくて本当にいい子です♪
調子の悪いおばあちゃんの仕送り資金を本気で考えるあたり…
頑張れ!っていってあげたくなりますね。
っつーか。柊さん…面接って軽くセクハラですよねー。
ヨハンもB型でしたね。芸術肌だけにそんな予感はしていたというか…。
つばさに焼きもちをヨハンが意外というか…
無性にこのルートではつばさがヒロイン好きすぎて驚いた。
エンヴィ頼んだ時点でなるほどとか思った。
ハガレンありがとう~(そこかっ!?)
あといきなりおばあちゃんが倒れたという展開も驚いたというか…
まぁ…それくらいしかネタないのかなーと。
ヨハンは通いだすのが遅くてプレゼントあげても高感度が30ちょいで
これ大丈夫か?とめためた心配しました。
最終的には会話でマックスになりましたが…



ヒロインちゃんの海外出張はいきなりすぎて…あれはないだろ!
ほんであのシーンは必ずないといけないのですか?!
といろいろとつっこみどころ満載で最後の方は萎えたかも…。
始めの方の流れはよかっただけに残念です。
あれだけ日本でオケ入りしたいと語ってたヨハンだったのに
ヒロインがいるというだけの理由で海外のオケに入るしなー(涙)
そこはもうちょっと考えて欲しかったです。

ヨハンクリア後にバッドエンドも見ました。
斉田さんは本当に何者なんですかね??

とりあえずこれにてラスエス終了です!!
イラストが好みではなかったので2は超えなかったかなー。
システムとヒロインちゃんよかったんだけどなー。
次はSO4をプレイ予定です。しばしPS2から離れます。
クロアリ発売までには終わらせて戻ってきたい…(希望)

PR

三ノ宮 柊



源氏名:三ノ宮 柊(さんのみや ひいらぎ)
本名:宮本 総一郎(みやもと そういちろう)
年齢:29歳
誕生日:1月15日
血液型:B型
サイズ:175センチ 65キロ
必要パラメーター:学力&体力&集中力&センス?(クリア時MAX)
CV:諏訪部順一さん

初めてプレイしたときは諏訪部さんのあのねちっこい喋り方に
いちいち噴出してつっこまずにはいられませんでした。
うわーうわー。なんじゃ!このエろヴォイス!!(滝汗)
ついイメージが、ナイジェルを口で負かす時のジェフリー!!(爆)
…はやくフレブラのドラマCD聴きたい(ぽしょ)
それはさておきだ。
柊さん…も結構期待してたのですが、レイさんと同じように何かが物足りないというか…
年齢は意外に流聖さんより年下だったんですね。
一番の年上だと思ってたし、年上でいて欲しかったかなー?
あとB型というのが妙に納得。なんかこう…通じるものを感じる(笑)
他にも今までは立ち絵しか見てなかったので、スチルで後ろ髪があることを発見。
なんかこれも意外でした。
そして…レイさん以上のSっぷりを発揮。おまけにセクハラまがいなの多すぎ!
えっ!?あなたはそういうキャラだったんですか!?
柊さんの新たな一面を見た気分です。
…あんまり見たくなかったかなー。彼には凛とした大人の男性でいて欲しかったです(涙)
携帯の画像…あれはやりすぎだー!!
余談、ですが彼のルートで回収するはずだった奏のスチル収集が出来なくて
無駄に二周したというオチデス(涙)
なにがいけなかったのかは未だに謎である(げふん)



古風なところをたまに見せてくれるなーとは思ってましたが
まさか華道の家元だとはおもってませんでした。
着物がとてもお似合いですね。
うーん。母上殿が出てくるあたり、結婚とか将来については一番リアルで
しかも柊さんの強引っぷりが…ちょっと(苦笑)悪くはないけどよくもないね。
京都かー。(にへにへ)
そしてカッツェに通う前にも柊さんとヒロインちゃんに接点があったのは驚き。
こう、もっと劇的な恋愛風の出会いかとおもいきや、普通に仕事関係だったんですね。
しかも、その時に柊さんの華をヒロインちゃんがダメだししたとか、、、、
なぜかそれを母上殿も知ってて…初対面からめちゃ恐かったです。
柊さんの学生時代のエピソードとかもなんかもう…(遠い目)
柊さんのイメージが変わりすぎです!!!
でも、店長辞めて華道のほうに専念するというまっすぐな感じは好きでした。
次の店長にレイさんを指名するところとかしっかりしてるなーと。
なんかこう…あんなにもあっさりと母上殿の許しが頂けたのは拍子抜けというか
乙女ゲームだから仕方ないのですが、
もう少し早い段階で食い込んできて欲しかったのが本音ですね(苦笑)



彼の場合はあえてボーナススチルにしませんでした。
カッツェのみんなに祝福される姿がほのぼのーとしててよかった。
なんだかんだであのメンバーはうまいこと調和がとれてるなーと。
ボーナスEDスチルの髪の長いヒロインちゃんがなんか違和感があって…
つばさの時はアップにしてたから違和感なかったんだけどなー。

つぎは隠しキャラ…でいいのか?のヨハンくんです。

レイ



源氏名:レイ
本名:黒木 秀臣(くろき ひでおみ)
年齢:27歳
誕生日:8月13日
血液型:A型
サイズ:182センチ 65キロ
必要パラメーター:器用&体力&集中力?(クリア時MAX)
CV:中村悠一さん

個人的にビジュアルにしても雰囲気にしても声質にしても…
相変わらず知らぬ声優さんですが(苦笑)
一番タイプ…だと思っていたのですが少し足りなかったかも。。。
でも、彼の場合もそうだけどあのギャップがたまらなくよかったです♪
まさかあんなにも動物好きだとは思ってませんでした!
あの自分だけの世界で動物と戯れてる姿には…萌え★★
商社マンというのはイメージ通り過ぎてよかった。
意外と思ったのは…英語堪能ですんげー頭よさそうだから
必要パラに学力が含まれてるもんだとばかりおもってたのですが
そうでもなかったんですねー。ひたすら工芸で器用をあげてたような気がする。
レイさんはたまに照れた表情をみせてくれるのがたまらんく可愛いです♪
ギャップは必要ですっ!!
流聖さんの場合は立ち絵よりスチルの方が若く見えましたが
レイさんはスチルよりも立ち絵の方が若く見えます。
なんでだろう?角度の問題??



初印象は、学へヴの中嶋さんに似てるなーというか。
中嶋さんが年取ったら(言い方失礼)こんな感じになりそう…
などと腐ったフィルター越しにレイさんを見てたのですがね。
実際、プレイしてみると全然違いました。
うーん。Sっぷりは健在というか。人をおちょくって遊ぶ様とかはいろいろ…
でも、まさか子猫拾うとは思いませんでした!
ちょっおいっ!!めちゃいい人やん!!(笑)
彼の場合は性格がガチガチのA型って感じで…
プレイしながら、付き合うのは大変そうだなーって思ってみたりしてたのは秘密です。
ヒロインちゃん苦労しそうだ…。
うーん。展開はこれも読めました。
子供の姿を見ながらちょっと嫌悪した感じとか…あー。もしかして?
みたいな感じで結構ビンゴな感じ…とかいいながらテニスがそんなに
深く関わっているとは知らずにテキトーに流したらノーマルEDで
真相に全然関わってくれなくて、EDロールみながら呆然とした(阿呆)
慌ててロードしてプレイ開始!!
おかげさまで無駄に時間が掛かった彼でしたが…
レイさんの背中の傷とか本当に痛々しくて酷かったですよ!!
弱いものいじめる虐待なんて最低ですね!腹立つっ!!
やっと見つけた生きがいのテニスを手放したレイさんの気持ちを考えると
本当に辛くなります(涙)
そのお父さんは亡くなられたみたいですが…
でもでも!ヒロインちゃんのおかげでお母さんと歩み寄れてよかったです。
すぐに許すことは出来ないだろうけど、、、寧ろそれが当たり前。
個人的にヒロインちゃんと正式(?)に付き合うことになって
これを気にホストを辞めようと柊さんに報告しに行ったときの
メンバーの反応がおもしろかった♪
「お前ら、まだ付き合ってなかったのか?」みたいな雰囲気がよいです。
それに浮上したレイさん…ド疑惑(爆笑)
「だって好きな人としかしないもんだろう?」平然と答える亜沙斗と
絶句する柊さんと流聖せんの大人グループ。
やべぇ!亜沙斗かわいすぎるぅぅぅ!大好きだよっ!
今んとこ亜沙斗が一番好きかもしんない(にやにや)



こんなにもサラリーマン朝のスタイルが似合うのはレイさんぐらいのもんです。
ほのぼのした感じがよかったー♪
稼ぎのよい旦那さん!ってかんじですよねー。
結婚後も彼を頼って電話してくる柊さんのツボっぷり!
おまけに奥さんのヒロインちゃんに了承を得る律儀っぷり!

次は柊さん狙いでいきます♪

流聖



源氏名:流聖(りゅうせい)
本名:神原 隆治(かんばら りゅうじ)
年齢:31歳
誕生日:9月22日
血液型:O型
サイズ:180センチ 71キロ
必要パラメーター:器用&体力?(クリア時MAX)
CV:てらそままさきさん

ナンバー1ホストの貫禄ばっちり!!
渋さもたまらずにかっこいい♪そして気配りが出来る大人で
始終ドキドキしっぱなしでした(にへにへ)
前回クリアしたのが亜沙斗だったから余計にそう感じてしまうのかも…
美容師というのもやけに似合ってますね♪
犬好きというのもなにやらあたしと同じで共感しつつ
甘いものが好きという意外な一面も楽しめました。
お菓子をプレゼントした時の彼の反応がよかったです♪
そしてレイさんと流聖さんの腐れ縁の仲というか…男の友情!
みたいな関係も美味しい展開でした(笑)
彼はいろんな意味で展開はやすぎて大人の色気むんむんでした♪
旅行関係は添付メールだった今までのクリアキャラに比べて
わざわざ電話してきてくれるという…これはこれで魅力的
何故か流聖さんのシャンパンコールはおもしろかったです…なんでだろ?
バースディイベントの選択によって二種類のスチルが発生するようで
危うく取り逃すところでした…危ないあぶない。



彼の場合は自分のお店を持つという…あぁ、美容室の方ね。
その為の資金稼ぎでホストしてるみたいで
目標金額がたまったのであっさりとホストを辞めてしまうのかと思いきや…
出たよ!発生したよ!問題。
あの小暮って男!何様ですが…!
出てきた瞬間に…絶対にこいつは金絡みだ!とすぐに予想できました。
うーん。うーん。
いくら世話になってたからといってもあれはないよねー。
流聖さんがモデルやってたということにも驚きましたが…
小暮よ。ヒロインちゃんにまで付きまとうな!!
身を挺してヒロインちゃんを庇って刺される流聖さんはめためたかっこよかったです!
おまけに病院にいけば警察沙汰になるからといっていかないこの優しさ!
大人だ…惚れ直します!!
まぁ…小暮も本当は悪い人じゃなくてよかったですけどねー。
小暮のせいで暫くホスト続けるみたいですけど…
送別会するメンバーの三人が可愛かったなー♪
本当に慕われてるなー。流聖さん♪



しかし無事に流聖さんが自分のお店開けててよかった♪
なんかこうお似合いな感じですよねー。
ちゃっかりと結婚してるみたいですし(にやにや)
二人のお店に来る亜沙斗が相変わらず可愛かったです。
ちゃっかりメジャーデビューしてるみたいですしね(笑)

次はレイさんいきます!
ドSだとおもいきや、意外と可愛い面もみせてくれそうで期待大です。

亞沙斗



源氏名:亞沙斗(あさと)
本名:森 朝登(もり あさと)
年齢:21歳
誕生日:12月1日
血液型:O型
サイズ:179センチ 67キロ
必要パラメーター:器用?(クリア時MAX)
CV:阿部敦さん

奏の時はかわいいねー。って笑顔で言える可愛さだったのですが…
亜沙斗の可愛さは異常!!(笑)
なんていうかボール放り投げて「ほらっ!取ってこい!」な可愛さ。
完璧にこいつは犬だと思います!!
犬好きなあたしとしてはこいうタイプ…大好きです。
今までクリアした三人の中では彼がダントツですね♪
こう、裏表ないというか常に本音で生きてます!な雰囲気もグッド!
柊さんにしょっちゅう怒れれたり、他のみんなにうまくフォーローしてもらったり
なんかこう彼だとそれが許せちゃうのが不思議ですねー。
ある意味、役得というか…。
なんだかんだでカッツェメンバーでは彼が一番年下ですからねー。
(個人的に奏が一番年下のイメージがあったが…)
皆にかわいがってもらってる感がすごくいい!!
ボーカルのくせに歌がイマイチというそのギャップが素敵



亜沙斗はどうしても弟~みたいなイメージから離れられませんでした。
ヒロインちゃんが年上だから余計そうなのかもしんないけど…
でも時々、男っぽいところもみせてくれてきて。
あー。この子も頑張ってるなーみたいな雰囲気がよかったかも。
デビューの話で自分の歌がイマイチなのを相談されて…
そのためにカッツエメンバー総出で特訓!みたいな話はよかったです
亜沙斗…愛されすぎvv
あとレイさんのドSっぷりに始終ドキドキしてました!たまりません(笑)
あとヨハンくんもめちゃかわいかったですー。
なんかこう…ゲームを進めるうちにちょこちょこメンバーのお家に上がらせてもらうのですが
どいつもこいつも家賃高そうな家に住んでますね。
さすがホスト…儲かってるんだろうなー。
個人的に風邪をこじらせて亜沙斗の家に看病にいくイベントよかったです。
ミスって回収し損ねたが…(汗)

デビュー寸前にホストであることがばれたりで大変でしたが…
テレビで堂々とそれを告白する彼の姿はなかなかかっこよかったです。
個人的にはサービス感覚で彼のバンドメンバーとかが絡む
イベントとかあれば楽しかったかもーと思うと惜しいかな。
亜沙斗だけではないのですが携帯のメールとか画像添付とかすごいですねー。
時代に沿ってゲームも進化しまくりです。



つっこみどころはデビューして軌道に乗り始めてもホストを続けているということ
これは事務所側の意向??
売れっ子…みたいなことを言ってる割にはあんま仕事ないのか!?亜沙斗!(笑)
これはあれだよ!
もっと芸能人っぽい感じのスチルEDかと期待してただけに残念でした。
なんか勿体無い気がします。

ではでは次は流聖さんねらいでいきます♪
大人の色気にたっぷりと癒されてきたいと思います(笑)