忍者ブログ

プロフィール

名前 幸兎(♀)

本家ブログ⇒SKY SOUND


【今までプレイしたゲーム】未クリア含

⇒RPGゲーム
・テイルズシリーズ
 (P,D,E,D2,S,R,A,リメD,DC,L,I
 T,H,V,G,X,X2,ラタ騎士,Z)
 なりダン1,2,3,X
 TOW(マイソロ1,2,3,VS,ツイン
 ユナイティア)
・サモナイシリーズ(2,3,4,エクス,5)
・FFシリーズ(9,10,10-2)
・キングダムハーツ2
・スターオーシリーズ(2,3)
・幻水シリーズ(1,2,3,4,5)
・ブラックマトリクス(1,2)
・ルナシリーズ(1,2)

⇒乙女やBLゲーム
・ときメモGS(1,2,3)
・遙かなる時空の中で
 (1,2,3,十六夜,運命,4,夢浮橋
 5,風花記,6)
・幕末恋華新選組
・ふしぎ遊戯
・硝子の森
・花帰葬(PC,PS2,プラス)
・学へヴ(PC,PS2,おかわり,2)
・ラスエス(1,スペシャル,2,CK)
・咎狗の血(PS2,PC)
・みらくるのーとん(初,増量)
・Lamento
・キラル盛
・薄桜鬼~新選組奇譚~
(本編,随想録,遊戯録,
黎明禄,幕末無双)
・ハートの国のアリス
・クローバーの国のアリス
・Vitamin(X,Z,XtoZ,Graduation)
・ウィル・オ・ウィスプ(本編・イースタ)
・銀のエクリプス
・放課後は白銀の調べ
・MESSIAH
・乙女的恋革命ラブレボ
・幕末恋華花柳剣士伝
・Sweet pool
・新婚さんSweet honeymoon
・メイド★はじめました
・ピヨたん
・SYK~新説西遊記~(本編,蓮咲伝)
・デス・コネクション
・神学校 Noli me tangere
・Real Rode
・花陰-堕ちた蜜華-
・花町物語
・AMNESIA
(本編,RATER,CROWD)
・猛獣使いと王子様
・三国恋戦記
・誓いのキスは突然に
・恋に落ちた海賊王
・恋人は専属SP
・眠らぬ街のシンデレラ

⇒その他
・歪みの国のアリス
・一夜怪談
・キノの旅
・鋼の錬金術師シリーズ
・ガンダムSEEDシリーズ
・スレイヤーズシリーズ
・ひぐらしのく頃に(PC)
・逆転裁判(蘇,2,3,4,5)
・逆転検事(1,2)
・TIME HOLLOW
・LUX PAIN
・初音ミクProject DIVA(1,2,ex,F,F2)
・ゴーストトリック
・Seventh Blood Vanpire
・レイトン教授と不思議な町
・Are you Alice?
・迷ヒ家ノ鬼
・とびだせどうぶつの森
・レイトンVS逆転裁判
・オズの国の歩き方
・幕末Rock(本編,超魂)
・ダンガンロンパ(1,2)

その他思い出し次第随時更新?


ゲーム布教動画

『薄桜鬼』


『ラストエスコート2』


『銀のエクリプス』


『クローバーの国のアリス』


『SYK~新説西遊記~』


『花陰~堕ちた蜜華~』


好みで一部抜擢。是非プレイを!
そしてはまったらご連絡を(笑)

応援中!!













「花陰-堕ちた蜜華-」応援中!

皆大好きビタZ

【シンクロボーイズ】応援中!

学園ヘヴン2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つばさ



源氏名:つばさ
本名:羽田 光一(はねだ こういち)
年齢:24歳
誕生日:7月22日
血液型:AB型
サイズ:172センチ 57キロ
必要パラメーター:体力&集中力?(クリア時MAX)
CV:立花慎之介さん

一周目で見事にフラレ(涙)リベンジ決め込んでみました!(笑)
プレイが進むとなぜ一周目でバッドエンドだったのかわかったよ…
そっか。。。。
誕生日に編みぐるみ渡して事故って貰わなきゃいけないんだねー。
そしたらそしたでシュワルツカッツェにしてあげられないから
スチルコンプリするなら二回クリアしろということですね!ちきしょっ!
さすがメインヒーローだぜっ!(涙)
そんなかんだで誕生日は早速プレゼントしてつばさルート突入なわけですが
編みぐるみに喜ぶ彼の年齢が24歳…って!あたしと同い年かい!(爆笑)
つばさは21ぐらいのイメージがだったよぅ!!
あれ?それだと奏でよりも年下?(汗)
そんなかんだで好きなダンスの道も好調の彼が何でホストなんかしてんだろう?
とは思っておりましたが…トラウマからですか?復讐心?
婚約者だった女性がホストにはまって、結婚資金まで手を出した挙句に
つばさは捨てられた…なんて、本当にご愁傷様としかいいようがない(げふげふ)
何気に貢ぐヒロインに本音がぼそぼそ出てたのはそれかと納得。
今度はオレがホストになって女を騙す!みたいな…それもどうかと。
でも罪悪感があるだけまだ救われるのかなー??



その後は無事にストーリーも進んで
おかげさまでつばさも見事に事故ってくれて(おいおいっ!!)
いやー。まさか記憶喪失ですか?
もう王道の王道すぎる展開にシリアスなのに腹抱えて笑ってしまいました(酷いよ)
ないないないない!それはないっ!!!
おまけにヒロインにもらった編みぐるみみて記憶思い出すとか…
いやいやいや!!!それはどうなのっ!?
えー。これって乙女げーむというよりも…ギャグ?(こらっ!!)
その後も事故によって体の一部がおかしくなり…オレはもう踊れないかも…
ごめっ…何年前のドラマですか!?
うーん。正直そんな予感はしてましたが…
あっさりと「大丈夫!すぐに治るわよ!」と答えたもんだからスルーEDでした。
うわーん!すぐにロードして病院につれていきましたよっ!!
時折、自分の弱い部分をみせてくれる男は嫌いじゃないよ??
久しぶりの斉田さんの登場は嬉しかったなー。なんとなく。
舞い込んだニューヨークの仕事がヒロインの一言によりものだと思い…逆切れ。何様ですか?
信じる!とかいっときながら、なんかこうなにかにつけては疑われまくってた気がする。
うーん。嫌いじゃないけど、好きになれないキャラ??
結構期待してただけに残念でした。
でも声は好き。声優さん初めてきく名前だけど…



このゲーム立ち絵はくどいタッチですがスチルはそれが緩和されて
あたしは好きです。
彼とのベストEDはつばさよりもヒロインちゃんが可愛くて
きゅんきゅんしてました(おいおい)
次は亜沙斗狙いかなー。
あの犬っころみたいな雰囲気がかなり好き♪♪

PR



源氏名:奏(かなで)
本名:藤本 晶(ふじもと あきら)
年齢:22歳
誕生日:2月7日
血液型:A型
サイズ:168センチ 53キロ
必要パラメーター:学力&センス?(クリア時MAX)
CV:斎賀みつきさん

うーん。あたしの好みではないです。
つばさのバッドEDでかなり凹んで攻略サイトに頼った挙句、
そのサイトと同じ順番でクリアした方が確実かと思い
従ってプレイした結果、奏くんからのクリアとなりました。
初めて見たときはホストとは縁遠そうな子だなーって思った。
でもなんかこう、慣れてない感じとかが逆に可愛いなーって
ひとつの物事にたいしていつも一生懸命な感じが心打たれます。
あと奏と絡んだときの柊さんがすんげー好きでした!
ちょっと意地悪な感じがたまりません♪
柊さんはドSということでお願いします(笑)

彼の場合は、すんなりと物事がすすむのかなーと思いきや
姉の登場で和やかムードは一転。
一番上の姉貴こえーよ!!
つーか。彼はどこの箱入り娘ですか!?とつっこみたくなりました。
確かに末っ子ってなにかと可愛く仕方ないかもしれませんが…
ちょっとやしすぎかなーって。
姉はでてくるけど両親は出てこないのねーって思った。
奏くはもっと頼りない感じの子なのかと思ったけど…
ちゃんと芯の通ったしっかりとした子でした。



さすがに家に行って姉達に囲まれたときは焦りましたけどねー。
なんとか奏の夢を理解してそのために必要経費を稼ぐホストを許してくれました。
これでほっと一安心♪♪
すんなりとEDまで行くのかなーと思いきや、大学編入?
電車で1、2時間って遠いなーと思いきや新幹線ですか!?おいおい!
思った以上に決断力のある彼の行動には驚きました。
いやいやその前の告白にもびっくりしたけどね。
「好きです」ってそんなドストレートな告白されるとは思ってなかったよ。
彼はなんというか…本当にホストらしくないホストって感じでした。
それが奏のいい所なんだろうなーって。
っつーか。スーツの時はなんともおもわなかったんですけど…
私服に若干の違和感が…(苦笑)



ラスエスシリーズのボーナスEDが好きです♪。
ちゃんと奏くんは帰ってきてくれて、夢であったブックカフェの開店。
ヒロインちゃんが仕事やめてたのはなんとなく意外だったかなーと思いつつ。
二人が幸せならいいんでないかい?とおもってみたり。
おもってたよりも奏ちゃんは楽しめました。
次はつばさのリベンジで行きたいと思います!待ってやがれっ!

一周目

ちまちまキャラをつまみ食いしながら進行予定でしたが…
一応、ツバサ狙いで頑張ってみた。
永久指名もできて高感度マックスですんごくいい感じ♪
パラメーターもスポーツ関係をぽちぽち上げつつ
プレゼントを作る為に手芸とかも地味にパラ上げてみた。
何故か運だけはマックスばりに上がりまくって…
臨時収入の宝くじが当たりまくり!
うわー。うわー。これはこれでありえないでしょ(汗)
斉田さんの臨時収入も有難かった♪
でも途中で選択ミスって斉田さん行方不明(爆)
1の時はおもきしバッドEDだったけど
2の時はあっさりと玲人とED迎えられたので
これはいけるんじゃねー?と高を括ってた。
勝手にED条件はシュワルツ・カッツェにさせてあげることかと思って
1月と2月はじゃんじゃんボトル開けて
シャンパンコール聞きまくってたら
無事にナンバー1にして上げられた!!
なんか今回はキャラソン入ってて歌ってくれるみたいですよー(はははは)
おしっ!これでEDは確定でしょ♪
らんらんるー♪
でカッツェに行っていつものようにツバサが迎えてくれるもんだと
ばかり思ってたら柊さん登場でツバサがやめたことを知る。
後日、テレビで映るツバサをみて
あたしってつばさくんにとってその程度だったの?っえ
マジありえーーーーん!!
所詮はパラメータですか?!あんなにラブラブしてたのにぃぃぃ!!
ひーはーっ!
あれだけ貢がせておいて!あたしの純情返してよ!(爆)
弄ばれたよぅぅぅぅぅ!!
とにかくっ!
攻略サイトにお世話になりながら今度は別キャラに浮気しようと思います。

あー。
今回はイベントごとはどうやら強制じゃないみたい?
気がついたら、あっ、、、過ぎてた。
ってのが多々ありました。
誕生日を勝手に決められてるのもなんか腑に落ちないなー。
唯一の救いは本当のあたしの誕生日と近いこと。
なんかどーでもいいけど、無性にラスエス2がプレイしたくなります。
…なんでだろう??

ラスエスClub Katze



ついうっかりと購入してしまいました♪
1、2とプレイしてしまったらもうコンプリート精神です。
2年振りにホスト通い開始いたします!!
イラストはあんま好みでないです。2の絵師さんだとよかったにになー。
声優さんもほとんど知らない方ばかりで…(苦笑)
しかし…柊の声が諏訪部さんなのですが、あまりのねちっこい口調に
喋られる度になぜか吹き出して、つっこまなければ精神的にとてつもなく恥ずかくて
耐えられそうにありません。テレビにつっこむ変態です。病気です。
でも、思った以上にキャラはよいです♪
つばさくんと亜沙斗は無邪気な感じがめちゃ可愛いです♪
流聖さんの渋い感じのナンバー1の貫禄とか、大人の余裕&優しさとか♪
レイさんの紳士っぷりにときめいてます。
とりあえず今はこんな感じ♪まだ一時間ちょいぐらいしかプレイしてないので…
一周目はいろいろつまみぐいしながらシステムに慣れようかと…
今回は宝くじもオークションもないみたいだけど、何であぶく銭稼げばいいのだろう?
ってか!ヒロインちゃん。21歳で手取り給料25万ってどんだけー!!

そんな感じで頑張りたいと思います…はい。