忍者ブログ

プロフィール

名前 幸兎(♀)

本家ブログ⇒SKY SOUND


【今までプレイしたゲーム】未クリア含

⇒RPGゲーム
・テイルズシリーズ
 (P,D,E,D2,S,R,A,リメD,DC,L,I
 T,H,V,G,X,X2,ラタ騎士,Z)
 なりダン1,2,3,X
 TOW(マイソロ1,2,3,VS,ツイン
 ユナイティア)
・サモナイシリーズ(2,3,4,エクス,5)
・FFシリーズ(9,10,10-2)
・キングダムハーツ2
・スターオーシリーズ(2,3)
・幻水シリーズ(1,2,3,4,5)
・ブラックマトリクス(1,2)
・ルナシリーズ(1,2)

⇒乙女やBLゲーム
・ときメモGS(1,2,3)
・遙かなる時空の中で
 (1,2,3,十六夜,運命,4,夢浮橋
 5,風花記,6)
・幕末恋華新選組
・ふしぎ遊戯
・硝子の森
・花帰葬(PC,PS2,プラス)
・学へヴ(PC,PS2,おかわり,2)
・ラスエス(1,スペシャル,2,CK)
・咎狗の血(PS2,PC)
・みらくるのーとん(初,増量)
・Lamento
・キラル盛
・薄桜鬼~新選組奇譚~
(本編,随想録,遊戯録,
黎明禄,幕末無双)
・ハートの国のアリス
・クローバーの国のアリス
・Vitamin(X,Z,XtoZ,Graduation)
・ウィル・オ・ウィスプ(本編・イースタ)
・銀のエクリプス
・放課後は白銀の調べ
・MESSIAH
・乙女的恋革命ラブレボ
・幕末恋華花柳剣士伝
・Sweet pool
・新婚さんSweet honeymoon
・メイド★はじめました
・ピヨたん
・SYK~新説西遊記~(本編,蓮咲伝)
・デス・コネクション
・神学校 Noli me tangere
・Real Rode
・花陰-堕ちた蜜華-
・花町物語
・AMNESIA
(本編,RATER,CROWD)
・猛獣使いと王子様
・三国恋戦記
・誓いのキスは突然に
・恋に落ちた海賊王
・恋人は専属SP
・眠らぬ街のシンデレラ

⇒その他
・歪みの国のアリス
・一夜怪談
・キノの旅
・鋼の錬金術師シリーズ
・ガンダムSEEDシリーズ
・スレイヤーズシリーズ
・ひぐらしのく頃に(PC)
・逆転裁判(蘇,2,3,4,5)
・逆転検事(1,2)
・TIME HOLLOW
・LUX PAIN
・初音ミクProject DIVA(1,2,ex,F,F2)
・ゴーストトリック
・Seventh Blood Vanpire
・レイトン教授と不思議な町
・Are you Alice?
・迷ヒ家ノ鬼
・とびだせどうぶつの森
・レイトンVS逆転裁判
・オズの国の歩き方
・幕末Rock(本編,超魂)
・ダンガンロンパ(1,2)

その他思い出し次第随時更新?


ゲーム布教動画

『薄桜鬼』


『ラストエスコート2』


『銀のエクリプス』


『クローバーの国のアリス』


『SYK~新説西遊記~』


『花陰~堕ちた蜜華~』


好みで一部抜擢。是非プレイを!
そしてはまったらご連絡を(笑)

応援中!!













「花陰-堕ちた蜜華-」応援中!

皆大好きビタZ

【シンクロボーイズ】応援中!

学園ヘヴン2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風早



風早(かざはや)
年齢:25歳
CV:井上和彦さん

本命です!(笑)
始めは忍人さんにはまるものだとばかり思ってましたが…
してやられました!!
やっぱり容姿とか天の青龍とのことで
声は三木さんイメージだったのですけれども、、、
あのおっとりとした敬語風の井上ヴォイスに、うっかりと落とされた感満載!
かっこえぇぇぇ~♪
遙か4はどのキャラも大好きですが、風早が一番好きVv
あの照れた笑顔の立ち絵がものっと愛しいです。大人な感じがたまらん!
彼の一つ目のエンドはヒロインちゃんを庇って
黒龍からの穢れをその身ひとつで全て受け入れて
その為に、皆の前から姿を消してしまうという…切な過ぎるEDでした。
メインキャラがっつりクリアして
風早と幸せになるー!!と意気込んだあたいはマジで阿呆。。。



何気にこのイベントが一番好きだったりする。
幼馴染…というのは全然違うけど、まるで兄妹?
幼い風早もヒロインちゃんも可愛くて、風早の言葉の一つ一つが本当に優しくて
雰囲気がすごく好きです。
にしても、風早はルートはたどり着くまで苦労したというか
すんげー長かったような気がします。はい。
挟井君に、本物の風早という人物は亡くなっていてお墓もある。
といわれたときはヒロインちゃんと同じようにかなり動揺しました。
じゃあ!おまえは誰だよ!(汗)まさかおばけ?
「ある方の命令で…」と冷たく告げる風早の姿にめちゃ胸が痛かった(涙)
一人でいろいろと予想を立てながらプレイしてましたが…
まさか…正体は白麒麟ですか?!マジ…?
なんかそういわれるといろいろと辻褄が合うというか…
アシュヴィンルートであんま姿を現さなかった風早。
ってことは、柊ルートであの時助けてくれた白麒麟も風早!?
おいおい!でたよ!メインヒーローが人外!!(爆)
とかいいながら、遙か3では白龍とのEDがあったので…
この際、龍だろうが麒麟だろうがもうそういう次元じゃないね!このゲーム!
白麒麟の姿で井上さんの声がつく姿はなんかバランス悪っ!
どーでもいいけど龍の3Dきしょい…(こらこら)

こう…なんていうのかな。。
正体がわかってからこそ今までの風早の言葉の意味がひとつひとつわかってくるというか。
「聞こえないものを聞こえないというのは~」のくだりとかも…
あぁ…もうとっくに龍は人間の欲深さに愛想を尽かしてたんだなーって。
黒龍だけが悪者かとおもったけどそうでもなかったのね。
白龍も同じくそれを望んでいたのだから
龍の声が聞こえるはずなんかなくて…それを正直に口にしてたのが
ヒロインちゃんだけだったんだなーって。
風早ルートは世界が崩壊しちゃうから常世との戦争どころのはなしではなかったですね。
薄々ながらも彼の正体に気付いてたアシュヴィンに拍手。
とにかく風早ルート。よかったです。



すべてはなかったことになって再生されてしまい。
一ノ姫や羽張彦が存在する幸せな未来…うぅ。
風早との今までの思い出がなかったことにぃぃぃ!
でも過程があったからこそ今の世界があるわけで…
人間になることを望んだ風早と出会ってヒロインちゃんが全部記憶してて
本当によかった~。風早が幸せになってくれたよ★
それだけであたしは十分満足さっ!!

これでメインメンバーは終了かな?
随分と間が空いてしまったプレイ日記となってしまいましたね。
とりあえず、今週一杯は他のサブキャラとかクリアして
せっかく買ったのでラスエスをプレイする予定です。

PR

アシュヴィン



アシュヴィン
年齢:23歳
CV:石田彰さん

どーでもいいけど常世の国のキャラの名前は舌を噛みそうですね(苦笑)
そんな感じで、ちょっと意外だったのが彼が青龍だということ。
あー。そうなんだーって思った。
本当はもっと始めの方にクリアしたかったのですが…
彼の第一の心の天秤を傾けることがなかなか出来なくてですね。
黒麒麟倒すのになぜかめためた苦労したということです。
敵国の皇子ある彼がどうやってこちら側につくの気になってましたが
なるほど…な展開でした。
なんかもう、すべての元凶はあの黒龍なんですね。
あれさえいなければ問題なかったみたいで…
そして彼は本当にいい奴でした。
始めは何考えてんのかさっぱりな感じでしたがねー。
己の信念を貫く一本の芯をしっかりもった人間です。
部下思いというのもありかなー。
それなのに時には無常な判断も平気で下したりする。
そんな彼はとってもかっこいいです!ある意味大人…
あたしよりも年下だったのがちょっぴり残念(苦笑)
発売した当時にちゃんとプレイしてれば…彼の方が年上だったのにね(遠い目)
彼のストーリーは妙に長かったような感じがしました。



ムドガラ倒した後は…
うーん。思ったとおりの展開というか…
絶対に二人の婚儀話は持ち上がるんだろうなーと内心思ってた。
なにせ、姫と皇子だしね。
でも内心はどうなるもんかとドキドキハラハラ…。
形だけの婚儀かとも思ったのですが普通に結婚しましたよね。
なんかもう…この時の風早の気持ちとかどうなんだろうと
いらぬ心配をしてしまったりします(げふげふ)
なんかもっとこう、アシュヴィンって要領のいい男だとばかり思ってましたが…
意外というか不器用な人ですよね。
彼を心配するヒロインちゃんの様子に戸惑うところが可愛かった。
「アシュヴィンの馬鹿っ!」って去るヒロインちゃんもよかったよ(笑)
それに敵に囲まれて追い詰められて身動き取れなくなったときに
ヒロインちゃんだけでも逃がそうとする彼の姿が…
なんとも言えませんでした。
これで惚れるなと言う方が無理なお話です(はぁはぁ…)
あんなにも白麒麟&黒麒麟が活躍するのは彼のルートぐらいなもんです。
リブもいいキャラでしたよねー。
唯一、皇がいい人でした。
黒龍倒そうとして捕らわれてしまっていたなんて切な過ぎる!
救う為とはいえ、父親を手にかけてしますアシュヴィン(うわーん!)
そえば!サティもいい人でしたね。
彼もきっと何かを悟っていたんだと思います…はい。



アシュヴィンルートもよかったです!
なんかこう…彼の意外な一面を見れたみたいな♪
遙か4はこうずば抜けて好き!というキャラがいないのですが…
皆が皆、同じ位に大好きです♪♪
みんな可愛かっこいい!素敵すぎだよ!!
とかいいながら若干、風早贔屓気味です(笑)
これでメインキャラは一通り終わったので、風早とのもうひとつのED目指して
彼をクリアしまーす♪



柊(ひいらぎ)
年齢:26歳
CV:三木眞一郎さん

なんさ最近は三木さんの声をきくと、どっかの鬼副長を連想します。
いや…柊とは声のトーンとか台詞の言い回しとか全然違いますけどね。
これも愛ゆえにさ…ふふっ(何いってんだか)
そんな感じでクリアした柊さん。
シリーズ通して地の白虎らしいというかそんなイメージ。
だから井上さんの声のイメージがありました。始めはね。
プレイしていれば三木さんの声で慣れました。
風早と一緒ですね。逆に風早は三木さんイメージでしたし。。
ってか、前回の3でもそうでしたが軍師って舌先三寸というか…
こういうイメージなんですか?コー●ーさん!!(笑)
何かにつけて彼の言い回しは恥ずかしいというか…
いや…乙女ゲームでそれを言い出したらキリがないのですがね(遠い目)
そういう意味じゃないのだよ!!

始めは敵というか…
風早とおもきし対じしてヒロインちゃんを豊葦原に連れ戻した張本人。
マジでこいつラスボスか!?と思いました。
本当に仲間になるのかよーと心配したのも事実(こらこら)



うん…ごめん。
あたし、普通に一ノ姫と羽張彦は二人でかけおちしたもんだと
ばっかり思ってましたが…(酷い)
全然違ったんですねー!!!
全ては諸悪の根源である黒龍討伐の為に柊含めて三人で赴いていたなんて
うわー!うわー!誤解しててほんまにすんませんでした!!
眼帯もその時に黒龍に奪われたみたいですね。
柊本当はいいやつじゃん!とか思いつつ、、、
彼の練る策とかは特に非常冷徹でえげつなーい感じでした。
あと星の一族とか…あれ?藤姫ちゃんのご先祖様?みたいな感じでした。
いつもどこかで何かを悟ったような口調とか言葉をつむぐので
なにかあるのだろうなとは思ってましたが…
彼のルートでは初めて白龍降臨しましたね。
どうしても白龍といえば3のイメージが強いのですが
「神子~」みたいに付いてまわるイメージ。
そえば!シリーズ通して出演されていた大谷さんが今回はいらっしゃらない?!
最後の最後にヒロイン庇って死んでしまうとか…
忍人の二の舞!?と焦りましたが。時空さかのぼってくれました♪
これでこそ遙かだよ!!忍人ルートもそうして欲しかったよ(涙)



いやー。なぜか柊はレベルが上げられなくて…
まさか二人で黒龍に挑むとは予想外だったのでかなり焦りました。
今考えれば…勝ててよかったです。
柊さん…総合的に見てよかったです♪♪運命変えれて本当によかった。

次はアシュヴィン!!

サザキ



サザキ
年齢:31歳
CV:関智一さん

自分より年上のキャラがいてくれると妙に安心します(ぽしょり)
海賊といいながらも船ないので山賊(笑)
1&2の時は関さんキャラ。地の青龍にどはまりしてました!
天の朱雀なんですねー。
キャラ声優入れかえされると(キャラ内のみですが)
なんかイメージがまだまだ…定着しないというか若干違和感がまだありますね。
どうしても、朱雀キャラ(赤髪)といえば高橋さんだし…
…というか。どーでもいいけど翼邪魔そう(こらこら)
初登場時は、ヒロインちゃん達を襲うし(盗賊として)ね
一族の宝を売り飛ばしてレヴァンタの言いなりになってるしで
なかなか印象の悪い奴ではありました(おいおい)



それでもなんていうんだろう?
ちゃらんぽらんにおちゃらけた雰囲気はあるものの…
一族をまとめるリーダーシップとか、ヒロインちゃんをさり気に
気にかけるやさしさとか、その辺はやはり年長者としての
自覚というか風格みたいなものはあってなかなかの好青年。
なのに海の向こうの大陸を夢見るロマンチスト。
そのギャップみたいなものがあってよかったです♪
宝を仲間にくれてやる姿はなかなか粋なもんでした。

サザキルート突入してからの彼はかっこよかった。
日向の一族ってあんま好ましく思われてないんですねー。
いろいろと現実を思い知らされた感がありました。
だからって、二人を殺そうとする反逆者が現れるとは…
そいつらをあぶりだす為に、偽の葬儀とか…彼の案は突拍子すぎて
凄かったです。ひと段落ついても全然解決じゃなくて(苦笑)
狭井君って酷すぎません!?
彼女の貫かんとする信念とかもわからないではないんですが
もうちょっとやり方的なものがあるだろうっ!と思います。
ヒロインちゃんの傍にいる為に己の翼を切り落とそうとする彼は
ほんまに男前っ!!
それをさせてくないヒロインちゃんの気持ちとかよかった!
いやー。まさかその後に常世とどたどたでヒロインちゃんが
捕まったりするとは思いませんでしたが。
助けに来てくれたサザキを見て…
翼切り落としてくれなくてよかった!と安心(こらこら)
このルートはサティがいいひとでした!!



どうやってEDをまとめるかと内心ひやひやしてましたが…
うぉっ!ヒロイン王地位も名誉も捨てちゃった~。でした。
岩長姫ってかっこいいですねー。
狭井君も本当はいい人なんですえけどねー。
いままでクリアした方々とサザキは違った感じで面白かったです。

次は柊!なにやら羽張彦と一ノ姫の事が明らかになりそうだ♪


遠夜



遠夜(とおや)
年齢:18歳
CV:高橋直純さん

見た感じちょっと異質で地の玄武。泰明さんあたりの先祖かと思ったのですが…
意外なことに天の玄武なんですねー。
つまりは永泉さんのご先祖様…っことかな?
彼は…初っ端から柊に呼び出されてヒロインちゃん達に向かって
鎌を振り下ろすしで何者っ!?って感じでした。
土蜘蛛という部族についてもあんまりよくわからん感じでしたしね。
彼の声はヒロインちゃんにしか届かないし…
人と違うものが見える…本人曰く己は人ではないらしいですが。
癒しの力が持っているというのもなんかすごいんでしょうねー。
っつーか。
「変若水」の単語が出てくるとは思いませんでした。
プレイしながら「羅刹化するーーーー!!」と叫んで
一人できゃいきゃい言いながら遊んでました♪(ゲーム違い)

個人的に謎だった兔の正体が彼のルートで明らかになったのがよかったです。
一体、何者かと思ってました。
兎は本当にいいこでしたよーーー♪
そしてヒロインちゃんに文字を教わる遠夜が…
めちゃくちゃ可愛かったです!!
なんだろう?立ち絵の微笑する遠夜の笑顔が個人的にたまらんです!



この展開はどちらかといえば3のリズ先生的なものを感じますね。
ここから遠夜の声が皆にも聞こえるようになるのですが…
遠夜が何度も繰り返す「ワギモ」って単語にはそんな意味があったのですね
あれって、造語??
よくわからんがとてもよい響きでした。
月詠とかも本当にキレイな言葉ですよねー。
初代神子と前世の遠夜の悲恋は本当に切なくて…(ぐずぐず)
二人は出会べくして出会った!そんな運命的な展開とか…
GOODすぎでしょ!!(笑)
人ならざるモノから人へと変わる遠夜の戸惑いとか
その中でも、必死でヒロインを守ろうとする彼の姿がよかった!
遠夜ルートも短いように感じたのですが…そんなもんなのかな??

しかし…ヒロイン抜きの戦闘って初めてでないの!?
とか思ってびっくりしました。
同じ玄武として忍人と仲とかもよくなったみたいだし…
あんなに始めは土蜘蛛だから、みたいな感じで忌み嫌われてるような
部分があったのですが本当によかったなーと。
最後の戦いで手を貸してくれる兎の存在最高だねっ!



これで遠夜クリアです♪
目に目なくても聞こえなくても遠夜を取り巻いていたものは
これからもきっと…ずっと傍に居続ける。
予想以上によい感じでした★★

つぎはサザキ…予定通りですね(にやにや)