忍者ブログ

プロフィール

名前 幸兎(♀)

本家ブログ⇒SKY SOUND


【今までプレイしたゲーム】未クリア含

⇒RPGゲーム
・テイルズシリーズ
 (P,D,E,D2,S,R,A,リメD,DC,L,I
 T,H,V,G,X,X2,ラタ騎士,Z)
 なりダン1,2,3,X
 TOW(マイソロ1,2,3,VS,ツイン
 ユナイティア)
・サモナイシリーズ(2,3,4,エクス,5)
・FFシリーズ(9,10,10-2)
・キングダムハーツ2
・スターオーシリーズ(2,3)
・幻水シリーズ(1,2,3,4,5)
・ブラックマトリクス(1,2)
・ルナシリーズ(1,2)

⇒乙女やBLゲーム
・ときメモGS(1,2,3)
・遙かなる時空の中で
 (1,2,3,十六夜,運命,4,夢浮橋
 5,風花記,6)
・幕末恋華新選組
・ふしぎ遊戯
・硝子の森
・花帰葬(PC,PS2,プラス)
・学へヴ(PC,PS2,おかわり,2)
・ラスエス(1,スペシャル,2,CK)
・咎狗の血(PS2,PC)
・みらくるのーとん(初,増量)
・Lamento
・キラル盛
・薄桜鬼~新選組奇譚~
(本編,随想録,遊戯録,
黎明禄,幕末無双)
・ハートの国のアリス
・クローバーの国のアリス
・Vitamin(X,Z,XtoZ,Graduation)
・ウィル・オ・ウィスプ(本編・イースタ)
・銀のエクリプス
・放課後は白銀の調べ
・MESSIAH
・乙女的恋革命ラブレボ
・幕末恋華花柳剣士伝
・Sweet pool
・新婚さんSweet honeymoon
・メイド★はじめました
・ピヨたん
・SYK~新説西遊記~(本編,蓮咲伝)
・デス・コネクション
・神学校 Noli me tangere
・Real Rode
・花陰-堕ちた蜜華-
・花町物語
・AMNESIA
(本編,RATER,CROWD)
・猛獣使いと王子様
・三国恋戦記
・誓いのキスは突然に
・恋に落ちた海賊王
・恋人は専属SP
・眠らぬ街のシンデレラ

⇒その他
・歪みの国のアリス
・一夜怪談
・キノの旅
・鋼の錬金術師シリーズ
・ガンダムSEEDシリーズ
・スレイヤーズシリーズ
・ひぐらしのく頃に(PC)
・逆転裁判(蘇,2,3,4,5)
・逆転検事(1,2)
・TIME HOLLOW
・LUX PAIN
・初音ミクProject DIVA(1,2,ex,F,F2)
・ゴーストトリック
・Seventh Blood Vanpire
・レイトン教授と不思議な町
・Are you Alice?
・迷ヒ家ノ鬼
・とびだせどうぶつの森
・レイトンVS逆転裁判
・オズの国の歩き方
・幕末Rock(本編,超魂)
・ダンガンロンパ(1,2)

その他思い出し次第随時更新?


ゲーム布教動画

『薄桜鬼』


『ラストエスコート2』


『銀のエクリプス』


『クローバーの国のアリス』


『SYK~新説西遊記~』


『花陰~堕ちた蜜華~』


好みで一部抜擢。是非プレイを!
そしてはまったらご連絡を(笑)

応援中!!













「花陰-堕ちた蜜華-」応援中!

皆大好きビタZ

【シンクロボーイズ】応援中!

学園ヘヴン2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神城 綾人



神城 綾人(かみしろ あやと)
CV:浪川大輔さん
2月24日/うお座/A型/178cm

ちょっとまた間があきましたが…再びラブレボプレイ開始。
次は神城先輩です。
個人的に…こうなよっとしたというか。
繊細な男性キャラは好きくないのですが…
なんというか。しゃきっとせんかい!!とつっこみたくなる(笑)
デートの断りの立ち絵に…妙にイラっとしたのは秘密です。
この男、放っておいたらその辺で倒れてそうだ。
キレイとかというよりも儚すぎる!!
すんげー今更やけど、このゲーム長いんだよな。
ときメモみたく日常スキップとかできたらいいのに(遠い目)

そんなわけで、めげずに頑張ってくクリアした!
夏休みの旅行はイギリス…
ちきしょ!あたしも連れて行ってくれ!!(待て待て)
でも、この辺から雲行きが怪しくなる。
貧血、貧血。と何かと体調が悪そうな彼ですが
その辺がきっとなにかあるんだろうなーと思いつつ。
まずは友情EDをクリアしてから恋愛EDの流れなので
友情EDは…はぇ?で終了。
神城先輩のいきなりの入院にも驚いたけど…
カスミソウの花束渡してさよなら。
…うぉぉぉぃ!!
その後も連絡取れずに電話一本取れず。
若月先生に、彼の病気のことをきいてから
あわ…私に何かしてあげることができなかったのかな。
みたいな激しい後悔した切ない…ある意味これバッドEDですよね
友情EDじゃヌェェェ!!!!
はい。ここで恋愛EDに向けてロード。
神城先輩は分岐が早かったのでちょっと面倒…(げふげふ)
分岐はさり気なさ過ぎるというか。
一緒にタイヤキを買うか買わないかで分岐というのも…
一人で買いに行って帰ってきたら神城先輩なくて
発見したら血ぃ吐いてるし…
っ!?!?!?!?
マジかっ!総ちゃん!!(幻覚)
いや、そんな予感はしてたというか。まさか血までとは。
これで恋愛EDルート確定なのですが…
その後は入院の流れなんですけど。
同じ病気のヨシアキさんとか夏海ちゃんとかの存在が大きくて
友情EDルートの時はヨシアキさんは自宅療養に切り替えた
とか嘘ついてたけど…亡くなってたのはやっぱりって思った。
己の病気と向き合うのを諦めた神城さんは
ヒロインちゃんのことも遠ざけようとしたりして。
あぁ…人間の命なんて呆気ないものものだと…
そういわれてしまえばやっぱりそれまでで。
病気じゃなくても、事故で急になんてこともあるわけでしね。
これはこれですごく切ないというか。
大切なヨシアキさんを亡くしても夏海さんの存在は大きくて強くて
それをきっかけに改めて病気と向き合えることになったのはよかったし
二人で一緒に歩いていく道をえらんでくれたよかったです。

ED後は無事に病気の治療法も見つかって一安心。
ヨシアキの分も生きるという力強い言葉がよかったです。
そして医師を目指すという。その強さに見直しました。
なよった奴とか思っててすみません。
次は時田くんをクリア予定です。

PR

一ノ瀬 蓮



一ノ瀬 蓮(いちのせ れん)
CV:櫻井孝宏さん
2月4日/みずがめ座/A型/184cm

そんなわけで引き続きまして…蓮先輩をクリアしました。
初プレイの時にばっさりといかれてかなり泣きそうになりましたが…
ビジュアルとかは好みなんだよなー。
そして何よりも櫻井ヴォイス!(ここ重要)
プレイ開始時は「アスベルがグレタ!!!」とやかましく叫んでました。
いやいや…声のトーンとか全然違いますけどね。
最近までプレイしてたのでついうっかりそんな妄想が…
でも櫻井ヴォイスといえば、一番は学ヘヴの年齢不詳腹黒理事長ですが(笑)

しかし本当に彼は愛想がない。冷たいですぅ。
笑顔でばっさり何度いかれたことか…
まぁ…ヒロインがヒロインだけに自己管理が出来てないといわれれば
返す言葉もないのですが…(遠い目)
必死にデートに誘って、了承時のあのどや顔はなんか笑える(おいおい)
なんか思ってたよりもパラが上がんなくて(苦笑)
マジでこのままクリアできんのか?と心配になったことしばし…
つーか。夏休みの旅行でスイスって…
まぁ彼に限らずここらへんぐらいから悲しい部分が見え隠れしだすのですが…
少しずつ、ヒロインに対して優しくなってはくるのですが…
どうしてもどっか棘があるのでチクチク刺さって痛いです(げふげふ)
でも距離が縮まるのはいいkとだと思います♪♪
途中から出てくる謎の女唯。
うそっ…まさか蓮さんが養子!?弟に麟くんがいたとか…
いきなりの急展開にはビックリしました。
あっ!その前のクリスマスイベントはなかなかよかったです。
蓮先輩ちょーかっこいいじゃん!百合花むかつくけど。
でも蓮が養子で弟くんが亡くなったとなると…
あのお母さんのえげつない態度の理由がわかるというか…
それでもなんかよくないよなー。
お父さんはいいヒトそうだ♪

蓮ルートに限らず、ヒロインちゃんは本当に真っ直ぐで頑張り屋さんのいい子だとは思います。
友情EDだとおにいちゃんと妹。みたいなおわりだったけど…
恋愛エンドはマジパネェ!!!
うわぁぁぁぁ!蓮ってツンデレだと思います。はい。
普段のツンツンっぷりに慣れ始めた頃に……
そのデレの殺傷能力場ヤバスギだと思われます。
蓮で初めてコンプリートできました。
数年後。その後イベントの自分の子供にすらヤキモチやく蓮が
マジデ可愛すぎます(ぎょえーーーーー!!)
うむむむむ。なんで他のキャラの攻略時にはこのイベントみれなかったんだろう??
蓮のこんなにやにやイベントだったら…
他の子もきっとかなりのによによイベントだと思われるので…
クリアした子達ももう一度プレイしたいと思います…ぼちぼちね。

とりあえず、逆検2が届いたので一旦は中断します。

若月 龍太郎 



若月 龍太郎(わかつき りゅうたろう)
CV:杉田智和さん
11月22日/いて座/B型/186cm


PS3の調子が悪くてグレイセスプレイ出来なくなったので(涙)
逆検2が届くまでに未コンプソフトプレイしようと久しぶりに引っ張り出して
どうやら、次は若月先生クリア予定で止まってたっぽいので
そのままプレイしました。
あくまでも逆検2までの繋ぎな感じですね(遠い目)
そんなノリでプレイした若月先生…大好きです!!
やはし年上キャラいいねー。おまけに保険医!!萌えきゅん♪
おまけにこういう先生大好きです♪
同僚…というか。先輩教師には嫌われるけど生徒に好かれてるみたいな
レベルが同じなんだろうなー。合せてるのか?
何気にヒロインのこと気にかけてくれてるみたいな雰囲気いいです!
杉田さんの声が…最近えロく聞こえてしかたなかったりするんですが(病気)

彼にはいろいろ驚かされたというか…
まさか近所の商店街の八百屋の息子!?そのギャップがすごい。
つーか。親父全然似てないよ!先生は母親似?
でもおかんがでてくることはなかったです。あれ?なんで?
なんか複雑な事情アリそこはつっこむべきなのか??(おいおい)
見事にヘッドフォンに関してはいろいろつっこんでましたね。
うーん。はずすのスチルぐらいだしなー。
まぁどうでもいいけど…夏の旅行で溺れたヒロインちゃんを助けた
スチルが……まんまのーとんでした(笑)
べっ、べつにいいんだけどねー。
ちょっと面白かっただけです。
オレ様の一人称も個人的にかなりツボでした♪♪
なんだかんだいって、一番ダイエットに関しては彼が協力的
なイメージがあったんだがどうなんだろう??
ちゃっかりお弁当作ってきてくれてたりと優しいです。
彼に限ったことじゃないんだけど…
マジでリバウンドの差し入れやめてくんないかなー。
あれ、マジで泣きそうになります。
高感度上げる為には素直に貰うけどね~(うぅ…)

そして外せないモトカノ美貴!!あの女うぜぇぇ!
クリスマスイベントで親父さんの話きいたけど…
金に目がくらんで若月先生を捨てたんじゃん!
今更、ヨリを戻そうかなんてむしがよすぎるわっ!!
ちょっと儚げな立ち絵描いて貰いやがって!!
なんというか…いろいろ腹黒さマックスな女でした。
友情EDはまぁともかく。
恋愛EDルートイベントはよかったね♪
先生かっこいいです!!(によによ)
何よりも、ガキに興味ないとはっきりっていってた先生が
最終的には惚れた!になるからその流れがいいんですよ!
プレゼントに香水とかやはり大人だと思う♪
先生、大好きです!(それが言いたいだけだ)

橘 剣之助



橘 剣之助(たちばな けんのすけ)
CV:檜山修之さん
6月30日/かに座/A型/179cm

檜山さんってときメモGSの鈴鹿くんイメージが強いので
どうしても熱血少年!というキャラばかりだと思ってたのですが
わりとクールキャラの方が多い事を最近悟った(笑)
そんなかんだで橘くんもちょークール。
妙に大人びた感じの子なのでうっかりと年下であることを忘れがち。
…ぅス。という体育会系の敬語がなんか可愛かったかも。。
硬派…うん。硬派でいいのか?
結構、彼は容赦なく的を射てくるというか…
それが悪気ないのだからなんともいえなくなってしまいます。
まぁ、悪い子ではないのはわかってる。
本当に不器用な子だってことも★
橘くんにはある意味苦労させられたというか…
ダイエットよりも他パラを先に集中してあげてしまったので
一回目は夏休みのデート断られた(涙)
慌ててロードして体重を落として再度お願いしたらなんとかいけたけど

彼のお父上が組頭だったのは驚いたけどねー。
おまけにお姉さんが三人もいるなんて…
どのお姉さんも強そうでいい意味でも末っ子って感じが可愛かったかも。
なんかこう、必死で家のこと隠してみたりしてるのもいいよね。
一緒に帰るときに趣味のこととか家のこときくと
こうはぐらかした感じの反応もよかったというか…
ああいう反応されるとつついてなんか薄情させたくなってしまうというか…
こういうところが年下の可愛さかなーと思ってみたり。
あっ!でも、彼がパティシェ目指しているというのは
パリに旅行に行ったと時にすぐに気がつきました。
そう考えたたら、家に遊びに行った気にしたケーキの香りとか
夜中にケーキくらたりとかしたことに納得がいきました。
その橘くんを想像したら微笑ましいというか…いいですねっ!!
言い訳にお姉さんを使うところとかもなんかいい♪♪
でも橘くんは末っこの長男だからお父さんの仕事を継がなくちゃいけなくて
本当の夢をお父さんにいえなくて、ぼろぼろになってたときは
正直、どうすんだよっ!!って本気で思った。
そんなすぐ手が出るような親父と話し合いなんかできんのか!?
と思ったけど、意外と話せばわかってくれるパパじゃーん♪と好感
……いかつかったけどね(笑)
パパは出てきたけどママが出てこなかったのちょっと残念。

なにやら橘くん攻略中も颯大くんが思った以上に絡んできてくれて
本当に颯大くんには癒されるわーーーーー♪♪
でも断る鬼畜女でごめんね!!ごめんね!
颯大くんはいい子すぎます!大好きです!!
どーでもいいけど、橘くん攻略中の最後の月刊妹で全員を二重丸にした時は
妙な達成感がありました(笑)
あっ!キーワードいれてみれるおまけスチルの橘くんは
なかなかの萌えっぷりでございました!!

次は先生いきます♪

華原 雅紀



華原 雅紀(かはら まさき)
CV:三宅淳一さん
1月17日/やぎ座/O型/181cm

第一印象は好青年。
初めて会った時にかけられた言葉がまだ優しかった気がしたので
二番目の攻略は彼になりました。
動物好きで愛犬のシュタインを可愛がってて…
あたしもアインシュタインからきてるかと思ってたよ。
動物園での遭遇イベントとか意外と好きでした。
人気者なのもうなずけるというか…基本的に優しいんだよね。
夏休み旅行でクラス全員の団体行動はどうかと正直思ったけどさ。
そのときに、教会で偶然会った雅紀くんに言われた言葉が
すごく重くてちょっと驚いたのを覚えています。
普段明るくて、誰にでも愛される彼が見せたふと違う表情。
それが一体、なんなのかはこの頃はまったくわかんなくて…
必死でパラメータあげたりするのに必死で…(苦笑)
その後も何かと過去の事を話したがらないというか。
過去に何かあったかというのが明らかで…
つーか。お茶した時に服を褒められたのはいいけど
妹とサイズは別だけどねーみたいは上げたり落としたり容赦ない!!
彼はさわやかにそれを言いやがった!!
あと颯大限定かとおもいきや、こやつも差し入れ持ってきて
ダイエットの邪魔しやがる!!貴様ーーーー!!
妹め!邪魔するようなもの置いて帰るな!!
でも、好感度上げる為に素直に受け取る健気なヒロイン…です。
雅紀の妹というのもきになります。
父親が宝石商とのことでさぞかし金持ちなのでしょう…彼は。
お父様的にはその仕事を継がせたいみたいですが、
雅紀くんはシュタインの為に獣医になりたいとか、、、、なんかかっこいいなー。

個人的に前回の教訓から、友情END⇒恋愛ENDの順にみるようにしました。
ユウキの存在も気になりつつ、友情ルートを突っ走ったので
最後の最後に見せられたブラック雅紀には軽く衝撃を受けました。
あんた…誰っ!?
いやいや、キャラ変わりすぎてて恐いんですけど!!!!
びくびくしながらそのあとは分岐点でセーブしてたところからロード
恋愛ルートに突入。
そうすれば、どうして彼がそういうった偽り仮面で自分自身を押し隠していたのか
その理由が明らかになって…あの時、教会で言われた言葉がすごく重くて切なくて
一番信じていた人に裏切られた瞬間ってどれだけ辛いのだろうとか
もしかしたら、そのせいで命を落としていた可能性もあったわけで
自分自身を守ろうとすることは仕方ないことだし、それは罪でないかもしれないけど
なんかあー。人間って…って思わずに入られませんでした。
本当にこれは辛いというか…。
ヒロインちゃんによってその傷が癒えていくことを祈るばかりです。
ユウキくんもきっと悪い子ではないと思うんだけどなー。

次は橘くん狙いの予定です。