忍者ブログ

プロフィール

名前 幸兎(♀)

本家ブログ⇒SKY SOUND


【今までプレイしたゲーム】未クリア含

⇒RPGゲーム
・テイルズシリーズ
 (P,D,E,D2,S,R,A,リメD,DC,L,I
 T,H,V,G,X,X2,ラタ騎士,Z)
 なりダン1,2,3,X
 TOW(マイソロ1,2,3,VS,ツイン
 ユナイティア)
・サモナイシリーズ(2,3,4,エクス,5)
・FFシリーズ(9,10,10-2)
・キングダムハーツ2
・スターオーシリーズ(2,3)
・幻水シリーズ(1,2,3,4,5)
・ブラックマトリクス(1,2)
・ルナシリーズ(1,2)

⇒乙女やBLゲーム
・ときメモGS(1,2,3)
・遙かなる時空の中で
 (1,2,3,十六夜,運命,4,夢浮橋
 5,風花記,6)
・幕末恋華新選組
・ふしぎ遊戯
・硝子の森
・花帰葬(PC,PS2,プラス)
・学へヴ(PC,PS2,おかわり,2)
・ラスエス(1,スペシャル,2,CK)
・咎狗の血(PS2,PC)
・みらくるのーとん(初,増量)
・Lamento
・キラル盛
・薄桜鬼~新選組奇譚~
(本編,随想録,遊戯録,
黎明禄,幕末無双)
・ハートの国のアリス
・クローバーの国のアリス
・Vitamin(X,Z,XtoZ,Graduation)
・ウィル・オ・ウィスプ(本編・イースタ)
・銀のエクリプス
・放課後は白銀の調べ
・MESSIAH
・乙女的恋革命ラブレボ
・幕末恋華花柳剣士伝
・Sweet pool
・新婚さんSweet honeymoon
・メイド★はじめました
・ピヨたん
・SYK~新説西遊記~(本編,蓮咲伝)
・デス・コネクション
・神学校 Noli me tangere
・Real Rode
・花陰-堕ちた蜜華-
・花町物語
・AMNESIA
(本編,RATER,CROWD)
・猛獣使いと王子様
・三国恋戦記
・誓いのキスは突然に
・恋に落ちた海賊王
・恋人は専属SP
・眠らぬ街のシンデレラ

⇒その他
・歪みの国のアリス
・一夜怪談
・キノの旅
・鋼の錬金術師シリーズ
・ガンダムSEEDシリーズ
・スレイヤーズシリーズ
・ひぐらしのく頃に(PC)
・逆転裁判(蘇,2,3,4,5)
・逆転検事(1,2)
・TIME HOLLOW
・LUX PAIN
・初音ミクProject DIVA(1,2,ex,F,F2)
・ゴーストトリック
・Seventh Blood Vanpire
・レイトン教授と不思議な町
・Are you Alice?
・迷ヒ家ノ鬼
・とびだせどうぶつの森
・レイトンVS逆転裁判
・オズの国の歩き方
・幕末Rock(本編,超魂)
・ダンガンロンパ(1,2)

その他思い出し次第随時更新?


ゲーム布教動画

『薄桜鬼』


『ラストエスコート2』


『銀のエクリプス』


『クローバーの国のアリス』


『SYK~新説西遊記~』


『花陰~堕ちた蜜華~』


好みで一部抜擢。是非プレイを!
そしてはまったらご連絡を(笑)

応援中!!













「花陰-堕ちた蜜華-」応援中!

皆大好きビタZ

【シンクロボーイズ】応援中!

学園ヘヴン2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エクシリア2(8)



猫100匹つかまえましたーーーーー!!
なんか地味に苦労したような気がします。
あっち行ったりこっち行ったり…
つーか。どの猫捕まえてるのか確認出来なくてどうしよう;
てなってたら、ネコ派遣ページでR3を押したら
確認できることが判明。今まで捕まえた猫で
テイルズキャラにそっくりなネコが可愛くてきゅん★でした。
ガイガイとかルークとか見て思わずにやにや…
たまにどこか?と思ったりしないでもないのですが
媒体がネコだけにきっと限界があるんだよね?
結構、苦労して捕まえたんですど…
あんま大したイベントなくてガッカリです(涙)
アタッチメントが3つゲットできたぐらい?
あっ!でも100匹捕まえた後のチャットは面白くてよかったです。

他には闘技場EDもクリアしました。
とりあえず、隠しダンジョンで仲間のシャドウを全員倒すと
最奥でクレスとスタンのシャドウと戦います。
これに勝つとシャンドゥの闘技場のパーティーEXモードで
登場する4人を倒すとEDな流れです。

■闘技場ED
パーティーEXモードでは今まで倒したギガントボスと戦います。
最後に激戦が予想されたので骸殻とリンクゲージ満タンで温存。
アイテムは…使わなくてもわりとすんなり倒せると思います。
レベル160超えだったのでその辺はわりと問題なく。
んで、最後の最後にクレス・スタン・ミント・ルーティーの
四人との対決。始めはクレスをターゲットにしてたのですが
はっ!と気が付き。回復を阻止せねばっ!と思いミント攻撃。
ミントはそんなにHP高くないのですがそれでも苦労しました。
回復やめてーーー!
骸殻4の秘奥義とリンクでの共同秘奥義叩き込めれば
わりと早い段階で倒せます。
その後はルーティー⇒スタン⇒クレス。
まぁ、クレス一人になったら超余裕ですけどね。それまでが…
こちらのパーティーはルドガー・ジュード・ガイアス・エリーゼ。
エリーゼのレイズデットには感謝しまくりです。
経験値稼ぎたかったのでデモンズシールをルドガーに付けてたので
やたらルドガーの致死率高かったです(遠い目)
ごめん…ルドガー。
そんなかんだで苦労して倒した四人。
こちらの事情を話すと、彼らは自分達が代わりに助けに行くと言い出します。
そこで「彼らにまかせる」を選択すると、
エターナルソードで四人はカナンの地へ。
うわー。反則だー。というのはさておき。
画面が白くなり聞き馴染んだ彼らの技名とビズリーの悲鳴。
無事にエル救出。
「本当にこれでよかったの?」というエルに首を傾げるルドガー。
ある意味。一番のハッピーエンドでした(笑)
せめて…ヴォイスがあるとよかったなーという。
クリア後、他人任せの人生。みたいな称号をゲット。

とりあえず、これにて終了!でいいですかね??
テイルズの隠しダンジョン攻略したの初めてじゃね!?
グレードもいい感じでたまってるよ★
ほかにやることと言ったら、古の鈴のゲットかなー?
変化衣装地味にゲットしてます。
ルドガーはそのままにして
他キャラにユリウス・ビズリー・エル
装着してクルスニク一家!とかいって遊んでます。
ビズリー⇒おじいちゃん。ユリウス⇒叔父さん
エル⇒孫。みたいな?ルドガー中心。



後はクレスとスタンとかも持ってたり。そんな感じ。。。
とりあえず3周目がんばろうかなー。
もう一度、動いて喋るユリウスに会いたいです。
ルドガーとユリウスの会話が聞きたいです(そこっ!?)
3周目プレイしてもこちらに書くことはもうないので…
ブログ記事にエクシリア2書くのは終わりかな?



プレイ総数100時間突破!!
なんならもう一回借金返済できるぐらいガルドも貯まってます。
と・に・か・く!
ルドガー大好きっ!ユリウス大好きっ!!!
うわーーーーい!お疲れ様でしたっ!!

PR

エクシリア2(7)

まだまだ愛が止まらずにエクシリア2を頑張ってプレイしております+
無事に二周目をクリア致しましたっ!
一周目で苦労したのがまるで嘘のようにラスボス楽勝★
名ばかりのトゥルーEDを見るのは腹立たしいのでノーマルED鑑賞。
今は隠しダンジョンを攻略中。
ここまで来たらEDは全部見たいです(コンプ魂)
つーか。このダンジョンはおもしろいくらいにレベルが上がる↑上がる↑。
ボスが強すぎて歯が立ちません(涙)
一人目はなんとか楽に倒せるのですが問題は二人目ですね。
負けると強制的に入口に戻されるので
クイックセーブをフル活用して何度も挑戦。
それでも駄目なら、仕方なしに戦闘のモードをちょちょいと…
おかげさまで98だったレベルがルドガー筆頭に150オーバーでございます★
あんだけ苦労して手に入れてた金のサイコロも今では
手に余るほど大量ゲッとして例のポーカー攻略法でチップを荒稼ぎして
フレグランスSを大量ゲット!



皆様の高感度マックス!ルドガーモテモテ(笑)
おかげで共同秘奥義も全て見ることができました(によによ)
調子に乗ってたまに技の名前を変えたりして遊んでおります。
おまけにカラーお揃い衣装もゲットしました。
個人的にアルヴィンとカラーお揃いのコスチュームは…
なんかルドガーがホストみたいでかっこいいです(いぇあ!)
あとチップが大量にあるのでここで交換できるコスチュームもゲット。
その中でもルドガーのジャケットオフ2に激しく萌えました!
ちょっ、これ…ある意味…脱がしかけのスタイル!?(待て)
うわぁぁぁ!ルドガーさん…ぇ・ロ・す・ぎvv(変態)

他には隠しダンジョンでゲットできる古の鈴もちまちま集めてます。
どうしても…どうしてもっ!!
ユリウスの変化衣装がのどから手が出るほど欲しすぎて…
だってこれつけてリンクチャージしたらかなり絵的に愛おしい!!



で野望が叶った結果がこれです。
当たり障りない感じであるヴィンに装着。
ガイアスあたりでもしっくりくるんじゃないかとはおもっております。
あとは他にもおふざけ感覚で全員をユリウスにしてみたり(待て)
一番やってはいけない例が…



これ★
エリーゼにユリウス装着。
いろんな意味で破壊力抜群。
戦闘勝利は見た瞬間あまりの衝撃に吹き出しました。
ちょっ!ルドガーさん!兄さんに対して公セクハラ!しかも満足そう!!(爆)
いやぁぁぁぁぁぁぁ!!(落ち着け)
ちなみに弟は大爆笑でした。これはもうやっちゃいけません!
あとはエルもゲットしました。いまんとこその辺。
レベルそこそこ上がったのに、どうしてもボス戦は苦労するので
今はギガントボスをぶっ倒してレベル上げてます。
ここまで来たらマックスレベルにしてやりたいです。
んで、グレードも1周目より倍ぐらいたまってます。
一通り落ち着いたら完全攻略本を購入して…
3周目をプレイしようかなーと考えてます(弟に気持ち悪いといわれましたが)
もうすぐプレイ時間も100時間突破しますね。
いろいろ地味に頑張ってます。
…終わりがみせません。

エクリシア2(6)

相も変わらず絶賛プレイ中です。
現在は二周目な感じで選択肢の台詞をルドガーが口にしてくれるので
……絶賛、にやにやが止まりません!!
グレードで経験値二倍とガルド二倍とかつけて
よしっ!これでレベルもガルドもバッチリ★
とか思ってのですが思ったほどレベルも上がらないし
ガルドも貯まらないしで借金完済が遠い夢のようです。
それでも、一周目で口から血を吐くかと思った
ヴィクトル戦とユリウス戦は余裕で勝てました。
兄さん…好きだっ!!ユリウスさん…ルドガーの次に(待て)
何度見てもあのシーンは半泣きですね(涙)
なんかもう…あのトゥルーエンドはクソだっ!!
と思っておりましたが、その後の某サイト様で
天国?でユリウスとルドガーが再会するという話があって、
それを見ればなんかこう…幾分か気分が楽になりました。
生まれ変わるまでたっぷりと兄貴に甘やかしてもらってればいいと思います!
「ルドガー。おまえの選択は間違ってなかっただろう?」
とかあの満足そうな笑みで言いながら頭を撫でてやればいい!
ビバっ!ユリルド!!弟バカ兄貴っ!ふぅ!!(壊)
ルドガー好きだ!!(最後はそこにいきつきます)

そんな感じで。。。
借金の返済がちまちま戦闘してたくらいでは到底返せそうにないので
攻略サイトに頼って裏業にでました。
はい!闘技場のパーティー上級ランクで出てくる敵をぶった押し
ドロップアイテムの金のサイコロを使いポーカーでイカサマ。
その後はハイアンドローで最後までいってチップを荒稼ぎ。
したら景品と交換してショップで換金。
この流れで本日…無事に借金完済しましたー!!いぇあ!
おめでとうルドガー!がんばったねあたし!!


↑これ証拠。

■温泉エンド
ってことで、借金完済したらノヴァの誘いで皆で温泉へ。
しかも混浴でございます。
このEDのアニメーションでやたら女性キャラのサービスシーンが多いのですが
個人的に…女キャラのサービスはどうでもいいんです。
メンズ!男風呂を!!ルドガーの裸体を!(はぁはぁはぁ…)
と大興奮してたら巨大なティポの登場。
まさかまさかのその中には男性陣が…
かなりのすし詰め状態で、肝心のセクシーなお体が見れない!
ちきしょー!なんのためにここまで頑張ったんだ!
と思ってたらティポの胃酸?かなにかで…
ルドガーのタオルが溶けた。
ルドガーの尻オープン!尻!尻!尻!!!
あはーん。兄さんに…見せればいい!!(待て待て)
つーか。のぼせてほんのり顔が赤いルドガーの表情が…
っえロぃじゃんかちきしょー!!
ちょっ!ちょ!そんな顔、ユリウスさん以外に見せていいんですか!!(落ち着け)
いやこれはちょっと…よくわかってんじゃん!765!!(笑)
でまぁ…ちょいサービスショットを楽しませていただきました。
このEDでは最後のスタッフロールのキャストの一言が面白かったです。
特に遊佐さんの「リドウは悪くない。時代が悪かったんです」
に思わず吹きだしました。ナイスセンスです★
あと大川さんの「兄さんは幸せだったと思いますか?」の一言は胸にぐっときました。
結果はあのようになってしまいましたが、ユリウスさんは幸せだったと思います。
不本意ながらルドガーを巻き込んでしまったことに関しては
後悔があるかもしれませんが…
ユリウスとルドガーが二人で過ごした時間は本当にかけがえのない
大切なモノだったと思うし、ユリウスさんは自分の中で制限のある時間を
ルドガーを大切にし愛することで、彼はきっと幸せを噛みしめてたんじゃないかなと
あたしはそんな風に思いたいです。

…でとりあえず。二周目もお兄様を…手に、かけた(涙)
まで行きました。あとはキャラルートを回収してEDを見たら
隠しダンジョンの闘技場EDを見えるように頑張りたいです。
あとノーマルEDもちゃんと見直そうかなとか…思ってみたり。
トゥルーは心折れそうになるので見たくない。
なのでまだまだ頑張ります!いぇあ!


エクシリア2(5)



照れたルドガーが可愛いのですごい好き★
あとはにかって笑ってみせたりする笑顔も好き★
真剣な瞳で剣を構えてる時の表情も好き★
ルドガーがマジで好きすぎてヤバイ!!(病気です)
少々、落ち着きました。
前回は記事書きながら思い出し泣きしてました。
自分…重症過ぎて大丈夫かと本気で心配(爆)
そんなかんだで別EDも見たのでその語りなんぞを…

■ノーマルED
世界の浄化を願いエルを諦めるというED
寧ろこっちがトゥルーエンドでいいんじゃないかと正直思った
だって、エルは分子世界の存在だから
こっちの世界に存在してること自体が間違いだし
冷たい言い方かもしんないけど、
それが正しい世界のあり方だと思うんだ。
エルの潔さも好感がもてた。
だって、数年もしてルドガーが結婚して生まれてくるのがエルだし
それこそ本当の意味でエルが幸せになれるEDだと思うんだ。
ルドガーが社長になってたのは驚いたけど…
たぶん、最後に出てきた女性が正史世界のエルだと思うんです。
まぁ…子供として生まれてくるわけではないのですが
これはこれで一応…認めたくはないけど、
ヒロインとしての立場を死守したんじゃないでしょうか?
なによりもルドガーが幸せならそれでいい(←ここ重要)
まぁ…このEDを見れば少しは冷静になれました。
トゥルーエンドと名ばかりのあのEDは大嫌いです!

■バットED
あやうく一発目でこのEDに行くところだったという恐ろしさにぞっとした。
あたしの場合は途中で辛い選択肢に変更したけど、
あのままユリウスを守ろうとしたらまさかのこのルート。
ユリウスを守りたいと思うあまりに今までの仲間を敵に回すという
ルドガー大暴走でございます。
かつては仲間だった者達の血を浴び…
本当に顔が血だらけだったのでびっくりした。
そのままユリウスに歩み寄って彼の手を取るルドガー。
ショックのあまり言葉を失うユリウスですが
ルドガーの肩ごしにみえた満足そうな表情と
「これもまた俺の望んだ世界か…」とつぶやく彼の姿が
胸に焼きついて離れません。
バットEDではありますが嫌いになれないEDでございました。
それにいきつくまでの仲間との戦闘は大変でした。
ひとりひとりはそれほど強くないので骸殻変身できれば
だいぶと優位にたてるのですが…
一人なのでなかなかそのゲージがたまらない(涙)
いつもなら四分の1のダメージがまとめてくるので
HPの回復が大変。グミ頼り。フルぼっこされたら逃げられない。
魔防がそんなに高くないので、ローエンやエリーゼあたりは
早めに始末するのがおススメ。奴らは結構早い段階で倒せる。
その貯めたゲージで骸殻に変身して別キャラ倒す感じでした。
ただ…マジで苦労したのがガイアスです。
攻撃力高いので一発一発が痛すぎる(汗)
おまけに秘奥義まで炸裂させるという…(遠い目)
これはもう、骸殻の秘奥義で一発で始末するのが賢いです。
そのあとに貰った「血まみれの兄弟」の称号は
見てると思わずにやけました(病気)

はいっ!とりあえず、別EDをみたら心が落ち着きました。
一発目にみたEDが悪かったんです。そうに決まってます。
寧ろあのEDはいりません。いらないよっ!(涙)
ルドガー好きです。彼には本当に幸せになってもらいたい。

どうでもいいけど、ルドガーとヴィクトルの声が同じ近藤さんで
改めて声優さんの凄さを思い知ります。雰囲気全然違うくて凄い…。

エクシリア2(4)

とりあえず、クリアしました。
ルドガーが好きで大好きだからあえて言わせて頂こう。
とんだクソゲーでしたっ!ちきしょー!

最後のカナンの地への道しるべの回収。
エルの世界に行くのですが…
まさかエルが分子世界の存在だったとは予想外。
おまけに父親と称する彼は分子世界のルドガーなわけで
リアルにルドガーはエルの父親なんですね。
なんとなくヴィクトルが登場したの見た瞬間。
そうなんじゃないかなーとは思ったよ。
髪の色は違うけど瞳の色とかルルが懐いてる感じとか
ここで一番気になるのは…母親は誰っ!?ってことですが
一応はさておき。おきおき。
分子世界のルドガーは力を使いすぎて結果。
タイムファクター化が進んでどうしようもなく。
オリジンに願って人生をもう一度やり直したい…との理由はともかく
それでたくさんの人を殺すことは許されないし。
こやつの戦闘はマジで苦労しました(げふげふ)
まぁ、結局そんな言い分が通る筈もなくルドガーの手によって
タイムファクター化した彼は砕けてしまうのですが、
目の前で父親が消える瞬間を目にしたエルの気持ちもわからなくもないけど
なんかこうイライラさせられました。
ルドガーの作ったスープをひっくり返すなっ!
おまけにルドガーの骸殻の変身はエルの存在を糧にしてるらしく
エルのタイムファクター化も深刻。
それでも道しるべを集めたのでカナンの地へが姿を現すのですが
相変わらず邪魔をするクロノスはさておき。
社長がエルを連れ去ってさぁ大変。
しかもルドガーが副社長って…(遠目)
まぁ…いっそ社長の好きにさせてやれば?と本音では思いつつ。
そうは行くはずもなく、みんなはエルの奪還を目指してカナンの地へ目指すんですけど。
それ以前にクロノス社から出られねーよ(爆)
個人的にルドガーかユリウスのどっちかが社長の息子なのかな??
リドウの妨害もあれだけど…
なんか借金背負わされたのも社長の差金っぽい?
おまけにリドウの臓器のほとんどがジンとか…なんか彼も苦労してるっぽい?
さらに言えばカナンの地の橋は力を持ったクルスニク一族の命。
あっさり社長に利用されてリドウは橋の為に命奪われて
ここまでくるといっそ哀れですが、
ならその橋を使ってルドガーも行けばいいじゃん!
と思ったけど無理なのね(遠い目)

そしてルドガー達にとっての命の橋はユリウスさんの命。
あたし、設定でも自分からユリウスの命を奪う選択なんか出来なかった。
最終的には選択しちゃったけど、
それまでは何度も否定した。
ほかに方法があるんじゃないかって、じゃないとこんなの悲しすぎる。
ユリウス戦も苦労しました。レベル低かったしね。
それでもユリウスの分子世界に行った時に…
ルドガーが喋っった!!
もうこれが嬉しくて嬉しくて「遅刻するー。夕食はトマトパスタでいいよね」
みたいな短い会話だったけどすごくよかった。
声がきけたのもいいけど、二人の何気ない日常みたいなのが
すごく幸せそうでそんな二人をずっと見ていたかったんだ。
あたしは本当にこの二人には特にルドガーには幸せになってほしかった。
正史世界のルドガーをみた瞬間のユリウスさんの優しい表情とか
何気ない冗談みたいなセリフとかすごくユリウスさんらしくて、
葛藤の末にユリウスさんを手にかけたルドガーとか
ユリウスさんの血で染まった懐中時計がすごく辛くて
なんで、こんな結果にしかたどり着けないんだろうって辛くて悲しくて悔しくて
こんなのマジないよ(涙)

このあとはひたすらキャラルートの回収。
…はまぁ。あんまり語ることも特になったので(おい)
ラストダンジョンはひたすら迷子でどうしようかと思った。
一応、ラストパーティーは、ルドガー、ジュード、ミラ、エリーゼの四人。
クロノスを倒すのはそんなに苦労しなかった。
ユリウスさんの懐中時計が教えてくれたから…
社長は本当に大変でした。強すぎる。
ルドガーの骸殻の最終段階はマジでアメコミみたいでどうしようかと
ルドガーの面影がこれっぽっちもない。
エルのタイムファクターかもかなり進行してもう取り返しがつかない展開。
エンディングは二つあるみたいで
とりあえずトゥルーエンドから鑑賞。
オリジンに世界の浄化を頼みます。
エルは俺が救う。と自らがタイムファクター化することを決意。
ルドガーが救われない。
なんで!?分子世界のエルは正史世界にいてはいけないんじゃないの?
ルドガーが犠牲になる必要はあるの!?
EDロール後になんらかの救済処置があるかと思ったけどなんもなかった。
成長したエルが出てきただけ。
なにこれ。
ほとんどのテイルズシリーズプレイしてけど、
未だかつてこんなにも扱いが酷い主人公はいなかったと思うんだ。
泣いた。あたしは泣いたよ。
感動とかそんなんじゃない。
悔しくて、本当に悔し過ぎて泣いた。
多額の借金背負わされて、一族の宿命を一身に背負わされて
分子世界では自らをその手にかけ、兄貴の命まで背負って、
あまつ最後には己の命まで捧げて
この子はなんの為に生きたんだよ。と悔しくてたまらなかった。
アビスん時みたく何らかの救済処置でもあれば救われたのに…
ノーマルEDだと彼は救われるのか…救われて欲しいのが本音。
ルドガーは素直で、優しくて、気を遣えて、仲間を支えて、懐が大きくて、ノリもよく
たまに選択にある鬼畜っぷりとかも素敵で
あたし的には最高の主人公だった。
でもこんなストーリーの上でしか存在できないなら
いっそこのゲーム自体がない方がよかった。
だから嫌だったんだ…エクシリア2なんていらなかった。
でも2周目はプレイする。
矛盾してるかもだけど、選択肢にルドガーの音声が入る特典があるらしい。
ルドガーが好きだからこそプレイする。
けどトゥルーエンドは二度と見ない。あんなのいらない。
思い出しただけでも悔しくて泣けます。
あれをトゥルーエンドなんて言ってほしくない。(涙)

最後に…ルドガーが大好きだけどエクシリア2は大嫌いだっ!
以上!!ばーか!ばーか!