忍者ブログ

プロフィール

名前 幸兎(♀)

本家ブログ⇒SKY SOUND


【今までプレイしたゲーム】未クリア含

⇒RPGゲーム
・テイルズシリーズ
 (P,D,E,D2,S,R,A,リメD,DC,L,I
 T,H,V,G,X,X2,ラタ騎士,Z)
 なりダン1,2,3,X
 TOW(マイソロ1,2,3,VS,ツイン
 ユナイティア)
・サモナイシリーズ(2,3,4,エクス,5)
・FFシリーズ(9,10,10-2)
・キングダムハーツ2
・スターオーシリーズ(2,3)
・幻水シリーズ(1,2,3,4,5)
・ブラックマトリクス(1,2)
・ルナシリーズ(1,2)

⇒乙女やBLゲーム
・ときメモGS(1,2,3)
・遙かなる時空の中で
 (1,2,3,十六夜,運命,4,夢浮橋
 5,風花記,6)
・幕末恋華新選組
・ふしぎ遊戯
・硝子の森
・花帰葬(PC,PS2,プラス)
・学へヴ(PC,PS2,おかわり,2)
・ラスエス(1,スペシャル,2,CK)
・咎狗の血(PS2,PC)
・みらくるのーとん(初,増量)
・Lamento
・キラル盛
・薄桜鬼~新選組奇譚~
(本編,随想録,遊戯録,
黎明禄,幕末無双)
・ハートの国のアリス
・クローバーの国のアリス
・Vitamin(X,Z,XtoZ,Graduation)
・ウィル・オ・ウィスプ(本編・イースタ)
・銀のエクリプス
・放課後は白銀の調べ
・MESSIAH
・乙女的恋革命ラブレボ
・幕末恋華花柳剣士伝
・Sweet pool
・新婚さんSweet honeymoon
・メイド★はじめました
・ピヨたん
・SYK~新説西遊記~(本編,蓮咲伝)
・デス・コネクション
・神学校 Noli me tangere
・Real Rode
・花陰-堕ちた蜜華-
・花町物語
・AMNESIA
(本編,RATER,CROWD)
・猛獣使いと王子様
・三国恋戦記
・誓いのキスは突然に
・恋に落ちた海賊王
・恋人は専属SP
・眠らぬ街のシンデレラ

⇒その他
・歪みの国のアリス
・一夜怪談
・キノの旅
・鋼の錬金術師シリーズ
・ガンダムSEEDシリーズ
・スレイヤーズシリーズ
・ひぐらしのく頃に(PC)
・逆転裁判(蘇,2,3,4,5)
・逆転検事(1,2)
・TIME HOLLOW
・LUX PAIN
・初音ミクProject DIVA(1,2,ex,F,F2)
・ゴーストトリック
・Seventh Blood Vanpire
・レイトン教授と不思議な町
・Are you Alice?
・迷ヒ家ノ鬼
・とびだせどうぶつの森
・レイトンVS逆転裁判
・オズの国の歩き方
・幕末Rock(本編,超魂)
・ダンガンロンパ(1,2)

その他思い出し次第随時更新?


ゲーム布教動画

『薄桜鬼』


『ラストエスコート2』


『銀のエクリプス』


『クローバーの国のアリス』


『SYK~新説西遊記~』


『花陰~堕ちた蜜華~』


好みで一部抜擢。是非プレイを!
そしてはまったらご連絡を(笑)

応援中!!













「花陰-堕ちた蜜華-」応援中!

皆大好きビタZ

【シンクロボーイズ】応援中!

学園ヘヴン2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺アリスPLUS


※気分次第で随時更新予定

前作もプレイ済み…といっても途中で詰まって一部のみ。二部は途中で挫折状態。
とにかく、ダムが大好きです!本当に好き★
あのくそ真面目な紳士っぷりがたまらなく愛しいです。
ビジュアルもものっそ好み過ぎてヤバイ!!
でも、皆個性が溢れてて好きよ。
こちらも無課金で地味にコツコツプレイ頑張ってます。
業者に優しくないユーザーを貫き通してます(酷いな)
お仲間は随時募集中。見かけたらよろしくお願いいたします。

■進行状況
ダムグッドエンド(一周目クリア)
現在、ハッピーエンド目指して二周目プレイ中。
同時進行でお花見イベントプレイ中です。

公式『俺アリス~Boy×Boy~


PR

白の檻~under frend~


※気分次第で随時更新予定

今年の頭ぐらいにあまりにも萌え不足で
オンラインゲーム探してたら偶然出会ってしまい
BLというだけの理由で飛びついてプレイ開始(byモバゲー)
イラストはあんまり好みじゃないのですが…
あまりにも不幸すぎる主人公が可愛く感じてしまいます。
基本、無課金でプレイ中。
お仲間は随時募集中ですので見かけたらよろしくお願いします。

■進行状況
本編の赤の章をプレイ中。
同時進行でお花見イベントプレイ中。

赤の章の本編の中盤ぐらいまでいってると思うのですが
あの展開に軽く心が折れております。
モブ相手ならまだしも…攻略対象キャラであれはあかん!!


公式『白の檻-under frend- 』


シンクロボーイズ~水ぎわの個人授業~


※気分次第で随時更新予定

去年の終わりくらいにボツボツプレイ開始(byモバゲー)
始めはオンでの初BLで興味本位でプレイしてたら…
思った以上にはまってしまって頑張ってるので地味になんか書いていく。
基本、オンラインは無課金(ここ重要)
本命は吉川先輩。志賀助教と井伏さんに浮気気味…
主人公可愛いです(にやにや)
お仲間は随時募集中ですので見かけたらよろしくお願いします。

■進行状況
Lv191(←自分でも驚いてます)
同士様35人(お世話になっております!)
本編は第九章?(更新待ってます!!)
いちゃLove密着デートイベント頑張ってまする★




【シンクロボーイズ】応援中!

迷ヒ家ノ鬼



ナイトメアプロジェクト様のホラーアプリ第四弾。
ここまできたらコンプリ精神です。
たとえ…ホラー苦手だろうとも!(駄目じゃん)
今回は1アプリとのことでどちらかといえば一夜怪談寄りかな?
的なイメージでした。
うーん。残念だったのがキャラクターが3Dグラフィックじゃなかったことです。
背景とか小物とか相変わらず美しい3Dグラフィックなのに
イラストタッチのキャラクターがちょっと浮いてる
ような感じが否めないというか…
せっかく7VBまでキャラクター3Dグラフィックで
それがナイトメアプロジェクト様の味的なイメージがあっただけに
ちょっと残念な感じでした。
今回は配信も早かったので別スタッフの方が携わられたのでしょうか?
などというあたしの疑問と、要望はさておきだ。
キャラクターは本当にいい味出してました。
主人公の香住くんはつっこみの冴える苦労人…(おいおい)
でもなんかこう、いい子で好感持てましたよ♪
その相方の遠島さんのわが道を進むっぷりも素敵でした。
なんだかんだでいい感じのコンビだったように思います。
ストーリーは1アプリなのでどうしても短い。
二日でコンプリしてしまいました。
うーん。EDが3つしかないのもちょっと寂しかったかなー。
EDコンプしたら後日談的なおまけがあるかと期待したのに
なかったのもちょっとばかし残念でした。

ストーリー展開は林間学校中に廃屋に迷い込んだキャラクターが
出られなくなってしまって、そこで事件が…
みたいな流れになっております。
一応EDまでの攻略みたいなメモ。
●遠島を餌でつる選択⇒BEST ED『終幕』
●遠島をひっぱたく選択⇒GOOD ED「守るべきもの』
●おはじきを拾わない⇒BAD ED『声』
ちなみにユエから逃げられないとゲームオーバー。
特に迷ったりすることもなくコンプ出来ました。

始めにも言ったとおりジャンル分けをするのなら
歪アリ・7VBタイプと一夜・迷鬼タイプと区別かな。
一夜の次に恐かったです。
だって!いきなり首吊ってるし!着物を着た少女が斧を振り上げて
次々影を殺していくんだよ!こわっ!ホラー部分満載!
もうね…遠島さんのカレーにかける情熱とか
香住の変態疑惑発言とかそういうコメディ部分にはひたすら
癒される感じでしたね!ある意味。
えっと…システム敵には前作の7VBの行動コマンドを
うまくつかった作りになっていたと思います。
地図も見やすかったので動きやすかったです。
始めはね。そんな感じでただのえげつない話かと思いきや。
梅のおはじきを集めてユエの記憶をたどって行くたびに
やっぱり切ないお話だったりします。
ある日、夏が来なかった為に秋の実りが少なく村は飢饉に襲われる。
ちょっと裕福な家だったユエちゃんの家族は
貯金を崩してなんとか生活するんですけど…
ある日、一人の貧しい子供に食料を分け与えると
ちょっとした善意が、少ない食料を求めるようにユエちゃんの家に殺到。
苦しい生活の中、心無い村人達はユエちゃんの両親を殺して
食料を奪った挙句に、家捜しまでしてすべてを奪いつくそうとしてしまう。
その光景を息を潜めて見ていたユエちゃんは
心を鬼にして復讐を遂げる。
そんな自分が許せなくて、憎くて、自殺して命を絶ってなお
苦しみから逃れられずに、家の中に閉じ込められてひたすら惨劇を繰り返す。
…悲しいストーリーでした(えぐえぐ…)

ベストEDはよかったです。
斧を手にした遠島さんが扉を破壊してやっとユエちゃんは苦しみから
開放されることが許されるという素敵な感じ。
グットEDはコンビ二人は救われるがユエちゃんは救われない悲しい感じで
バットEDは遠島さんがユエちゃんに取り込まれて香住くんだけが
生きて戻るというなんとも後味の悪い感じでした。
なんだろう?ストーリーが短いせいかいまいち盛り上がりに欠けた
部分もあったように感じてしまいます。
香住くんの弟との回想は必要だったのか…
納戸の中で光景を見ながら、「この光景は昔見たことがある」という台詞。
この辺がこう、こじつけみたいな感じで盛り上がり要素なのかと思いきや
特になんにもない感じで、ちょい不完全燃焼。
せっかくだから、もうちょうい奥深くまで掘り下げていけば
ボリュームのあるもっと盛り上がるゲームだったのでは?とちょい勿体無いです。
キャラクターもいい感じだったから余計にそう感じるのかも…
次回の新作アプリに期待ですっ!



Seventh Blood Vampire



2年近く待ったのかな…?
ナイトメアプロジェクト様の新作が配信されました!
歪アリからお世話になっております。
早速ダウンロードして約2日でコンプ致しました。
携帯アプリなのでボリューム感には少し欠けてしまいますが…
逆に言えば、携帯アプリでこのボリュームはなかなかのものかと
どうしても前作のアリスと比べると見劣りしてしまいますがね。

そんなかんだでプレイした7thBVですが…面白かったです。
吸血鬼がメインの話なので…グロさは前回の比じゃない!!
グロ苦手な友人には安易にすすめられないですね。
…あたしは大丈夫でしたが。
従来のコマンド選択のみかとおもいきや、
十字キーを使って主人公の行動をさせるアドベンチャー要素もあり
一風違った感じも楽しめました。
方向音痴としては己の場所がわからずにひたすら同じところを
ぐるぐるまわってみたりしてましたが…
マップがあっても使い方がわからない!
これは方向音痴の宿命です(ぎゃふん)
エスケープモードにはひたすらドキドキしました。
恐っ!怖っ!なんか追っかけてくるし!!
画面が赤く点滅してるし!見事に追いつかれてバッドED。
げばっ!とあたしが血ぃ吐くわ!!

主人公のレナはなんとういか無垢で純粋な子でした。
すごくいい子で好感が持てましたよ。
特にリズちゃんのシーンは本気で泣きそうになりました。
…フレディ!レナの静止なんか振りほどいて銃で殺っちまえ!
と思う。歪んだあたしとは大違いで…(苦笑)
その分、リズちゃんもレナの思いみたいなものに…その命をかけて
応えてくれたと思うし…これはすごく辛かった。
今までのナイトメアプロジェクト様にはなかった…身近な死には
すごく辛い思いを感じたし…
個人的にはリズちゃんにもマシューにも最後まで生きていて欲しかった。
ご都合主義かもしんないけど…さ。
キャラに関してはビジュアル的にすごく好みだったのはアーウィンです。
使用人…家政婦。つまりは執事か!!(違います)
黒髪・黒瞳・大人な雰囲気にくらくらくら…しつつも
ぶっちゃけこいついろんな意味で怪しすぎます!!!
案の定、こいつが黒幕だとばかり思ってました。
でもでも!!一番好きなのはフレディです!!!
あれはしてやられた感満載でしょう!
「ねえちゃん!」を呼んでくれる無邪気な少年かと思いきや…
レナよりもしっかりしてて、見せてくれる大人の表情とかのギャップにきゅん★です。
あーもう!可愛すぎる!!!年下っぽいことをレナはいってたけど何歳なんだろう
個人的には13歳ぐらい希望!!

アーウィンも予想通り冥使だったりでしたね。
うっかりとアーウィンが黒幕だとおもいきや…
本当の黒幕はおかんやった…
うわっ!恐っ!これが一番背筋の凍るようなぞっとする恐さでした。
しかも実はレナは央魔の血を欲さんばかりにアーウィンの協力の下
造られたモノだったわけで…
おかんとアーウィンの協力関係にもなんかこう…
お互いがお互いを利用してやるぜ!みたいなものから成り立ってるから
誰も彼も信用できないね!!
話変わるけどフレディが自害するシーンも辛かったよ!
かっこよすぎて泣きそうだった。
たぶん、これはフレディEDが正規ルートだと思います。
じゃないとエクストラ・ストーリーにうまく繋がらない。
おかんは央魔の血をただ浴してたばかりでしたが…
アーウィンはその過程的なものが必要で。
なぜ、あんなにもフレディとレナに執着してるかと思ってましたが
なるほど。そういうことなのね!とやっと理解。
彼はフレディの祖父と友人関係だったということで…
アーウィンが彼をその手で復活させようとしていたあたり個人的には
ラブ的な感情があったと思われる(勝手に推測)
だから。その血を引くフレディとその骨から作られたレナに対して
妙な執着心みたいなものがあったのだなーと。
レナとフレディも互いに懐かしいものを感じるというのは
たぶん、ここから来てるのかと思われる。
二人は姉弟・もしくは従兄弟になるのかな??
うーん。その骨事態から作られるということは祖父(祖母?)

というようないろいろ考えたゲームでした。
次回新作はまだ謎やけど…配信されたらプレイしたいです