忍者ブログ

プロフィール

名前 幸兎(♀)

本家ブログ⇒SKY SOUND


【今までプレイしたゲーム】未クリア含

⇒RPGゲーム
・テイルズシリーズ
 (P,D,E,D2,S,R,A,リメD,DC,L,I
 T,H,V,G,X,X2,ラタ騎士,Z)
 なりダン1,2,3,X
 TOW(マイソロ1,2,3,VS,ツイン
 ユナイティア)
・サモナイシリーズ(2,3,4,エクス,5)
・FFシリーズ(9,10,10-2)
・キングダムハーツ2
・スターオーシリーズ(2,3)
・幻水シリーズ(1,2,3,4,5)
・ブラックマトリクス(1,2)
・ルナシリーズ(1,2)

⇒乙女やBLゲーム
・ときメモGS(1,2,3)
・遙かなる時空の中で
 (1,2,3,十六夜,運命,4,夢浮橋
 5,風花記,6)
・幕末恋華新選組
・ふしぎ遊戯
・硝子の森
・花帰葬(PC,PS2,プラス)
・学へヴ(PC,PS2,おかわり,2)
・ラスエス(1,スペシャル,2,CK)
・咎狗の血(PS2,PC)
・みらくるのーとん(初,増量)
・Lamento
・キラル盛
・薄桜鬼~新選組奇譚~
(本編,随想録,遊戯録,
黎明禄,幕末無双)
・ハートの国のアリス
・クローバーの国のアリス
・Vitamin(X,Z,XtoZ,Graduation)
・ウィル・オ・ウィスプ(本編・イースタ)
・銀のエクリプス
・放課後は白銀の調べ
・MESSIAH
・乙女的恋革命ラブレボ
・幕末恋華花柳剣士伝
・Sweet pool
・新婚さんSweet honeymoon
・メイド★はじめました
・ピヨたん
・SYK~新説西遊記~(本編,蓮咲伝)
・デス・コネクション
・神学校 Noli me tangere
・Real Rode
・花陰-堕ちた蜜華-
・花町物語
・AMNESIA
(本編,RATER,CROWD)
・猛獣使いと王子様
・三国恋戦記
・誓いのキスは突然に
・恋に落ちた海賊王
・恋人は専属SP
・眠らぬ街のシンデレラ

⇒その他
・歪みの国のアリス
・一夜怪談
・キノの旅
・鋼の錬金術師シリーズ
・ガンダムSEEDシリーズ
・スレイヤーズシリーズ
・ひぐらしのく頃に(PC)
・逆転裁判(蘇,2,3,4,5)
・逆転検事(1,2)
・TIME HOLLOW
・LUX PAIN
・初音ミクProject DIVA(1,2,ex,F,F2)
・ゴーストトリック
・Seventh Blood Vanpire
・レイトン教授と不思議な町
・Are you Alice?
・迷ヒ家ノ鬼
・とびだせどうぶつの森
・レイトンVS逆転裁判
・オズの国の歩き方
・幕末Rock(本編,超魂)
・ダンガンロンパ(1,2)

その他思い出し次第随時更新?


ゲーム布教動画

『薄桜鬼』


『ラストエスコート2』


『銀のエクリプス』


『クローバーの国のアリス』


『SYK~新説西遊記~』


『花陰~堕ちた蜜華~』


好みで一部抜擢。是非プレイを!
そしてはまったらご連絡を(笑)

応援中!!













「花陰-堕ちた蜜華-」応援中!

皆大好きビタZ

【シンクロボーイズ】応援中!

学園ヘヴン2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノーマル・大団円ED

■ノーマルED■
個人的には千代EDだと思ってる。
千代の力で八葉が選ばれてそれを託された
ヒロインちゃんが見事にラスボスを撃破!
そのまま黒龍の力で現代に戻ると無事におばあちゃんに再会。
また会えて嬉しいわだってあなたは私の対…
ということで九段ルートでわかってたのですが
あらためて千代=ヒロインのおばあちゃんってのが
繋がる普通のEDでした。

■大団円ED■
八葉メンバーコンプしたのに
ストーリースチルが何枚か埋まってなかったので
なんかあるんだろうなーと思ったらやっぱりありました。
既に定番となりつつある大団円です。
今まで白龍の力を解放して違う空間に飛ばされていた
千代ちゃんが留まります。
それによって龍の宝玉は壊れたままで八葉は選ばれません。
なんとかヒロインちゃんの黒龍の留める力を使って
蛇邪神龍を結界の中に納めます。
帝都は大混乱。軍も混乱してなんかもう
蛇邪神龍は黒龍の神子であるヒロインちゃんが呼び寄せた
とかいう雰囲気に…黒麒麟のことがあるのでそれが
より悪い方向へと導いてしまったみたいです。
でも、ダリウスの機転のきいたハッタリも相まって
うまいことそれらを乗り越えてラスボス戦闘。
無事に撃破したら黒龍と白龍は応龍となって
帝都は守られます。
ヒロインちゃんも望めばいつでも己の世界に帰れるので
まぁ、帝都や皆の事も気になるし
もう暫くはこちらに居ようかなーぐらいの軽い気持ちです。
そして、千代に連れられて行ったハイカラヤでは
メインメンバーだけの祝賀会が!
ギャルソンの格好をした皆の豪華美麗スチルは
思わずくらーっと来ました!かっこいい!!

これで無事にコンプリート!
お疲れ様でした。
時空を超越する龍の逆鱗がないので…
序章を10回もプレイしたらもう勘弁してくれ。。。ってなった。
好きキャラの順番は…特にないです。
この子が好き!というのもなければこの子が嫌い。というのもなく
皆平等にいいキャラでした。
逆を言えば秀でて好きなキャラがいないのはちょっと残念ですが…
流石に大正まで来てしまったら遙か7はもう期待出来ないのかなー
とか思いつつ、ファンディスクが出たらやっぱり買うし
7が出ればもちろん購入するかと思われます(笑)
とりあえず、次は学ヘヴ2かなー。
だいぶと待たされたので楽しみです!
PR

本条 政虎



本条 政虎(ほんじょう まさとら)
地の白虎 29歳
CV:竹本英史さん

序章から軍人を容赦なく殺すは金に煩いわ粗暴だわ。
始めから印象が良くなかったからです。
5の桜智さんと同じ声優さん!?とあまりにも
雰囲気も声質も違うので驚きました。
しかもやたらとヒロインちゃんを挑発してみたり
なんかこう、ヤンキーのお兄さんにからかわれてる女子高生(笑)
常に腹を空かせて台所ウロついてるイメージしかない。
大根齧るな。お肉はルードの防衛で金庫とか(笑)
鬼側から軍側へと移って以降は彼とは接点が少なくなります。
でも、ちゃっかり脱走に加担した事でヒロインちゃんに
慰謝料を請求します。やたら筋を通したがる彼は
本当に上層ヤンキーみたいですね。
そんなことからヒロインちゃんがハイカラやでバイトしてみたりと
なんか今までとは全く違う展開を楽しませて頂きました。
おまけにその稼いだお金を見も知らぬ人にあっさりあげてしまう
ヒロインちゃんの姿は…いい子なんだけど、、、ちょっとバカっぽい
虎も同じように呆れてましたしね。
何気に卵焼きのくだりはスキです。
あの虎が料理とか全くイメージつかなかったので
そのギャップがいいなーと思いました。
失敗作をヒロインちゃんが食べれるのもよかった。。。



そしてこの辺りから虎がどうしてそんなにお金を欲していたかとか
彼の出生の秘密が明らかになります。
鬼と人間のハーフである虎。
母は早々に他界。鬼である父に育てられて間もなく
火事が発生します。その火事でお父さんは亡くなってしまうのですが
鬼と言う理由で放火の罪をなすりつけられ
濡れ衣を着せられたまま報道されえらいことになったみたいです。
故に情報屋を使って、本当に放火した犯人に復讐する。
それが死んだ親への唯一の親孝行だと思ってたみたいです。
なんかダリウスに会う前にはいえないような仕事とかもしてたみたい
なんか虎っぽいというか…。
必死に復讐なんてやめて欲しい。と訴えるヒロイン。
そんな中、村雨が持ってきた情報は意外なもんでした。
火事の出火理由は子供の日の不始末。
その少年を助けようと虎のお父さんは身を呈して守ったみたいです。
そして、その少年のお父さんは息子に前科を負わせまいと
軍人と言う立場を利用して…。という流れでした。
お人よしのお父さんらしいと思う虎。
そしてこの復讐はどうにもならないと諦めます。
なんかその後の虎はなんか魂ぬけたみたいでしたね。
確かに大きな目的を失ってしまったんですからねー。
でも、その後やたらと不幸な事故に遭遇するヒロイン。
その度に助けに来てくれる虎。
あまりのお人よしっぷりに虎もきっと
コイツには俺が居てやらないとヤバイ!と思ったと思う。
まぁ…設定はそんな彼女が放っておけなくて…だろうけど。
お金も必要なくなった彼ですが、、、
無報酬で助けるには…そうだ!俺の女にしちゃえばいい!って!(笑)
めちゃ虎らしい!!
でもいきなりいろいろしてこようとする虎に試用期間って
なんだかんだでこの辺の二人のやり取りは好きでした。

彼とのラストはなかなか凄かったです。
あの邪神に生身の体でガンガン上っていった挙句に
爆弾投げつけて落下とか!
ルードくんじゃないけど「おまえっ!何者!」とつっこまずには
居られませんでした。いくら鬼とは言え、人外だろ!(笑)
まぁ…流石に落ちた時は重症でしたけどね。
そんな虎を治療したのがまさかの父が助けた少年。
今は医者となってましたけどね。
彼の姿をみた虎は本当に満足そうで凄くよかったです。



そしてラストバトル後。
ヒロインちゃんは蛇神の最後の力で黄泉の世界に引っ張り込まれます。
それを追う虎は別れの言葉を残して消えていきます。
その潔さがいっそ清清しい。
道を塞がれて絶望するヒロインちゃんを助けて
なんかもう、ヒーローって言葉が板についてきた彼です。
宣言通りヒロインちゃんの世界に行って
おばあちゃんから落としていくみたいな台詞通り
あっさりおばあちゃんを通して結婚の約束?みたいなのを取り付けます。
なによりも。技術職としての仕事に就いてた彼も
いろいろ準備万端だなーと。
粗暴は悪くてもなかなかいい男でした!

これで八葉はクリアーしました!お疲れ様です。
でもまだスチルが全部埋まってないので
千代とか大団円EDがある気がします。
いい加減に序章からプレイするのも飽きてきましたが
もう少しなので頑張ります。
学へヴ2が届く前にコンプしたいです。

萩尾 九段



萩尾 九段(はぎわら くだん)
天の玄武 19歳
CV:四反田 マイケルさん

九段さん無事にクリア致しましたー。
なんだろう…5のアーネストを思い出して
(声のトーンとか敬語的なものとか…)
温和な姿ながら腹で絶対に黒い事考えてんだぜ、、、きっと。
と思っておりました。全力ですみませーん!!
九段さんは思ってた通り鈍感というか
星の一族としての使命を一心に受けてそれだけに
己自信を捧げて生きてきたみたいな人ですね。
何気に千代と九段のふたりの幼馴染のやりとりが好きです。
それに甘いものが好きと言うのもかわいいですね。
未来を見通す力というのは星の一族ではお約束の能力ですが
今回はないとか言ってましたがやっぱりありましたね。
だから千代ちゃんが神子なのも昔から知ってたし
ヒロインちゃんにいろいろ予言めいたことを仄めかしてました。
ただ、千代ちゃんを守る為とはいえ
あのあからさまな嘘はどうかと思いますけどね(笑)
何気に千代ちゃんに想い人がいたのは意外だったのですが、
もっとぼやっとしたものかと思いきやわりとしっかりとした
人物像があったのもビックリです。
千代ちゃんっていいとこのお嬢さんなんですねー。



未来を読める九段さんなので村雨のやろうとしてることにも
もちろん気がつきます。
彼は軍自体を信じてるので村雨さんの行動が理解できてない…
でも、村雨さんをよく知る彼だからこそただ民衆を煽る様な
だけの行動をする相手とも思っていない。
きっと何か理由がある筈。と思い描いているようです。
おっとりして鈍感な彼ですがやっぱり芯は一本貫き通せてます。
そんな鈍感な彼が恋愛という感情に気がつき始める過程は
なんかほのぼのしててとても可愛かったです。



九段ルートは強兵計画に行き着いてしまった彼が舞踏会の日に
参謀総長に詰め寄ります。
それによって確信に近づきすきたとのことで
頭に闇の呪詛みたいなものを植えつけられてしまいます。
四神の結界を解く際のどこか上の空の彼はきっと何か
されたんだろうなーとあっさりと気がつきましたが…
まさか最終決戦で参謀総長側についてしまうとは!
まぁ、、、操られて逆らえないんですけどね。
千代を人質に参謀総長を守る為に張らされた結界。
ヒロインちゃんの呼びかけに対して星の一族の力を全て使って
その呪詛を解きます。
そして相変わらず自己犠牲の半端ない千代ちゃんは時空の彼方へ。
それにヒロインちゃんも追って行ってしまうんですよね。
現代でおばあちゃんと会ったヒロイン。
渡された手紙になんだか…とフラグが立ちます。
その預かった手紙は九段に渡されるんですけど
ヒロイン不在中に八葉の皆が協力して邪神を逃がさない為に
結界を張るんですよね。
その時に各々口にする台詞が遙か!って感じで好きです。
そしてキャラごとにちょいちょいアレンジされてた。
九段ルートではラスボス戦闘キャラは玄武組で固定です。
居なくなった二人の結界の負担は完全にルードくんへ。
「誰のおかげで、、、」みたいな台詞をいうルードくんがめちゃ可愛い!

ちなみに九段ルートはお持ち帰りEDでした。
星の一族の力を失った彼は帝都で自分ができることはもうない。
とあっさりと見切りをつけてヒロインちゃんの世界へ。
まぁ、、、途中から予想はしておりましたが
ヒロインちゃんのおばあちゃんは千代ちゃんでした。
龍神の力で想い人だった進さんもつれてきて
二人で結ばれて後々ヒロインちゃんが生まれる道筋を作ったようです。
あー。なるほどなー。と思いました。
どうでもいいですけど、九段は恋愛イベントミスって
しかも変にセーブしてしまったので始めからやり直すと言う
苦渋の選択を迫られました。本命キャラじゃないのに凄く面倒…げふげふげふ。

ラスト!政虎!!

里谷 村雨

  

里谷 村雨(さとや むらさめ)
地の玄武 35歳
CV:安元洋貴さん

村雨さんクリアーです。
年々少なくなるあたしよりも年上キャラです(遠い目)
なんだかなー。遙かシリーズとも長い付き合いですよね。
そりゃ…あたしも年齢食うわ!
とそれはさておき。
初っ端から怪しさ大爆発な村雨さん。
出会いからして情報屋であっちやこっちの片棒を担いで見たり
九段とも知り合いだったり、強兵計画から(他キャラ攻略時)
デモの頭に立ってたりと、本当にこいつ何者!?
と思ってたたりしました。
やたらヒロインちゃんを気にかけてくれてるのだけはよくわかったよ。
そんなに接点ないのに、やたら可哀想な女の子は放っておけない。
みたいなそんな流れでしたが、最年長キャラなだけあって
落ち着いた大人の雰囲気は素敵でしたが、それ故にヒロインちゃんを
子供扱いしてる?というかヒロインちゃんがそう感じてる
って言ったほうが正しいのかな??
情報屋に小説家にと忙しい中、ヒロインちゃんの手伝いもして
あたしもお礼に何か役に立ちたい!
からぐっと二人の距離が縮まったように感じます。
まさか解読不能な文字を書かれるとはイメージとだいぶ違いましたが
…個人的に芸術面たけてるので綺麗な字を書きそうなイメージ。
でもそのギャップがいいですね!



意外と好きなんですけどね。。。あの記者メンバー。
でもやたらと病院の存在に執着したり、妙に記者という存在に
感情を露にしてみせたり、、、、
話を聞けば村雨さんは元記者だったらしいです。
それで同僚(だっけか?)の人が病気になって
己の情報の一番いいお医者さんに診て貰ったのに
医療ミスをが発覚。追求するももみ消され。
女性一人守れない自分。記者としての自信すらも失い。
記者の仕事すら辞めてしまったらしいんですよねー。
はー。さすが最年長。いろいろあるなー。
と思いつつ、強兵計画のデモで落とした彼の手帳を拾ったヒロイン。
そこに挟まれてたのはヒロインちゃんが写った写真。
しかも現代の世界での姿です。
えっ!?えっ!?って思いました。
まさかそうなんです!実は村雨さんもヒロインちゃんと同じ世界から来てたのです!
ヒロインちゃんが異世界に飛ばされる瞬間。
助けを求めた彼女を助けようと巻き込まれた彼は
なんとヒロインちゃんが現れる5年前の異世界に到着したようです。
はい!これはもう遙かシリーズプレイヤーならこう叫びますよね。
将臣くん!!と(笑)
村雨さんの中にはずっとヒロインちゃんが居て
その存在を気にかけていた彼です。
わー。わー。なんとドキドキする展開!
そんな彼だからこそ腐っていくこの世を見過ごす事もできず。
あんな暴動を起こしたりしてたみたいです。
村雨ルートは後半にかけて他キャラとだいぶと展開が違いました。
凌雲閣の地下にあるものを民衆の前に晒して
皆の理解を得ようとするんですよね。
九段の術を使って。
だからおもいっきり協力態勢ですし、警告をしらせる垂れ幕も
内容が変わっています。
そして結構の当日、火の蛇龍神の暴走で崩れさる凌雲閣から
逃げるのに地下のものを転送される予定だった九段の術を
皆の非難に使うのですがあまりにも負の力が強く働きかけ
ヒロインちゃんだけ行方不明に!!
悪蛇はヒロインちゃんを食らおうと必死だし。
早く見つけないと!でも人手が足りない!民衆の力を借りるんだ!
と村雨さんの演説がめちゃかっこよかったです!
一体となる民衆。無事にヒロインちゃんを見つけます。



今までヒロインちゃんを子供扱い(?)して己の罪のために
恋愛関係の感情を隠そうとしていた村雨さんが
無事にヒロインちゃんに告白します!
周りのみんなの視線を気にしつつも(笑)
あっ!もちろんラスボス倒した後の話ですよ。
村雨さんもこっちの世界の人間なので二人で元の世界に
戻るのかと思いきや、異世界で目標を定めた彼なので
ヒロインちゃんも残留を決意します。
そして更に忙しくなる村雨さんの新刊。
まさかヒロインちゃんへのプロポーズ本でした。
うひゃー!これはこれで村雨さんらしくないけど…嫌いじゃない!(笑)
村雨さんもたっぷり楽しみました。

次は九段さんいきます!

コハク



コハク
天の朱雀 17歳
CV:阿部敦さん

ビジュアル的にはあんまり好みではないのですが(酷ぇー)
二章以降、部屋に閉じ込められたヒロインちゃんを
逃がそうと必死になってくれる彼の姿に胸がきゅん!としました。
自分の事を省みずヒロインちゃんを守ろうという姿勢っていうのかな
虎に見つかってそれは失敗に終わってしまうんですけど
それでも諦めずにヒロインちゃんを助けてくれようとするんですよね。
この時点でそれが恩返し的な気持ちかもしれませんが、、、
別れてからもちょいちょい行動を共にしてなんとか
己が何者であるかの記憶を取り戻すのですが
それまで彼は天涯孤独だとかそういう切ない感じでしたが
ちゃんと彼を愛してくれた存在のお母さんとかいて
コハクはコハクなりに愛されて育てられて来た存在だと思うと
やっぱり尊いなーと思うし、だからこそこんないい子に育ったんだなーと
まぁ、基本遙かキャラと言うか今回の6に関しては皆が皆、純粋な
子達ばかりだなーと思ってしまうのは、、、、
考えたくはないがあたしが年齢を食ったからか(涙)
強兵計画が動き出し、強兵と交わったことで
彼はその辛い記憶を取り戻します。
病に冒された体で必死で母の為に薬を求め
運がよかったのか悪かったのかその病のおかげで
憑闇に囚われても自我を失わずに済んだかもしれないけど
結果的に、軍と言う名の腐敗した組織に嫌悪感を抱く
うん。それは仕方ないと思うし、、、
何周してもこの強兵計画は間違ってるとおもうよ。



記憶を取り戻して、ヒロインちゃんへの気持ちを理解すると
軍側の皆といるヒロインちゃんの姿に二人の溝を感じ始めます。
それと同時に彼もまたヒロインちゃんには帰る世界が
あるんだと自覚して覚悟を決めます。
駒回しでスカウトされた旅芸人と世界を回る道を見つけたり
離れてもヒロインちゃんを思い出せるように写真を残したり
それに、心のどこかで自分のことを覚えていてふとした時に
思い出してくれたら嬉しい。俺もそうするから、、、
みたいな言葉に涙が出そうになりました。
今までこんなにヒロインちゃんの残された家族を思いやる
キャラがいっぱいいるのも珍しい気がする。
わりと普通に異世界残ったり異世界から来たりしてたような…気が。
狐を飼うみたいな感じになってる時の虎がちょっといい奴でした。
コハクはコハクでルードくんとは違う感じで
周りの皆から微笑ましく見られるいい位置にいる彼ですよね。
何気に最終決戦前の告白も可愛かった!!
今回は初めて生身の総長と戦いました。
いつも火の闇龍神と何回も戦う感じ…まぁ今回も何回か戦うんですけどね。
培養液ぶっかけられてコハク体調悪そう。。。
そんな中でもヒロインちゃんの力になるため最終決戦も参加。



弱った火の闇龍神の攻撃。に身を呈してコハクはヒロインちゃんを庇います。
かなり重症。それこそ死んでしまうほどの怪我を負います。
なのにコハクったら、、、
ヒロインちゃんを守れてよかったとか。
この為に生きてきた。みたいなことをいうんですよ!
切ない過ぎるよー!
おまけにそんな重症な中、笑って自分の世界に帰ってと
ヒロインちゃんの背中を押すんです。
八葉の皆の見守りっぷりったら…切ないよ。
これは忍人の時のようにまさかのバットエンド?!と
心配したのですが、己の記憶と引き換えに黒龍にコハクを
助けて貰うように願います。
無事に自分の世界に帰ったヒロインちゃんですが
まさかその世界にコハクの姿が!!
なんでも黒龍にお願いしてヒロインちゃんの世界に来たとか
すんげーご都合主義でつっこみ所満載ですが
二人が幸せならそれでいいいよ!
何気に6での初お持ち帰りEDでした。(笑)
今回はやたら朱雀組がお気に入りです。
普段は基本青龍組贔屓目なんですけどねー。
秋兵とコハクすごく好きです!!

次は、、、気分を変えて村雨あたりかなー。