忍者ブログ

プロフィール

名前 幸兎(♀)

本家ブログ⇒SKY SOUND


【今までプレイしたゲーム】未クリア含

⇒RPGゲーム
・テイルズシリーズ
 (P,D,E,D2,S,R,A,リメD,DC,L,I
 T,H,V,G,X,X2,ラタ騎士,Z)
 なりダン1,2,3,X
 TOW(マイソロ1,2,3,VS,ツイン
 ユナイティア)
・サモナイシリーズ(2,3,4,エクス,5)
・FFシリーズ(9,10,10-2)
・キングダムハーツ2
・スターオーシリーズ(2,3)
・幻水シリーズ(1,2,3,4,5)
・ブラックマトリクス(1,2)
・ルナシリーズ(1,2)

⇒乙女やBLゲーム
・ときメモGS(1,2,3)
・遙かなる時空の中で
 (1,2,3,十六夜,運命,4,夢浮橋
 5,風花記,6)
・幕末恋華新選組
・ふしぎ遊戯
・硝子の森
・花帰葬(PC,PS2,プラス)
・学へヴ(PC,PS2,おかわり,2)
・ラスエス(1,スペシャル,2,CK)
・咎狗の血(PS2,PC)
・みらくるのーとん(初,増量)
・Lamento
・キラル盛
・薄桜鬼~新選組奇譚~
(本編,随想録,遊戯録,
黎明禄,幕末無双)
・ハートの国のアリス
・クローバーの国のアリス
・Vitamin(X,Z,XtoZ,Graduation)
・ウィル・オ・ウィスプ(本編・イースタ)
・銀のエクリプス
・放課後は白銀の調べ
・MESSIAH
・乙女的恋革命ラブレボ
・幕末恋華花柳剣士伝
・Sweet pool
・新婚さんSweet honeymoon
・メイド★はじめました
・ピヨたん
・SYK~新説西遊記~(本編,蓮咲伝)
・デス・コネクション
・神学校 Noli me tangere
・Real Rode
・花陰-堕ちた蜜華-
・花町物語
・AMNESIA
(本編,RATER,CROWD)
・猛獣使いと王子様
・三国恋戦記
・誓いのキスは突然に
・恋に落ちた海賊王
・恋人は専属SP
・眠らぬ街のシンデレラ

⇒その他
・歪みの国のアリス
・一夜怪談
・キノの旅
・鋼の錬金術師シリーズ
・ガンダムSEEDシリーズ
・スレイヤーズシリーズ
・ひぐらしのく頃に(PC)
・逆転裁判(蘇,2,3,4,5)
・逆転検事(1,2)
・TIME HOLLOW
・LUX PAIN
・初音ミクProject DIVA(1,2,ex,F,F2)
・ゴーストトリック
・Seventh Blood Vanpire
・レイトン教授と不思議な町
・Are you Alice?
・迷ヒ家ノ鬼
・とびだせどうぶつの森
・レイトンVS逆転裁判
・オズの国の歩き方
・幕末Rock(本編,超魂)
・ダンガンロンパ(1,2)

その他思い出し次第随時更新?


ゲーム布教動画

『薄桜鬼』


『ラストエスコート2』


『銀のエクリプス』


『クローバーの国のアリス』


『SYK~新説西遊記~』


『花陰~堕ちた蜜華~』


好みで一部抜擢。是非プレイを!
そしてはまったらご連絡を(笑)

応援中!!













「花陰-堕ちた蜜華-」応援中!

皆大好きビタZ

【シンクロボーイズ】応援中!

学園ヘヴン2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バレンタイン偏

随分と前にクリアしてたのに書くの忘れてました。
今更?…今更です。
ふっ…どうせオリジナル創作のバレンタインネタも書きあがんなくて
未だに書いてますよーだ(誰も知りたくない無駄な情報)
とりあえずプレイメモいきます!!

■秋月 海司
相変わらず海司のお姉さんたちは素敵ですね。
彼の小さい頃のお話をうまく暴露してくれるので
個人的にやにやりにやりな感じでございます。
そして、まさかの逆チョコ発想なんですね~(ドキドキ)
昴さんの享受の元一生懸命に作ってくれる彼が素敵でした。
本人は一人で作ったと言い張りますが、
ナイスタイミングの昴さんの登場はなんかメンバーらしいなーと
相変わらずの乙男っぷりに笑いました。

■一柳 昴
休みにも関わらずヒロインちゃんの警護をうってでるとか
やっぱり彼も素敵ですね。
おまけになんかノリでパティシェとチョコ作り対決。
なんかこう負けないぜ!的な昴さんが子供っぽいなーと
そんな彼は可愛くてかっこいいです。
なんかね。美味しいチョコっていうのか。
ヒロインちゃんにとって一番美味しいチョコを選択してくれたのが
嬉しいよねー(によによ)

■広末 そら
保育園でのチョコ配り…子供達に女と間違われて
プロポーズまでされるそらにはちょっと笑いました。
こちらも逆チョコ発想。
チョコ作りなんかしたことないそらが一人で作るのですが
ヒロインちゃんに幾度も電話して作業をきくという。
それによって初めてのけんかみたいで険悪な雰囲気。
でも素直に謝ってくれるそらはちょっと大人かもしれませんねー。
あっさり仲直りできてよかったです。

■藤咲 瑞貴
ヒロインちゃんが別の人に逆チョコ貰うのですが、
瑞貴はそれで拗ねちやって…
俺はもらってないのに貰うんだねー。みたいな雰囲気がちょっと嫌。
余裕無さ過ぎてっていうより、心狭すぎでしょ。
チョコの飲み物でまんまと餌付けされてましたけどね。
なんだよ。チョコの入浴剤って!おしゃれやーん(笑)

■桂木 大地
相変わらずいいように昴さんにからかわれてます。
チョコマウンテンをなんかのアトラクションだと勘違いして
当日に見つからなかった!すまない!
みたいな彼がもう可愛くて可愛くて★
年上なんですけどこういうとこが憎めないというか…好きです!
其のあとの昴さんのフォローもナイスでしたね。
チョコマウンテン器を自宅に郵送してくれるとか。
ちゃんとアフターフォローも気を抜かない。
桂木さんも昴さんもいい感じです。

次回のホワイトデーも気になりますね。
楽しみです。

PR

パリ編(海司・そら)

今回はパリ編★
前に上海編をクリアした時と同じような感じで
対象キャラは二人です。今回は海司とそらの二人です。
なんか…あたし海司好きだなー。
ビジュアルアは断然、昴だったりするんだけどね。



■秋月 海司編

晩餐会を選ぶと海司ルートです。
柔道の試合なんかで何度かパリに来たことある海司は
まぁ落ち着いた感じですが、テンション上がるヒロインが
なんか可愛くてあたしは好き。
ってか、パリに行く前の秋月家のどたばたっぷりが好き。
フラワーシスターズこと三つ子のお姉さんがパワフルすぎる。
あっさりと「海司とヒロインが結婚すれば、ヒロインは妹だしねー」
みたいな発言とか凄いな。
テレながらも海司も満更でもなさそうだし、、、
パリのオペラ座で「オペラ座の怪人」について語るヒロインに
おもわずにやってした。
実はあたし…オペラ座の怪人のファンです。
姉に頼まれた買い物をする海司は文句を言いながらも
律儀だなーと。口は悪いけど兄貴みたいな感じだしな。
えっと…、いきなりヒロインが晩餐会の当日に
お借りして身に付けるネックレスが怪盗に狙われてるとか
そんな展開に驚きつつ、当日は怪しげな男に
やたらダンスを申し込まれるヒロイン。
怪しさ大爆発の男。
こいつが怪盗だったりするんですけど…
それにヤキモチやいて海司がなんか可愛い★
ってか、ネックレス盗まれて一直線に犯人を追うヒロインは
勇気があるんだか、馬鹿なのか……
ヒロインを庇って撃たれる海司はかっこいい!
男の中の男でしたっ!
ちゃっかり演技でヒロインびびらせてましたけどねー。




■広末 そら

オペラ鑑賞を選ぶとそらルートっぽいです。
いざ、フランスにつくと異様な雰囲気。
どうやらヒロインちゃんを誘拐するという手紙が届いたとかで
こういった類は本気か悪戯かわからないのでギリギリまで
ヒロインちゃんには話さなかったようです。
まぁ…ヒロインちゃんはいい子だしなー。
案の定、パリ観光を慎んだりしてた。
そんな中で桂木さんとの誤解的なこともあったりといろいろあったりしたけど
なんだろうなー。そらの子供っぽさがあんま好きくなかったりする。
個人的にテンション上がったのは…
オペラ座の怪人に扮したゴージャスマリコの登場。
思わず笑ってしまいました。
あいつ…マジでネタというか…いろんな意味で好きです(笑)
ヒロインを庇って腕を骨折するそらは…まぁかっこいいんだけど、
警備員に変装って…気付くだろ(爆)
と思ってしまうのは愛が足りないからですか??
イマイチそらは好きくなれないんだよなー。
その後のふたりのデートはいちゃいちゃというよりも
他のメンバーとの遭遇がおもしろかったです。

クリスマス編

いや…なんかこの時期にクリスマスエピソード三連チャンというのも
我ながら如何なもんかなーと思わんでもないのですが…
自業自得といわれればそこまでですけどね。
はい、別に凹んでなんかいませよ!
いつも通りキャラ語りいっちゃいましょう!
相変わらずヒロインを取り合うSPメンバーのプロローグはおもしろいなー。

■秋月 海司
幼馴染ということで気心がしれているというか…。
そのせいでクリスマスを特別なものとしてるヒロインちゃんと
別に普通に過ごせばいいちおう海司の温度差が激しい。
おまえけに父親からのクリスマスの誘いもあっさり承諾して勧められるし。
でも、実はひっそりと準備してたのを瑞貴に聞いて慌てて帰ると
いろいろ準備した後とか、料理とかケーキとか
もう!海司かわいすぎっ!こういう子好きです。
意地はっちゃってー★な微笑ましい感じでいた。

■一柳 昴
ちょっかい出しにくる海司がいい感じ★
手錠ネタをどこまでひっぱる気ですか~?
班長の桂木さんも本気なんだか冗談なんだか…(遠い目)
相変わらずのオトメンっぷりに磨きが掛かってました。
口は相変わらず乱暴なんだけどヒロインちゃんを大事に思ってるというか。
おまえの家族は俺の家族同然と思いながらおばあちゃんのことも考えてくれてる
彼が素敵でした。プレゼントに手編みのくまのぬいぐるみとか…
どんだけオトメンやねーん!(笑)

■広末 そら
クリスマス前に何度も電話がかかってくるそらを気にするヒロイン。
おまけにプレゼントの手袋はすでに本人が購入済みだったりと
いろんなトラブル発生。
何気にイルミネーションを見に来てる。海司と瑞貴と遭遇。
なんか珍しい組み合わせにびっくりしたけど、
さらにそらと結婚の約束してるという女の登場。
おもわず…はぁ?となりましたが、どうやら施設絡みだったみたいです。電話とかも
手袋も互いのを交換してみたいなおさまりでした。

■藤咲 瑞貴
二人で某有名テーマパークへ。
初めは順調に楽しんでいたのですがあっさりと見つかって
ファンやらの人の波に飲まれるはめに(苦笑)
瑞貴は元芸能人だしなー(遠い目)
さり気にヒロインが欲しがってたものを買ってくれたりといい感じ。
最後にはお城からの花火鑑賞。
ムードたっぷりな雰囲気でした。

■桂木 大地
やっぱりお父さんと娘に見えて仕方なっ……げふげふ。
意外と家電ヲタクらしいですね。そうだったんだー。
プレゼントは選んだけど何がいいかわからなくて本人を連れて行くって感じ。
昴さんがショップにいたのは驚きましたが…
二人そろって何百万もするジュエリーを一式買い揃えそうになる二人に唖然。
SPってそんなに儲かるのかよー。
その後は雪がみたいという言葉に山のロッジへ。
二人して雪合戦したり雪だるまつくったりとほのぼのーでした。
コソ泥騒ぎも犯人はサルというオチ。まぁ…ストーリはいいかんじでした。

なんか次の更新は遅れてるっぽいですね。
更新され次第またプレイしたいと思います。

石神 秀樹(本編)



石神 秀樹(いしがみ ひでき)
CV:なし
特技:情報収集
公安・警視
A型・182cm・65kg

次の更新は桂木さんだとばかり思ってたんですけどねー。
いやいや、でも石神さん好きですよ★
SPサイドの時もちょこちょこ登場してたけど、
なんか嫌味な人だけど、何かと手伝ってくれたりといい人だなー
と思ってたし、鬼畜メガネっぽくないですか!?(←そこか?)
どちらかといえば彼はオマケ的な要素っぽくて
ストーリーも他キャラに比べて短いし、スチルも少ないです。

彼は、フランスで襲われた時にSPの代理みたいな感じで仲良くなります。
まさか、彼がヒロインちゃんのフランス観光の案内を
買って出てくれるとは思わなんだ。
まぁ…本人は社交辞令?な感じだったかもですけど、
それを素直に真に受けるヒロインちゃん。
正直というか抜けてるというか…それに懐柔され始める彼が可愛いです。
SPサイドっぽい正確の黒澤さん。
昴の番外編で出てきた後藤さん。
二人ともいい感じでバランス取れてました。
前にも言いましたが後藤さんのビジュアルがものごっつタイプで
しかも彼、いきなりヒロインちゃんの名前呼び捨て。
うわー。彼も対象キャラにしてください!切実
相変わらず石神さんと昴は仲が悪いんですが、
昴さんが今回はいい具合に石神さんを煽ったりしてくれて
とっても素敵でした。
急にヒロインに対して冷たくなる石神さんですが、
それは自分のせいでヒロインちゃんを傷つけさせない為の考慮で、
秘密にしてたのですが、後藤さんにバラされ
昴に知られて、石神さんの胸倉つかんで勢いのある昴さんかっこよかったー。

まぁ…無事にその事件も解決するのですが、
入院したヒロインちゃんに告白するも返事聞かずに
韓国へ行ってしまうのですが、みんなの後押しもあり
ヒロインちゃんが追っかけます。
それで二人はハッピーエンドなんですけど、
さり気に、メガネ外した石神さんにきゅんきゅん★でした。
メガネキャラがメガネ外した瞬間…萌えます。あとジャケットオフとかもね(むふふ)
途中で、回想ネタっぽいのがあるのですが
どのシーンでのことをいってるのかさっぱりな時がありました。
他キャラ攻略時のエピソードかなにかでしょうか??

よしっ!これで石神さんクリア!
次回の更新は海司なのですが…
あれ?桂木さんは?また更新とばしてしまったのでしょうか??
ちょい気になります。

旅行編

ぼちぼーちクリアしてます。
プレイするとストーリーは短いのであっという間にクリア出来るんですが
別の趣味が忙しくて(遠い目)
なかなかやり始めるまでにエンジンがかからないという。
更新お知らせが来ると焦ってプレイしてます…ダメダメだよ(苦笑)
そんな感じで番外編の旅行ストーリーもクリアしました。
慰安旅行にヒロインちゃんがついていくという展開ですが。
行く気が全くない海司とそらがヒロインが一緒に行くといった時点で
態度を180度変えたのが可愛くてお気に入り。
ビジュアル的に好きなのは昴だけど
性格含めて一番好きなのは海司ですね。
幼馴染という設定もいいけど、あの手のタイプが好きらしい。
そして相変わらず本編クリア順でプレイしてます。
ショートながらもちみっとキャラ語りなんぞを

■秋月 海司
SPメンバーを出し抜いてヒロインちゃんと二人で秘湯に行くことに。
でもヒロインちゃんが崖から落ちるハプニングにより迷子になるんです。
助けてくれた海司もかっこいいんですけど、
その後にヒロインちゃんを気遣っておぶってくれたり
ダイエットしてるのに気がついて優しい言葉をかけてくれたりと
意地悪な発言もあるけど憎めない感じが好きです★
まぁ…出し抜いてヒロインちゃんと秘湯探ししてたのバレて
メンバーにがんがん酒飲まれたりするんですけど、
そのやり取りとかが楽しそうに加えて、海司の男っぽさとか
かっこよくて好きです。

■一柳 昴
ビジュアルは好きなんだけどなー。ちょっと物足りないというか。。。
もうちょっと大人の余裕が欲しいのが本音の彼ですが。
なにかにつけてはヒロインちゃんとの混浴を目論むものの
いろんな邪魔が入ったりして叶わず…
挑まれた卓球勝負でうまいこと他のメンバー出し抜いて
二人で混浴しながら夜桜を楽しむ展開。
巻き込まれてうまく踊らされた海司がかわいそうでした。

■広末 そら
なんか思った以上にラブラブでビックリした。
二人の思い出みたいでお揃いのリングを買うのですが
ヒロインちゃんがそれをなくしてしまうのですね。
必死にそらに対して隠そうと嘘をつくのですが
あっさりとバレて、そのリングを探してくれるSPメンバーが素敵でした。
オチは上司が脱衣所で拾って落し物として届けるのを忘れていた
というものなのですが、まず…大事なものならなくすなよ!
というヒロインちゃんにイラっとしてしまいました。

■藤咲 瑞貴
ぽやってしてて相変わらずの瑞貴節。
なんというか…可愛いの連発も別にいいけど、、、なんか飽きた。
二人で陶芸とかも別にいいけど…
あんま記憶に残ってない。
むー。あんまり好みじゃないせいかと思うけど
我ながら扱い酷くてびっくりだ。

■桂木大地
本編クリアしてないからなんとも言えんが…お父さんみたいなイメージ。
だからか、あんまり恋人としてのいちゃ感を振りまかれると引く。
他のメンバーと違って、事前のジャージ持参に「?」やったけど
なんかいきなり合宿特訓って(遠い目)
最後にはヒロインちゃんと二人で山を登るのですが
桂木さんをからかうSPメンバーがよかったです。
まぁ…メンバーが盛り上げてくれるのがこのゲームのいいところ。

以上。
まぁ…そんな感じ。