忍者ブログ

プロフィール

名前 幸兎(♀)

本家ブログ⇒SKY SOUND


【今までプレイしたゲーム】未クリア含

⇒RPGゲーム
・テイルズシリーズ
 (P,D,E,D2,S,R,A,リメD,DC,L,I
 T,H,V,G,X,X2,ラタ騎士,Z)
 なりダン1,2,3,X
 TOW(マイソロ1,2,3,VS,ツイン
 ユナイティア)
・サモナイシリーズ(2,3,4,エクス,5)
・FFシリーズ(9,10,10-2)
・キングダムハーツ2
・スターオーシリーズ(2,3)
・幻水シリーズ(1,2,3,4,5)
・ブラックマトリクス(1,2)
・ルナシリーズ(1,2)

⇒乙女やBLゲーム
・ときメモGS(1,2,3)
・遙かなる時空の中で
 (1,2,3,十六夜,運命,4,夢浮橋
 5,風花記,6)
・幕末恋華新選組
・ふしぎ遊戯
・硝子の森
・花帰葬(PC,PS2,プラス)
・学へヴ(PC,PS2,おかわり,2)
・ラスエス(1,スペシャル,2,CK)
・咎狗の血(PS2,PC)
・みらくるのーとん(初,増量)
・Lamento
・キラル盛
・薄桜鬼~新選組奇譚~
(本編,随想録,遊戯録,
黎明禄,幕末無双)
・ハートの国のアリス
・クローバーの国のアリス
・Vitamin(X,Z,XtoZ,Graduation)
・ウィル・オ・ウィスプ(本編・イースタ)
・銀のエクリプス
・放課後は白銀の調べ
・MESSIAH
・乙女的恋革命ラブレボ
・幕末恋華花柳剣士伝
・Sweet pool
・新婚さんSweet honeymoon
・メイド★はじめました
・ピヨたん
・SYK~新説西遊記~(本編,蓮咲伝)
・デス・コネクション
・神学校 Noli me tangere
・Real Rode
・花陰-堕ちた蜜華-
・花町物語
・AMNESIA
(本編,RATER,CROWD)
・猛獣使いと王子様
・三国恋戦記
・誓いのキスは突然に
・恋に落ちた海賊王
・恋人は専属SP
・眠らぬ街のシンデレラ

⇒その他
・歪みの国のアリス
・一夜怪談
・キノの旅
・鋼の錬金術師シリーズ
・ガンダムSEEDシリーズ
・スレイヤーズシリーズ
・ひぐらしのく頃に(PC)
・逆転裁判(蘇,2,3,4,5)
・逆転検事(1,2)
・TIME HOLLOW
・LUX PAIN
・初音ミクProject DIVA(1,2,ex,F,F2)
・ゴーストトリック
・Seventh Blood Vanpire
・レイトン教授と不思議な町
・Are you Alice?
・迷ヒ家ノ鬼
・とびだせどうぶつの森
・レイトンVS逆転裁判
・オズの国の歩き方
・幕末Rock(本編,超魂)
・ダンガンロンパ(1,2)

その他思い出し次第随時更新?


ゲーム布教動画

『薄桜鬼』


『ラストエスコート2』


『銀のエクリプス』


『クローバーの国のアリス』


『SYK~新説西遊記~』


『花陰~堕ちた蜜華~』


好みで一部抜擢。是非プレイを!
そしてはまったらご連絡を(笑)

応援中!!













「花陰-堕ちた蜜華-」応援中!

皆大好きビタZ

【シンクロボーイズ】応援中!

学園ヘヴン2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウキョウ(CROWD)



ウキョウ
CV:宮田幸季さん

■サスペンス
とにかくバットEDのオンパレードでした。
普通に刺されるし、遺体で見つかるし、行方不明になるし
他のキャラ以上に致死率の高いことったらないね(遠い目)
友人から噂で聞いてたリカのお兄さん。
繊細な感じで嫌いじゃない。
何気に学へヴの岩井さんを彷彿させるけどね。
しかも今回は拉致監禁。恐すぎです!
まぁ…そんな予感はしてたんだ。
犯人はルカだろうなーって。
あの妹にしてあの兄あり。。。みたいな?
最近はヒロイン大好きなリカさんを見慣れてたので
すっかりわすれてましたが…
本編のイッキルートに関するバットEDのリカさんの恐ろしさったら…
おまけに今回はイッキとリカの間を邪魔するヒロインを排除。
というそりゃもう勘違いも甚だしい!
それで脅されて監禁されて殺されるとかないわー。
最後にはナイフ持って追い掛け回されましたしね。
それを助けてくれたウキョウはなかなかかっこよかったです。
普段見れないギャップがなんとも(にやり)
ルカさんも脅す程度で留めるつもりだったのに…
とかいってた様子からしてここでも死の運命が
なにかしらの形で働いてたのかもしれませんね。
裏ウキョウの人格をとどめる為に頭から水ぶっかける姿もいいです。
なんといってもリカがいいキャラしたたなーと思います。

■ラブ
レイターからちょいちょい友好モードの裏人格。
今回はその裏人格と親睦を深める感じでしたね。
始めは裏人格が好きではなかったんですけど
本編でのやたらの死亡フラグは彼のせいでしたしね。。。
でも実際、どうなんだろう??
ウキョウがヒロインを守りたいが故に己を犠牲にし
その辛さから逃げるために作られた人格。
と思うとなんか憎めないですよね。
おまけにレイターあたりから彼の行動というか
反応というのが可愛く感じてしまいます。
性格はだいぶと違うみたいですけど。
本質的なものはウキョウなんだなーって。
まぁ…裏ウキョウいないといろんな意味で表ウキョウは死んでそうですけど
賞味期限切れた牛乳は捨てれ!(笑)
なんか裏ウキョウが家事とかしてる姿を想像したら
やっぱりかわいい★が立つというか。。。
裏ウキョウもヒロインちゃんが好きなのは痛いほど伝わるしなー。
おまけに、主人格じゃないから消えるのも覚悟してる
みたいなニュアンスが余計切ないです。
なんだかんだでお互いがお互いを必要としあってますよね。
上手い具合に付き合えてるんじゃないかなー。
何気に裏人格は引くときは引いてる感じするし。
表ウキョウ、裏ウキョウ、ヒロインの交換ノートというのは
かなり微笑ましい感じがしますね。
口は悪いけど裏ウキョウはヒロインちゃんに敵わないみたいな。
にしても、結婚資金稼ぐ為にハードな仕事入れてるウキョウが…健気だ。
最終的にウキョウは幸せになれてよかったと思うし
なんなこう、同じ人間だけどヒロインちゃんは二人と結婚した
みたいなニュアンスが…苦労するだろうなー。
という目線でみてしまいます。

つーか。ウキョウさん。
裏人格のおかげでスチルの差異を集めるのが大変でしたわ。
意外と苦労させてくれた気がします。

最後におまけのワーキングも軽く語ってアムネは終了したいと思います。

PR

トーマ(CROWD)



トーマ
CV:日野智さん

■サスペンス
トーマも、、、素敵にバットエンドから始まりました!!
これ、ヒロインちゃんがはさみで髪を切られた後ぐらいの話なのですが
…いくらなんでもヒロインちゃんの行動が軽率すぎて引いた。
案の定、イッキFCに見つかってなんかの倉庫らしいところに閉じ込められて
助け待ってるだけの状態。
そりゃ、帰って来たトーマがヒロインちゃんの姿なくて
オマケに携帯繋がらなかったら焦るだろうよ…うん。
必死にヒロインを探す姿は好感持てましたね。
イッキと会った時も上手いぐらいに考えて行動してましたし、
トーマルートではシンがめちゃいい感じでした。
取り繕うトーマのウソをあっさり暴いて
協力してヒロインちゃんを探す感じやし、
ここでシンの協力がないと二人とも死んでましたね。
アムネのヒロインちゃんは何度死に掛けてるんだから…
トーマに見つけてもらうまでは結構大変でした。。
何をどうしたらいいのかわからずにひたすらカーソル合せて
丸ボタンの連打みたいな?
こういう要素を取り入れていいのは逆転シリーズだけやっ!!(逆切れ)
んでせっかくトーマに見つけられても
二人で出られなくてなってミイラ取りがミイラになる状態。
おまけに閉じ込められたのは冷蔵庫らしくなぜかスイッチが入って
冷房開始状態で二人して死にかけます。
シンが助けに来てくれなかったら確実に死んでたパターンです。
なんかねー。
こんなことがあったからトーマはヒロインを閉じ込めたのかなーと。
そう考えると…いろいろ思わなくないけど、、、、やっぱ無理なんだよなー(げふ)

■ラブ
春休みぐらいになってそろそろ二人で住もうかみたいな感じで物件を探し始めます。
おまけにその期間だけトーマが冥土の羊で短期バイトするみたいな?
物件探してイッキに相談したヒロインですが
イッキとケントがトーマの家を訪ねてきて
流れでベランダの例の檻を見つけるんですが…
この時の会話が面白かったです。
イッキの「そういうプレイで使う」って!!(爆笑)
もうイッキさん……好き!!(にやにや)
いっそのこと、そうです!って開き直ればいいんじゃない?
なんかねー。もう、、、とりあえず。
トーマが自分を許せないってのもわかるんだけど…
もう過ぎたことをうじうじ悩んでんじゃヌェ!!!
悩むくらいならやるなっ!!!と思ってしまいました。
ごめん。。。トーマルートのヒロインちゃんは相変わらず
素敵に頭おかしいっぷりが最高でした★
おまけにトーマが例の折を室内に入れ込むから何をしだすかと思えば
あの時のヒロインちゃんの気持ちになって…
みたいなくだりでその時に近い状態を忠実に再現しようとするんですが
プレイしてての感想はぶっちゃけ…何それ?状態。
これ意味あんの?つーか。だから何なの?と
つっこまずにはいられない微妙な展開でした。
二人して檻ん中で寝るとか神経疑うわー(ぐはっ)
もうね。トーマルートのあたしの癒しはシンだよ。
唯一のマトモ人!普通!普通最高!!
トーマルートはもう免疫なさ過ぎて無理すぎて…
四年後だっけ?二人とも頑張ってるみたいやけど
空回り感が半端ないですね…。
シーン!帰ってきてマジで!!
結婚式のスチルはキレイでした。はい。
………つーかなんかもう。
乙女ゲームとはいえ、こんなにも結婚!結婚が続くと…
リア充爆発しろ!!と思い始めました…ただの僻みです。

次はウキョウですね。。。はい。
スチルが微妙に埋まってないけど大丈夫か心配です。。。。

シン(CROWD)



シン
CV:柿原徹也さん

■サスペンス
本編の合間のストーリーなのはわかるけど…
これいる?というのが素直な気持ち(爆)
シンとの記憶を思い出したヒロインががむしゃらに走り捲くって
廃墟に足を踏み入れた挙句、崩落事故に巻き込まれて
閉じ込められるという…。
ここでも死の運命が操作されてます?
そしてクラウドプレイして初のバットEDでした。
ウキョウに力ずくで情報を吐かせようとしたら失敗した(爆)
えっ…バットEDあるんだーと驚き。
セーブしてたのでとりあえずロードね。
今回のヒロイン行方不明の件で少なからずシンはトーマを
疑ってたみたいだけど、驚いた様子のトーマを見て
すんげー安心したシンが可愛かったです。
あとやたら自棄になってる姿とかもね。
なんだかんだでシンルートのトーマは好きですね。
切ない感じとか二人のお兄ちゃんな感じとかもね。
つーか。二人とも賢いなーと尊敬。
ヒロイン探す為の段取りとか手配とか凄いと思った。
なんとか繋がった電話ですが、シンの頼り甲斐のある感じが
かっこよかったです★★
そしてシンとの記憶を思い出したヒロインの
チビシンがめちゃめんこい!でした。
「ポストが赤いものおれのせいだ」みたいなチビシン…激しく萌え。
母性愛が刺激されました。
シンもその時のことを思い出して見事にヒロインを助けてくれます。
こういうシーンってイッキの時もそうだけど高感度高いな…(にやり)

■ラブ
トーマが居なくなって寂しそうなシンとヒロインちゃん。
まぁ…無事にシンが大学合格できたのはいいとして…
つーか。シンすげーな。家庭の事情とはいえ奨学生枠ゲットしてるし。
んで、春休み中だけ冥土の羊でバイトするんですが、
ワカさんのお誘い?提案?で二人で信濃に行く事にナルのですが…
やっぱりワカさんはシンルートが一番好きやな★
んー。信濃に関しては二人ともいい思い出…ないですよね(遠い目)
でもでも!だからこそ楽しい思い出に変えたいと出向くことに
いきなりの幽霊ネタには…ぅえ!?ってなりましたが
まさかのイッキとケントとリカの登場。
ご丁寧に幽霊ネタを仕込んでくれたようですが…
バレてはしょうがないなー。状態。
結果的にみんなでゲームをする展開になるのですが、
案の定、ストーカーリカさまは凄いですね(遠い目)
ゲーム中の会話はなんか意味深でゲームの話?リアルの話?
と頭が混乱しました。
酒の匂いだけで酔うヒロインはなんというか…
ここまで来ると狙ってるように見えます(げふげふ)
二人してトーマのことばかり気にしてましたね。
だからこそか、トーマにヒロインに連絡させるようにけしかけた
シンは凄いというか優しいですね。
シンルートのトーマは好きです。切ないくらい好きです。
シンルートのトーマ見てると本当に幸せになって欲しいと思えるのに
トーマルートの彼を見てると、なに言ってんだか…と呆れてしまう不思議。
友人から聞いてて知ってはいたのですが
シンは検察官を目指してるんですね。かっこいいです。
トーマは弁護士やし。この二人の対じとかみてみたいですね★
まるで…成歩道くんと御剣みたいじゃん!!にやにや(←これが言いたいだけ)
無事に国家試験を合格して大学に報告に行くのですが
オリオンの姿が…それを追いかけるとトーマとの再会。
うわぉ!オリオンおいしい!いい位置じゃん!
なんかやっぱり三人が揃って笑ってる姿は心がほっこりしますね。
シンの潔さとかすごく好感もてるし★
最後の結婚式のスチルもキレイでしたね~。
シンも好きですね(にやにや)

次は…トーマか。トーマですね。。。はい。

イッキ(CROWD)



イッキ
CV:谷山紀章さん

■ミステリー
相変わらずケントとイッキの数学パズルのおふざけは
見ていて楽しいのであたしは好き。
オリオンのつっこみも冴えまくりですしね(によによ)
今回は大学の地下施設を使っての大掛かりなアトラクション?
みたいな感じのノリでした。
…うん。マジでプレイヤーにパズル解かせるとは
思わなかったけどねー。
イッキのヒントはとても有難かったです。
でも、コインとワインのクイズは自力で解いた!
当てずっぽうとイッキのヒントが理解できずな状態やけどね(遠い目)
軽くお遊びで数学パズルを解いて
皆でご飯を食べに行こう!という話になるのですが、
普通にヒロインの食事代はごちそうするというイッキのスタンスがかっこいい!
ヒロインちゃんが帽子を地下施設に忘れて取りに行くのですが
まさかの閉じ込められた挙句に火災が発生という…
えぇ!ここでも死の運命ですか!?
悪い偶然がかさなりすぎてて恐いです。
限界のヒロインに颯爽と助けに来るイッキ。
うわー!おいしすぎる!
なのに施設の誤作動で二人とも閉じ込められてしまうんですよね。
ここでケントの発動する筈のない最後のトラップが発動。
どちらか一人が外に出られない選択肢を迫られるわけですが
この時の二人のやり取りが凄い好き。
君の為なら僕は命をかけられる。
てててててて!!ほんま、言われてみたいですね。あんなイケメンに(病気)
まぁ…無事に二人は助かるわけですけど…
電話越しに申し訳ないくらいに謝るケントの方があたしは気になります。
イッキ好きですね★ケントの次に(笑)

■ラブ
いきなりイッキの冥土の羊からの卒業。
送辞を読むミネやワカさんが相変わらずで素敵でした。
そんなかんだで、無事にイッキは就職してお仕事を……となるのですが、
目のこともあって仕事は大変そうです。
しかもやたらリカがイッキの職場の現状に詳しくて…
それでケントに助けを求めるくらいですからね。
なんとうか、リカもイッキと同じ職場なんだとか…
しかもイッキは正社員で、リカは派遣社員らしい。
ここまでイッキに人生捧げてる彼女が凄いと思う。。
イッキも「もう好きにして…」って呆れてものも言えない状態ですね(笑)
あっ、なんかイッキの目の作用がいつものキャーキャーパターンではなく、
照れて離れていくという方向にさようしてるみたいです。
それに伴い、ヒロインちゃんにイッキの目の効果が出始めてしまい。
軽くヒロイン暴走。
イッキの目が作用するとそのほかの女の子と一緒になって
自分からイッキの興味が遠のくことを心配してるみたいです。
そんな心配を心に抱きながら
イッキの為にリカ率いるFCメンバー。あとケントとかサワとかで
イッキの仕事の補佐を(抜けたバイトの仕事)をフォローするという。
つーか。この世界ではケントとサワは初対面なんですね。
ケントルートのイメージが強すぎてすっかり忘れてました。
それはさておき。
イッキの職場で残業してるヒロインとイッキのツーショによる
イッキの暴走?あれはある意味すごかった気がする…のはあたしだけ?
個人的にイッキの暴走は嫌いじゃないよ。
普段はいろんなこと言って来るけど、あれは彼なりの自粛の意味もあると
あたしは勝手に思ってるんだけど…。。。
言葉に出してあえてそれ以上は自制してるみたいな?
もうね。。。あのイッキの暴走というか必死な感じがたまらんく萌えでござました。
解決方法?かはわからんけど
職場のプレゼンで前置きに目の事をいうのですが、、、
その方法がうさぎのお面を被ること…
ぶはっ!本編でのヒーローお面も盛大につっこんだけど
これもまた…酷いわー!!!
サングラスの方がマシだろ!!(爆笑)
それに対して本人はいたって真面目という。
こういうイッキのギャップが好きです(によによ)
しかも目の効力がヒロインにきいてたっぽいのも
周りの女性が離れて行って、持て余した力が暴走してただけ?
いや、これは憶測みたいな感じのEDでしたけどね。
エピローグでは冥土の羊を貸しきってプロポーズ&ヒロインの卒業パーティです。
…でばがめのシンとトーマの二人が素敵でした!
まぁ…ケントルートで三年後のイッキの立ち絵は見てたから
ある程度はいいとして…やっぱりダサいというか
ケントよりはマシなんだけどさ…
ケントは髪型も服装もダサいけど、イッキは髪型が変なだけだ!
…と自分に言い聞かせる。
さり気なくオリオンがヒロインちゃんの結婚を祝福してくれるのがいいです★

次はシンルートですね!!

ケント(CROWD)



ケント
CV:石田彰さん

■サスペンス
まさかの怪談ネタ。
いきなり変なのに追いかけられて公園のトイレに閉じこもる。
周辺を調べる機能がイマイチわからずに
暫くトイレから出られなくて焦りました。
助けを求めてケントに電話したらすぐに迎えに来てくれる紳士!
本編の後半でそれなりにケントといい仲になって
海外行きもほぼ決定してる状態みたいです。
相変わらず言い方は回りくどいのですが
はやい話が「君が心配だ」ということです。
…可愛い★
久しぶりのオリオンの華麗なつっこみもさえまくりです。
次の日は自分が送れないから誰かと帰れといいますが
その翌日には誰と帰ったか気になる様子で
ここでも回りくどいのですが男と帰ったのかと軽い問いただしのあとに
「嫉妬していると」ぶはっ!可愛すぎる!!(机ばんばん!)
タイミングよくサワが行方不明??みたいになったりと
大変な感じで、階段の真相をたしかめるべく墓地へと向かいます。
ヒロインにとっては嫌がらせ以外の他なんでもない状況ですが
ケントにしてみれば真実を解明してヒロインを安心させてやりたい
という心からの彼の気遣い…わかりにくい。。。
今回はヒロイン視点とケント視点があるのでいいですね。
あぁ、この時のケントはこうおもってたのかーと。
墓地で行方をくらましてしまうヒロインをさがして
必死なケントは素敵でした。
結局、一連の出来事のオチはというと
ワカさんにこっぴどくフラレたミネがヒロインちゃんに話を
聞いて欲しいが為に化粧の崩れて声がでない状態のまま
ヒロインを追いかけた事に始まり、
サワは風邪をこじらせて音信普通という
いろいろタイミングが悪いのが重なっただけという。
なんともアムネっぽいオチでした(笑)
まぁ…くだらねーな感じですがわりと好きな感じでしたよ(にやり)

■ラブ
ケントがヒロインちゃんのご両親に挨拶に行くという話。
まぁ…愛想がいい、、方ではない彼が必死になって笑顔を作ったりとか
ご両親に対して本気でフルコース料理作ったりとか
誓約書なるものを突きつけてくれたりとか
それはもう、ケントらしいご両親への挨拶でした。
誠意ありまくりの彼だからこそ、ヒロインちゃんを
安心して任せられるとうものです。
彼の心の葛藤は見ていて面白いですけどね。
無事にヒロインのロンドン留学も決定して
先にロンドンに居るケントに会いに行くヒロイン。
ケントの留学は一年の予定が…実は長期になるというお話で
一緒にはもちろんいたいけど…というのが今回のお題です。
傍に居て欲しいけど、相手の意思も尊重するという
彼らしい選択権ですよね。
だからこそ、ヒロインちゃんは少しの間、離れる覚悟をしてでも
教員免許を取ってロンドンで先生になるという道を選べたわけですよ!
もうっ!ケントさん素敵すぎ+
観光してるケントとヒロインもいい感じだけど
まさかここで偶然見かけた結婚式がエピローグのフラグだとはね。
見事に夢をかなえたヒロインがロンドンでケントと結婚式…
はいいんだけどさ。。。
三年後のケントと登場したイッキの立ち絵が壊滅的に…ダサい!
服装といい髪形といい全てがダサい!!(爆)
本編の方が二人ともかっこいい!
ケントに関しては三年後の立ち絵の方が幼くみえるのはあたしだけ?
いっそ結婚式スチルにちなんでオールバックとかにすればいいんだよ!
と…思ってしまいました(げふん)
無事にプロポーズしてて結婚式。
美しいスチルにほろりでございます。
もうこの二人もだけど本当に幸せになって欲しい。
まぁ…もう既に幸せな感じはしますけどねー。

次はイッキ!
こんなに好きなキャラの順位があたしの中で変わるゲームも
珍しいと思ってみたり(遠い目)