忍者ブログ

プロフィール

名前 幸兎(♀)

本家ブログ⇒SKY SOUND


【今までプレイしたゲーム】未クリア含

⇒RPGゲーム
・テイルズシリーズ
 (P,D,E,D2,S,R,A,リメD,DC,L,I
 T,H,V,G,X,X2,ラタ騎士,Z)
 なりダン1,2,3,X
 TOW(マイソロ1,2,3,VS,ツイン
 ユナイティア)
・サモナイシリーズ(2,3,4,エクス,5)
・FFシリーズ(9,10,10-2)
・キングダムハーツ2
・スターオーシリーズ(2,3)
・幻水シリーズ(1,2,3,4,5)
・ブラックマトリクス(1,2)
・ルナシリーズ(1,2)

⇒乙女やBLゲーム
・ときメモGS(1,2,3)
・遙かなる時空の中で
 (1,2,3,十六夜,運命,4,夢浮橋
 5,風花記,6)
・幕末恋華新選組
・ふしぎ遊戯
・硝子の森
・花帰葬(PC,PS2,プラス)
・学へヴ(PC,PS2,おかわり,2)
・ラスエス(1,スペシャル,2,CK)
・咎狗の血(PS2,PC)
・みらくるのーとん(初,増量)
・Lamento
・キラル盛
・薄桜鬼~新選組奇譚~
(本編,随想録,遊戯録,
黎明禄,幕末無双)
・ハートの国のアリス
・クローバーの国のアリス
・Vitamin(X,Z,XtoZ,Graduation)
・ウィル・オ・ウィスプ(本編・イースタ)
・銀のエクリプス
・放課後は白銀の調べ
・MESSIAH
・乙女的恋革命ラブレボ
・幕末恋華花柳剣士伝
・Sweet pool
・新婚さんSweet honeymoon
・メイド★はじめました
・ピヨたん
・SYK~新説西遊記~(本編,蓮咲伝)
・デス・コネクション
・神学校 Noli me tangere
・Real Rode
・花陰-堕ちた蜜華-
・花町物語
・AMNESIA
(本編,RATER,CROWD)
・猛獣使いと王子様
・三国恋戦記
・誓いのキスは突然に
・恋に落ちた海賊王
・恋人は専属SP
・眠らぬ街のシンデレラ

⇒その他
・歪みの国のアリス
・一夜怪談
・キノの旅
・鋼の錬金術師シリーズ
・ガンダムSEEDシリーズ
・スレイヤーズシリーズ
・ひぐらしのく頃に(PC)
・逆転裁判(蘇,2,3,4,5)
・逆転検事(1,2)
・TIME HOLLOW
・LUX PAIN
・初音ミクProject DIVA(1,2,ex,F,F2)
・ゴーストトリック
・Seventh Blood Vanpire
・レイトン教授と不思議な町
・Are you Alice?
・迷ヒ家ノ鬼
・とびだせどうぶつの森
・レイトンVS逆転裁判
・オズの国の歩き方
・幕末Rock(本編,超魂)
・ダンガンロンパ(1,2)

その他思い出し次第随時更新?


ゲーム布教動画

『薄桜鬼』


『ラストエスコート2』


『銀のエクリプス』


『クローバーの国のアリス』


『SYK~新説西遊記~』


『花陰~堕ちた蜜華~』


好みで一部抜擢。是非プレイを!
そしてはまったらご連絡を(笑)

応援中!!













「花陰-堕ちた蜜華-」応援中!

皆大好きビタZ

【シンクロボーイズ】応援中!

学園ヘヴン2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レポ10



…悟ったような兄貴ユーリの背中が大好きです。
そんな哀しいこというんじゃないわよ(レイヴン風に)
とりあえず、そこそこサブイベントもこなしつつ
弟がさっさとクリアしろと五月蝿いので…
あやつはあたしの2周目クリア時のグレードが目当てだ!(笑)
ウンディーネから始まった精霊集めもあっさりと終了♪
いやー。一周目の苦労が嘘のようですわね(ほほほほ)
やはしレベルはそこそこあげておくに限りますな…
って!一周目がサボりすぎただけなんですけどねー。
おかげで思った以上にグレード溜まってなくて…泣いたわ(爆)
うーん。ソディアがなんか憎いというか嫌いというか…
悪い子じゃないんだけどなー。フレン好きすぎて駄目すぎ
っつーか。フレンはユーリのもんだから(笑顔)
でも、、まぁうちのユーリはフレンの為ならどこでもいきますよ(本気)
実はこれが待ちに待ってたイベントだったりする。



ラピードいなくて二人のツーショットでもいいんでね?(こらこら)
というか戦闘開始時の二人の会話が好き過ぎます
ユ「あまりのいい男っぷりについ見惚れてたぜ」
フ「冗談をいってる場合か!話してないで戦いに集中しろ」
ユ「オレ、話してないと集中できないし」
(曖昧ながらこんな会話だった気がする)
ん?ん?ん?なんなんですか!このユーリの大告白は!!(病気)
たまらん!あたしを萌え殺す気か!!(ヤバス!)
しかし、、ここまでくると物語りも終盤だなーって思う。
ぶっちゃけこのイベントの為にここまで頑張れましたー!
みたいなところもあるしな…(えっ!?)



そしてこのイベントもフレユリ好きにははずせません!!
一周目はレベルの低さにあっさり負けました。。。
えぇ!このパターンばっかりですよ!!!
今回はちゃんと倒せました♪
ちょっとした台詞の変更とか楽しいです♪
うーん。フレンの言うとおりこの件の功績とかはやはしユーリの
働きによるものなんだろうなー。
ユーリがあんな感じだから…サブイベントでもあったけど
きっとユーリは世界を救うという概念の上に動いてるわけじゃなくて
目の前のいる大切な人たちを守る延長線上に世界があるのかなーって
なんとなくこの功績を認められてフレンの横で騎士をするユーリも
それはそれでいいなー。とか思ってしまいますがね(にへにへ)
そしてあたしはXbox版をプレイしてないのでしらないのですが
PS3版だけなんですねー。最終戦でフレンが仲間になってくれるのって♪
うぉぉぉ!待っててよかったです!

あっ!デュークもあっさりと倒せました。
グレードも5000程たまってたので経験値10倍&スキット解放できますね。
三周目プレイ開始する前にサブイベントとかで遊んで
コスチューム変更の称号集めます♪


PR

レポ9



只今、うちのユーリはマトリックス風状態だったりします(笑)
お久しぶりです(爆)
一周目の三部以降は映画を観る為に、平均睡眠3時間程度で
ぶっ通しプレイしておりまして、更新してる暇がなくて途中でプレイメモ止まってました。
クリア後暫し余裕があったのでまとめて更新しようと思ったのですが…
うっかりすっかりとばたばたし始めて放置(おいっ!)
えっと、現状は二周目プレイ中でしてサブイベやら称号集め頑張ってます。
そんな二周目プレイ中の現状ですが。。。。
丁度一周目のプレイメモ途中で終わったところまで進んだので
引き続き更新行こうと思うのでよろしければお付き合い下さい(ぺこぺこ)



三度目のフレン婿入り(笑)ヨーデル様…やるな。
早速、まいたけ…ではなくアレクセイをぶっ倒しにザウデ不落宮に行きます。
二周目なのでレベルもそこそこあって楽々イエガーをぶっ倒し…
ふふふーん♪一周目の苦労が嘘のようですね~。
地味にレベルは上げております。
調子に乗ってポセイドンも倒しまいた。
おかげで奥の宝箱開けたのでエステルのスペシャルスキル覚えて
秘奥義使えるようになりましたー♪
もちろん、パーティはフレンとユーリがツーショで並んでます。
…あとは外野??(おいおいっ!!)
アレクセイもさほど苦労せずに倒せました。
ユーリかっこいいなー(萌えっ)
フレンが身を挺してユーリを庇うのは愛!だね(にやにや)
ってか、何度見ても腹が立つ!ソディアがユーリを刺す瞬間。
そのまま海に落ちていくユーリ。
ソディア!貴様!何してくれてんじゃーーーー!(怒)
助かったからよかったようなものの!!!
アレクセイはびっくりするくらいあっさり死ぬし…
もっとこう掘り下げて欲しかったよ。アレクセイなりの正義みせて欲しかった。

そんで三部突入したら戦闘曲変わりましたね~かっこいいです。
迎えにいったリタの変態(?)っぷりが可愛いと思ってしまうのはあたしだけ?
っつーか。当たり前やけど世界かなり混乱してますね。
特にドンがいなくなったダングレスト?
頑張ろうよ!息子くん!
いやいや…でもアパティアくれたから決心みたいなのがついてたのかな?
ゾフェル氷刃海行く前に地味にサブイベ回収してます~。
特に衣装変更の称号!!
エステルはセクシータイフーンでうさ耳つけてて
レイヴンはシュヴァーンになってます♪
どーでもいいけど、最近はレイユリが気になる今日この頃です。

レポ8

ヘラクレス要塞のおかげで帝都に行くまで随分と遠回りさせられてしまいました(涙)
ゾフェル氷刃海を通ってぐるりと一周して帝都まで向かうのですが
あれ?テイルズシリーズの定番の雪国の町みたいのが今回はないっぽい?
これはシリーズ定番のようなもんだからちょっと寂しい感じがしました。
それにしてもゾフェル氷刃海はモンスターのせいで
行ったりきたりと若干面倒な感じでしたね。
あと意外というかカロル!いやー。男だね!
罠にはまった皆を必死で助けようとする姿に胸が打たれたよ。
必死で「逃げろっ!」っていうユーリもよかったけどね。
なんかこうユーリっていいお兄ちゃんって感じの、縁の下の力持ちなタイプ?
もっ、もちろん褒めてるんですよーーー!!
でもカロルのおかげでたすかったよね。うん。
その後のカロル入れてのボス戦は初だったからいろんな意味で
ドキドキでしたけどね。なんであんなに使いにくい??
この戦いはリタの炎系の魔法に助けられた感じです♪
お疲れ様カロル~



久しぶりについたハルルの街はめた懐かしい気分になりました。
ここでもユーリはエステルのこととか全部を一人で
背負い込む気満々で…
ほんまにユーリ頑張りすぎですよぅ!
なんでそんなに全部背負い込んで自分を傷つけるのーーーー!(涙)
まぁ…森で眠ってる最中にみんなを導いてきたラピードには感謝だね
カロルに暴言はきまくられてるユーリもよかったけど、
リタの魔法に吹っ飛ばされてるユーリもよかった(笑)

そしてフレンのとの愛の再会(違います)



やっぱりユーリかっこよすぎるよぅぅぅぅ!!!
でもやっぱりいろいろと背負い込む気満々。
フレン一緒に来てくれるものだとばかり思っていたのですが
きてくれないの?うそーん。
き、期待なんかしてなかったんだからっ!(うわーん!!)
しかも帝都の敵は妙に強かったりで、、、
レイヴンの回復魔法だけじゃ追いつかないよ(汗)
ひたすらカレー食ってました。
あっ!下町に人たちが無事で本当によかったです。
ユーリの悲しむ姿なんか見たくないしね。
そして、城内では相変わらず迷子気味。
女神像がどこにあんのかまったくわからずにあっちこっちふらふら。
しかしだ、もうアレクセイきらい!きらーい!!
ボス戦のエステルは思った以上にあっさり勝てました。
操られるなんてワンパターンな(ちっ!)
でもその後の一対一の戦いがマジで辛かったよ。
3回ぐらい負けました。。。。
あっ!エステルから母の形見をもらってたので
ちゃんとシークレットトロフィーもゲットですよ♪
戦闘はとにかく防御で逃げつつ相手の隙をついて攻撃!
リミテッドボトル多様しまくりでOVL叩き込む感じでした。

うーん。最後に落ちてきたエステルを受け止めるユーリの姿に
軽く嫉妬しました(おいおい)
これでエステル帰ってきたら今後の戦いは楽になるかと…
やはし回復系は必要です。

レポ7



レイヴン生きてたーーーー!!!
これは予想外!でも嬉しすぎます♪♪♪
おっちゃん華麗に登場しすぎよぅ!でもなんかこう…
自分のなかでシュヴァーンとレイヴンを決別したような感じがよかった
ってか!その後のユーリがかっこよすぎるよ!!
これりゃユーリ好きになるわ(何様?)
とりあえず、エステルがいなくて回復が追いつかないというか…
HPが常にヤバヤバな感じでしたので(苦笑)
フレンのファーストエードとレイヴンの回復の矢でなんとか凌いだ感じです。
いろんな意味でパーティがごちゃごちゃまじっております。
そして常に後衛組みがカロルとパティ…なぜか使いにくいお子様組。
うーん。要塞ヘラクレスは軽く迷子になりつつ…
方向音痴って不便だよねー。通路解除とか無駄に時間がかかった。
おまけにボス戦ザギですか!?
もうあいつ…いろんな意味で大好きだ!
彼の台詞はすべて放送禁止用語の「ぴー」で済ませるがいい(えっ!?軽いイジメ!?)
エステルいないのでどうなることになるかと思いつつ
意外といなければいないでなんとかなるもんだ。
シュヴァーン戦もなんとか凌いだもんね。
ただ、、、ザギのストーカーっぷりもここもまで来たら天賦の才?
いやいや…ユーリのお尻を追いかけたくなる気持ちもわからないでもないが
まぁ…ヘラクレス要塞は完全に罠だったわけですけど…
うわーん!うわーん!またフレン離脱したよぅ!
これならもうちっとレベルあげておくべきだったー。。。
まぁおかげで帝都は守ってもらえたけど…
あの「いざとなったら体当たりがフレンの十八番だ」みたいなユーリの
台詞は深読み可能ですか!?(はぁはぁはぁ)

しかしアニメーションがキレイですよね♪
帝都に突っ込もうとした瞬間のあれね。
CMに起用されたムービーだったけどまさかここで使われてるとは…
しかもあっさりと進入失敗だし…
個人的にバウルが好きだったりします。
高所恐怖症のくせにあの背中に乗ってみたいとか思ってます。
はー。傷ついたユーリもいいわー。
なんだろう!?あたしの頭がおかしいから?変なネタが
ぽんぽん持ち上がってゲームに集中できません(しね!)
ってか、エステル。
あんなに死ぬなんて口にするなみたいなことをユーリに言われてたのに
…殺してはないよ。。うん(涙)
気持ちはわからんでもないんだけどさー。
もうちょっといろいろと察して欲しかったってのが本音?




あのパティの質問は絶対に狙っていると思う。
再び阿呆漫画投下。。。。

レポ6

…とりあえずなんだろ。
囚われの姫みたいな展開にちょっと吐血しそうです。
個人的にはそっちに物語を持っていって欲しくなかったかなーって
一気に興醒めしてエステルが嫌いになりそうです(すみません)
どうもあたしは…守られてるだけのヒロインってのが駄目のようです。
守られてるだけなんて嫌!あたしが皆を守る!!
ぐらいの勢いで剣を構えてくれるヒロインが個人的に好きです。
エステルは珍しくヒロインでは剣を携えていたしで
いろいろ期待してたんだけどなー。
まぁ…もともとお姫様だから仕方ないのかな(遠い目)
…気持ちはわからんでもないが、、、甘やかすな!(ひでぇ!!)

神殿バクティオンではいろんな意味で苦労させられました。
何が一番つらいかといえば…
今まであたしがエステルの回復魔法に頼りきりだったってこと。
回復が追いつかないというか…ただでさえヴェスペリアって
敵がつよいというか…なんかこう思ったように戦えなくて(涙)
もう皆とにかく必死でした(ぎゃふん)
唯一の救いは、、、フレンのファーストエイド。
これは本当に有難かった!!
そしてうちのフレンはユーリ愛しちゃってるので(おいっ!)
やっぱりユーリを一番に回復してくれます。
狙ってるわけではないですよ~?
ただユーリが全力で敵に挑んでいくので一番HP削られてるだけです。
操作キャラにフレンとユーリを交互に使っていたのは秘密です。
でもやっぱりユーリが一番使いやすいや。慣れ…??
そしてダンジョンの暗闇に一人でぶちきれてました。
何度落ちたか数え切れません(ぎゃーす)
あまりにも何度も落ちる姿を弟が見兼ねて変わりに進んでくれました
とても有難いというか…本当にあたしゲーム下手すぎる。
結構、数はこなしてるはずなんですけどね(遠い目)



ってか!おもいっきりネタバレになるのですが…
レイヴン=シュヴァーンってのがかなり驚きです!!
えっ!?えっ!?…確かに、、、
ガドスの喉笛での一件とかなにかあるだろうとは思ってたけど
…マジですか!?
エステルいなくて戦闘はめちゃくちゃ苦労しましたが。
なんとか戦闘ランク落とさずに命がらがら勝利を収めました。
やっぱりレベルは上げておかないと思いつつ、、、いつもギリギリ。
一度レベル上げてる最中にフリーズったので恐くて上げれない。
…それよかレイヴンよ!!!
まさかユーリ達庇って死ぬ…(生き埋め?)とかありえねー!!
今までメインキャラ殺したことありましたっけ!?
…とか思いつつ。殺されてました。
うん。デスティニーってやつで愛しの坊ちゃんさくっと殺ってやがったよ!
765!!容赦ヌェェ!!
あとアビスでもアッシュ殺られてたわ(汗)
テイルズ…マザーシップタイトル今んとこすべてプレイしてたくせに
いろいろ舐めててすんませんでしたー!!
アレクセイ…いろいろと許すまじ!!
おっちゃん好きやったのになー。。。。
実は生きていたとか、、、なしですか???
今後の展開にある意味期待します。