忍者ブログ

プロフィール

名前 幸兎(♀)

本家ブログ⇒SKY SOUND


【今までプレイしたゲーム】未クリア含

⇒RPGゲーム
・テイルズシリーズ
 (P,D,E,D2,S,R,A,リメD,DC,L,I
 T,H,V,G,X,X2,ラタ騎士,Z)
 なりダン1,2,3,X
 TOW(マイソロ1,2,3,VS,ツイン
 ユナイティア)
・サモナイシリーズ(2,3,4,エクス,5)
・FFシリーズ(9,10,10-2)
・キングダムハーツ2
・スターオーシリーズ(2,3)
・幻水シリーズ(1,2,3,4,5)
・ブラックマトリクス(1,2)
・ルナシリーズ(1,2)

⇒乙女やBLゲーム
・ときメモGS(1,2,3)
・遙かなる時空の中で
 (1,2,3,十六夜,運命,4,夢浮橋
 5,風花記,6)
・幕末恋華新選組
・ふしぎ遊戯
・硝子の森
・花帰葬(PC,PS2,プラス)
・学へヴ(PC,PS2,おかわり,2)
・ラスエス(1,スペシャル,2,CK)
・咎狗の血(PS2,PC)
・みらくるのーとん(初,増量)
・Lamento
・キラル盛
・薄桜鬼~新選組奇譚~
(本編,随想録,遊戯録,
黎明禄,幕末無双)
・ハートの国のアリス
・クローバーの国のアリス
・Vitamin(X,Z,XtoZ,Graduation)
・ウィル・オ・ウィスプ(本編・イースタ)
・銀のエクリプス
・放課後は白銀の調べ
・MESSIAH
・乙女的恋革命ラブレボ
・幕末恋華花柳剣士伝
・Sweet pool
・新婚さんSweet honeymoon
・メイド★はじめました
・ピヨたん
・SYK~新説西遊記~(本編,蓮咲伝)
・デス・コネクション
・神学校 Noli me tangere
・Real Rode
・花陰-堕ちた蜜華-
・花町物語
・AMNESIA
(本編,RATER,CROWD)
・猛獣使いと王子様
・三国恋戦記
・誓いのキスは突然に
・恋に落ちた海賊王
・恋人は専属SP
・眠らぬ街のシンデレラ

⇒その他
・歪みの国のアリス
・一夜怪談
・キノの旅
・鋼の錬金術師シリーズ
・ガンダムSEEDシリーズ
・スレイヤーズシリーズ
・ひぐらしのく頃に(PC)
・逆転裁判(蘇,2,3,4,5)
・逆転検事(1,2)
・TIME HOLLOW
・LUX PAIN
・初音ミクProject DIVA(1,2,ex,F,F2)
・ゴーストトリック
・Seventh Blood Vanpire
・レイトン教授と不思議な町
・Are you Alice?
・迷ヒ家ノ鬼
・とびだせどうぶつの森
・レイトンVS逆転裁判
・オズの国の歩き方
・幕末Rock(本編,超魂)
・ダンガンロンパ(1,2)

その他思い出し次第随時更新?


ゲーム布教動画

『薄桜鬼』


『ラストエスコート2』


『銀のエクリプス』


『クローバーの国のアリス』


『SYK~新説西遊記~』


『花陰~堕ちた蜜華~』


好みで一部抜擢。是非プレイを!
そしてはまったらご連絡を(笑)

応援中!!













「花陰-堕ちた蜜華-」応援中!

皆大好きビタZ

【シンクロボーイズ】応援中!

学園ヘヴン2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

逆転裁判5



待ちに待った逆転裁判5でございます!
逆裁にはまったのは4が発売して半年程経った後だったので
リアルタイムの逆裁は今回がお初★
そして!なによりもナルくんが弁護士として帰って来た!
もうもう!鼻血が止まらんばかりの勢いですよ!!(げふげふげふ)
今回は初の3DS…かと思いきや、レイトンVS逆裁で発売してましたね。
ちょくちょくムービーが取り入れられたり、キャラが動く様子は
それが基盤になっていました。
だから、すごい!とかそういう感情も特になく…
あー。進化したよねー。逆裁はあのアナログ感が好きだったのになーとか
ちょいセンチメンタルな感じです。
ちゃんとアニメーションは声優さんの声もあてられ
PVと同じっぽいので違和感は特にないです。
ただ…ナルくんの「意義あり!」と「待った!」は
シリーズを通して使われていたスタッフさんのお声の方がよかったなーと
なんかもう…あの叫び声はあのお声でイメージが固定してたので(涙)

今回は新キャラのココネちゃんを含めて弁護士が三人になり
主人公(担当弁護士)がストーリーによって変わります。
どの子をプレイしても楽しかったのですが…
プレイヤーが操作するとなると途端に情けないというか頼りないというか(笑)
相方位置になるとやたら頼りになるのに、、、、
そのギャップが素敵でした!!(にやにや)
特に今回はココネちゃんプレイ時の相方のオドロキくん。
学園の事件の奴なのですが…
ナルくんの横であたふたしてたオドロキくんが後輩をサポートするようになったのかー。
となんだか感慨深い気持ちになりました。
彼も先輩になったなーと。
でもプロローグの裁判の登場時に大怪我してるし、
いきなり人が変わったかのような雰囲気だったので違和感が…
あっ!でもオドロキくんの裁判の時は相変わらずな感じで安心しました。
てかてか。ほんとに逆裁はちょこちょこちりばめられたギャグ要素がたまらなくツボです。
個人的にツボッたのが…
ココネ弁護士とオドロキサポートの裁判の
ナルホドウ像に似せる為に本人の髪の毛を抜いてきてください!という
あの無茶苦茶な要望に応えようとするオドロキくんと
必死の抵抗を試みるナルくんのやり取りは盛大に笑わせて頂きました。
つーか。何気にあの自称天才のレイくんのビジュアルはやたら好みだったという。
チシオちゃんも初めて見た時は女?あれ男のなの?ぐらいの勢いでした。
この裁判はココネちゃんの初裁判という設定で楽しかったです。
犯人はわりと早い段階で予想がついてましたけどね(笑)

あとオドロキくんの相方がみぬきちゃんじゃないのも不思議な感じでしたね。
4ではあんなに重要ポストに居たみぬきちゃんも今回はあくまでも
サブキャラ的なポジションのようです。

システムとうか今回から取り入れられたココネちゃんのココロスコープでしたっけ?
あれもなかなか楽しかったです。
今回のメインストーリにはなくてはならないシステムですね。
他にも毎度お馴染みのナルくんのサイコロックや
オドロキくんのみぬく腕輪。これらもあってシリーズファンとしては
にやりと思わず笑ってしまいました。
我侭をいえば指紋が必要…みたいな展開もあったので
蘇や4であった指紋を検索するシステムもあれがよかったかなーと。
てか今回上記システムではミスってもペナルティがない!
というとてもやさしい設定です。
まぁ…今回はストーリーを全体的にみてもわりとやさしい感じだったかと(個人的に)
あたしでもそんなにつまった記憶があんまりないとうか…
ゲージがなくなって有罪をくらってもやり直すですぐに続きからプレイできるし
尋問やココロスコープでわからなくてミスっても相棒キャラが
ヒントを教えてくれたりします。
探偵パートも操作した場所はチェックがついてわかりやすかった★
相変わらず突拍子的な展開は逆転シリーズならでは!という感じでしたしね。

今回の検事のユガミさん…やたら好きです!!
個人的には7年前のビジュアルの方が好きなのですが…
普通にかっこいいというか…BJみたいじゃね!?と
密かにテンションが上がったのは秘密(笑)
義を尽くす侍みたいな雰囲気で囚人という設定もなんかかっこいい★
彼の相方の鷹のギンもかわいくてナイスなキャラでしたもん。
毎度の事ながら手錠を破壊して刀を振り回す彼…。
あんまりやりすぎるとバン刑事に電流を走らされるという。
基本、逆転シリーズを通しても検事は一癖二癖あるキャラですしね。
そえば、検事といえば……
出てきましたーーーー!!!!!
もう大本命の御剣検事ことみっちゃん!大好きです!
知らぬ間に検事局長まで上り詰めちゃってました。素敵+
なによりも、ナル君とみっちゃんの法廷が嬉しすぎでした★
凄いよ!ファンサービス!よくわかっていらっしゃる。
その時のムービーが鼻血ものでした!
画面的に見ても赤と青って映えるなーと。
本当にお互いを信頼するライバルであり仲間でありという。
何気に今回の事で手を回してたみっちゃん。
そうなるといろいろ納得できる分がありました。
ナルくんが簡単に弁護士バッジ取り戻せたこととか
囚人であるユガミさんが法廷に立てたこととか。
みっちゃんがナルくんに協力を要請してたりとかもね。
法の暗黒時代ってどういう意味だろう?と思ってましたが
4でのナルくんが弁護士バッジを失った捏造疑惑事件により
弁護士への不信感を煽ってしまい
次に検事であるユガミさんの殺人逮捕による事件で
検事への不信感が煽られる。
その結果。弁護士も検事も信じられない法廷という空間が作られた。
だからこそ、この手で再び法曹界に真実の光を差させよう!
というのが一番の目的みたいです。
あっ!他にもガリュウ検事の登場とかはみちゃんの登場とか
オマケ程度の感じでしたがやっぱりすごく嬉しかったです。

話の展開としては
相変わらずプロローグとエンディングをうまく繋ぐ逆裁ならではのつくりが好きです。
始めに小さなココネちゃんが真っ赤に染まるムービー。
意味ありげな展開に彼女がいう守りたい人。
それにユガミさんが追いかける亡霊。
ネタバレになるのですがユガミさんが殺人の罪で投獄したのは
ココネちゃんを守る為で。
ココネちゃんが守りたい人というのはユガミさんだったみたいです。
ユガミさんもココネちゃんもめっちゃいい人やん!
しかもユガミさんの罪の再審が行われたのは死刑の前日という
それによってぶっ飛んだおねえたま。
ユガミさんもカグヤさんも素直じゃないところが似てる。。
本当はお互いを大事に思ってる素敵な兄弟ですね。
ココネちゃんのおかあさんのことといい…(ほろり)
オドロキくんも一時離れた時はどうなることかとおもったけど
彼もまたココロからココネちゃんを信じるための行動だったと思うと
やっぱりオドロキくんはオドロキくんだったぁ!と安心しました。
皆がみんな、自分の大切なものとか信念とか自分自身とか
それらとしっかりと向き合って立ち向かって行こうとする様が
あぁ、なんて生きたキャラなんだろう。と制作側の愛を感じました。
オドロキくんの親友の葵くんについてはなんだか切な過ぎる(涙)
そして…そしてーーーーー!
まさかのまさかの黒幕があの人だったとは…
もう彼の名前があがった瞬間に一瞬、思考が停止しました。
なんつー逆転を持ってきてくれたんだよ!そのキャラ好きだったのにー!
とショックな展開もありつつ。
全体と通してもすごく楽しめた作品である事に間違いありません★

やっぱり逆転裁判大好きだーーー♪
6とか発売されるのを夢見てます。
逆転裁判の主人公はナルくん!とそこは譲れない反面。
オドロキくんとココネちゃんをみてると二人を見守るいい上司でありお父さんな
ナル君も悪くないなーと思ってしまい。
4の時みたいな位置でも悪くないのかも?と思ってしまう自分がいます(笑)
PR

逆転検事2



逆転検事2やっとこさ終わりましたー!!
ふひー。お疲れさんでした。今回は難しかった気がする…今回も?
あたし的に裁判よりも検事の方が難易度上だよね!たぶん。
おまけに逆転シリーズ10周年アニバーサリーソフト。
…個人的には逆転裁判5を出して欲しかったなーってのが本音。
いやいや!素敵みっちゃんに会えるんだからいいけどねー。

今回はこれでもか!ってぐらいに逆転シリーズファンサービスしてくれたと思います。
懐かしのキャラが勢ぞろい!!
ものっそツボったのが…山野星雄!!
忘れもしない。逆転初シリーズのナルくんの初法廷の真犯人。
おまえっ!こんなところで大人しく(?)服役してたのかーーー!!(爆)
な感じでした(笑)
他にも懐かしのキャラだとタチミ・サーカスのミリカとか
トノサマンでお馴染みの荷星とそのアシスタントの女の子とか
殺し屋サザエモンに怪人☆仮面マスクのお二方とか。
全シリーズプレイしてるあたしみたいなヒトはにやにやが止まらない!
しかもこれはあれだ。
逆転裁判1のDL6号事件との繋がりとかもあって…
かなりのボリュームでした!!
みっちゃんパパの登場には…いつも息子さんにはお世話になってます!
とDSの前で頭下げるあんぽんたんなあたし。
もちろん前作の逆検のおなじみキャラとかも登場!
だからか西凰絡み。いきなり大統領暗殺未遂事件だしね。
えっと…今回からの初登場システムのロジックチェス。
体験版プレイした時は、正直どうなんだろう??と思ってましたが…
すげー。面白かったです。駆け引きみたいなのにかなりスリルがよい♪

他には始終水鏡裁判官にはイライラしてました。
でしゃばるな!ばばぁ!とキレたこともしばしば…
今回の新米検事の一柳くんは…あたしは嫌いじゃない。つーか寧ろ好き。
馬鹿すぎて憎めない。逆にそこが可愛い♪
そして追い詰めた時の泣き顔にやられました!!
うわっ!こいつ…別の意味でも泣かしてやりてぇ!(待て)
しかも、逆裁4にでてた牙琉検事と同期らしい(某サイト参照)
この時の検事局はいろんな意味でヤバ過ぎる!どうなってんだ。
ほかには…みくもちゃんは好きなんですけど。
記憶喪失になったミクモちゃんは嫌いです…それだけ。

やっぱり衝撃だったのはラストのストーリーです。
今までクリアしてきたストーリーが繋がるボリュームがかなり凄い!
もうまさか!まさかの!最終逆転には度肝を抜かれました。
おまっ!まさかおまえが黒幕っ!?!?とのかなりの衝撃。
一通りシリーズはプレイしてるけど…
今回はすんげー後味悪い感じでした。
この親にしてこの子ありだなーとは痛感しましたが。
復讐。彼をこんな卑劣な道へと走らせたのは愚かな人達の欲の塊の
捌け口になったからみたいな描写が…なんかもう、、、なんともいえない。

今回はみっちゃんがこれからも検事として生きていくのか。
それとも父のように弁護士になるのか。
複雑な感情の中でゆれるみっちゃんは…えろィ(待て待て)
ではなく。複雑でした。
そして今回もナルくんの登場なし。うぅ…ちょっとは期待してたなんて言わないんだから!
あれだけみっちゃんが、自分が変われたのは友人のおかげだと連呼するから
回想シーンでちらっとでるかと思ってたのに…まさかのあのきり方は
スタッフの意図的さを感じる。
でもでも。



はうぁ!こんなところにナルくん発見。
愛の力でそこまで導いてください!!と本気で思った。
逆検2たっぷりと楽しませて頂きました。
他のソフトが落ち着いたら改めて二周目プレイに加え
再び逆転裁判を再プレイしたいです!!
逆転検事3…発売されるのかなー???と期待を込めつつ
やっぱ逆転裁判5を出してください!と切実に願います。

逆転検事



ハーツそっちのけでプレイ開始して(苦笑)
やっとこさクリア致しましたー!!!
本当はもっと早くにクリアする予定だったんですけど…
いろいろ予定が狂ってしまいました~。理由はきかないで(涙)
そんなかんだで楽しみにしていた逆検。
面白かったは面白かったけど…やはし逆裁は超えなかったかなー
だって!みっちゃんとナルくんの「愛の法廷(間違い)」がないんだもん!
やはり法廷パートがないのは痛かったかな~。
証言追求がその役割だと思うんですけど…いまひとつ物足りない
あっ!それでも若みつはヤバク可愛かったです♪(萌)
初裁判とかいうから…あれ?あれ?確かみっちゃんの初法廷は
千尋さんとの法廷だったんじゃあ…もしかしてパラレル?とかも思いましたが
事件がばたばた起きて結局はお流れ…妙な安心感にとらわれる(笑)
思った以上にメイちゃんが出張っててこれはファンサービスですよね(にやり)
13歳メイちゃんも可愛かった★相変わらず鞭でばしばしでしたしね
逆転シリーズって第一話から複線はりまくりでそれを回収していくのが
楽しかったですネ♪
始めはどこがどう繋がってるのかまったくわからなかったのですが…
あまりにもわからなさすぎて始めの方がローペースだったり
おかげでなかなか進まなかったり…も理由かも
あと今回は一切!攻略サイトにお世話になりませんでした!
…発売日にゲットしたので
その辺はまだ作られてないだろーなーって期待してなかったのだ
おかげで散々悩まされました。ただあたしが阿呆なだけです(爆)
最終話の第五話から猛烈に面白くなってきて…
この辺から張り巡らされた複線をすべて回収し始めるわけですが
プレイしだしたらとまらないぃぃぃぃぃ!!
それでがんがんプレイしてました!
エンジンかかるの遅すぎでぇい!
なるほど!そことそこを繋ぐか!?みたいに一人白熱。
とにかく面白かったです★★
新キャラの狼捜査官が思った以上にいいキャラでした!かっこいぃ!
おぉーロウミツとも思ってしまいましたね(おいっ!)
矢張でてきてナル君でてこないとはどういう了見だい!(爆)
ちょっとは期待してたんだけどねー。
回想とかでちみっとでてくるとか…
途中ナルくんを差すような発言してるわりには登場はゼロ
このままだとみっちゃんがロウさんに奪われます(違うだろ!)
そんなかんだで逆裁程ではなかったですが…逆検も楽しませて頂きました
逆検2が発売されるならもちろん購入します。
そしてその前に逆裁5が発売されるといいかなーと望んでます
その時は是非!ナルくんに弁護士に戻ってもらって
みっちゃんとナルくんの法廷が見たいです(にやり)
お願いします!カプ●ンさん!


逆転裁判4



とりあえずイノセンスも終わりましてプレイ開始しました!!
今回から主人公が成歩堂くんじゃないので、どうなんだろう?
と本当はちょっとばかし思っておりましたが…面白かった!
相変わらずシナリオ考えた人は神だね!!
ちゃんと成歩堂くんも活躍してくれててファンサービス満載
まぁ…ちょっと成歩堂くんのキャラが変わってたのが残念なのと…
御剣検事がいっこも出てこなかったのが不満でした!
うん、それだけだよ。それだけ。。。
個人的に亜内検事を見る度に不思議な懐かしさを感じずにはいられません
あの方はある意味裁判長と並ぶレギュラーです(笑)

第一話からいろんな意味で大変でした。
被告人は成歩堂くんやし…やとおもったら、、、、
あんな逆転があろうとは!!!すげー!すげー!!
えっと、成歩堂くんの「異議あり!」に拳握り締めたのは…あたしです
個人的に牙琉先生好きだったんですけどね。
あっ!でも個人的には牙琉検事の方がビジュアル的に好みです。
彼もある意味…あほですね(苦笑)
あと、蘇で登場した茜ちゃんの再登場とかもいろいろ美味しかった。
ただね…ただ。彼女には…ちゃんと科学捜査官になっていて欲しかった!
……頑張れ!茜ちゃん!君ならなれる!!
今回の4からは完全DSオリジナルなので、タッチパネルを使った
科学捜査か面白かったです♪♪
そして…マイクつかって「待った!」って叫んでたら…
五月蝿い!と家族の方々に叱られてしまいました(うぅぅぅ)
新要素の「見抜く」も楽しかったです。
ちょっと必死な自分が……
キャラによってはわかりやすかったりわかりにくかったり…
一応、表情と手を重点的に見ました♪♪

しかし、第一話から複線はられまくりでどうなることやら
第四話の真相がすげー楽しかった。
7年前と現代を行ったりきたり、、成歩堂の法廷ルートもあって
すげー楽しめた。やはしあたし、成歩堂くんが好きみたい
彼がかっこよく見えてきた時点で色々ヤバス!!
これでみっちゃんが出てきてくれたら、何もいうことはないんやけど…
ってか!牙琉先生最悪や!最低や!!大嫌い!(そこまで!?)
自分のプライドの為にそこまでするか?普通…(呆)
そして牙琉検事のかっこよさに改めて惚れ直しました。
この真相にいきつくまで…いろんな事が判明して
ドキドキでした。あのループは反則だ(笑)
ラミロアさんの秘密はすぐにわかりましたけどね。
あと今、話題の裁判員制度の導入とかもすごいなと感心。

EDで成歩堂くんが「すべてが終わって暇になったから、
また司法試験でも受けてみようかな…」って仰っていました。
是非とも受けて大復活をみせてほしいものです(ぐべべ)

とりあえず、これで現在発売されてる逆転シリーズはコンプですね。
次回発売予定の逆転裁判5と逆転検事を楽しみに待たせて頂きます♪

逆転裁判3



本当はイノセンスをクリアして落ち着いてからプレイする予定だったのですが
ついうっかりと動画サイトで逆転裁判のPVを閲覧してしまい。
プレイしたくて、、、したくて…我慢できなくなったので
一時的に休憩してプレイ開始!!!
今回は成歩堂だけじゃなくて千尋の弁護もできて楽しかった★★
システムとかも2とほぼ同じだったので特に問題はなかったかなー。
どうしてもちょくちょく煮詰まったりはしてたけど…
大学生時代の成歩道の弁護は面白かった!!
なんかもう…いつもと目線が違うので違和感はあったけどね
千尋さん可愛い~!!

今回の検事の初印象は変!でした。
明らかにおかしいだろ!!などとつっこみ要素満載!!
法廷中に珈琲飲むなよ!!
そえば…こやつは飲んでた珈琲を成歩道に向って投げつけるし
2では成歩道は冥ちゃんに鞭でびしばししばかれてるし
……マトモな検事はみっちゃんぐらいなもんですね。
時間軸が結構ばらばらで…
PVでは過去と現在が絡み合うってキャッチコピーだったしな。
どうやって繋ぐのかな?と思ってましたが…
すんげー上手くつなげてくれてた!!
これ!凄い!脚本がすごいのかな???

あとあれですよ!!!
これってかなりファンサービス満載ですよね!!
特にみっちゃんファンには涎が溢れんばかりの勢いだったかと
うん…あたしがね!!
だって!!入院した成歩道にかわって一時的とはいえ…
みっちゃんを操作して弁護するんだよ!!
えっ!?検事が弁護士?もうそんなつっこみこそ「異議アリ!」ですよ
ふふふふーん♪♪
冥ちゃんと御剣の裁判はそりゃ違和感あるものの本当によかった★
楽しかったしよかったけど…
やっぱり成歩道とみっちゃんの法廷が一番だね♪♪
っーか。愛だよな!愛!!
そんなに好きか!みたいな?(深読可)

最後がちょっとマヨイうざかったですが…しゃーないですね。
千尋初めて法廷の話をプレイした時から予想はついてましたけど…

4も一緒に購入したのですが、主人公が違うため暫く封印!
またイノセンスのプレイ再開します。