忍者ブログ

プロフィール

名前 幸兎(♀)

本家ブログ⇒SKY SOUND


【今までプレイしたゲーム】未クリア含

⇒RPGゲーム
・テイルズシリーズ
 (P,D,E,D2,S,R,A,リメD,DC,L,I
 T,H,V,G,X,X2,ラタ騎士,Z)
 なりダン1,2,3,X
 TOW(マイソロ1,2,3,VS,ツイン
 ユナイティア)
・サモナイシリーズ(2,3,4,エクス,5)
・FFシリーズ(9,10,10-2)
・キングダムハーツ2
・スターオーシリーズ(2,3)
・幻水シリーズ(1,2,3,4,5)
・ブラックマトリクス(1,2)
・ルナシリーズ(1,2)

⇒乙女やBLゲーム
・ときメモGS(1,2,3)
・遙かなる時空の中で
 (1,2,3,十六夜,運命,4,夢浮橋
 5,風花記,6)
・幕末恋華新選組
・ふしぎ遊戯
・硝子の森
・花帰葬(PC,PS2,プラス)
・学へヴ(PC,PS2,おかわり,2)
・ラスエス(1,スペシャル,2,CK)
・咎狗の血(PS2,PC)
・みらくるのーとん(初,増量)
・Lamento
・キラル盛
・薄桜鬼~新選組奇譚~
(本編,随想録,遊戯録,
黎明禄,幕末無双)
・ハートの国のアリス
・クローバーの国のアリス
・Vitamin(X,Z,XtoZ,Graduation)
・ウィル・オ・ウィスプ(本編・イースタ)
・銀のエクリプス
・放課後は白銀の調べ
・MESSIAH
・乙女的恋革命ラブレボ
・幕末恋華花柳剣士伝
・Sweet pool
・新婚さんSweet honeymoon
・メイド★はじめました
・ピヨたん
・SYK~新説西遊記~(本編,蓮咲伝)
・デス・コネクション
・神学校 Noli me tangere
・Real Rode
・花陰-堕ちた蜜華-
・花町物語
・AMNESIA
(本編,RATER,CROWD)
・猛獣使いと王子様
・三国恋戦記
・誓いのキスは突然に
・恋に落ちた海賊王
・恋人は専属SP
・眠らぬ街のシンデレラ

⇒その他
・歪みの国のアリス
・一夜怪談
・キノの旅
・鋼の錬金術師シリーズ
・ガンダムSEEDシリーズ
・スレイヤーズシリーズ
・ひぐらしのく頃に(PC)
・逆転裁判(蘇,2,3,4,5)
・逆転検事(1,2)
・TIME HOLLOW
・LUX PAIN
・初音ミクProject DIVA(1,2,ex,F,F2)
・ゴーストトリック
・Seventh Blood Vanpire
・レイトン教授と不思議な町
・Are you Alice?
・迷ヒ家ノ鬼
・とびだせどうぶつの森
・レイトンVS逆転裁判
・オズの国の歩き方
・幕末Rock(本編,超魂)
・ダンガンロンパ(1,2)

その他思い出し次第随時更新?


ゲーム布教動画

『薄桜鬼』


『ラストエスコート2』


『銀のエクリプス』


『クローバーの国のアリス』


『SYK~新説西遊記~』


『花陰~堕ちた蜜華~』


好みで一部抜擢。是非プレイを!
そしてはまったらご連絡を(笑)

応援中!!













「花陰-堕ちた蜜華-」応援中!

皆大好きビタZ

【シンクロボーイズ】応援中!

学園ヘヴン2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

逆転検事2



逆転検事2やっとこさ終わりましたー!!
ふひー。お疲れさんでした。今回は難しかった気がする…今回も?
あたし的に裁判よりも検事の方が難易度上だよね!たぶん。
おまけに逆転シリーズ10周年アニバーサリーソフト。
…個人的には逆転裁判5を出して欲しかったなーってのが本音。
いやいや!素敵みっちゃんに会えるんだからいいけどねー。

今回はこれでもか!ってぐらいに逆転シリーズファンサービスしてくれたと思います。
懐かしのキャラが勢ぞろい!!
ものっそツボったのが…山野星雄!!
忘れもしない。逆転初シリーズのナルくんの初法廷の真犯人。
おまえっ!こんなところで大人しく(?)服役してたのかーーー!!(爆)
な感じでした(笑)
他にも懐かしのキャラだとタチミ・サーカスのミリカとか
トノサマンでお馴染みの荷星とそのアシスタントの女の子とか
殺し屋サザエモンに怪人☆仮面マスクのお二方とか。
全シリーズプレイしてるあたしみたいなヒトはにやにやが止まらない!
しかもこれはあれだ。
逆転裁判1のDL6号事件との繋がりとかもあって…
かなりのボリュームでした!!
みっちゃんパパの登場には…いつも息子さんにはお世話になってます!
とDSの前で頭下げるあんぽんたんなあたし。
もちろん前作の逆検のおなじみキャラとかも登場!
だからか西凰絡み。いきなり大統領暗殺未遂事件だしね。
えっと…今回からの初登場システムのロジックチェス。
体験版プレイした時は、正直どうなんだろう??と思ってましたが…
すげー。面白かったです。駆け引きみたいなのにかなりスリルがよい♪

他には始終水鏡裁判官にはイライラしてました。
でしゃばるな!ばばぁ!とキレたこともしばしば…
今回の新米検事の一柳くんは…あたしは嫌いじゃない。つーか寧ろ好き。
馬鹿すぎて憎めない。逆にそこが可愛い♪
そして追い詰めた時の泣き顔にやられました!!
うわっ!こいつ…別の意味でも泣かしてやりてぇ!(待て)
しかも、逆裁4にでてた牙琉検事と同期らしい(某サイト参照)
この時の検事局はいろんな意味でヤバ過ぎる!どうなってんだ。
ほかには…みくもちゃんは好きなんですけど。
記憶喪失になったミクモちゃんは嫌いです…それだけ。

やっぱり衝撃だったのはラストのストーリーです。
今までクリアしてきたストーリーが繋がるボリュームがかなり凄い!
もうまさか!まさかの!最終逆転には度肝を抜かれました。
おまっ!まさかおまえが黒幕っ!?!?とのかなりの衝撃。
一通りシリーズはプレイしてるけど…
今回はすんげー後味悪い感じでした。
この親にしてこの子ありだなーとは痛感しましたが。
復讐。彼をこんな卑劣な道へと走らせたのは愚かな人達の欲の塊の
捌け口になったからみたいな描写が…なんかもう、、、なんともいえない。

今回はみっちゃんがこれからも検事として生きていくのか。
それとも父のように弁護士になるのか。
複雑な感情の中でゆれるみっちゃんは…えろィ(待て待て)
ではなく。複雑でした。
そして今回もナルくんの登場なし。うぅ…ちょっとは期待してたなんて言わないんだから!
あれだけみっちゃんが、自分が変われたのは友人のおかげだと連呼するから
回想シーンでちらっとでるかと思ってたのに…まさかのあのきり方は
スタッフの意図的さを感じる。
でもでも。



はうぁ!こんなところにナルくん発見。
愛の力でそこまで導いてください!!と本気で思った。
逆検2たっぷりと楽しませて頂きました。
他のソフトが落ち着いたら改めて二周目プレイに加え
再び逆転裁判を再プレイしたいです!!
逆転検事3…発売されるのかなー???と期待を込めつつ
やっぱ逆転裁判5を出してください!と切実に願います。

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form