忍者ブログ

プロフィール

名前 幸兎(♀)

本家ブログ⇒SKY SOUND


【今までプレイしたゲーム】未クリア含

⇒RPGゲーム
・テイルズシリーズ
 (P,D,E,D2,S,R,A,リメD,DC,L,I
 T,H,V,G,X,X2,ラタ騎士,Z)
 なりダン1,2,3,X
 TOW(マイソロ1,2,3,VS,ツイン
 ユナイティア)
・サモナイシリーズ(2,3,4,エクス,5)
・FFシリーズ(9,10,10-2)
・キングダムハーツ2
・スターオーシリーズ(2,3)
・幻水シリーズ(1,2,3,4,5)
・ブラックマトリクス(1,2)
・ルナシリーズ(1,2)

⇒乙女やBLゲーム
・ときメモGS(1,2,3)
・遙かなる時空の中で
 (1,2,3,十六夜,運命,4,夢浮橋
 5,風花記,6)
・幕末恋華新選組
・ふしぎ遊戯
・硝子の森
・花帰葬(PC,PS2,プラス)
・学へヴ(PC,PS2,おかわり,2)
・ラスエス(1,スペシャル,2,CK)
・咎狗の血(PS2,PC)
・みらくるのーとん(初,増量)
・Lamento
・キラル盛
・薄桜鬼~新選組奇譚~
(本編,随想録,遊戯録,
黎明禄,幕末無双)
・ハートの国のアリス
・クローバーの国のアリス
・Vitamin(X,Z,XtoZ,Graduation)
・ウィル・オ・ウィスプ(本編・イースタ)
・銀のエクリプス
・放課後は白銀の調べ
・MESSIAH
・乙女的恋革命ラブレボ
・幕末恋華花柳剣士伝
・Sweet pool
・新婚さんSweet honeymoon
・メイド★はじめました
・ピヨたん
・SYK~新説西遊記~(本編,蓮咲伝)
・デス・コネクション
・神学校 Noli me tangere
・Real Rode
・花陰-堕ちた蜜華-
・花町物語
・AMNESIA
(本編,RATER,CROWD)
・猛獣使いと王子様
・三国恋戦記
・誓いのキスは突然に
・恋に落ちた海賊王
・恋人は専属SP
・眠らぬ街のシンデレラ

⇒その他
・歪みの国のアリス
・一夜怪談
・キノの旅
・鋼の錬金術師シリーズ
・ガンダムSEEDシリーズ
・スレイヤーズシリーズ
・ひぐらしのく頃に(PC)
・逆転裁判(蘇,2,3,4,5)
・逆転検事(1,2)
・TIME HOLLOW
・LUX PAIN
・初音ミクProject DIVA(1,2,ex,F,F2)
・ゴーストトリック
・Seventh Blood Vanpire
・レイトン教授と不思議な町
・Are you Alice?
・迷ヒ家ノ鬼
・とびだせどうぶつの森
・レイトンVS逆転裁判
・オズの国の歩き方
・幕末Rock(本編,超魂)
・ダンガンロンパ(1,2)

その他思い出し次第随時更新?


ゲーム布教動画

『薄桜鬼』


『ラストエスコート2』


『銀のエクリプス』


『クローバーの国のアリス』


『SYK~新説西遊記~』


『花陰~堕ちた蜜華~』


好みで一部抜擢。是非プレイを!
そしてはまったらご連絡を(笑)

応援中!!













「花陰-堕ちた蜜華-」応援中!

皆大好きビタZ

【シンクロボーイズ】応援中!

学園ヘヴン2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドリームED



今回のファンディスクは本編のノーマルED後という設定で
本編の時はみんながいなくなってしまうという悲しいEDでした。
皆に、残って欲しいといえないヒロインの姿に
今回もそんな寂しい結末を覚悟していました。
キドニーパイを食べる皆の姿がとても幸せで切なくて
ヒロインちゃんの「お芝居」という言葉は凄く胸に刺さりました。
っていうか。精霊人形ではない彼らが飯食っても大丈夫なのか!?
ヒロインにパイを食べさせてもらおうと目論むルディの口に
ジャックが強引にパイを突っ込んだのはよかったです。
あっ!でも最後は本当に切なかったというか…
再び人形に戻ろうとする皆がのこした言葉のひとつひとつに
期待を抱くヒロインちゃんの姿が必死で。
あれって灯台元暗しですよね。
最後の最後までアーヴィンの人形はある意味素敵でしたよ(笑)
次に目覚めた彼ら全員が人間に…ってのは強引というか
ある意味、すげーなと思ったけど。
ドリームEDだけに最後は本当に幸せそうでよかったです。
今回は、一番このEDが好きかもしれない。

そして全キャラクリアしたのにスチルが全然集まってなくて
どうしたらいいのだろう?と思いましたが
グリーティングだったんですね。
ヒロインの名前の時に使いもしないだろう誕生日入力を
求められたので何に使うのかと思ってました。
誕生日、お正月、バレンタイン、ホワイトデー、クリスマス。
その設定された日付に起動すると見れるみたいです。
まぁ…とてもじゃないが待てないのでつっくんのシステムいじって
強引に見ました。反則してすみません!
おかげで見事にコンプリしましたー!!

お疲れ様でした。
予想以上に楽しめたゲームですがこれにて終了です。
世界観がすごく綺麗で人形達も個性豊かで楽しかったです♪
次は…積んでるゲームがまだ大量にあるので
確実にひとつひとつ攻略していこうと思います。

PR

エミリオ

エミリオ
CV:世戸さおりさん

彼はどうしたら登場してくれるのか本当に大変でした。
その条件という条件がわからなくて、無駄にプレイしまくり(汗)
個人的にはエミリーを攻略したら、自然と登場してくれるものだとばかり
こういった時の為の攻略サイト!いつもありがとうございます!
そうしたらエミリールートで彼女とは別の選択肢で登場してくれることが判明!!
第一印象は声優さんすげー!!!
ミニゲームのイーストバニーでわかってたけど…
本当にエミリーと同じ声優さんですか!?って思った。
ってか!エミリオ可愛すぎです!ムネキュン。
他のキャラ達とはまた違った萌え要素がございます(でへっ)



しかし…始めはヒロイン同様なれなかったね。
チンピラ人形発言はやっぱりエミリーだなーって思ったけど。
理由がかなりこじつけな感じだったけど…そこはスルーで。
うまく繋いだということにしておきます…はい。
今回の復活は精霊人形じゃないけど…いいのか??
とにかく…頭ではエミリーだということがわかっていても
なかなか慣れないもんですね。
消極的だったエミリーとの6日目の会話も思った以上に彼は積極的で
不思議な感じがしました。
性別関係なくヒロインが好きということは変わりないということで
まぁ…エミリーの時にGL風味にならなくてよかったよ。
あれは…あくまでも友情エンドとうことで!はい



とにかくエミリオは可愛い!のひとことですね。
EDの「お腹が空くんです」はヤバイです!
早く大きくなって欲しいですね。
彼ならかなりいい感じにせいちょうしてくれると思っているよ!!

ラストはノーマルEDで!

Read More……

エミリー

エミリー
CV:世戸さおりさん

ヒロインちゃんが幼い頃からずっと傍にいて
一番の理解者かなーと思います。
初めてヒロインが作った人形で、本編では精霊人形に作り上げ
今作でまたエミリーの体を作っているので
ヒロインは三回もエミリーを作ったことになるんですね。
一番思い入れのある存在だと思います。
本当にエミリーは優しくていい子です!
ヒロインちゃんを本当に大切にしてくれていて、親友な感じ?
本編では対象じゃなかったエミリーが友情という形で
対象キャラになってくれたのはすごく嬉しかったです。
エミリーも可愛いですよね(にへにへ)



一年前よりも成長したヒロインに寂しさを感じるエミリー。
なんかもう…いろいろと切なかったかもですね。
対等を求めようとするヒロインとそれを求められないエミリー。
ウィルの言葉が凄く身にしみてきたというか。
エミリーは本当にヒロインちゃんを想ってくれているというのが
凄くわかっていたし、その反面すごく寂しいんですよね。
はうー。恋愛とはまた違った感じでしたがそれはそれでよかったです。
最後の方はなんかヒロインに振り回されてるような
エミリーがかわいかったかも…
いつもは押しに弱いヒロインがぐいぐい押してる感じが
また面白かったです。



ウィルの「おもいっきりべたついてこい」が個人的には凄く好きでした。
エミリーの頬に触れて感じる体温とか。
流された涙は本当に綺麗だなと思いました。
たまにはこういったEDもよいですね。

次こそエミリオ!
どうやったら登場してくれるのか?条件ってなに!?

イグニス(F)

イグニス
CV:子安武人さん

何度も言うようですが、まさかこんな素敵キャラだとは
おもっておりませんでした!!!!
うーん。本編と比べて一番変化があったのは彼ではないでしょうか?
もちろんいい意味で♪ですけどね(ぐべべべ)
マジで彼は…ツンデレ!この一言に限ると思いますね。
こんな可愛いキャラだったとは予想外です。
すんげー愛しく感じてしまいます。
なんかこう不器用なところとか、妙に意地っ張りで頑固というか…
いろんな柵なくなって崩壊してました(笑)
まさかこんなにヒロイン想いのいい子になってくれるとはねー
ある意味、一番マトモかもしんないですね(酷くないかい?)
本編とのギャップの差がいいです!かなり★



特にこのイベントのストーカーイグニスには笑った。
ヒロインを恐がらせていたのは…あなたですから!(爆笑)
これが一番うけましたね(にやり)
こやつ!あたしにどうしろと!?(どうもしません)
不器用だからこそ根が真面目というかフォローきかないというか
基本、イグニスは低い声なんですけど…
時折みせる(きかせる?)高い声につっこまずにいられなかった
まぁ…ED後の話なんですけど…

どーでもいいんですが…
このゲームも長いことプレイしてきたせいか。
やっとこさウィルの声にも慣れました。
始めは違和感がぬぐえなかったんですけどね…

しかし…元オーナーがいない彼らしいというか。
シャムロック大好きなイグニスらしいというか…
屋敷を破壊したのにはびっくりだね。
彼の中でヒロインの存在がそんなにも大きなものへと変わるとはな
特に彼の場合はオーナーというものを今まで持ったことがない
お人形さんなので、きっといろいろ戸惑いとかもあったんだと思う。



イグニスの場合は味覚というか…
ヒロインちゃんの涙を舌先で拭っていただきました。
こうもいろいろ表現方法を考えてくれた製作者様は凄いと思います。
それにEDの彼は相変わらず可愛い!
あーもう!可愛すぎるんですよ!ぎゃふん!
ヒロインの言葉にお茶のカップを噴出して
さらにカップを割るシチュとか激しく萌えでしたね♪
イグニス大好きだ!ファンディスクだと彼が一番好きかもしれない

んじゃラストはエミリーですね。
その後にノーマルEDを見ようと思います。

ジル(F)

ジル
CV:興津和幸さん

ジルは相変わらず優雅というか…彼もまた彼らしい。
なんかそればっかりですみません。
グロリア様とのお茶会はすごくよかったです。雰囲気が…
この二人ってほんまに絵になるというかなんとうか。
あまりにも彼らは人間くさくて忘れがちになってしまうのですが
ジルを含めて食事ということができないんですよね。
みんなに見つめられて一人で食べる食事ってどうなんだろう?
とか思ってますが、本編プレイ中にウィルが食べようと思えば食べられる。
みたいなことをいっていたような気がするんですけど…どうなんだろう?
個人的に元マスターの中ではグロリア様が好きです。
バクッた時はある意味本当に恐かったけど…
一番ヒロインちゃんのことをかんがえてくれいるような気がする。
人形師としてやっていこうとするヒロインちゃんを
自分の専属の人形しにならないか?とまでいってくれたグロリア様は
本当に心の広い方だなーって思うな。
まぁ…おじいさんが生きてる頃からご贔屓にしてもらえてたみたいだし、
本当に妹みたいに可愛がってもらってる感がよいのです。
どーでもいいんですけど、、、
ジルって精霊人形の中で一番身長が高いですよね。
さらにハット被ると余計でかく見えるよ。
それなのに顔は一番女性っぽいというギャップが凄いですな。



彼は家にいたり出掛けたりと半々な感じでしたね。
前回のルディがでずっぱりだったのでふしぎな感じです。
個人的にはその顔負けするという優雅な髪型がとても見てみたかった。
寧ろ、そっちのスチル希望!!(笑)
あとジャックの在留イベントというか…
ジャックがヒロインの大切にしてる花壇を
ぐちゃぐちゃにしたというエピソードが面白くて好きでした。
ウィルのイベントの時には重要な役目を果たしたというのに(笑)

ジルは人間になることに対してルディとはまた違った葛藤があったみたいですね。
ヒロインの幸せを一途に想う優しい姿にきゅんです!
いつかヒロインは自分じゃない誰かに恋して幸せになる。
自分はそれまでを繋ぐ夢を与える存在だ…みたいな。
これはこれでいい!なんかジルが好きになりそうでした。
いや、嫌いだったとかじゃないですよ。



気になる人間化チェック!!
はジルの場合は抱きしめられて直接心臓の音をきかせてくれました。
うはー!このシュチュはやばいね!!とか思った。
EDは…まさかジルが寝起きわるいとか予想外でしたよ!
なんかこう…優雅に起きてヒロインちゃんが起きるまで待っている
…そんなイメージがあったのですね。
しかもベッドの中で裸かよ!はしたないわ!(誰や!)
髪の毛下ろしてるジルの方がかっこよくてタイプです。

次はイグニス!!
さぁーてどんなツンデレっぷりをみせてくれるやら♪