忍者ブログ

プロフィール

名前 幸兎(♀)

本家ブログ⇒SKY SOUND


【今までプレイしたゲーム】未クリア含

⇒RPGゲーム
・テイルズシリーズ
 (P,D,E,D2,S,R,A,リメD,DC,L,I
 T,H,V,G,X,X2,ラタ騎士,Z)
 なりダン1,2,3,X
 TOW(マイソロ1,2,3,VS,ツイン
 ユナイティア)
・サモナイシリーズ(2,3,4,エクス,5)
・FFシリーズ(9,10,10-2)
・キングダムハーツ2
・スターオーシリーズ(2,3)
・幻水シリーズ(1,2,3,4,5)
・ブラックマトリクス(1,2)
・ルナシリーズ(1,2)

⇒乙女やBLゲーム
・ときメモGS(1,2,3)
・遙かなる時空の中で
 (1,2,3,十六夜,運命,4,夢浮橋
 5,風花記,6)
・幕末恋華新選組
・ふしぎ遊戯
・硝子の森
・花帰葬(PC,PS2,プラス)
・学へヴ(PC,PS2,おかわり,2)
・ラスエス(1,スペシャル,2,CK)
・咎狗の血(PS2,PC)
・みらくるのーとん(初,増量)
・Lamento
・キラル盛
・薄桜鬼~新選組奇譚~
(本編,随想録,遊戯録,
黎明禄,幕末無双)
・ハートの国のアリス
・クローバーの国のアリス
・Vitamin(X,Z,XtoZ,Graduation)
・ウィル・オ・ウィスプ(本編・イースタ)
・銀のエクリプス
・放課後は白銀の調べ
・MESSIAH
・乙女的恋革命ラブレボ
・幕末恋華花柳剣士伝
・Sweet pool
・新婚さんSweet honeymoon
・メイド★はじめました
・ピヨたん
・SYK~新説西遊記~(本編,蓮咲伝)
・デス・コネクション
・神学校 Noli me tangere
・Real Rode
・花陰-堕ちた蜜華-
・花町物語
・AMNESIA
(本編,RATER,CROWD)
・猛獣使いと王子様
・三国恋戦記
・誓いのキスは突然に
・恋に落ちた海賊王
・恋人は専属SP
・眠らぬ街のシンデレラ

⇒その他
・歪みの国のアリス
・一夜怪談
・キノの旅
・鋼の錬金術師シリーズ
・ガンダムSEEDシリーズ
・スレイヤーズシリーズ
・ひぐらしのく頃に(PC)
・逆転裁判(蘇,2,3,4,5)
・逆転検事(1,2)
・TIME HOLLOW
・LUX PAIN
・初音ミクProject DIVA(1,2,ex,F,F2)
・ゴーストトリック
・Seventh Blood Vanpire
・レイトン教授と不思議な町
・Are you Alice?
・迷ヒ家ノ鬼
・とびだせどうぶつの森
・レイトンVS逆転裁判
・オズの国の歩き方
・幕末Rock(本編,超魂)
・ダンガンロンパ(1,2)

その他思い出し次第随時更新?


ゲーム布教動画

『薄桜鬼』


『ラストエスコート2』


『銀のエクリプス』


『クローバーの国のアリス』


『SYK~新説西遊記~』


『花陰~堕ちた蜜華~』


好みで一部抜擢。是非プレイを!
そしてはまったらご連絡を(笑)

応援中!!













「花陰-堕ちた蜜華-」応援中!

皆大好きビタZ

【シンクロボーイズ】応援中!

学園ヘヴン2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カレと過ごす初ホワイトデー

前回のバレンタインデーの続き的な感じです。
そろそろホワイトデーかー。と買い物してるヒロインちゃんに
お相手からメールが入ります。
このメールの内容を選ぶとルート確定なのですが
名前がないので誰かわからないんですよね。
とかいいながら一発目で崇生きたときは愛だと思った(笑)

■丸山 崇生
のんびり過ごそうと特に予定も立てない感じでいるのですが
午前中に崇生は仕事。
早めに帰ってきてご飯を食べに行こうとなって
お洒落するヒロインが崇生の母から貰ったペンダントをつけようとするのですが
置いてあった場所になく、近くにゴミ箱があったことから
ゴミ袋に紛れたと思い取りにいくも時すでに遅し。
ゴミ収拾場まで行って箱は見つかるもののペンダントは見つからず
謝罪をしに実家にいくのですが…
実はチェーンをちぎってしまった弟が修理の為に
こっそりと持ち出してたというオチ。
なんだかんだで一生懸命な二人がいい感じでした。

■鴻上 大和
レンタカーを借りてイチゴ狩りへ。
はじめはいい感じだったのに偶然であった同じ地方出身の
見知らぬ男性と仲良く話してたのに対して大和がヤキモチ。
なんだかんだと変な空気になって約束してたサービスエリアも
全然楽しめなくて、でも大和が佐伯さんのパーソナリティを勤める
ラジオを通して謝罪。
本当はこっそりのつもりだったみたいだけど
調子に乗った佐伯が本名を出すという。
なんからしいなーとにやにやしました。

■佐伯 孝正
二人でゆっくりと過ごす予定だったのに急に大学特別講師という仕事が入って
二人で過ごす為にヒロインちゃんが学生に紛れて授業を受けることに。
普通にしてれば真面目な感じなんですけどねー。
あの態度悪い生徒の陰口もさらりとかわすのも大人だなーって思うし。
そして佐伯に質問してきた女子生徒の為に
さらっと身をひくヒロインも大人な対応で好感がもてました。
この二人も帰りに並木道歩いてる姿が絵になるなーと思う。

■柴崎 漣
あの漣がショッピングモールのお買い物に付き合ってくれるなんて意外でした。
人ごみ嫌いだけどヒロインと買い物は悪くないという彼は
相変わらず仔犬みたいで可愛いですね★
メガネ漣も見てみたかったです。
あとヒロインちゃんが試着のミスもさり気なくカバーしてくれたり。
モデルがいない!というのにしぶしぶながらも借り出され
お洒落な服を着た立ち絵の漣はなかなか好みでかっこよかったです。
ヒロインちゃんが近づけなくて大変な時も
ちゃんと婚約者と宣言してくれたり
ホワイトデーのプレゼント返してくれたりやっぱり漣も好きだなーと。

■梶間 勇太
普段忙しいからとまったりと過ごしたいという話で
ツーリング感覚でバイクの後ろに乗って遠くへ。
お弁当まで作ってくれてなんか愛を感じるなーと。
帰りにバイクが動かないのは驚いたけど
二人で押して帰って夕日を見たら上手い具合にエンジンが掛かって
バイクも気を遣ってくれたのかなー。みたいなのがよかったです。
ヘルメットもヒロインちゃんの為に用意してくれたのが
本当に愛を感じました。

■藍川 久仁彦
二人で水族館へ。
なんか叔父さんと姪だったふたりだけど恋人な感じでした。
でもいつものメンバーと鉢合わせ。
なんか野球を観にいく予定で誘われたけど誤魔化してたみたいで
隠れ隠れ。(ちなみに野球の試合が中止でメンバーも水族館に来たみたいな)
おじさんをからかいながらも二人のラブラブっぷりに
たじたじなメンバーがよかったです。

次は本編はクリア済みだしイベントもクリア済みなので
まぁ…大和の番外編は本編クリアしたので
改めてプレイしてみるものいいかなーと思ってます。
PR

カレと過ごす初バレンタイン

何かにつけてプレイタイミングがズレてる気がします。
まぁ…自業自得なんですけどねー。
今回の更新で全キャラプレイできましたー。
いつもは本編プレイ順でクリアしていくのですが…
愛ゆえに大和が二番目に上がってます。気にしないでネ。
つーか。このメンバーはモテルんだろうな。わかってたけど、、、
学生時代に貰ったチョコが一番少ないのは崇生らしい。
なんで?と思ったら律儀に断っているという。
これはこれで罪作りな男だと思う。

■丸山 崇生
相変わらず安定感のある二人に見えて仕方ないというか。
バレンタインのチョコの練習で失敗作を食べて
太ったらしいヒロインちゃん。
嫌われない為にもひっそりダイエット。
そんな努力を知る筈もなくいつも通りお土産を買ってきたりと
優しい崇生。バレンタインは奮発して豪華なディナーを
用意してくれたりと本当に至れり尽くせり。
でもダイエットであんまり食べられなかったり、
最近様子のおかしいヒロインに対して
崇生は何かあるのではないかと聞きます。
その流れも相手を思いやる感じですごく好き。
最終的には誤解も解けてラブラブなんですが…
マジで崇生…嫁にもらってほしい。

■鴻上 大和
本編クリアしたので意気揚々とプレイできますね♪
相変わらず素直じゃない大和ですが
バレンタインデーは遊園地でデート★
途中で迷子のジュンに邪魔されつつ
なんて我侭なクソガキだよ!と思った。
せっかく作ったヒロインちゃんのチョコ食べるし
最後の一個はちゃんと大和が食べてくれたけどね。
ラストの観覧車でのジンクスは…
普段、ジンクスなんか信じないという彼らしくない
そんなギャップが可愛くてよかったです。

■佐伯 孝正
バレンタインデーは休みが取れそうだといっていたのですが
急な仕事とかで今日中には帰ると言い残して
出かける佐伯さんを見送るヒロインは律儀に彼を待ちながら
佐伯さんが脚本を手がけたバレンタインドラマを見るんですけど
まぁ…内容はともかく。
そのドラマを再現して慌てて佐伯さんは帰ってくるのですが
バケツ一杯のチョコに忍ばせたアメジストのネックレスに
愛のこもったメッセージカード。
普段はあんなことばっか言ってますが
ロマンチストですねー。
これはこれであたしは好きな展開でした。

■柴崎 漣
バレンタインはお菓子会社の商法。
という身も蓋もないことをいう彼は相変わらずだ。
でもなんかこう、気にしてる感じはするけど
ヒロインちゃんはこれっぽっちも気付かない。
でも、一応チョコは用意したいなーと手作りするが
ナッツチョコは漣がアレルギーで食べられないと
ダニエルに言われて急遽作り直すのですが
ナッツチョコはいつものメンバーにプレゼント。
したら漣は不服そうで…
わかりにくいのですが嫉妬したっぽい。
なんかこう、バレンタインなんて興味なさそうなのに
気にしてる漣が子供みたいでした。

■梶間 勇太
本編をクリアしてない方にはやさしくないストーリーだったと思う。
すっかりと鬼嫁が板についたヒロインちゃん。
奥さんの差し入れ企画でクッキーをもっていくのですが
それを当てるゲームとのことで
たっぷり惚気る勇太がもうラブラブで。
愛を感じたかなー。
クッキーの端の焦げたところとか普通気にしないでしょ?
相方の子もいい感じで葉っぱかけたりして
なんかいろいろバランスの取れたかんじですね。

■藍川 久仁彦
流石、社長!ってかんじです。
バレンタインデーにパーティーとかおしゃれですね。
普段の彼も好きですが、スーツの彼もかっこいいです。
嫌味な女にヒロインが絡まれてると
さり気なく助けてくれたりと大人ですね。
そして空気読めずにあたりの飴を引いた彼は
惚気全開の愛の告白。
何気に秘書の彼が気になります。
ビジュアル好きなんですよねー(にやにや)

次回のイベントはホワイトデーらしいです。
今回は時期を上手い感じでプレイできたらいいですね。
でも最近、更新自体も停滞したりしてるからなー。
あたしだけのせいじゃないといい訳してみる。

鴻上 大和



鴻上 大和(こうがみ やまと)
職業:物理教師
26歳・かに座・A型
182cm・70kg
CV:なし

待ってました!の大和プレイです★★
崇生が本命だったりするのですが、ビジュアルに関しては
大和もいい勝負だったりします(によによ)
他キャラプレイ時からこう意地悪なタイプであることは承知してましたが
既に番外編もプレイしてたしね。
彼がなぜヒロインを「ぶう子」と呼ぶのかという謎も解けました。
ぶうたれた表情をするからぶう子…やっぱりそのまんまでしたね。
彼との似非夫婦の理由は彼が務める学校が女子高である為
男性教員の採用は既婚者のみとのこと。
ある目的を持ってその学校にどうしても勤めたい彼は婚約者がいると嘘をつき
採用をうけたもんだから、怪しがる教頭の目をカモフラしたかったようです。
まぁ…新婚というところを見せ付ける為に
なぜかうまいこと近くに住んでいるという教頭に
ふたりのいちゃを見せつけたり、ワザと学校に忘れ物届けさせてりと
ぬかりがないというか策士とでもいうべきか…。
上手い具合にノリよく夫婦を演じてた気がします。大和が…。
意地悪な彼ですが、何気にヒロインを気遣う優しい面とか。
ヒロインの緊張をほぐす為にふざけてみせたり、
朝食も和食と洋食を二種類作ってくれたりと…いいやつじゃん!と思った。
掃除機のルンバをペット用に可愛がってたり、料理が美味いというのは意外でした。

そんな大和の過去には衝撃を受けました。
母子家庭で育って家事はマスターしたというのはともかく。
二年前には母親を亡くし、兄弟もいない彼は天涯孤独。
ちょっと…これは今までとはまた違ったパターンで切なすぎますよ!!
なんか彼はモテるとか自分でいってましたが…
いや、実際モテそうだけどさ(遠い目)
今までたくさんの女性と付き合ってきたのはそういう過去が
あったからこそなのかなーって。
どこにいるかわからない母親を捨てた父親を憎んでいたみたいだし、、、
彼の場合はここが一番の重要な点となるわけですが…

途中で出てきたえっと…大和の教え子のゆりだっけ?
アイツの存在はいろいろ予想の範囲だったりするんですけど…
大和のこと好きでも行動は子供だなーって(ふっ…)
でもこの子の存在がいい意味で二人の距離を縮める要因になったのかなー。
と思うと必要なキャラだったと思うし、
こうこの子の存在で揺れ動くヒロインちゃんの心情とかは
あたしは好きですけどね。
相変わらず周りのメンバーもいい味だしてくれてるんで、
見ていてほっとする部分もありつつ。。。。
バックヤードに漣とヒロインが二人でいるときの佐伯と大和の会話は
なんか雰囲気が好きでした。
なんだかんだ言いながらも大和もヒロイン好きだなーって思えたし、
おかげでさらにさらに二人の距離がちぢまりましたよ(はぁと)

大和ルート一番の勝負ところは父上の存在だったりしますね。
ここで大和がなぜあの学校の教員になる必要があったのかがわかります。
なんでも父上がその学校の理事長だったとか。
そしてやたらとヒロインちゃんに遭遇するおじさん。
まぁ、彼が大和の父親であり理事長だったりするんですけど…
これはもう、なんの捻りもなく予想通りの展開でした。
逆にわかりやすくていいと思いますけどね。
父親の意見を聞けば大和とそのお母さんを捨てたのではなく
大和の母親が彼の為に姿をくらませたような展開でした。
それをもちろん大和はしらないわけで
ずっと自分たちを捨てた父親を怨んでは復讐まで考えていたっぽい…
それに、自分に気付かなかったことに対しても怒りがあったのかもです。
そんな誤解もヒロインちゃんが間に入ることによって解決。
今後いい親子になれんじゃないでしょうか?
で、役目を果たしたヒロインちゃんは大和との別れを覚悟するのですが、
まさかまさかのそのまま大和からプロポーズ。
ちょっとこの展開は思わずにやにやでしたね★。
大和ルート。しっかりと楽しませて頂きました!!(いぇあ!)

次の更新は佐伯さんですね。
無事に全きゃら本編はクリアーです。
今後は番外編をメインににやにやしながら楽しみます

初めての共働き編

今回のキャラ更新は祟生さんだったんで…
まぁ、誓キスの本命キャラだったりするからプレイはするけど、
ブログにプレイメモは書く必要がないですね。
なので番外編だけ……。
選択肢が三つしかないのであれ?ってなったら
どうやら今回の番外編の対象キャラは三名だけのようです。
個人的に祟生ストーリがおればおけです!!

■丸山 崇生
出版社を選択すると彼ルート確定です。
華のある仕事だけあって凄く大変そうな職場ですね。
編集長の人がめちゃくちゃ厳しい感じで
服装チェックとか厳しそうな職場…あたしだったら無理だ。
でも誓キスのヒロインちゃんは何事に対しても
凄く一生懸命でめげない子ですごく好感が持てます。
帰宅が深夜とかになってしまうヒロインに代わって
家事をこなしてくれる崇生は優しくて頼りになって
マジで結婚するなら彼みたいな人がいいですね。
お弁当まで作ってくれるんですよ!(力説)
さすがに帰宅が遅くなって連絡が取れなかった時は
珍しく彼が怒ったようですが、やっぱり優しいなー。
器のでかい男だと思います!
にしてもだ。いきなり編集長の独立して海外へ。
っていうのにヒロインついて来いとか凄い命令された(爆)
どうしようか悩むヒロインだけど、
悩むくらいなら行かない方向に気持ちが傾いていると自覚。
止めて欲しい感じで崇生に相談するんですが
その返答が「自分で決めればいい。その道を応援するから」
みたいな流れでこんな時まで優しすぎるだろう!思った。
でも、いざ編集長に呼ばれて書類にサインを強要されると
突然の崇生登場。
おまけに「顧問弁護士です」ってめちゃかっこいい登場でした。
なんでもこの編集長の金遣いはすんげー荒くて
書類の二枚目は借金の保証人にされるかもしれない書類だったとか。
何気に気になっていろいろ調べてくれてたらしいですね。
やっぱり崇生さん好きだなー。

■佐伯 孝正
アパレルを選択すると佐伯ルート確定。
皆がカリスマ店員とかいうからちょっと期待してみたけど
工場で靴下を袋詰めするという仕事でちょっと笑った。
靴下好きの佐伯はテンション上がってましたね。
でも、仕事に対しての愚痴を零すと意外とマトモなアドバイスが
帰って来たのでちょっと驚いた。
ちゃらんぽらんそうな彼ですが、本編をクリアしたので
実は繊細で真面目ということがわかっております。
雨の日にさり気にヒロインを迎えに来てくれたりとか素敵でした。
何気に、佐伯ルートだと崇生さんが絡んでくる気がする。
スタッフ的に使いやすいキャラなのかもしれないですね。
つーか。あの佐伯が掃除してくれたりとちょっと驚きの展開。
それによってヒロインちゃんの大切なものが行方不明になったりして
擦れ違いの生活からなんかこう、ヒロインちゃんがナーバスに
なっていったりするんですけど、
佐伯さんも何かとヒロインちゃんを気遣ってくれてたみたいで
なんかこれはこれでいい感じでした。

■鴻上 大和
家電販売を選択すると彼ルート確定。
問題なく次回更新されたら大和の本編がプレイできますね★楽しみ!
大和はこう俺様。タイプだと認識してますがいいですかね。
何気に大和はヒロインちゃんに働いて欲しくない感じ?
大和が家電好きなのも意外でしたが…
必死に家に帰ってまで仕事の勉強しようとする
ヒロインに対してなんか不満な感じで。ちょっと子供っぽいかも、、、
ヒロインちゃんが働いてるのは見に行かないとか
言って置きながらちゃっかりやってきて
ヒロインのピンチを助けてくれる彼は素敵でした。
やっぱり気に掛けてくれてたんだなー。
ヒロインは大和の為に新しく電子レンジを購入。
プレゼントのつもりで黙ってるのですが職場の先輩と話してたのを目撃されて
おまけに大和が女性と話してる姿に(生徒だったというオチですが)ヒロイン目撃。
なんかこう、お互いにいやーな雰囲気のまま帰宅して
ちょっとケンカみたいな感じで大和は家を飛び出すし
ヤキモチやく大和はかわいいけど、ちょっとやりすぎ?
おじさんのお店で飲酒で暴走も笑ったけど…
ちゃんと還ってきてくれたし、誤解もとけて
さり気にヒロインちゃんが欲しがってたショールのプレゼントは素敵でした。

つーかさ。ヒロイン働かなくてよくね??
誰をおとしても相手の職業安定してるし、金持ってそうやし(笑)
さっさと嫁にもらってやればいい!とあたしはプレイしながら思う。

カレと過ごす初Xmas

なんかもうエクシリア2ばっか頑張りすぎて…(遠い目)
携帯ゲームの消化が追いつきません!
寝る前にとりあえず一人ずつクリアしていくペースじゃないと
更新に追いつかれる!!やべぇ!
とのことでピッチ上げてプレイしてます。
まぁ…そんなにストーリーは長くないのでやり始めたらすぐ終わるから
エンジン掛かれば大丈夫だよ!と言い切る。
…だから今更、そう今更クリスマスイベントだって気にしないもん!
なんかもう…懐かしいなとか思いながらプレイ中です。
今回からプロローグ何度も見るのが面倒なので
選択前にセーブ。キャラ攻略中はセーブしないという暴挙にでました。
携帯フリーズしたら終了のお知らせです。
今回は一度もフリーズしなかったけど、ちょっとドキドキですね(苦笑)
相変わらずクリア順にプレイしてます。

■丸山 崇生
なんかこう安心感のあるカップルですね。
クリスマスは二人で過ごそうみたいないい雰囲気で
ヒロインちゃんもクリスマスの準備頑張ってたし……
そう、あの弟がかなり邪魔ですね。空気読めよ。って思った。
追い返そうとしてヒロインを立てようとする崇生だから
逆にヒロインちゃんが気を遣ってくれたりと…この二人はバランスいいですね。
まぁ…結局、弟くんが彼女に振られたー!と喚いていたのは
勘違いとかであっさりいなくなって、二人はただ振り回されただけ…みたいな。
なんかもう…ええ加減にしろや。(爆)弟うぜぇ!

■佐伯 孝正
欲しいものは手編みのマフラー。とか本気か冗談なのかわからないことをいう佐伯。
崇生の編み物が趣味という話にも驚きましたが…
うまく佐伯をあしらえるようになりつつあるヒロインがいい感じです。
佐伯の場合は大きなイベントパーティでのクリスマスなのですが
すごいプレゼントを前にヒロインちゃんがプレゼントに対して恐縮しちゃって
ファンのプレゼントの中にそれを隠してしまうんですが…
なんか開けられる展開になって…
すぐにそのマフラーがヒロインちゃんのプレゼントだと気付く佐伯が素敵+でした。
タイプじゃないけど佐伯さん好きですねー。

■柴崎 漣
クリスマス…おもいきり感心ないようなタイプに見えて意外と考えてたという。
つーか。その小動物目線やめてください(笑)
父親が倒れたとかで急遽、父の代行でヒロインちゃん連れて帰国。
大臣のウザさはともかく。
漣の素直な…つーか。真っ直ぐ性格がたまりませんでした。
子供いっぱい欲しいね。みたいな彼が可愛いくて、きゅんきゅんでしたよ★
ちゃんと国の子供達とパーティできてよかった。
さり気なくドレスプレゼントしたり粋な漣も素敵でした。可愛い。

■梶間 勇太
二人きりでのクリスマス。なのはいいけど変装しないでファンにみつかっては
追いかけられるという。ちょっと軽率すぎる展開にちょっとがっかりした部分はあります。
でもちゃんと仕事断ってくれたり、素敵な所に連れて行ってくれたりと
愛は感じました。ヘリコプターのサプライズはすごいとは思ったけど、
凄すぎて逆にあたしは引いたかな。
なんかこう本編ではまだ売れてない芸人のイメージが強いから
いきなりあんな展開にはして欲しくなかったなー。

■藍川 久仁彦
今回はおじさんも対象キャラです。
他のキャラのような甘さはなかったのですが…
商談の為とはいえヒロインをパーティに連れて行ってくれたり、
さり気なく靴や鞄のプレゼントは大人!でした。
こう、これからの二人の展開のフラグみたいな流れで…
これは本編プレイ前にプレイしたかったかもねー。

■鴻上 大和
だから、早く大和の本編プレイしたいよー!!
思った以上に真面目な先生みたいですね。
ヒロインちゃんの知らないところでお店予約してくれたりと
かなりクリスマスを盛り上げてくれようとしてた感じです。
まぁ…生徒のなんやらトラブルで結局行けなかったんですけど
…生徒の為に堂々として真っ向勝負を挑む彼はかっこよかったです。
来年こそはレストランに一緒に行こうねという約束は
即ち、来年もまた一緒だという意味が込められててなんかよかった。

とりあえす季節外れのクリスマスイベントでしたが楽しめました。
次回の配信は崇生なので一周したみたいです。
つまり、大和はプレイ逃した感じかっ!!
次回は番外編だけをプレイしてその後は大和本編が配信されることを願います。