忍者ブログ

プロフィール

名前 幸兎(♀)

本家ブログ⇒SKY SOUND


【今までプレイしたゲーム】未クリア含

⇒RPGゲーム
・テイルズシリーズ
 (P,D,E,D2,S,R,A,リメD,DC,L,I
 T,H,V,G,X,X2,ラタ騎士,Z)
 なりダン1,2,3,X
 TOW(マイソロ1,2,3,VS,ツイン
 ユナイティア)
・サモナイシリーズ(2,3,4,エクス,5)
・FFシリーズ(9,10,10-2)
・キングダムハーツ2
・スターオーシリーズ(2,3)
・幻水シリーズ(1,2,3,4,5)
・ブラックマトリクス(1,2)
・ルナシリーズ(1,2)

⇒乙女やBLゲーム
・ときメモGS(1,2,3)
・遙かなる時空の中で
 (1,2,3,十六夜,運命,4,夢浮橋
 5,風花記,6)
・幕末恋華新選組
・ふしぎ遊戯
・硝子の森
・花帰葬(PC,PS2,プラス)
・学へヴ(PC,PS2,おかわり,2)
・ラスエス(1,スペシャル,2,CK)
・咎狗の血(PS2,PC)
・みらくるのーとん(初,増量)
・Lamento
・キラル盛
・薄桜鬼~新選組奇譚~
(本編,随想録,遊戯録,
黎明禄,幕末無双)
・ハートの国のアリス
・クローバーの国のアリス
・Vitamin(X,Z,XtoZ,Graduation)
・ウィル・オ・ウィスプ(本編・イースタ)
・銀のエクリプス
・放課後は白銀の調べ
・MESSIAH
・乙女的恋革命ラブレボ
・幕末恋華花柳剣士伝
・Sweet pool
・新婚さんSweet honeymoon
・メイド★はじめました
・ピヨたん
・SYK~新説西遊記~(本編,蓮咲伝)
・デス・コネクション
・神学校 Noli me tangere
・Real Rode
・花陰-堕ちた蜜華-
・花町物語
・AMNESIA
(本編,RATER,CROWD)
・猛獣使いと王子様
・三国恋戦記
・誓いのキスは突然に
・恋に落ちた海賊王
・恋人は専属SP
・眠らぬ街のシンデレラ

⇒その他
・歪みの国のアリス
・一夜怪談
・キノの旅
・鋼の錬金術師シリーズ
・ガンダムSEEDシリーズ
・スレイヤーズシリーズ
・ひぐらしのく頃に(PC)
・逆転裁判(蘇,2,3,4,5)
・逆転検事(1,2)
・TIME HOLLOW
・LUX PAIN
・初音ミクProject DIVA(1,2,ex,F,F2)
・ゴーストトリック
・Seventh Blood Vanpire
・レイトン教授と不思議な町
・Are you Alice?
・迷ヒ家ノ鬼
・とびだせどうぶつの森
・レイトンVS逆転裁判
・オズの国の歩き方
・幕末Rock(本編,超魂)
・ダンガンロンパ(1,2)

その他思い出し次第随時更新?


ゲーム布教動画

『薄桜鬼』


『ラストエスコート2』


『銀のエクリプス』


『クローバーの国のアリス』


『SYK~新説西遊記~』


『花陰~堕ちた蜜華~』


好みで一部抜擢。是非プレイを!
そしてはまったらご連絡を(笑)

応援中!!













「花陰-堕ちた蜜華-」応援中!

皆大好きビタZ

【シンクロボーイズ】応援中!

学園ヘヴン2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

藍川 久仁彦(本編)



藍川 久仁彦(あいかわ くにひこ)
職業:ITベンチャー企業取締役
35歳・乙女座・O型
175cm・63kg
CV:なし

以外というか彼も攻略対象キャラだったんですねー。
叔父さん。といいながらも血は繋がってないらしいです。
その辺の詳細は語られなかったのですが…
たぶん、いろいろ制作側の配慮なのかと思います。
梶くんの時と同様、誰も選べずにバイトしてたのですが、
なんかこう叔父さんのお見合いを断るのに
一日だけフィアンセのフリをしてくれという流れ。
一日だけがその社長令嬢がブログで詳細書いたもんだから
落ち着くまで嘘を突き通すしかない!
的なノリで嘘の新婚生活開始。
叔父さんといってたヒロインちゃんが「久仁彦さん」て呼ぶのは
なんか不思議な感じがしました。
あと見慣れないせいか彼の髪アップに違和感があります。

そして、独身を貫くという彼の真意ですが…
なんかこう、学生時代の友人が彼とのケンカをきっかけに
飛び出して事故にあうという悲惨な出来事があります。
そして共通の友人だったその彼の恋人もまた立ちどまったままの状態。
彼はその罪悪感で胸が一杯だったんですね。
だから自分は幸せにはなれない。って決め付けてて
なくなった友人の恋人の葉月さんの結婚が決まって
彼女の「あなたも幸せになって」の言葉はすごく重いなと…
なんかこの話をきっかけに二人の距離が縮まるんですが
やたらと大和が絡んでくるというか。
なんかこうヒロインをからかってとりあってる面子とは違って
大和だけは本気だった感じでした。
だからいろいろ協力してくれたりと
なんか意外といいやつじゃん★と思います。

おかげで二人はいい感じになるのですが、
某令嬢の執事が二人をストーカーして
偽装だったことの証拠をゲット。
しかもそれを脅しで使い、このヒロインちゃんは本当にいい子なので
あっさりと身を引くのですが…
令嬢とのお見合いの席に叔父さんはヒロインを
半ば強引に連れてきて大告白。
叔父さんやるじゃん!というのはさておき。
これでハッピーエンドなのですが…
まぁ…そんな感じかなーと。
でも叔父と姪の関係が少しずつ違うものに変わっていく
という過程は意外とよかったです。

次の更新は崇生さんらしいです。
あれ?大和じゃないの?ということはあたしが更新逃した感じかもしれません。
崇生さんの次に大和更新でよろしくお願いします。
でも、番外編は気になるのでそっちが楽しみかな★

PR

偽りの新婚ツアー体験

とりあえず番外編をクリアしました。
各二話ずつだったかな。
ショートストーリーですが攻略キャラ分あるので
ボリュームはあると思います。
流れとしては本編でまだ新婚のフリが始まった頃?
ぐらいの間柄っぽいです。
なんだか、相手を誘うのをためらってる感じがあったし、
福引で当てた旅行券という流れですが…
ヒロインちゃん、運がよすぎだろ!というつっこみはともかく。
チケゲットした後に店に来た相手の洗濯でキャラルート確定です。
セーブが一つしかないので
人数×プロローグみるのが面倒ですが短いので我慢です。
基本、本編クリアした順番でプレイしてます。
では簡単にキャラルート語り。

■丸山 崇生
個人的には本命です。
お兄ちゃんみたいで気遣いとか優しさとかたまりません!
そんな彼だから旅行前にヒロインちゃんが体調悪いの言えなくて
でもそれに気付いてくれた途端にお目当てだった
旅行とか全部やめてくれて、ヒロインちゃんの看病してくれる彼が
やっぱりかっこいいなーって思う。
ビジュアルも一番好みです。
手を繋いで寝るシチュとか萌えますね★

■佐伯 孝正
意地悪なんだけどやっぱり優しかったりする。
新婚のフリもノリノリでやりすぎ感は正直どうよ!って思わんでもなかったけど
おまけに旅館に帰ったあとは仕事始めてヒロインちゃん放置。
ちょっと酷いんでない?と思ったけど、
ヒロインちゃんが朝日がみたいとの言葉を覚えてて
寝ないで約束守ってくれる彼は素敵でした。
ヒロインちゃんの肩に寄りかかって寝る姿はかわいかったです。

■柴崎 漣
旅行も乗り気じゃなかったけどパワースポットを科学的に検証するという
お題目でしぶしぶ参加してくれるものの
ひたすら寝てて不参加。最後につきあってくれても研究の為とか
あまりにもヒロインが可哀想すぎると、ちょっと呆れた。
でも最後にお花渡してくれた時はやっぱり可愛くて
なんかこう本当に動物みたいなーって思った。
悪い子じゃないんだけど、ちょっと…とは思わないでもない(苦笑)

■梶間 勇太
やっぱりムードメーカーナ彼には好感が持てます。
さり気ないフォローとかそういうのをそつなくこなす彼が素敵。
財布がなくなった件でも、ヒロインちゃんをかばってくれたり
その場の雰囲気をうまくフォローしてくれたりと
本編同様、勇太らしさがかっこよかったです。
この子ほんとうにいい子だなーって改めておもった。

■鴻上 大和
頼むから本編をクリアさせて欲しいです。
ビジュアルは好みなんだけどなー。
素直じゃないというか、新婚のフリも嫌々やってる感じがなんか微妙。
でも変なところ意地っ張りだったり、たまにみせてくれる優しさとか
そういうところは可愛いなって思える。
たぶん、本編クリアしたらまた別の面が見えてくるのかなーと
期待してるんですけど…

とりあえずそんな感じでクリアです。

梶間 勇太(本編)



梶間 勇太(かじま ゆうた)
職業:お笑い芸人
26歳・ふたご座・AB型
173cm・58kg
CV:なし

誓キス4人目は勇太くんです。
このアプリシリーズでは誓キスが一番好き★
今までの流れだといきなり新婚のフリをするという展開ですが
彼の場合はそうではなく、誰も決められずに
暫くは叔父さんのバイトのお手伝いをしていて、
たまたま彼と飲みに行った帰りにスキャンダルを撮られ
その流れで番組を打ち切りにさせないためにも
ヒロインちゃんが奥さんのフリをするというながれでした。
しかも鬼嫁役…(笑)
なんかこう彼はお笑い芸人とかなのでけっこうチャライ
感じのイメージがありましたが(酷いな)
思ってた以上に一途で可愛くて個人的にめろきゅんでした。
相方の優くんは無理がたたって入院してしまっていて
おまけにそれを機にコンビ解消発言。
オロオロするけど、どうなるのかと思ったら
勇太のネタ帳をヒロインが見せてあっさり機器は脱出。
その後もヒロインの鬼嫁役は板についてきたみたいで
撮影は順調でラストまでいくんですが、、、
なんかこう一緒に住むにあたってお財布共通だったり
それをやりくりしてるヒロインちゃんがマジ嫁★でした。
帰りに遅い勇太くんにごはん作って待ってるのとかいいよね。

無事に優くんも退院してコンビの活動始まって
鬼嫁の特番の撮影が終わるけど、彼には結婚のあれは
やらせなのに本当のことをいってなくて
引き続き同居は続けるんだけど、、、
何気に理由はどうあれ、二人はとってもいい感じ★
その鬼嫁のテレビのおかげかコンビもいい感じで売れ始めて
順調だと思った矢先に優くんに結婚の嘘がバレてしまい
またもや解散の危機に…
でもなんとかあっさり修復。鬼嫁ネタは封印という理由をつけて。
これで同居する必要もなくなって二人は離れれてしまうのですが
なんだろうねー。この切ない感じ
なくした筈の合鍵をみつけて部屋に行った時は引っ越した後出し
それに仕事忙しくなって勇太とは全然会えないし…

あっ!でも、やはりここは乙女ゲームなわけで
お笑いグランプリで優勝したあとに勇太がヒロインの前に現れるわけですよ。
そんでプロポーズしちゃうわけですね!
なんかこう、思ってたよりも勇太ルートよかったです♪

次は…なんと叔父様ですよ!
えっ…マジですか?

鴻上 大和(番外編)



鴻上 大和(こうがみ やまと)
番外編ストーリー。

今回の更新から本編と番外編の二本立て。
お得な気分はしなくもないが…
せめて本編をクリアしたキャラの番外編を配信して欲しい
ってのが本音です(苦笑)
個人的に、先に大和の本編をクリアしたかったよー!!
なのでなぜ、大和がヒロインちゃんのことをぶう子って呼ぶのか
そのへんがいまいちよくわからないよぅ(涙)
それなら、第一弾の崇生から配信してほしかったなー。

とりあえず番外編はすごく短いです。
おまけ。ぐらいの感覚でのプレイがオススメ。
何度もいうようですが、本編をプレイしてないので
時間軸がよくわかりません。
お互いに同棲してるっぽいりなんかまとまってるっぽいけど
まだ恋人じゃない…のかな?
なんかでも、大和ってかなり几帳面なタイプなんですかね?
うーん。イマイチわかりませんが、教師だしね。
展開は、生活費等を大和に甘えてるのが申し訳ないヒロインが
バイトをしようとして大和に反対されたところで
勇太からわりのいいバイトの話が舞い込み。
受けたのはいいけど、頼んだ本人は別の仕事が入って無理になり
大和が代行を受ける。
ちなみにそのバイトはウェディングの模擬式。
なんだかんだで二人共いい感じで映像に使う写真撮ったり
ドレスの合わせなんかしてみたり。
本番ではいつものメンバーがからかいまじりに式に参加。
誓のキスはフリだけで誤魔化すといってた彼ですが
フリじゃなくて本当にキスされちゃって…
最後にしたかったからした。みたいなセリフを言われて終わりです。

うーん。まぁ…こんなもんかと思いつつ。
わかったことは…大和はツンデレ!以上!(待て)
早く大和の本編を配信して欲しいです。
あっスマートパスでって意味ですよ?
課金してまでプレイする気ないんです。
データーにお金出すのあんま好きくないので…(苦笑)


柴崎 漣(本編)



柴崎 漣(しばさき れん)
CV:なし
職業:研究員(25歳)
山羊座・O型・175cm・56kg

遙か5の風花記と携帯ゲームの同時進行…で軽く寝てない(寝ろよ)
携帯のアプリは更新があるので一ヶ月以内に終わらせけなければ
次キャラに移り変わるので結構大慌て…
まぁ…ストーリーがそないに長くないので遅くても3日以内ぐらいには
終わらせるような心積もりでプレイ中です。
4アプリ同時進行ですが、個人的に「誓キス」が一番好き★
そんなわけで次は漣くんをクリアしました!
初めはなんかこう、言葉とか全然ないし
何を考えてるのか全くわからなくて…しんどそーなキャラ。
というイメージでプレイしておりました。
なのに、さり気にヒロインちゃんの荷物を持ってくれたり
嫌いなものも残さずに作った食事を平らげてくれたりと
わりと紳士的っつーか。優しい。
執事のダニエルの登場で漣くんがどっかの諸国の王子
ってきいたときはなんの冗談ですか?と
わりと本気で思ったのはいうまでもない。
でもその国の為に今の研究を成功させたい。
その為の日本滞在の期限を延ばす理由による
ヒロインちゃんの偽装婚約者を頼むという…
なんかこう、あぁ…凄い子だなーっておもった。
感情を表に出さないのも王子故の教育の一環なんでしょう。
結構、始めの方は戸惑うキャラだったりしたのですが
ヒロインちゃんの為に大事な学会すっぽかしたり
少しずつ惹かれあう中、表情のない漣くんの笑顔とか
きゅん!きゅん!しますね。
例えるなら動物と接してるような気分になります。
嘘は絶対に言わないし、目がいろいろ語ってる。みたいな。

しかし、まさかさかの嘘の結婚が大きくなって
漣くんの国で披露宴を行うみたいな流れになっていくんですが
研究の為にギリギリまで嘘を突き通してギリギリで破談にする!
というヒロインの提案だったのですが、
国に行けば行ったで己の嘘に対する罪悪感に苛まれ…
でもね。この時点でお互いが両思いなの見ててバレバレだから
漣くんの「今なら破談以外の道を選べる」という選択に
いっそ。結婚してまえや!と思わずにいられないというか。
正直に嘘のことを話してしまう彼も彼だが…
帰りの飛行機でやっと「あたし…漣くんが好きなんだ」と気付く
ヒロインの鈍感っぷりは正直どうかとおもいましたけどね
まぁ…一悶着あるのは当然なのですが、、、、
タイミングよく漣くんの研究してた新薬の開発。
それをもって再度入国して漣くんに再会。
お互いの想いを告げてたところで、パパ登場。
あっさり二人の仲を認められてハッピーエンド。
………展開早すぎ!!(爆笑)

まぁ…こんなもんでしょう。
可もなく不可もなく。王道行ってくれる分安心感はありますね。
携帯アプリ。容量的な問題で長編に出来ないからきっとそんな感じです。
あとは大和の番外編のが遊べるのでそっちもプレイするのですが
…スマパスではまだ大和本編が配信されてなかったので
なんか違和感が拭えなさそうですね(遠い目)