忍者ブログ

プロフィール

名前 幸兎(♀)

本家ブログ⇒SKY SOUND


【今までプレイしたゲーム】未クリア含

⇒RPGゲーム
・テイルズシリーズ
 (P,D,E,D2,S,R,A,リメD,DC,L,I
 T,H,V,G,X,X2,ラタ騎士,Z)
 なりダン1,2,3,X
 TOW(マイソロ1,2,3,VS,ツイン
 ユナイティア)
・サモナイシリーズ(2,3,4,エクス,5)
・FFシリーズ(9,10,10-2)
・キングダムハーツ2
・スターオーシリーズ(2,3)
・幻水シリーズ(1,2,3,4,5)
・ブラックマトリクス(1,2)
・ルナシリーズ(1,2)

⇒乙女やBLゲーム
・ときメモGS(1,2,3)
・遙かなる時空の中で
 (1,2,3,十六夜,運命,4,夢浮橋
 5,風花記,6)
・幕末恋華新選組
・ふしぎ遊戯
・硝子の森
・花帰葬(PC,PS2,プラス)
・学へヴ(PC,PS2,おかわり,2)
・ラスエス(1,スペシャル,2,CK)
・咎狗の血(PS2,PC)
・みらくるのーとん(初,増量)
・Lamento
・キラル盛
・薄桜鬼~新選組奇譚~
(本編,随想録,遊戯録,
黎明禄,幕末無双)
・ハートの国のアリス
・クローバーの国のアリス
・Vitamin(X,Z,XtoZ,Graduation)
・ウィル・オ・ウィスプ(本編・イースタ)
・銀のエクリプス
・放課後は白銀の調べ
・MESSIAH
・乙女的恋革命ラブレボ
・幕末恋華花柳剣士伝
・Sweet pool
・新婚さんSweet honeymoon
・メイド★はじめました
・ピヨたん
・SYK~新説西遊記~(本編,蓮咲伝)
・デス・コネクション
・神学校 Noli me tangere
・Real Rode
・花陰-堕ちた蜜華-
・花町物語
・AMNESIA
(本編,RATER,CROWD)
・猛獣使いと王子様
・三国恋戦記
・誓いのキスは突然に
・恋に落ちた海賊王
・恋人は専属SP
・眠らぬ街のシンデレラ

⇒その他
・歪みの国のアリス
・一夜怪談
・キノの旅
・鋼の錬金術師シリーズ
・ガンダムSEEDシリーズ
・スレイヤーズシリーズ
・ひぐらしのく頃に(PC)
・逆転裁判(蘇,2,3,4,5)
・逆転検事(1,2)
・TIME HOLLOW
・LUX PAIN
・初音ミクProject DIVA(1,2,ex,F,F2)
・ゴーストトリック
・Seventh Blood Vanpire
・レイトン教授と不思議な町
・Are you Alice?
・迷ヒ家ノ鬼
・とびだせどうぶつの森
・レイトンVS逆転裁判
・オズの国の歩き方
・幕末Rock(本編,超魂)
・ダンガンロンパ(1,2)

その他思い出し次第随時更新?


ゲーム布教動画

『薄桜鬼』


『ラストエスコート2』


『銀のエクリプス』


『クローバーの国のアリス』


『SYK~新説西遊記~』


『花陰~堕ちた蜜華~』


好みで一部抜擢。是非プレイを!
そしてはまったらご連絡を(笑)

応援中!!













「花陰-堕ちた蜜華-」応援中!

皆大好きビタZ

【シンクロボーイズ】応援中!

学園ヘヴン2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イッキ(CROWD)



イッキ
CV:谷山紀章さん

■ミステリー
相変わらずケントとイッキの数学パズルのおふざけは
見ていて楽しいのであたしは好き。
オリオンのつっこみも冴えまくりですしね(によによ)
今回は大学の地下施設を使っての大掛かりなアトラクション?
みたいな感じのノリでした。
…うん。マジでプレイヤーにパズル解かせるとは
思わなかったけどねー。
イッキのヒントはとても有難かったです。
でも、コインとワインのクイズは自力で解いた!
当てずっぽうとイッキのヒントが理解できずな状態やけどね(遠い目)
軽くお遊びで数学パズルを解いて
皆でご飯を食べに行こう!という話になるのですが、
普通にヒロインの食事代はごちそうするというイッキのスタンスがかっこいい!
ヒロインちゃんが帽子を地下施設に忘れて取りに行くのですが
まさかの閉じ込められた挙句に火災が発生という…
えぇ!ここでも死の運命ですか!?
悪い偶然がかさなりすぎてて恐いです。
限界のヒロインに颯爽と助けに来るイッキ。
うわー!おいしすぎる!
なのに施設の誤作動で二人とも閉じ込められてしまうんですよね。
ここでケントの発動する筈のない最後のトラップが発動。
どちらか一人が外に出られない選択肢を迫られるわけですが
この時の二人のやり取りが凄い好き。
君の為なら僕は命をかけられる。
てててててて!!ほんま、言われてみたいですね。あんなイケメンに(病気)
まぁ…無事に二人は助かるわけですけど…
電話越しに申し訳ないくらいに謝るケントの方があたしは気になります。
イッキ好きですね★ケントの次に(笑)

■ラブ
いきなりイッキの冥土の羊からの卒業。
送辞を読むミネやワカさんが相変わらずで素敵でした。
そんなかんだで、無事にイッキは就職してお仕事を……となるのですが、
目のこともあって仕事は大変そうです。
しかもやたらリカがイッキの職場の現状に詳しくて…
それでケントに助けを求めるくらいですからね。
なんとうか、リカもイッキと同じ職場なんだとか…
しかもイッキは正社員で、リカは派遣社員らしい。
ここまでイッキに人生捧げてる彼女が凄いと思う。。
イッキも「もう好きにして…」って呆れてものも言えない状態ですね(笑)
あっ、なんかイッキの目の作用がいつものキャーキャーパターンではなく、
照れて離れていくという方向にさようしてるみたいです。
それに伴い、ヒロインちゃんにイッキの目の効果が出始めてしまい。
軽くヒロイン暴走。
イッキの目が作用するとそのほかの女の子と一緒になって
自分からイッキの興味が遠のくことを心配してるみたいです。
そんな心配を心に抱きながら
イッキの為にリカ率いるFCメンバー。あとケントとかサワとかで
イッキの仕事の補佐を(抜けたバイトの仕事)をフォローするという。
つーか。この世界ではケントとサワは初対面なんですね。
ケントルートのイメージが強すぎてすっかり忘れてました。
それはさておき。
イッキの職場で残業してるヒロインとイッキのツーショによる
イッキの暴走?あれはある意味すごかった気がする…のはあたしだけ?
個人的にイッキの暴走は嫌いじゃないよ。
普段はいろんなこと言って来るけど、あれは彼なりの自粛の意味もあると
あたしは勝手に思ってるんだけど…。。。
言葉に出してあえてそれ以上は自制してるみたいな?
もうね。。。あのイッキの暴走というか必死な感じがたまらんく萌えでござました。
解決方法?かはわからんけど
職場のプレゼンで前置きに目の事をいうのですが、、、
その方法がうさぎのお面を被ること…
ぶはっ!本編でのヒーローお面も盛大につっこんだけど
これもまた…酷いわー!!!
サングラスの方がマシだろ!!(爆笑)
それに対して本人はいたって真面目という。
こういうイッキのギャップが好きです(によによ)
しかも目の効力がヒロインにきいてたっぽいのも
周りの女性が離れて行って、持て余した力が暴走してただけ?
いや、これは憶測みたいな感じのEDでしたけどね。
エピローグでは冥土の羊を貸しきってプロポーズ&ヒロインの卒業パーティです。
…でばがめのシンとトーマの二人が素敵でした!
まぁ…ケントルートで三年後のイッキの立ち絵は見てたから
ある程度はいいとして…やっぱりダサいというか
ケントよりはマシなんだけどさ…
ケントは髪型も服装もダサいけど、イッキは髪型が変なだけだ!
…と自分に言い聞かせる。
さり気なくオリオンがヒロインちゃんの結婚を祝福してくれるのがいいです★

次はシンルートですね!!

PR

Comments

Comment Form