忍者ブログ

プロフィール

名前 幸兎(♀)

本家ブログ⇒SKY SOUND


【今までプレイしたゲーム】未クリア含

⇒RPGゲーム
・テイルズシリーズ
 (P,D,E,D2,S,R,A,リメD,DC,L,I
 T,H,V,G,X,X2,ラタ騎士,Z)
 なりダン1,2,3,X
 TOW(マイソロ1,2,3,VS,ツイン
 ユナイティア)
・サモナイシリーズ(2,3,4,エクス,5)
・FFシリーズ(9,10,10-2)
・キングダムハーツ2
・スターオーシリーズ(2,3)
・幻水シリーズ(1,2,3,4,5)
・ブラックマトリクス(1,2)
・ルナシリーズ(1,2)

⇒乙女やBLゲーム
・ときメモGS(1,2,3)
・遙かなる時空の中で
 (1,2,3,十六夜,運命,4,夢浮橋
 5,風花記,6)
・幕末恋華新選組
・ふしぎ遊戯
・硝子の森
・花帰葬(PC,PS2,プラス)
・学へヴ(PC,PS2,おかわり,2)
・ラスエス(1,スペシャル,2,CK)
・咎狗の血(PS2,PC)
・みらくるのーとん(初,増量)
・Lamento
・キラル盛
・薄桜鬼~新選組奇譚~
(本編,随想録,遊戯録,
黎明禄,幕末無双)
・ハートの国のアリス
・クローバーの国のアリス
・Vitamin(X,Z,XtoZ,Graduation)
・ウィル・オ・ウィスプ(本編・イースタ)
・銀のエクリプス
・放課後は白銀の調べ
・MESSIAH
・乙女的恋革命ラブレボ
・幕末恋華花柳剣士伝
・Sweet pool
・新婚さんSweet honeymoon
・メイド★はじめました
・ピヨたん
・SYK~新説西遊記~(本編,蓮咲伝)
・デス・コネクション
・神学校 Noli me tangere
・Real Rode
・花陰-堕ちた蜜華-
・花町物語
・AMNESIA
(本編,RATER,CROWD)
・猛獣使いと王子様
・三国恋戦記
・誓いのキスは突然に
・恋に落ちた海賊王
・恋人は専属SP
・眠らぬ街のシンデレラ

⇒その他
・歪みの国のアリス
・一夜怪談
・キノの旅
・鋼の錬金術師シリーズ
・ガンダムSEEDシリーズ
・スレイヤーズシリーズ
・ひぐらしのく頃に(PC)
・逆転裁判(蘇,2,3,4,5)
・逆転検事(1,2)
・TIME HOLLOW
・LUX PAIN
・初音ミクProject DIVA(1,2,ex,F,F2)
・ゴーストトリック
・Seventh Blood Vanpire
・レイトン教授と不思議な町
・Are you Alice?
・迷ヒ家ノ鬼
・とびだせどうぶつの森
・レイトンVS逆転裁判
・オズの国の歩き方
・幕末Rock(本編,超魂)
・ダンガンロンパ(1,2)

その他思い出し次第随時更新?


ゲーム布教動画

『薄桜鬼』


『ラストエスコート2』


『銀のエクリプス』


『クローバーの国のアリス』


『SYK~新説西遊記~』


『花陰~堕ちた蜜華~』


好みで一部抜擢。是非プレイを!
そしてはまったらご連絡を(笑)

応援中!!













「花陰-堕ちた蜜華-」応援中!

皆大好きビタZ

【シンクロボーイズ】応援中!

学園ヘヴン2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エクシリア2(4)

とりあえず、クリアしました。
ルドガーが好きで大好きだからあえて言わせて頂こう。
とんだクソゲーでしたっ!ちきしょー!

最後のカナンの地への道しるべの回収。
エルの世界に行くのですが…
まさかエルが分子世界の存在だったとは予想外。
おまけに父親と称する彼は分子世界のルドガーなわけで
リアルにルドガーはエルの父親なんですね。
なんとなくヴィクトルが登場したの見た瞬間。
そうなんじゃないかなーとは思ったよ。
髪の色は違うけど瞳の色とかルルが懐いてる感じとか
ここで一番気になるのは…母親は誰っ!?ってことですが
一応はさておき。おきおき。
分子世界のルドガーは力を使いすぎて結果。
タイムファクター化が進んでどうしようもなく。
オリジンに願って人生をもう一度やり直したい…との理由はともかく
それでたくさんの人を殺すことは許されないし。
こやつの戦闘はマジで苦労しました(げふげふ)
まぁ、結局そんな言い分が通る筈もなくルドガーの手によって
タイムファクター化した彼は砕けてしまうのですが、
目の前で父親が消える瞬間を目にしたエルの気持ちもわからなくもないけど
なんかこうイライラさせられました。
ルドガーの作ったスープをひっくり返すなっ!
おまけにルドガーの骸殻の変身はエルの存在を糧にしてるらしく
エルのタイムファクター化も深刻。
それでも道しるべを集めたのでカナンの地へが姿を現すのですが
相変わらず邪魔をするクロノスはさておき。
社長がエルを連れ去ってさぁ大変。
しかもルドガーが副社長って…(遠目)
まぁ…いっそ社長の好きにさせてやれば?と本音では思いつつ。
そうは行くはずもなく、みんなはエルの奪還を目指してカナンの地へ目指すんですけど。
それ以前にクロノス社から出られねーよ(爆)
個人的にルドガーかユリウスのどっちかが社長の息子なのかな??
リドウの妨害もあれだけど…
なんか借金背負わされたのも社長の差金っぽい?
おまけにリドウの臓器のほとんどがジンとか…なんか彼も苦労してるっぽい?
さらに言えばカナンの地の橋は力を持ったクルスニク一族の命。
あっさり社長に利用されてリドウは橋の為に命奪われて
ここまでくるといっそ哀れですが、
ならその橋を使ってルドガーも行けばいいじゃん!
と思ったけど無理なのね(遠い目)

そしてルドガー達にとっての命の橋はユリウスさんの命。
あたし、設定でも自分からユリウスの命を奪う選択なんか出来なかった。
最終的には選択しちゃったけど、
それまでは何度も否定した。
ほかに方法があるんじゃないかって、じゃないとこんなの悲しすぎる。
ユリウス戦も苦労しました。レベル低かったしね。
それでもユリウスの分子世界に行った時に…
ルドガーが喋っった!!
もうこれが嬉しくて嬉しくて「遅刻するー。夕食はトマトパスタでいいよね」
みたいな短い会話だったけどすごくよかった。
声がきけたのもいいけど、二人の何気ない日常みたいなのが
すごく幸せそうでそんな二人をずっと見ていたかったんだ。
あたしは本当にこの二人には特にルドガーには幸せになってほしかった。
正史世界のルドガーをみた瞬間のユリウスさんの優しい表情とか
何気ない冗談みたいなセリフとかすごくユリウスさんらしくて、
葛藤の末にユリウスさんを手にかけたルドガーとか
ユリウスさんの血で染まった懐中時計がすごく辛くて
なんで、こんな結果にしかたどり着けないんだろうって辛くて悲しくて悔しくて
こんなのマジないよ(涙)

このあとはひたすらキャラルートの回収。
…はまぁ。あんまり語ることも特になったので(おい)
ラストダンジョンはひたすら迷子でどうしようかと思った。
一応、ラストパーティーは、ルドガー、ジュード、ミラ、エリーゼの四人。
クロノスを倒すのはそんなに苦労しなかった。
ユリウスさんの懐中時計が教えてくれたから…
社長は本当に大変でした。強すぎる。
ルドガーの骸殻の最終段階はマジでアメコミみたいでどうしようかと
ルドガーの面影がこれっぽっちもない。
エルのタイムファクターかもかなり進行してもう取り返しがつかない展開。
エンディングは二つあるみたいで
とりあえずトゥルーエンドから鑑賞。
オリジンに世界の浄化を頼みます。
エルは俺が救う。と自らがタイムファクター化することを決意。
ルドガーが救われない。
なんで!?分子世界のエルは正史世界にいてはいけないんじゃないの?
ルドガーが犠牲になる必要はあるの!?
EDロール後になんらかの救済処置があるかと思ったけどなんもなかった。
成長したエルが出てきただけ。
なにこれ。
ほとんどのテイルズシリーズプレイしてけど、
未だかつてこんなにも扱いが酷い主人公はいなかったと思うんだ。
泣いた。あたしは泣いたよ。
感動とかそんなんじゃない。
悔しくて、本当に悔し過ぎて泣いた。
多額の借金背負わされて、一族の宿命を一身に背負わされて
分子世界では自らをその手にかけ、兄貴の命まで背負って、
あまつ最後には己の命まで捧げて
この子はなんの為に生きたんだよ。と悔しくてたまらなかった。
アビスん時みたく何らかの救済処置でもあれば救われたのに…
ノーマルEDだと彼は救われるのか…救われて欲しいのが本音。
ルドガーは素直で、優しくて、気を遣えて、仲間を支えて、懐が大きくて、ノリもよく
たまに選択にある鬼畜っぷりとかも素敵で
あたし的には最高の主人公だった。
でもこんなストーリーの上でしか存在できないなら
いっそこのゲーム自体がない方がよかった。
だから嫌だったんだ…エクシリア2なんていらなかった。
でも2周目はプレイする。
矛盾してるかもだけど、選択肢にルドガーの音声が入る特典があるらしい。
ルドガーが好きだからこそプレイする。
けどトゥルーエンドは二度と見ない。あんなのいらない。
思い出しただけでも悔しくて泣けます。
あれをトゥルーエンドなんて言ってほしくない。(涙)

最後に…ルドガーが大好きだけどエクシリア2は大嫌いだっ!
以上!!ばーか!ばーか!
PR

Comments

Comment Form