忍者ブログ

プロフィール

名前 幸兎(♀)

本家ブログ⇒SKY SOUND


【今までプレイしたゲーム】未クリア含

⇒RPGゲーム
・テイルズシリーズ
 (P,D,E,D2,S,R,A,リメD,DC,L,I
 T,H,V,G,X,X2,ラタ騎士,Z)
 なりダン1,2,3,X
 TOW(マイソロ1,2,3,VS,ツイン
 ユナイティア)
・サモナイシリーズ(2,3,4,エクス,5)
・FFシリーズ(9,10,10-2)
・キングダムハーツ2
・スターオーシリーズ(2,3)
・幻水シリーズ(1,2,3,4,5)
・ブラックマトリクス(1,2)
・ルナシリーズ(1,2)

⇒乙女やBLゲーム
・ときメモGS(1,2,3)
・遙かなる時空の中で
 (1,2,3,十六夜,運命,4,夢浮橋
 5,風花記,6)
・幕末恋華新選組
・ふしぎ遊戯
・硝子の森
・花帰葬(PC,PS2,プラス)
・学へヴ(PC,PS2,おかわり,2)
・ラスエス(1,スペシャル,2,CK)
・咎狗の血(PS2,PC)
・みらくるのーとん(初,増量)
・Lamento
・キラル盛
・薄桜鬼~新選組奇譚~
(本編,随想録,遊戯録,
黎明禄,幕末無双)
・ハートの国のアリス
・クローバーの国のアリス
・Vitamin(X,Z,XtoZ,Graduation)
・ウィル・オ・ウィスプ(本編・イースタ)
・銀のエクリプス
・放課後は白銀の調べ
・MESSIAH
・乙女的恋革命ラブレボ
・幕末恋華花柳剣士伝
・Sweet pool
・新婚さんSweet honeymoon
・メイド★はじめました
・ピヨたん
・SYK~新説西遊記~(本編,蓮咲伝)
・デス・コネクション
・神学校 Noli me tangere
・Real Rode
・花陰-堕ちた蜜華-
・花町物語
・AMNESIA
(本編,RATER,CROWD)
・猛獣使いと王子様
・三国恋戦記
・誓いのキスは突然に
・恋に落ちた海賊王
・恋人は専属SP
・眠らぬ街のシンデレラ

⇒その他
・歪みの国のアリス
・一夜怪談
・キノの旅
・鋼の錬金術師シリーズ
・ガンダムSEEDシリーズ
・スレイヤーズシリーズ
・ひぐらしのく頃に(PC)
・逆転裁判(蘇,2,3,4,5)
・逆転検事(1,2)
・TIME HOLLOW
・LUX PAIN
・初音ミクProject DIVA(1,2,ex,F,F2)
・ゴーストトリック
・Seventh Blood Vanpire
・レイトン教授と不思議な町
・Are you Alice?
・迷ヒ家ノ鬼
・とびだせどうぶつの森
・レイトンVS逆転裁判
・オズの国の歩き方
・幕末Rock(本編,超魂)
・ダンガンロンパ(1,2)

その他思い出し次第随時更新?


ゲーム布教動画

『薄桜鬼』


『ラストエスコート2』


『銀のエクリプス』


『クローバーの国のアリス』


『SYK~新説西遊記~』


『花陰~堕ちた蜜華~』


好みで一部抜擢。是非プレイを!
そしてはまったらご連絡を(笑)

応援中!!













「花陰-堕ちた蜜華-」応援中!

皆大好きビタZ

【シンクロボーイズ】応援中!

学園ヘヴン2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桐生 瞬(風花記)



桐生 瞬(きりゅう しゅん)
天の青龍 23歳
CV:寺島拓篤さん

はい!そんなかんだで瞬兄をクリア致しました!
前回のでとりあえずキレイにまとまってたので
どういう展開からスタートするんだろう?とすごく疑問でしたが
本編の大円団END後からのパラレル展開なんですね。
…納得。もう一度世界を救うぜ!いぇーい!みたいな?(違います)
それにしても、やっぱり祟くんは敵なんですね…わかってたけどさ。
せっかく本編で築いてきた八葉の絆がリセットされるのは
神子じゃなくてもプレイヤーとして切ない(涙)
でも本編での戦闘データーが引き継げるのはとても有り難い!
元々、遙かシリーズの戦闘はおまけ程度だけど
余裕があるにこしたことないしね。
とりあえず、リンドウと祟くんは最後の方にクリアするとして
やっぱ本命の瞬からレッツゴー!と前回同様狙い始めたのはいいが
途中までやたらアーネストと沖田の心の絆が解放され始めて
やべぇ!これ別ルールいくんじゃね!?と本気で焦りました。
絆の解放も大事っぽいですが、ヒロインちゃんの決意の選択で
ルート確定っぽいですね。
無事に瞬ルートで確定してほっと一安心。
…したのはいいけど。
やたら急に優しくなり始める彼に神子じゃなくてもオロオロ…。
瞬!どこかの角で頭ぶつけたの!?と本気で心配。
……いやいや。彼はヒロインちゃんの為に避けるような冷たい態度を
取っていたのはわかってるから、彼のデレが解放されたと思えば…思えば。
…それでも戸惑うわっ!!!(滝汗)
なんかもう恥ずかしいくらいに感情ぶつけてくれるもんだから
真顔で恥ずかしいことばっかり言ってくれちゃって…
うわー。乙女ゲームやって改めて思った(笑)



つーか。瞬のデレの耐性があたしにはありません(ここ重要)
でも、瞬が優しくなると同時くらいに
周りの皆が瞬の存在を曖昧にし始めてしまって
リンドウとの取引という言葉も気になるし、
ヒロインちゃんが消えかけたのも気付いてたみたいだしね。
姉妹にはヒロインちゃんも祟くんですら瞬のことを忘れ始めて
ちょっ!ちょっ!待てっ!てなった。
何で彼はこうも自己犠牲しようとしてしまうんだよ!ばかぁ!
ヒロインちゃんが思い出してくれて本当によかった…
じゃないと瞬が報われなさ過ぎるよ(涙)
改めて思う…瞬ってヒロイン好きすぎだよ!
今まで我慢してた分、ぷちっと理性の糸が切れそうというか
言葉のひとつひとつがヤヴァイ!(爆)
ちなみに瞬が忘れられていくみたいな展開は
自分の一番大切なものを守る為に二番目に大切なモノを捧げて
あっ、それがヒロインちゃんの中に存在する自分。みたいな。
それによってリンドウはヒロインちゃんが消えてしまうのを防ぐ
術を強化してたみたいです。
どっちにしろ合わせ世のなんたらーで瞬は消える気満々だったので
ヒロインちゃんの記憶から自分が消えるのは都合がいい。
とか思ってたみたいです。
だから急に優しくなったみたいですね。
今まで我慢してた分を捧げていこう…みたいな?
そんなんあかんわー!!(涙)

ちなみにその後のリンドウに瞬の取引の術を解けって迫った時に
解けないと突っぱねたリンドウに対して
八葉のみんなの前で改めて瞬を紹介して
とりあえずあたしの選択しで「彼は私の大切な人!」と
宣言した後のイベントはめちゃ面白かったです。
瞬は激照れに、皆の記憶の中の瞬も蘇ってたので
いつからそんな関係にっ!?みたいな流れが
特にチナミにつっこみが猛烈に爆笑でした!
まぁ…リンドウが術が解けないといったのは
解けてる術を再度解けないぜー。みたいな流れだったみたいです。

ネタバレですが、、、
小栗が慶喜公だったのはかなりびっくりでした(汗)
えぇ!そんなオチですか!?と予想外の展開に本当にびっくり。
最終決戦は…まぁ特に問題なくラスボスも倒せて
いいところでのリンドウさんの登場には驚いたけどねー。
五行の流れが正常になった事によって
本当は異世界の方に存在する予定だった桐生兄弟は
合わせ世ではなくそちらのほうに生まれる存在になり
消えることなく無事に生存できました!
これがなによりよかったです。
問題の消えかけてたヒロインちゃんですが、
こちらも白龍の力の復活により、今まで借りていたヒロインちゃんの
命を返す形で無事にハッピーエンドです。
なんかこう、瞬って実はなくても独占欲強そうというか…
周りにおもしろがられてるような気がします。
なんかねー。本編の時もそうだったんだけど、、、、
本当に瞬はヒロインちゃんが好きすぎて自己犠牲判断が
半端ない人なので、彼には本当に幸せになって欲しいと
心から思います…はい。
幸せになってくれてよかったと思います。
瞬が大好きです!!(←基本これが言いたいだけです。)

次は、本編と同じ順で行くなら高杉さんあたりかと思うけど
龍馬も気になるんだよねー。どうしよっかなー。

PR

風花記



……すんません!発売してるの全く知りませんでした(爆)
考えてみたら3の十六夜からこういうファンディスクが
発売されるであろうことは予想できただろうに…
あたしのばかっ!
なので慌てて購入。そして早速プレイを開始いたします。
新キャラ増えてるし祟ちゃんが対象キャラになったっぽいので
これはとても楽しみですね。
もちろんお馴染みの八葉の追加イベントやらもあるようで…
ひゃっほーい!
何はなくてもまずは瞬狙いで頑張ります!
瞬が一番好き。あと龍馬とか高杉さんも気になります。
なんか5プレイすんの一年半ぶりだからいろいろ忘れてそう…(苦笑)
余裕があったら再プレイしたいんですけどね。
いろいろ忘れててなんかダメだ(げふん)
まぁ…一緒にコミックスの方を買ったので
それを読みながら雰囲気だけでも思い出そうと思います。


遙かなる時空の中で5 風花記録

ノーマル・四神・大団円ED

■ノーマルED■
まぁ…一発目のヒロインEDというやつです。
普通。本当に普通です。
そして瞬がどっちにしろ救われない。
「さようなら。あなたの幸せを願っています」
瞬のバッドEDと同じ展開で飛行機に乗ってるのは都だけ。
ヒロインちゃん。桐生兄弟の記憶すらなし。
これはある意味泣きそうになった。辛いわっ!!

■四神ED■
実はこれちょっと大変だった。
担当の八葉をクリアして復活した四神を札にした。
そこまではまぁいいけど…
とにかく四神をひたすら召還!召還!の繰り返し。
でも四神の声を当ててたのが歴代遙か声優の片割れさん。
なので妙な安心感があった。
やっぱ今回も遙か歴代声優せんが声あてて欲しかったなー
ってのが心残りです。
三つしかイベントないんだから全部声を当ててくれも
よかったのになー。
そして共通してみんな神子が好き。
井上さんの白虎と保志さんの玄武がツボだった。
かわいくてかっこいい!!
とりあえず全員のイベントを発生確認したら
終章で、ラストのEDみたら四神ルート突入。
スチルはバラバラっぽいので集合スチルみたら
セーブすると楽にコンプリ可能。
遙か大好きな展開の神様が人間に代わるというED。
こうなると神も人間も大差ない気がしてきた。



■大団円ED■
これの発生の仕方がわからなくてほんまに苦労した。
たぶん天海クリアしてからノーマルEDの
方向性で選択肢を変えたら大丈夫っぽい。
時をさかのぼれる力をフル稼働させて
天海の呪詛されるのを防ごうというもので
南光法をぶっ倒す展開。
お約束といえばお約束。
今までしたことはなかった事になる展開。
今回の出来事は関係者のみの心に刻まれるという
まぁよくあるパターン。
どうしても時を遡るとこの最終に行き着くらしい。
ある意味、これでめでたしめでたし。
天海が呪詛されないことによって、各々の世界は完全に
独立し干渉しあわないことによってバランスが保たれる。
とのことで合わせ世も存在することにより桐生兄弟の
消滅も免れることになる。。。。よかった!!
しかし。だったらラストは祟くんの笑顔のスチルでもよかったと思う。
誰でもいいからちゃんと祟くんを幸せにしてあげてください(切実)
まぁ…どでかいスチルは必見の価値あり。

とのことでこれにて遙か5コンプリートしました!
好きな順番は
瞬⇒高杉⇒天海⇒龍馬⇒チナミ⇒桜知⇒小松⇒アーネスト⇒沖田
な感じかなーと思われる。
ぶっちゃけプレイ前は期待してませんでしたが(おい)
かなり楽しめました!満足です。
それでは、次はビタミンXZ頑張ります!

天海



天海(あまみ)
CV:諏訪部順一さん

初登場時から…声がぇロい(おいおいおい!)
諏訪部さんの声はぇロヴォイスの代名詞…個人的に。
森川さんあたりの声もその辺に該当する。
そんな感じの天海さん。
本当に謎な感じで何がしたいのかわからずに…
でも、異世界にやってきて何かと助けてくれたのでいい人だとばかり思ってたら
うぇ!?な感じのまさかの裏切り。しかも祟くんと繋がってるっぽい。
おまけにラスボスという。
あー。これってアクラムと同じ位置な感じということだろうか??
でもそのわりにはやけにヒロインちゃんを気にかけたりとか
優しくしてくれたりと、彼の真意がわからない。
つーか。彼が対象キャラだとは予想してなかったなー。
八葉+都クリアしたら開かれる。裏キャラ的な位置?
個人的に諏訪部さんの声が堪能できたのでによによでした。
たぶん…今回、声知って人諏訪部さんと鈴村さんぐらい。
他のメインキャラの声優さんマジでわかんねー。
歳食った証拠なのでしょうか??



そんなかんだで天海ルート突入でいろいろわかりました。
本当はヒロインちゃんが導かれたの幕末ではなく戦国時代。
おまけにそのヒロインちゃんを守って天海が呪詛されてしまい。
1000年幕府に仕える身とな四神の呪詛とか
幾重にも重なった呪いによって自由を奪われ…
って。それはそれでかわいそうな存在なのでした。
ヒロインちゃんの前に現れては意味深な言葉を残しながら
それでも彼のやろうとしてることは止めなくてはいけないことで
でも天海も世界も全てを守りたい…
そんな思いの中揺れる感じがすごく切なかったよ。
そりゃ…どうしようもないっていうか。
あっちを取ればこっちが立たずこっちをとればあっちが立たず。
事実、彼のやってきたことは許されるべきではなかったかもしれないけど
なんかこう切ない感じでした。
実態を持たない彼は、触れたくても触れられない衝動
もどかしさとか…
最後の最後では天海ぶっ倒してどうなるやらと思ってたら。
これで世界は救われたから、あとは天海を追うだけ!
の勢いは見事だったよ。ヒロインちゃん、
あんな時空の中で出会えたのは奇跡だね。はは。



EDはなかなか天海が登場してくんないのでバットEDかと思った。
…まぁ、神が人間になるのは遙かおやくそくだからそれはいい。
いいんだけど…
EDスチルみたらマジで「誰っ!?」ってなった。
他の八葉は私服見慣れてたので違和感なかったのですが彼はお初
それに加えて髪がばっさりきられててほんま別人。
これはこれでかっこいいのですが、、、
天海っぽくなくて違和感が……

とりあえずこれでメインメンバー終了なので。
その他EDは次にまとめます。

チナミ



チナミ
天の朱雀 16歳
CV:阿部敦さん

心の欠片は一通り集めた筈なのになかなか
彼のルートが発生しなくて…あれ?ってなってたのですが
どうやらマコトさんを封印の際の選択肢を間違ってたようです。
そりゃ無理だよ。あたし…とのことでやっとわかって
すんなりチナミルート突入。
天狗党か…によによと思ってしまうのは幕末ヲタクの性。
芹沢さーーーん!!(笑)
初めて彼にあった時の印象は…なんだ?このクソ生意気なガキは(おいっ!)
だったのですが…なんかこう。外国人ってだけで目の仇にしたり
ちょっと融通利かないし、頑固だし、子供っぽいし…
これだから天の朱雀は~はぁ。
と1、2の頃のイノリやイサトを思い出したんですけど
話を進めていくうちに…あれ?あれ?なにこの可愛い子!!
アーネストにいじられたり、ちょっと照れておさげをにぎりしめて
顔を真っ赤にしてる姿は…めちゃくちゃ可愛い!!
情に厚くて、自分をしっかり持ってて、無邪気で…おねえさんドキドキするわ!
…などという冗談はさておきだ。
きっと一番仲間想いなのもこの子じゃないかなーっておもった。
本当にいい子だよ。
マコトさんのことでヒロインちゃんの傍にいたこととか
裏切りとかいうやつもいるけど…仕方ないいゃん!
あたしは許す!!全然いいよ!仕方ないよ。と贔屓目
なのに…信じてたのに、陽炎となったマコトさんと遭遇。
マジでえげつないぞ!天海!!
総ちゃんとは初めはなんだかんだで仲悪そうだったけど…
お互いがお互いにいい刺激を与え合えてた気がする。



でもそんな仲間想いの彼だから…
マコトさんの件とかすごく悔やんで後悔して…
一人で天海をぶっ倒しに行ってしまう。その行動力には驚く。
つーか。あっさり上様の警護放置でチナミ追いかけるとか
その愛!にはビックリした。それでいいのか!?
まぁ…あくまでも乙女ゲーム。
必死なチナミくんはかっこよかったなー。
でも、それで記憶失うとはそれこそ…いいのか?みたいなノリ
あわわわわわ。こういう展開ですか…
記憶なくなったチナミはある意味素直すぎてまた可愛さに磨きが掛かってた。
そんな可愛いチナミで遊ぶなよ。アーネスト。
そして、今回はちょくちょくヒロインちゃんの前に現れる天海。
やきもち妬くチナミ。いろいろ泥沼。
でも、気がつくとチナミの記憶は戻ってたようだ。
なんかこう、八葉の中では最年少でまわりがごっつい奴ばかりだから
すんげー小さく見えるけど…
ヒロインとのツーショのスチルみたらやっぱり男の子だなーって実感する。
それでも可愛いんだよなー。
チナミちゃんって単純馬鹿っぽいけど実は頭よさそうだ。



そして、桜智の時や総ちゃんの時はあんなに寛大だった都が
何故か、チナミに関してはかなりのお邪魔虫っぷり。
たぶん、反応が面白くてからかってるようにみえる。
玩具兼弟。みたいな??
EDの制服姿にはくらりときたね。
なんかこう、勝手なイメージだけど、ドラマのメイちゃん●事の佐●健くん
みたくみえたのはあたしの目の錯覚だろうか??(ふぇ?)

ラストは無事に八葉と都クリアで発生した天海。
あの声のぇロい人いきます!(笑)