忍者ブログ

プロフィール

名前 幸兎(♀)

本家ブログ⇒SKY SOUND


【今までプレイしたゲーム】未クリア含

⇒RPGゲーム
・テイルズシリーズ
 (P,D,E,D2,S,R,A,リメD,DC,L,I
 T,H,V,G,X,X2,ラタ騎士,Z)
 なりダン1,2,3,X
 TOW(マイソロ1,2,3,VS,ツイン
 ユナイティア)
・サモナイシリーズ(2,3,4,エクス,5)
・FFシリーズ(9,10,10-2)
・キングダムハーツ2
・スターオーシリーズ(2,3)
・幻水シリーズ(1,2,3,4,5)
・ブラックマトリクス(1,2)
・ルナシリーズ(1,2)

⇒乙女やBLゲーム
・ときメモGS(1,2,3)
・遙かなる時空の中で
 (1,2,3,十六夜,運命,4,夢浮橋
 5,風花記,6)
・幕末恋華新選組
・ふしぎ遊戯
・硝子の森
・花帰葬(PC,PS2,プラス)
・学へヴ(PC,PS2,おかわり,2)
・ラスエス(1,スペシャル,2,CK)
・咎狗の血(PS2,PC)
・みらくるのーとん(初,増量)
・Lamento
・キラル盛
・薄桜鬼~新選組奇譚~
(本編,随想録,遊戯録,
黎明禄,幕末無双)
・ハートの国のアリス
・クローバーの国のアリス
・Vitamin(X,Z,XtoZ,Graduation)
・ウィル・オ・ウィスプ(本編・イースタ)
・銀のエクリプス
・放課後は白銀の調べ
・MESSIAH
・乙女的恋革命ラブレボ
・幕末恋華花柳剣士伝
・Sweet pool
・新婚さんSweet honeymoon
・メイド★はじめました
・ピヨたん
・SYK~新説西遊記~(本編,蓮咲伝)
・デス・コネクション
・神学校 Noli me tangere
・Real Rode
・花陰-堕ちた蜜華-
・花町物語
・AMNESIA
(本編,RATER,CROWD)
・猛獣使いと王子様
・三国恋戦記
・誓いのキスは突然に
・恋に落ちた海賊王
・恋人は専属SP
・眠らぬ街のシンデレラ

⇒その他
・歪みの国のアリス
・一夜怪談
・キノの旅
・鋼の錬金術師シリーズ
・ガンダムSEEDシリーズ
・スレイヤーズシリーズ
・ひぐらしのく頃に(PC)
・逆転裁判(蘇,2,3,4,5)
・逆転検事(1,2)
・TIME HOLLOW
・LUX PAIN
・初音ミクProject DIVA(1,2,ex,F,F2)
・ゴーストトリック
・Seventh Blood Vanpire
・レイトン教授と不思議な町
・Are you Alice?
・迷ヒ家ノ鬼
・とびだせどうぶつの森
・レイトンVS逆転裁判
・オズの国の歩き方
・幕末Rock(本編,超魂)
・ダンガンロンパ(1,2)

その他思い出し次第随時更新?


ゲーム布教動画

『薄桜鬼』


『ラストエスコート2』


『銀のエクリプス』


『クローバーの国のアリス』


『SYK~新説西遊記~』


『花陰~堕ちた蜜華~』


好みで一部抜擢。是非プレイを!
そしてはまったらご連絡を(笑)

応援中!!













「花陰-堕ちた蜜華-」応援中!

皆大好きビタZ

【シンクロボーイズ】応援中!

学園ヘヴン2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リュウガ(本編)



リュウガ
CV:なし/船長

船長クリアしましたっ!
今までの船員に比べたら大人な感じというか。
まぁ、一歩下がった視線で物事と見てくれるのであたしは好きです。
ちょっとおっさんくさくないか?という描写もご愛嬌。
なんか彼の場合はやる気のないような雰囲気をわざと作ってるというか
こう、本気な姿はあんまりみせないぜー的な。
どっかの帽子屋さんみたいな感じです。
でも、実は凄い人っていうノリです。
剣の腕もなかなか立つようですし、やっぱりあの個々バラバラの
連中をまとめあげるだけの力というかカリスマ性もあり。
女癖と酒癖が悪いのがたまに傷?
でも、水をせきとめる馬鹿貴族の屋敷を襲って
ダムを壊してお宝までもゲット!な展開は義賊っぽくて
海賊ながらもいい仕事してるじゃーんと思いました。

何気にヒロインについては子ども扱い。
きっと年齢もずいぶんと離れてることでしょう。
だからそれくらいの扱いは仕方ないんじゃないかなーと思います。
頭なでられたりという展開は割りと好きです。
リュウガルートでは思ったよりロイが絡んできますね。
あのネジの数本抜けたおばかっぷりが愛しいです。
個人的に、この海賊シリーズのヒロインちゃんは
あんま好感持てません。
海軍に連れられて仲間を売るか本気で悩んだり、
足手まといのくせに余計なことしてみんなに迷惑かけたり、
一生懸命といえばきこえはいいが、己のできる事とできないことの判断とか
行動が全てにおいて軽率すぎてイライラしますね。
他のゲームではそこまで酷くないのですが…。
今回も何度かつかまってはみんなに迷惑かけたりで
いい加減にしろとげんなりしました。

えっと…実はリュウガ船長が偽者だった件。
これはびっくりでした。
双子だったんだーと。
おまけにリュウガの過去の姿の凄腕剣士はハヤトの憧れの存在だったしね。
本物のリュウガが亡くなってその遺言から
海の平穏を守る為に代わりを務めるという。
これはもう泣かせる話ですね。
本物のリュウガの恋愛話もありでの感じですが。
リュウガルートでは海賊と海軍のぶつかり合いが激しくて
それを沈静させるみたいな展開でした。
宝珠をいいように使う、どっかの海の彼(名前忘れた)
のビジュアルがかなり好みだったのでいろいろ残念です。

リュウガの場合は一度ヒロインを故郷に返してから
また迎えに来るというハッピーエンドでした。
こういうところが彼の大人な対応が垣間見れて個人的によかったなーと。

なんかもう、いろんなゲームを同時進行しすぎてて訳がわかりません (待て)
エクシリア2の2周目をプレイしつつ、ジョカアリプレイしつつ
携帯ゲームもプレイしてます。
とりあえず年末年始も頑張ります。
PR

神秘の島(番外編)

はい。またもや番外編でございます。
個別ルートは有難い反面、面倒だったりしますけどね(遠い目)
せっかくプレイしたので簡単に語りメモを投下します。

流れは海賊が海水浴。な感じです。
ヒロインちゃんが水着に着替えるのですが
その時の護衛を選ぶとそのキャラでルート確定です。
今回はトワとリュウガルートはないようです。
クリア順は、やっぱり本編をクリアした順番でというのが癖?
シン⇒ハヤテ⇒ソウシ⇒ナギです。
なんかその方がやりやすい気がするんですよ。

■シン
相変わらずのドSっぷりでした(笑)
そして彼のルートはシンがどうこういうよりも
ブッ壊れたファジーとロイが楽しかったです。
あっさりとお宝横取りしてるあたりどうかと思わないでもないが…
先住民族が何者?な感じであっさり終わった気がする

■ハヤテ
相変わらずの乱暴っぷりはもうこのさい置いておいて
子供の先住民と仲良くなったりと
子供が好きなんかそれとも同レベルだからか…
その子が火事に巻き込まれて助けに飛び出したヒロインを
ハヤテが助けにいくという流れでした。
仲間のみんなが素敵なルート。

■ソウシ
相変わらず安心感があるのは彼ですね。
先住民にヒロインが神と崇められる展開はどうかと思いますが…
意外と見事な悪役っぷり?
みんなが病気でばたばた倒れる大変な展開。
選択肢をミスったらしく普通エンドでした。
なんか違いがあるのかは謎。

■ナギ
あたし、、、本命はナギかもしれません。
不器用な感じが可愛くて好きです。
なんかこう、始めにどんな傷でも癒す湖の話題に
なんだろう?と思いましたが、まさかそのフラグでしたか…納得。
ヒロインちゃんも馬鹿だよなー。

とりあえずそんな感じでした。
手短な感じで……。

ナギ(本編)



ナギ
180cm/66kg/料理人
性格:無骨、口数が少ない

相変わらずマイペースにプレイ中。
X2やらどう森やら…他の趣味やらでアップロードで追われ気味。
そんなわけでナギ終了!!
ちょっと楽しみにしてたのは秘密。
だって、無骨で無口で愛想悪いって…ナイジェルみたいじゃない!?
えっ…そりゃ愛しのナイジェルはそれだけじゃないけど…
タイプが似てるかなーとそういう淡い期待を抱いておりました。
乗船歴はそこそこ長いようでみんなの兄的存在。
料理も絶品。食べたいものをいうとどこからかあっさりと出してくれる。
お残しは許されません。…ちょっとこいつ好きかも(笑)
泳げないのはびっくりでしたけどね。
おかげでいきなりヒロインちゃんと遭難。
えー。海賊なのに…
たぶん、この遭難が二人の距離を縮めるイベントですね。
彼もまた過去を話したがらないというか。
まぁ…何かあるから乙女ゲームだったりするんですが…
実は彼は船長の次に高額な賞金がかけられた。
裏切りの山賊…だったらしいです。
なんでも仲間を裏切って逃げたみたいな感じですが、、、
当然のこと真実は逆で、ナギが仲間に裏切られて処刑されそうなところを
今の船長に助けられて、船に乗り始めたというのが流れですね。
キャプテン素敵+

そんな中、死んだと思われてた幼馴染のソリアちゃん登場。
いきなり船に来て、なんてずうずうしい奴だと思ったけど
すんげーいい子で。。。ごめんなさい。
ナギもソリアちゃんに片思いしてて、ソリアちゃんもナギに片思い。
実は相思相愛だったんですけど、
あっさり身を引くソリアちゃんの男前っぷり。
おまけにナギをよろしくと来たか。
なんか今回のヒロインちゃん微妙。
行動が軽率すぎてプレイしてて腹が立ちました。
ヒロインのその軽率な行動でナギが処刑されそうになるし、
あの貴族のあほなおっちゃんが悪いんですけどねー。
おかげであんまナギルートはテンションあがりませんでした。

お宝のキッチンタイマーにテンション上がるナギはかわいかったが…

次回配信のキャプテンが楽しみ★

ソウシ(本編)



ソウシ(船医)
CV:なし

はい!キャラクターが更新されましたので次はソウシさんです。
シンやハヤテの容赦ない言葉から結構傷つくヒロインを
まるでお兄さんのように優しく包み込んであげる……
でも、ぶっちゃけこういうタイプはあんま好きくないというか(遠い目)
これでものっと腹黒とかやったらそれはそれで面白かったのですが
ただの天然たらしのいい人ってだけだったので
気持ち的にはうーん。とイマイチ盛り上がりに欠けてしまったかも…
と思ってしまいます。
彼の過去のこともあり、傷ついた者は放っておけない。
それはもう敵も味方も関係ないぜ!ぐらいに助けたりするんですが
まぁ…その中の敵の一人がヒロイン達を助けてくれるというエピソードも
あったりしたのですが、なんか微妙に納得がいかないというか。
それってなんかこう…偽善みたくみえてしまって
…あたしが性格悪いだけですかね?
イマイチ感情移入しにくい感が否めませんでした(涙)
好きな方は好きなんでしょうけどねー。
個人的には不器用に励ましてくれるハヤテとか
これまたわかりにくい感じで励ましてくれるナギが好きでした。
こいつら可愛すぎっ!!
一人称が私のソウシですが、たまに俺という時は
ちょっぴりブラックな感じで、むしろそっちの方がよかったんじゃないかな??
にしてもヒロインが偶然ソウシに買ってもらったペンダントが
宝への手がかりとかちょっと無理がないか?
と無理やりな展開にがっかりです。

今回はヒロインちゃんが病気になってしまいます。
たぶん、ソウシが昔にかかって村を全滅させちゃった病かと…
あっ、そうそう…ソウシの暗い過去はこの辺のことようです。
自分がかかった病気が原因でそれを村に広げてしまい
家族や全てを失った彼はその罪と向かい合って十字架として
それらの命を背負い生きてきた。みたいな。
だから、何かにつけては己の命を軽んじてしまう…
なので何度もヒロインちゃんに命を大事にして!って怒られてたな。
船長判断で病人を船に乗せておけないと下ろされるのですが
それにソウシも一緒に降りてくれて、宝の中にある
どんな病も直してしまうという薬草を探すんですが…
ファジーも加わって宝探し。そしてピンチには仲間が登場。
なんかこれも…イマイチな展開でしたね。
結果的に一度はヒロイン見捨ててるのになにこの展開(げんなり)
一応、ヒロインの病も見つかった薬草で治って
ソウシが生き残った理由も判明されましたが
………これといってあんまり盛り上がりに欠けた気がします。

次回の配信はナギです。
彼の方が個人的には楽しみですね!!

ハヤテ(本編)



ハヤテ
CV:なし

ビジュアル的にはシンの次に気になっていたのが彼だったりします。
シン同様、始めはあんまりいい印象ありませんでした。
態度が露骨過ぎて扱いがちょっと酷い。
あと前回はあんまりそうは思わなかったのですが…
ハヤテルートのヒロインちゃんの行動があまりにも軽率過ぎて
若干、イライラさせられました。
なんで女人禁制の島にほいほい一人で乗り込んだりするの?
普通に意味不明でした。
まぁ…それをハヤテが助けたので距離が縮まったかもしれませんが…
シンの時は大活躍だったファジーさんの空気っぷりや、
ハヤテルートでは彼女はハヤテにメロメロなご様子。
ロイに関しては名前すら出てきませんでしたね。
これはちょっと可哀想だったかも…。

ハヤテルートに関してはキャップテンがめちゃくちゃかっこよかったです。
何よりもキャプテンが剣を構えてる姿かっこよかったですね。
ハヤトの喧嘩で船のみんなが巻き込まれてしまって
一喝する彼もかっこよかったです。
結構、おちゃらけてるイメージなのですが、やるときはやる男です(キラーン)
強さとは力ばかりを意識するハヤテにとって
いろいろ大きな変化があったんじゃなかなー。
何よりもハヤテがいつかは倒したい!
そう思ってた相手がキャプテンだなんて…
世間狭すぎ!(笑)
うまく焚きつけての決闘はいい感じでした。
ヒロインを船から下ろすみたいははなしで、決闘へ。
確かに普通のならキャプテンに勝負を挑むなんて無茶苦茶ですね。
まぁ…楽しかった!で終わらすこの船のキャプテンは素敵でした。

結局はハヤテとヒロインちゃんはラブラブで
このまま海賊船に乗り続けちゃうぜ~。
みたいな終わりでしたが、ハヤテルートはああいう流れだったので
いっそのこと、ハヤテと一緒に船を降りるというEDがあっても
良かったかなーと思ってしまいました。
なんだろう…。あんまりそこまでテンション上がる感じではなかったかなー。
ファンタジーはよっぽど話が作りこまれてないとなんか物足りさを感じます。

次は…確かソウシさんだったなかー。
とりあえずそんな感じでした。