忍者ブログ

プロフィール

名前 幸兎(♀)

本家ブログ⇒SKY SOUND


【今までプレイしたゲーム】未クリア含

⇒RPGゲーム
・テイルズシリーズ
 (P,D,E,D2,S,R,A,リメD,DC,L,I
 T,H,V,G,X,X2,ラタ騎士,Z)
 なりダン1,2,3,X
 TOW(マイソロ1,2,3,VS,ツイン
 ユナイティア)
・サモナイシリーズ(2,3,4,エクス,5)
・FFシリーズ(9,10,10-2)
・キングダムハーツ2
・スターオーシリーズ(2,3)
・幻水シリーズ(1,2,3,4,5)
・ブラックマトリクス(1,2)
・ルナシリーズ(1,2)

⇒乙女やBLゲーム
・ときメモGS(1,2,3)
・遙かなる時空の中で
 (1,2,3,十六夜,運命,4,夢浮橋
 5,風花記,6)
・幕末恋華新選組
・ふしぎ遊戯
・硝子の森
・花帰葬(PC,PS2,プラス)
・学へヴ(PC,PS2,おかわり,2)
・ラスエス(1,スペシャル,2,CK)
・咎狗の血(PS2,PC)
・みらくるのーとん(初,増量)
・Lamento
・キラル盛
・薄桜鬼~新選組奇譚~
(本編,随想録,遊戯録,
黎明禄,幕末無双)
・ハートの国のアリス
・クローバーの国のアリス
・Vitamin(X,Z,XtoZ,Graduation)
・ウィル・オ・ウィスプ(本編・イースタ)
・銀のエクリプス
・放課後は白銀の調べ
・MESSIAH
・乙女的恋革命ラブレボ
・幕末恋華花柳剣士伝
・Sweet pool
・新婚さんSweet honeymoon
・メイド★はじめました
・ピヨたん
・SYK~新説西遊記~(本編,蓮咲伝)
・デス・コネクション
・神学校 Noli me tangere
・Real Rode
・花陰-堕ちた蜜華-
・花町物語
・AMNESIA
(本編,RATER,CROWD)
・猛獣使いと王子様
・三国恋戦記
・誓いのキスは突然に
・恋に落ちた海賊王
・恋人は専属SP
・眠らぬ街のシンデレラ

⇒その他
・歪みの国のアリス
・一夜怪談
・キノの旅
・鋼の錬金術師シリーズ
・ガンダムSEEDシリーズ
・スレイヤーズシリーズ
・ひぐらしのく頃に(PC)
・逆転裁判(蘇,2,3,4,5)
・逆転検事(1,2)
・TIME HOLLOW
・LUX PAIN
・初音ミクProject DIVA(1,2,ex,F,F2)
・ゴーストトリック
・Seventh Blood Vanpire
・レイトン教授と不思議な町
・Are you Alice?
・迷ヒ家ノ鬼
・とびだせどうぶつの森
・レイトンVS逆転裁判
・オズの国の歩き方
・幕末Rock(本編,超魂)
・ダンガンロンパ(1,2)

その他思い出し次第随時更新?


ゲーム布教動画

『薄桜鬼』


『ラストエスコート2』


『銀のエクリプス』


『クローバーの国のアリス』


『SYK~新説西遊記~』


『花陰~堕ちた蜜華~』


好みで一部抜擢。是非プレイを!
そしてはまったらご連絡を(笑)

応援中!!













「花陰-堕ちた蜜華-」応援中!

皆大好きビタZ

【シンクロボーイズ】応援中!

学園ヘヴン2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

成宮 天十郎(Graduation)



成宮 天十郎(なるみや てんじゅうろう)
CV:KENNさん
173cm:57kg:18歳
1月1日生:O型

ではでは。P2も無事にクリアしたのでA4に移ります+
やっぱりトップバッターは天で決まり★
なんかね。慧くんの時もそうだったけど、天も成長したなーって
お母さんは嬉よ(何様っ!?)
卒業式でも相変わらずの御輿がどうのこうの…
みたいな流れになるんですが、昔ならなにも考えずに強行突破!
って流れだったのに、今回はちゃんと慧くんに相談。
慧くんも始めはダメだ!って感じだったんですけど、
ちゃんと譲歩して、奉仕活動を条件に考えるという感じに。
そんな中、天のお父さんが倒れたりで
より一層、卒業式を目立つ印象深いものにするのに熱意が…
いつもならA4の皆を巻き込んではちゃめちゃ!
な彼だったのに、今回は自分の我侭にみんなを巻き込めないと
自分ひとりで頑張るんですよね。
それに他のA4は水臭い感じが拭えないというか相談して欲しいというか。
無理がたたって天は倒れて入院。
もともと体力バカな彼なのですぐに復活するんですけど、
それによってなんかこう、自分が反対の立場だったらーみたいな
そんな視点でも物事を見れるようになったりと
今回の件でまた成長したよね…天くんって感じ?

天の復活球技大会は凄かったです。
まさかP2と天が組んでVSA3みたいな。
なんかこう、お互いを認め合えてる感じがすごく素敵でした。
あのP2とA4がここまで打ち溶け合える日が来るなんて…
ヒロインちゃんはさぞかし嬉しかったんじゃないかなー。って思う。
ほんまにビタZはキャラがいい味出してますよね。
みんな大好きです!!
彼のルートもつっこみ要素はそんなにむずかしくなく
すんなりいけた感じが有難かったです。
あとナルミーシーのイベントも暴走してた天が
何気にヒロインを気遣えたりとここでも
彼の成長っぷりがみれたような気がします。

ラストのヒロインへの寄せ書きのイベント。
天が那智に寄せ書きを書いてもらう際に、
那智が「那智って呼んだら書いてあげる」みたいな展開が
すんごーく好きでした。
そういえば、天って慧くんは方丈って呼び捨てで
那智に関しては方丈弟って扱いでしたからねー。
照れながら二人の名前を呼ぶ合うのが可愛かったです。
同じ展開の慧の場合は、那智がちゃっかい出す感じでしたが
ショートした二人が可愛い★
でもでも!特別答辞ではさり気なく慧。って呼んでるのがいい!
あーもう。天ルートもいい感じでした!!

通常エンドは卒業した天がヘリに乗って登場。
つーか通常エンドはこれが定番?
夢エンドではプロポーズ(婚約?)ぶち切れた千がいい感じ。
完璧エンドは、結婚してた。
二人の微笑ましい感じが好きでした。

では予定通り次は千でいきます!!

PR

方丈 慧(Graduation)



方丈 慧(ほうじょう けい)
CV:入野自由さん
178cm:61kg:18歳
7月22日生:A型

那智クリアしたら次はやっぱ慧でしょう!
もぅ!相変わらずこの子、、、可愛すぎですっ!きゅんきゅんする!
卒業式サプライズを持ちかけるA4。
昔の慧くんなら即効意見を却下するぐらいの勢いだったのに、、、
ちゃんと話を聴いた上で、目と目を着き合わせ「信じる」って!
うぅ…慧くん。君は本当に大人になったね。
お母さんは嬉しいよ(勝手に言ってろ)
今回はいきなり那智が、兄さんが最近忙しそうにしてて
その原因をなんとなく調べて欲しいみたいな流れです。
ご丁寧に、サンプルのくす玉を設置する際には
気を利かせて二人きりにしてくれるのですが、、、
なんでも卒業生全員の一人一人と話をして
卒業証書に個々別に一言つけ加えるというこれもサプライズ!
なんかもう、本当に本編初期の慧くんからは全く想像できない。
本当にいい意味で彼は変わったと思いました。

慧ルートの事件の発端はそのサンプルのくす玉設置の際に
理事の視察に来た方が開く筈のないくす玉を割った挙句に
落ちてきたのが頭に直撃。鬘が取れるという事件が起きます。
これはサンプルくす玉をいじった那智の責任だったりするのですが
理事の人がぶち切れてしまい、その怒りを抑えるために
慧が責任を取って答辞の辞退、卒業式の欠席を申し出ます。
これにA4が猛反対。
あんだけ高かったA4とP2の壁がなくなったことを嬉しく感じつつ、
慌てる那智が珍しく感じました。
それに答辞を自分の変わりにと那智に頼む慧。
滅多にみれない二人のケンカにおどろいたのは事実です。
にしても、今回の件で那智がすごい落ち込んでて必死で…
理事の方には生徒会から手を出す準備をしてるから
あとは慧を説得するだけだー!みたいな感じで
ヒロインに頼み込んでくるのですが、
本当に滅多に見られない那智の取り乱しっぷりが半端ない。

そんな感じで当日まで慧は卒業式に出ないつもりなのですが
なんとか理事を押さえ込み、出席は認められたものの
式の時間はずらせないとのことで慧を迎えにいくのに大慌て、
足と称してバイクをつかったのはいいけど
先生も説得に必要と二人で迎えにいくのですが
帰りはどうすんねん!っていうギャグ展開に…
確かにバイクの3人のりには無理があるだろ!(爆笑)
どんなシリアスでもこのゲームはギャグを忘れません!!
何事にも一生懸命の慧君は学生の皆に慕われて尊敬されて、
サプライズのくす玉には何が入ってるかと思いましたが
たくさんの思いを込めた羽にアンケートで一位の慧くんの名前。
これは本当に素敵なサプライでしたね★

通常EDは卒業した慧くんがヒロインに会いにいくというもの
夢EDは初めてヒロインちゃんの部屋にあがった慧くんのプロポーズ!
つーか。それまで部屋にあがらない慧くんの律儀っぷりは彼らしい
完璧EDはなんと慧とヒロインが結婚しててしかも両親と同居!
これはもっと掘り下げていろいろ知りたいEDでした(笑)
つーか慧にしろ那智にしろ…スーツ萌え!!たまらん!

次はA4行きます!天⇒千⇒翼⇒アラタの順になると思います。


方丈 那智(Graduation)



方丈 那智(ほうじょう なち)
CV:野島健児さん
179cm:62kg:18歳
7月22日生:AB型

久しぶりに那智に会えるとやっぱ嬉しい~♪
相変わらずの慧ラブっぷりが可愛いですね。
そしてあの黒さも素敵です(笑)
えっと…確か本編では理事長が解任されてーとかでしたよね。
生徒会を引退しながらも卒業式に向けての
お手伝いしてるP2が相変わらずで。。。
事の発端は那智の進路についてなんですが
あれ?決まってなかったっけ?ぐらいの感覚でした。
本編プレイしたのだいぶ前だったのですが…
弁護士を目指して大学に通ってたような気がするんですけどね。
那智の場合は目的を見失ったというか…
兄の慧の為に尽くして、これからも尽くして行くのが当たり前。
みたいな感じだったのですが、すっかり慧が弟離れしていく…みたいな。
確かに本編での慧くんはとっつきにくくて
自分が完璧であるが故にその他を見下してた部分がありましたよね。
それが今ではなくなって、皆に心から慕われる存在となり
那智の手を必要としなくなった慧を見て
それはそれで寂しいというか。いきなり心に穴が空いたみたいな状態で。
その感覚に一番戸惑ったのは那智自身だったんだろうなー。

つーか。那智が作ったあの暗黒のガーゴイル。
猫て!猫て!どっからどうみても怪しげな黒魔術で使われてそうな
使い間みたいな物体でしたけどっ!!
誰も理解できない中、唯一慧くんだけが理解してるのが素敵。
弟バカと兄バカでいい感じです。
那智のルートはどうしても過去のダイアモンドサインが絡んでくるようですね。
彼の場合はそれがどうしてもメインになるんだなーって。
もうね。那智の時折みせる黒さとかぞくっ!として
やっぱ那智はこうでなくちゃー!と思ってしまうあたしが…キモイ!
野島さんの声の使い分けがかっこいいです。
あと那智のつっこみがとてもわかりにくい!!
何回かスルーして回収するのが大変でした。
本気でいってんのか、わざとネタ的に間違えた言い回ししてるのかわからん。

最後は那智に恨みを持ってる暴走族が卒業式を
むちゃくちゃにしようと学園にやってくるのですが、
それを那智一人で出迎えるんですよね。
避けられるパンチをその身に受けてボロボロになって
教室からマイクを使った答辞はその内容がとても彼らしくてよかったです★
なんかいろいろ吹っ切れた感じでしたね。
那智はその後外国の大学に通う為に旅立ってしまうのですが…
通常エンドの見送りもいい感じだったし、
夢エンドのお土産たっぷりでヒロインのベッドに座ってる一時帰国もよかったけど
完璧エンドの聖帝教師になった那智の…スーツにやられました!
かっこぇぇぇ!つーか敬語パネェ!!(どきどきどきどき)
やっぱ那智好きやわー★★

次はやっぱり慧くん!!

VitaminZ Graduation



お久しぶりのビタZでございますっ!
なんか密林から荷物が届いてて、なんだろう?と思って開けたら
あぁっ!ってなった。予約してたのにすっかり忘れてた!(待て)
今回は卒業がテーマなのでいい発売時期です(にやり)
前のXtoZはXとZのおまけ的なかんじだったから、
今回はZのファンディスクって感じかなー??
早速プレイ。
このA4とP2のノリが久しぶりでなんか嬉しい★
つっこみもなんか楽しい。うわぁぁぁい★
またジョカありそっちのけでプレイしてたりします。
ビタミンシリーズのシステム好きだな~。楽しいし。
おまけに今回はいきなりP2もクリアできるみたいです!!
今まではA4の誰かをクリアしないとP2はクリアできませんでしたから。
早速、那智からプレイ開始。
あーもう!このなっちんの激しい裏表たまらんわー★
あと慧くんが相変わらずかわいい★
本編クリアしたのが4年近く前やから
所々、どんな展開だったか忘れてますが…
欲を言えば、もっと早い段階で発売して欲しかったなー。
地味にコツコツがんばりますっ!

最近、乙女ゲームは携帯ゲームを主にしてたから、
PSPの乙女ゲームをプレイすると
やっぱりクオリティのレベルが高くて安心するわ(笑)
フルヴォイスたまらん!(涎じゅるじゅる)


コンプリート!



A4+P2無事卒業!!
そんなかんだで無事コンプリート致しました!B6のイベントも楽しかったです。
思い起こせばXが期待しすぎてちょっと不完全燃焼だった部分もあり…
実の所、Zは購入するつもりなかったんですけどね。
今言える。。。買ってよかったーーーーー!!!
こんなにも楽しませてい頂けるとは思いませんでした。
那智贔屓の慧好きですが、本当にみんな大好きです!!
どのキャラも素直ないい子ですね~。
Xキャラは一癖も二癖もある子達でしたが(それはそれでよかったけど)
Zキャラは一癖ぐらいだったので素直に入りこみやすかったです。
あたしはかなり満足できましたよ♪♪
ある意味初めて乙女ゲームでBLカプに萌えた最強ゲーム(笑)

ゲームを終えて好きな順番は
那智>慧>天十郎>千聖>八雲>アラタ
那智に一目ぼれして天ちゃんに浮気して、千聖に浮気して…
慧ちゃんの可愛さにクラリときて、また那智に帰ってきた。
そんな感じでした(笑)
那智のあの雰囲気と腹黒さとかたまらなく好きです!!
それでも旦那にするならあたしは千聖!と声を上げる(にやり)
なんかこう…料理が出来る男の人が好きです。
彼氏と旦那はきっと違う(おいおい…)

特典の声優さんのフリートークも面白かったです!!
なんかこうキャラにのめり込みすぎて……
声優さんのテンションとキャラの違いが妙な感覚で
それがある意味素敵でした。声優さんすげーなって思うよ。

これにてZは終了です。萌をありがとうでした!
続編でたら…きっとあたしは迷わず買いますね(ぐべべべ)
さて次は…引き続き乙女ゲームで走るか、DSに移動するか…
なにかしらゲームはしてます。。。はい