忍者ブログ

プロフィール

名前 幸兎(♀)

本家ブログ⇒SKY SOUND


【今までプレイしたゲーム】未クリア含

⇒RPGゲーム
・テイルズシリーズ
 (P,D,E,D2,S,R,A,リメD,DC,L,I
 T,H,V,G,X,X2,ラタ騎士,Z)
 なりダン1,2,3,X
 TOW(マイソロ1,2,3,VS,ツイン
 ユナイティア)
・サモナイシリーズ(2,3,4,エクス,5)
・FFシリーズ(9,10,10-2)
・キングダムハーツ2
・スターオーシリーズ(2,3)
・幻水シリーズ(1,2,3,4,5)
・ブラックマトリクス(1,2)
・ルナシリーズ(1,2)

⇒乙女やBLゲーム
・ときメモGS(1,2,3)
・遙かなる時空の中で
 (1,2,3,十六夜,運命,4,夢浮橋
 5,風花記,6)
・幕末恋華新選組
・ふしぎ遊戯
・硝子の森
・花帰葬(PC,PS2,プラス)
・学へヴ(PC,PS2,おかわり,2)
・ラスエス(1,スペシャル,2,CK)
・咎狗の血(PS2,PC)
・みらくるのーとん(初,増量)
・Lamento
・キラル盛
・薄桜鬼~新選組奇譚~
(本編,随想録,遊戯録,
黎明禄,幕末無双)
・ハートの国のアリス
・クローバーの国のアリス
・Vitamin(X,Z,XtoZ,Graduation)
・ウィル・オ・ウィスプ(本編・イースタ)
・銀のエクリプス
・放課後は白銀の調べ
・MESSIAH
・乙女的恋革命ラブレボ
・幕末恋華花柳剣士伝
・Sweet pool
・新婚さんSweet honeymoon
・メイド★はじめました
・ピヨたん
・SYK~新説西遊記~(本編,蓮咲伝)
・デス・コネクション
・神学校 Noli me tangere
・Real Rode
・花陰-堕ちた蜜華-
・花町物語
・AMNESIA
(本編,RATER,CROWD)
・猛獣使いと王子様
・三国恋戦記
・誓いのキスは突然に
・恋に落ちた海賊王
・恋人は専属SP
・眠らぬ街のシンデレラ

⇒その他
・歪みの国のアリス
・一夜怪談
・キノの旅
・鋼の錬金術師シリーズ
・ガンダムSEEDシリーズ
・スレイヤーズシリーズ
・ひぐらしのく頃に(PC)
・逆転裁判(蘇,2,3,4,5)
・逆転検事(1,2)
・TIME HOLLOW
・LUX PAIN
・初音ミクProject DIVA(1,2,ex,F,F2)
・ゴーストトリック
・Seventh Blood Vanpire
・レイトン教授と不思議な町
・Are you Alice?
・迷ヒ家ノ鬼
・とびだせどうぶつの森
・レイトンVS逆転裁判
・オズの国の歩き方
・幕末Rock(本編,超魂)
・ダンガンロンパ(1,2)

その他思い出し次第随時更新?


ゲーム布教動画

『薄桜鬼』


『ラストエスコート2』


『銀のエクリプス』


『クローバーの国のアリス』


『SYK~新説西遊記~』


『花陰~堕ちた蜜華~』


好みで一部抜擢。是非プレイを!
そしてはまったらご連絡を(笑)

応援中!!













「花陰-堕ちた蜜華-」応援中!

皆大好きビタZ

【シンクロボーイズ】応援中!

学園ヘヴン2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レイトンVS逆転裁判



はいっ!クリアしましたぁぁぁ!!
4日でクリアという久々に勢いのあるゲームでしたね★
どう森の時はひたすらオフにしてた3Dモードも全開です。
遠近感の迫力が半端ないのです♪
レイトンと逆転って絵柄違いすぎてどうなの?
と始めは思ってましたが、立体感のある作りをされているためか
特に気にはなりませんでした。
気になるといえば…キャスト。
あれは個人的にダメでした。
レイトンの大泉さんと堀北さんは慣れてたからまぁいいとして…
…堀北さんの下手さもルークのキャラだと愛らしく思えます。
ただ…逆裁はあかん!逆裁ファンとしてはマジであかん!!
確かに実写の成宮くんのナルくんはかわかっこよくて
真宵ちゃんも…イメージは違いすぎたがべっぴんさんだったのは認める
…認めるけど、、、声あてたらあかんよっ!
棒読み感半端ないし下手すぎる(涙)
おまけにあたしの中で逆裁キャストはゲームPVのイメージで固定されてるし
ゲーム本編の「意義あり!」と「待った!」はあのスタッフさんの声がいい!
もういっそ声なくてよかったよ(号泣)
ここまでくると実写映画する前にソフト作って欲しかった…です。えぐえぐ
たぶん、キャストとしてはレイトン教授の大泉さんが一番違和感ない。

ソフトのプレイ感想は……本当によかった!!
あたしが4日の短期間でクリアしたのも自分でびっくり。
だって、どうしても続きが気になって仕方なかったんですもん!!(力説)
正直なところ、逆裁シリーズは全部プレイしてるのはともかくいいとして
レイトンも友人に借りてプレイしてて本当によかったと思った。
結末をみたら、レイトンの世界観を生かしつつ、さらには逆裁システムで
盛り上げる!みたいな流れがすごくワクワクしました。
えっと、、、謎解きについては…入門偏みたくなってるのかも…
逆裁ファンにも優しい作りになってた気がします。
ちょいとヒントコイン使ったけど、メインの謎解きはあたしでもできた♪
逆裁でいう探偵パートをレイトン仕様にして、法廷パートではキャラクター暴れまくり。
おまけに今回は魔法とか魔女とかそういう世界観で
ナルくんの常識が一切通用しない裁判なんですが、、、
それをこう、上手く生かした法廷パートに感激。
レイトン教授のサポートや、その世界観を生かした裁判の行方が本当に楽しくて。
検察士のジーケンも素敵でした!めちゃかっこいい★
ジーケンの愛犬のチューケンも可愛すぎる。それに噛まれるナルくん素敵+
今回のオリキャラのマホーネちゃんも可愛くていい子でした。

なんかこう、逆裁らしさのギャグというのか。
どこにいってもナルくんはナルくんでレイトンやルークにすらも
いじられる彼が、本当に彼らしい★この感じ久しぶりですよ!
逆裁3以来ですよね★
はふー。オドロキくんも逆検もいいけど、、、やっぱり逆裁はナルくんですね!
法廷パートの新システムの集団証言による
個々の発言の矛盾やスキ等を突いていく新たな試みは
この世界観だからこそできるオリジナルティ溢れた斬新な試みで。
シナリオが神すぎてびっくりした!
レイトン教授が黄金になった際の裁判では
また真宵ちゃんが被告人になったりで…この子、被告人になるの何度目ですか!
とツッコミ入れられずにはいられない展開(笑)
おまけに検察承認のルークとか…ちょ!マジ笑いまいした!
レイトン&逆裁な雰囲気かと思いきいやほんまにVSでしたよ★
なにやら何度か出てきたエミールのおっさんも可愛かったです。
いっそ愛しさ沸くよ!それにツッコム、ジーケンもいい感じ。
まぁ…二回目の法廷で真宵ちゃんがあんなことになったのは驚きましたが
ショックを受けながらも必死にマホーネとルークを守ろうとする
ナルくんがマジでかっこよかったです!男前っ!!

最後の裁判ではVSジョドーラー。
もうね。いろいろ大変な裁判でしたよね。
自警団の皆さんにはいいように振り回されたのも懐かしい思い出です。
こいつらいらねーだろ!な奴が重要な証言されるからびっくりですね。
おまけに最後に検察席に立ったのはレイトン教授という。
もう。うわぁぁぁぁぁぁ!!な展開でいた。(←例のナルくんの表情で)


えっと…ちなみにこのブログはネタバレ考慮されてない
やさしくないブログです。念の為に、、、、、。


まさか、あの世界が完全に作り物だということには驚きました。
魔法が存在…するかのように作られた世界。
それはもう、このゲームの根本を覆すような展開です!
ストーリーテラーが娘を守るために作られた世界。
ヨーマの存在とかも納得がいくし。
娘の為だけを思い作られた世界というのがなんともレイトンらしい!!
世界観の設定にはそりゃ無理があるんじゃ…と思わないでも
ないのですが、そのスケールのでかさがこれまた逆裁っぽい!
マホーネが心を閉ざす原因となった大火ですが、、、
まさかジョドーラことクローネがきっかけだったとは
本当に見事にしてやられた逆転っぷりでした。
それを彼女は知らずに復讐をしようとしてたのは切ないね。
なにも知らずにマホーネを必死に守ろうとしてたのに…
最後はあの壮大なストーリーをきれいにまとめてくれました。
今回言えることは…
レイトン教授かっこよすぎるだろ!ってことです。
ストーリーテラーの塔での華麗な剣裁きはさすが英国紳士!
海賊もびっくりですわ★

なんか今回の件でレイトンは意図的にラビリンスシティに呼ばれたのですが
ナルくんはノリで…みたいな展開のナルくんいじりは最後まで
半端なかったです(笑)そんな彼があたしは好きだよ★
最後の私服ジーケンばりかっこよかった!
華麗にクルーザー運転してた。順応力のある男だと思う。
どうでもいいけど…ストーリー展開でマホーラは18歳でクローネは2歳上とかいってた。
ジョドーラさん。二十歳にしてあの貫禄は半端ない!!
意外とジョドーラとジーケンがいい感じになればいいのに…
とかひっそりと思ってるのは秘密。

EDはレイトンの語りも大事だけどやっぱりあれだよね!
何気にみっちゃんの登場は逆裁ファンへのファンサービスだと思いたい。
逆裁といえばナルくんの「意義ありっ!」を聞かないとやっぱ終わったって気がしない。
スタッフさんは…よくわかっていらっしゃる!!
ストーリもよかったし画も美しくて最高!3Dすごいと実感しました。
すべてのストーリーがわかったうえで再プレイしたいのは山々ですが…
どうしても…なんか偶然に解けた謎が多すぎて
再プレイの時にもう一度クリアする自信がないので(酷いな)
攻略サイトがしっかり作られたらもう一度プレイしたいと思います!(なにっ!?)
それまではクリア特典とかで遊んでみようかと…
あーもう!本当に買ってよかった!オススメのゲームになりました。
逆裁5も期待できます★
余裕があればほかのレイトンシリーズもプレイしたくなりました★

PR

Comments

Comment Form