忍者ブログ

プロフィール

名前 幸兎(♀)

本家ブログ⇒SKY SOUND


【今までプレイしたゲーム】未クリア含

⇒RPGゲーム
・テイルズシリーズ
 (P,D,E,D2,S,R,A,リメD,DC,L,I
 T,H,V,G,X,X2,ラタ騎士,Z)
 なりダン1,2,3,X
 TOW(マイソロ1,2,3,VS,ツイン
 ユナイティア)
・サモナイシリーズ(2,3,4,エクス,5)
・FFシリーズ(9,10,10-2)
・キングダムハーツ2
・スターオーシリーズ(2,3)
・幻水シリーズ(1,2,3,4,5)
・ブラックマトリクス(1,2)
・ルナシリーズ(1,2)

⇒乙女やBLゲーム
・ときメモGS(1,2,3)
・遙かなる時空の中で
 (1,2,3,十六夜,運命,4,夢浮橋
 5,風花記,6)
・幕末恋華新選組
・ふしぎ遊戯
・硝子の森
・花帰葬(PC,PS2,プラス)
・学へヴ(PC,PS2,おかわり,2)
・ラスエス(1,スペシャル,2,CK)
・咎狗の血(PS2,PC)
・みらくるのーとん(初,増量)
・Lamento
・キラル盛
・薄桜鬼~新選組奇譚~
(本編,随想録,遊戯録,
黎明禄,幕末無双)
・ハートの国のアリス
・クローバーの国のアリス
・Vitamin(X,Z,XtoZ,Graduation)
・ウィル・オ・ウィスプ(本編・イースタ)
・銀のエクリプス
・放課後は白銀の調べ
・MESSIAH
・乙女的恋革命ラブレボ
・幕末恋華花柳剣士伝
・Sweet pool
・新婚さんSweet honeymoon
・メイド★はじめました
・ピヨたん
・SYK~新説西遊記~(本編,蓮咲伝)
・デス・コネクション
・神学校 Noli me tangere
・Real Rode
・花陰-堕ちた蜜華-
・花町物語
・AMNESIA
(本編,RATER,CROWD)
・猛獣使いと王子様
・三国恋戦記
・誓いのキスは突然に
・恋に落ちた海賊王
・恋人は専属SP
・眠らぬ街のシンデレラ

⇒その他
・歪みの国のアリス
・一夜怪談
・キノの旅
・鋼の錬金術師シリーズ
・ガンダムSEEDシリーズ
・スレイヤーズシリーズ
・ひぐらしのく頃に(PC)
・逆転裁判(蘇,2,3,4,5)
・逆転検事(1,2)
・TIME HOLLOW
・LUX PAIN
・初音ミクProject DIVA(1,2,ex,F,F2)
・ゴーストトリック
・Seventh Blood Vanpire
・レイトン教授と不思議な町
・Are you Alice?
・迷ヒ家ノ鬼
・とびだせどうぶつの森
・レイトンVS逆転裁判
・オズの国の歩き方
・幕末Rock(本編,超魂)
・ダンガンロンパ(1,2)

その他思い出し次第随時更新?


ゲーム布教動画

『薄桜鬼』


『ラストエスコート2』


『銀のエクリプス』


『クローバーの国のアリス』


『SYK~新説西遊記~』


『花陰~堕ちた蜜華~』


好みで一部抜擢。是非プレイを!
そしてはまったらご連絡を(笑)

応援中!!













「花陰-堕ちた蜜華-」応援中!

皆大好きビタZ

【シンクロボーイズ】応援中!

学園ヘヴン2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Nicolas(ニコラス)



Nicolas(ニコラス)
享年25歳 188cm 74kg
3月22日生 職業:マフィア兼死神
CV:川田紳司さん

少々間が空いてしまいましたね。
…携帯ゲームばっかしてこもってました(こらこら)
ではでは二コール兼ニコラス無事クリアです!
第一印象は…乙女ゲームでおかま?でした(笑)
しかも自分を女性と信じて疑わないという…
おまけに周りの皆もお前は誰だこんな奴ファミリーにいったっけ?
状態で本当に何者っ!?と思ってましたが…
実はファミリーのグロリアの弟のニコラス…が作り出した存在。
クラウディアをはめたつもりが、逆に自分が罠にはまり
それが悔しくて、兄に伝えられなくてクラウディアの虚像のように
作られたニコールという存在。
ぶっちゃけていえば…あたしはニコラスよりもニコールの方が好き。
なんかね…思った以上にニコラスが幼かったんだよ。
すぐにヒロインを怒鳴りつけたり逃げたり…
行動が幼さい感じがしてちょっと残念でした。
他のキャラルートの時に…えっニコラス!?みたいなスチルで登場した時や
街でぶつかった彼って結構、大人~なイメージがあったので
あぁ…こんなキャラだったんだー。ってちょいがっかりでした。
ニコラスといる時よりもニコールの一緒に居る方が面白かったかも…

しかし…なんだろうねー。
死神という不安定な存在の中でさらにその死神が作り出した幻影。
ニコールって一番立ち位置的にも不安定っていうか。
認めたくない程不安定で、そりゃ存在したら消えたくないっていうのは
普通の感覚だと思うんだよね。
それを叱咤するようにニコラスがニコールを怒ったりって
なんか筋違いじゃないの?みたいな。
そりゃニコールもヒス起こして引き篭もりたくもなります。
つーか。ニコラスって天然ですか??
部屋の反応遅すぎでしょ!(笑)何気にあの会話好きです。
ニコルートはグロリアさんがとってもよかったです。
へー。ニコとグロは兄弟とはいえ腹違いの異母兄弟だったんだー
と妙に納得しました。
過去話は…なんかもうニコラスダメじゃん!とつっこまずにはいられない。
寧ろ。刑事時代のグロリアさんの立ち絵がものごっつタイプ過ぎて
今のグロリアさんよりも刑事グロリアおとしたい!とすら思いました。
なんだかんだでグロリアさんいいひと(ほろり)
あっ!そえば。びっくりするくらい早い段階でクラウディア殺されてましたね…
呆気ないくらいに…オペラのチケットはポストに放り込まれる適当っぷり。
そして…ニコラスとニコールのダブル存在。
えっ…それっていいの??とこれもまたつっこみ。
なんでもありだな…このゲーム。
ニコールは双子の姉でニコラスは弟状態だったような気がします。
もう一つショックだったのは…セルビアさんの死。
うーん。ルチの時みたくヒロインちゃんを助けたとかならいいけど…
えっ?グロリアさんが殺すんですか?
いやいや!いくら裏切り者とはいえ、一度は助けておいて
今更、制裁ってなんか違うような気がします。
展開的にも必要だったのかなー??ちょい惨い。

えっと…オペラから二人は急接近?
互いが互いに意識し始めてて…ロクな恋愛してないニコラスだから
なんかこう…ゆっくりと恋愛に進むまでの時間がいいというか。
お互いに傷つきたくないからこの思いは告げない。
という何気に切ないデートがよかったです。
ここでもニコールはいい感じで二人を盛り上げてくれた気がします。
今回はジャンが無茶苦茶でした。
ほんまにあの男は何を考えてるのか敵なのか味方なのかよくわからん。
そして…このルートでもヨシュア死す。
やはりこのゲームはヨシュアを殺さないと気がすまないらしい。
ラストのね。グロリアさんの攻撃をひたすら背中で受けながら
朝日が昇るまで耐えようとするニコラスはかっこよかった!!
ヒロインを必死に守ってくれました。
それに彼の死神の力の「思考を狩る」というのはよかった。
グロリアさんの戦意喪失もよかったけど…
何よりも…何よりも。
ヨシュアの残した言葉により、自分の気持ちをニコはヒロインちゃんに告げる。
でもそれはヒロインちゃんに取って辛い思いに他ならず。
ニコラスに恋心を抱いたその思考を狩って彼はそれらの想いときえてしまう。
なんて切ないのでしょう!!
EDでのジャンに必死でニコラスとヒロインちゃんを再会させようとする
ニコールは本当に面倒見がいいというか…
既に二人のおねえさん状態でした。
限られた時の中で再会した二人。
指輪を手渡して「君が運命の人と出会うまでオレはずっと傍にいてやる」
この台詞が本当に好きです。
命尽きた自分ではヒロインちゃんを幸せに出来ないから
そんな人が現れるまでニコラスの想いがヒロインちゃんを守ってくれる。
そう思わせてくれる素敵なEDでした。
…………。
はいここまでなら切なくて愛しいニコラスルートだった!
と気持ちよく終われたのに…のに。
スペシャルいらなくね!?
グロリアさんの死神の力で時間を狩って結ばれてって…
せっかくの切なくて愛しい素敵なEDが水の泡!
ヴィシャスほど酷くはなくても、思わずぽかーん。でした。
無理やりひっつける必要ないよ。無理やり殺す必要もね。
なんかこう。ヨシュアの時と同じくらい歯切れの悪いEDになってしまいました。
スペシャルいらねーーーー!!

と嘆きながら次はグロリアさんです。
エクシリア発売されるまでにはデスコネコンプしたいので
ハイペースで頑張るっ!!

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form