忍者ブログ

プロフィール

名前 幸兎(♀)

本家ブログ⇒SKY SOUND


【今までプレイしたゲーム】未クリア含

⇒RPGゲーム
・テイルズシリーズ
 (P,D,E,D2,S,R,A,リメD,DC,L,I
 T,H,V,G,X,X2,ラタ騎士,Z)
 なりダン1,2,3,X
 TOW(マイソロ1,2,3,VS,ツイン
 ユナイティア)
・サモナイシリーズ(2,3,4,エクス,5)
・FFシリーズ(9,10,10-2)
・キングダムハーツ2
・スターオーシリーズ(2,3)
・幻水シリーズ(1,2,3,4,5)
・ブラックマトリクス(1,2)
・ルナシリーズ(1,2)

⇒乙女やBLゲーム
・ときメモGS(1,2,3)
・遙かなる時空の中で
 (1,2,3,十六夜,運命,4,夢浮橋
 5,風花記,6)
・幕末恋華新選組
・ふしぎ遊戯
・硝子の森
・花帰葬(PC,PS2,プラス)
・学へヴ(PC,PS2,おかわり,2)
・ラスエス(1,スペシャル,2,CK)
・咎狗の血(PS2,PC)
・みらくるのーとん(初,増量)
・Lamento
・キラル盛
・薄桜鬼~新選組奇譚~
(本編,随想録,遊戯録,
黎明禄,幕末無双)
・ハートの国のアリス
・クローバーの国のアリス
・Vitamin(X,Z,XtoZ,Graduation)
・ウィル・オ・ウィスプ(本編・イースタ)
・銀のエクリプス
・放課後は白銀の調べ
・MESSIAH
・乙女的恋革命ラブレボ
・幕末恋華花柳剣士伝
・Sweet pool
・新婚さんSweet honeymoon
・メイド★はじめました
・ピヨたん
・SYK~新説西遊記~(本編,蓮咲伝)
・デス・コネクション
・神学校 Noli me tangere
・Real Rode
・花陰-堕ちた蜜華-
・花町物語
・AMNESIA
(本編,RATER,CROWD)
・猛獣使いと王子様
・三国恋戦記
・誓いのキスは突然に
・恋に落ちた海賊王
・恋人は専属SP
・眠らぬ街のシンデレラ

⇒その他
・歪みの国のアリス
・一夜怪談
・キノの旅
・鋼の錬金術師シリーズ
・ガンダムSEEDシリーズ
・スレイヤーズシリーズ
・ひぐらしのく頃に(PC)
・逆転裁判(蘇,2,3,4,5)
・逆転検事(1,2)
・TIME HOLLOW
・LUX PAIN
・初音ミクProject DIVA(1,2,ex,F,F2)
・ゴーストトリック
・Seventh Blood Vanpire
・レイトン教授と不思議な町
・Are you Alice?
・迷ヒ家ノ鬼
・とびだせどうぶつの森
・レイトンVS逆転裁判
・オズの国の歩き方
・幕末Rock(本編,超魂)
・ダンガンロンパ(1,2)

その他思い出し次第随時更新?


ゲーム布教動画

『薄桜鬼』


『ラストエスコート2』


『銀のエクリプス』


『クローバーの国のアリス』


『SYK~新説西遊記~』


『花陰~堕ちた蜜華~』


好みで一部抜擢。是非プレイを!
そしてはまったらご連絡を(笑)

応援中!!













「花陰-堕ちた蜜華-」応援中!

皆大好きビタZ

【シンクロボーイズ】応援中!

学園ヘヴン2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オベロン秘密工場~

ついにここまで来てしまった~って感じです。
覚えた追加BCの魔人剣・刹牙を繰り出す為に調子に乗ってたら全滅喰らいました…
己の不甲斐なさに死にてぇ!!(爆)
おかげでまたアルカナルインの最深部まで行かされるハメに~(涙)
無理はするものでないと改めて実感したって感じです
でも強い防具を宝箱からゲットできたので少しは戦闘楽になったかな?
苦労の甲斐あってか魔人剣・刹牙を繰り出すことに成功しました!
舞う黒い羽がすごく綺麗です♪♪
戦闘勝利する度に何故かライフボトルばっかり貰うんですけど…
一人だからハッキリ言って使い道ありません(爆)
暫くヒューゴ達を探してさ迷いまくってやっと発見した
まさかマリアンが自害をはかろうとするなんて……



それにこれがあれですね。
本編でスタン達がヒューゴと戦う前に「リオンが泣いて許しを請うた」とか言ってたやつ…
うん…瞬殺って感じでしたねー。バルバトスの悪夢再びってぐらに(涙)
あんなん勝てるわけないでしょ!!
何気にバルックいい人?とか勘違いしてしまいそうになるわ!ばかっ!
あっさりと負けた後どっかの倉庫に放り込まれはマリアンの夢を見ながら5日が過ぎます。
……この間にちょっとしたイベント作って欲しかったかも



決意を新たにしていざスタン達との戦闘へ!
あっさりと負けてしまうものだと思ったらスタン達が全然攻撃してくれない…
いっちゃいますけどいいんですか?倒しちゃいますよ?
相手メンバーはスタン、ルーティ、フィリア、ウッドロウのソーディアンマスターで組まれてました。
ビックリするくらいに簡単に勝てたので驚きましたね(汗)
ゲームオーバーか!?とか思いつつもしかしたらリオン死なない?!
とか夢見てしまったではないですかー!!!Noooooo!
負けたくせに這い上がってくるスタン達はなかなかの生命力の持ち主
皆様お馴染みの感動シーン。もうこの辺りから泣きそうになりますよ!



このやり取りのあとは例のあのシーンなわけですけど…えぐえぐ
コングマン辺りが犠牲になるといいよ(ぽそっ)
とか思ってしまうあたしはきっと心が狭いんですよね(遠い目)
どんな形でもいいからリオンが助かることはできなかったのかぁぁぁ!
悔やまれる!悔やまれる!わかってることだけど納得できないよ~!
あぁ!もう!何度見てもこのシーンには泣かさせるよぅぅぅぅ!!
自分を犠牲にして仲間を助ける姿に例のムービーが流れてそれが終わったら即EDが流れます
ちょっと最後は味気なかったかなと思う。
せっかくTOD2というソフトが世間では発売されてる訳だから
リオンがエルレインに復活させられてこの続きは2にて!みたいな宣伝を兼ねつつ
リオンファンにあぁ~ジューダスで今度は会えるのねvv
と思わせるぐらいのサービスがあってもいいじゃないか!!!(あほか!)



これにてDC版一周目はとりあえず終了です。
個人的には満足出来る作りでしたが少し物足りない部分もありますね(苦笑)
もう少しイベント増やして欲しかったかも…難しい要望だとはわかってますけど!
この気持ちをわかってくれる人はいっぱいいると思ってる…うん。
クリアデーターをセーブした後にロードするとリオンが行けなかったダンジョンで遊べるみたいです
あたしは二周目をクリアしてからその辺は楽しむ予定ですがね(にやり)
なので引き続き二周目プレイしたいと思います!
目指すはサブイベのコンプリ!!二部からいろんな所をひたすらウロつく予定♪♪

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form