忍者ブログ

プロフィール

名前 幸兎(♀)

本家ブログ⇒SKY SOUND


【今までプレイしたゲーム】未クリア含

⇒RPGゲーム
・テイルズシリーズ
 (P,D,E,D2,S,R,A,リメD,DC,L,I
 T,H,V,G,X,X2,ラタ騎士,Z)
 なりダン1,2,3,X
 TOW(マイソロ1,2,3,VS,ツイン
 ユナイティア)
・サモナイシリーズ(2,3,4,エクス,5)
・FFシリーズ(9,10,10-2)
・キングダムハーツ2
・スターオーシリーズ(2,3)
・幻水シリーズ(1,2,3,4,5)
・ブラックマトリクス(1,2)
・ルナシリーズ(1,2)

⇒乙女やBLゲーム
・ときメモGS(1,2,3)
・遙かなる時空の中で
 (1,2,3,十六夜,運命,4,夢浮橋
 5,風花記,6)
・幕末恋華新選組
・ふしぎ遊戯
・硝子の森
・花帰葬(PC,PS2,プラス)
・学へヴ(PC,PS2,おかわり,2)
・ラスエス(1,スペシャル,2,CK)
・咎狗の血(PS2,PC)
・みらくるのーとん(初,増量)
・Lamento
・キラル盛
・薄桜鬼~新選組奇譚~
(本編,随想録,遊戯録,
黎明禄,幕末無双)
・ハートの国のアリス
・クローバーの国のアリス
・Vitamin(X,Z,XtoZ,Graduation)
・ウィル・オ・ウィスプ(本編・イースタ)
・銀のエクリプス
・放課後は白銀の調べ
・MESSIAH
・乙女的恋革命ラブレボ
・幕末恋華花柳剣士伝
・Sweet pool
・新婚さんSweet honeymoon
・メイド★はじめました
・ピヨたん
・SYK~新説西遊記~(本編,蓮咲伝)
・デス・コネクション
・神学校 Noli me tangere
・Real Rode
・花陰-堕ちた蜜華-
・花町物語
・AMNESIA
(本編,RATER,CROWD)
・猛獣使いと王子様
・三国恋戦記
・誓いのキスは突然に
・恋に落ちた海賊王
・恋人は専属SP
・眠らぬ街のシンデレラ

⇒その他
・歪みの国のアリス
・一夜怪談
・キノの旅
・鋼の錬金術師シリーズ
・ガンダムSEEDシリーズ
・スレイヤーズシリーズ
・ひぐらしのく頃に(PC)
・逆転裁判(蘇,2,3,4,5)
・逆転検事(1,2)
・TIME HOLLOW
・LUX PAIN
・初音ミクProject DIVA(1,2,ex,F,F2)
・ゴーストトリック
・Seventh Blood Vanpire
・レイトン教授と不思議な町
・Are you Alice?
・迷ヒ家ノ鬼
・とびだせどうぶつの森
・レイトンVS逆転裁判
・オズの国の歩き方
・幕末Rock(本編,超魂)
・ダンガンロンパ(1,2)

その他思い出し次第随時更新?


ゲーム布教動画

『薄桜鬼』


『ラストエスコート2』


『銀のエクリプス』


『クローバーの国のアリス』


『SYK~新説西遊記~』


『花陰~堕ちた蜜華~』


好みで一部抜擢。是非プレイを!
そしてはまったらご連絡を(笑)

応援中!!













「花陰-堕ちた蜜華-」応援中!

皆大好きビタZ

【シンクロボーイズ】応援中!

学園ヘヴン2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花町物語



正直なところ『花陰』単体でも楽しめたので買うかどうか悩みどころではありましたが…
うーん。主人公が緑川さんとのことで、緑川受けはもうお腹いっぱいだしなー。
と思わないでもなかったんですが、愛しの小西さんが出られてるようなので、
それに釣られてうっかり購入になりました(笑)
何よりも廉価版でお手頃価格だったのも買いの決め手かと…
はい!そんな感じでの購入経緯でしたが、三日でコンプという勢いもありました。
…対象キャラ多すぎ。。。疲れた
その分、一人ひとりのキャラのストーリーが短かったような気がします。
個人的には少ない攻略キャラでストーリーが作りこまれてるほうが好きですけどね。
意外だったのがキャラ立ち絵の口パク動作。
こういうパソゲーのBLでそういう使用って珍しくないですか?
現に続編にあたる花陰ではなくなってたし…容量くうからか!?
これねー。やっぱり花陰する前にプレイしたかったってのが本音。
世界観が花町⇒花陰。なのにあたしは花陰⇒花町の流れだったので
違和感が拭えないというか。
花陰の影響で巽×朱のイメージがあたしの中で固定化されてしまって
他のキャラをクリアすると若干の違和感が…
それに花町⇒花陰のプレイしたほうがいろいろ感慨深くプレイ出来たと思う。
現に花町プレイしたら花陰プレイしたくなってプレイした。
あの朱璃がお職になって立派になった!とか巽が冬吾に話してた7年前というのが
なるほど!と納得できたりして面白かったです。

プレイは一応、梶山さん狙いで一周目を頑張ったのですが、
気が付けば和泉ルートに突入してそのままグッドEDでした。
…あれ?ってのが正直な気持ち。どこで間違えた!あたし!
なんか朱璃の水揚げキャラでそのルートが確定っぽいです。
クリア順は和泉⇒五十嵐⇒梶山⇒将人⇒朔弥⇒各務⇒巽
やっぱり巽は最後にとって置くべきかなーと思いラストになりました。
ビジュアル的には五十嵐さんが好みだったかなーと。あと将人とかも…
ではお約束のキャラ語りでいきます。

◆和泉
まさかの福山ヴォイスでびっくった。
和泉と梶山のツーショは脳内でナイカイ妄想(待て)
和泉って下働きの子だったんですね。この子も陰間だとばかり思ってたので
始めは展開の意味がわからずに、何言っちゃってんの?ぐらいでした。
理解力悪くてすんません。
まぁ…二重人格だとは思ってましたけど、展開も予想通りでした。
グッドEDの二人はまぁ年季があけて友情はぐくみながら華菱でていく感じでよかったです。
バッドEDは両方ないわーと思いましたが、
朱璃が和泉の借金まで働くのはどうかと思います。可哀相すぎる…

◆五十嵐
うん。。。まぁ可もなく不可もなく(おい)
いい兄ちゃんぐらいの感覚でプレイしてました。
某有名日本画家の弟子だったらしいのですが、自分の作品が師匠の作品として
世に出回り、否定してあっさり破門されて…なくだりで作品を横流しした
師匠の息子で兄弟子である人を尊敬してただけに酷い裏切られた気持ちだと。。。
結局はその人の意思ではなかったみたいで誤解がとけてよかったです。
最高傑作を描いた作品を元に朱璃を身請けしてくれたし、
その後の二人のなごやかムードもよしでした。

◆梶山
始めからなにかあるなーとはおもってましたが…
まさか、過激派の朱璃の両親を殺した奴らの仲間だったとか。
唯一朱璃だけを助けて自首して死刑囚になったものの運よく助かり、
朱璃の成長を見守る為に華菱に身を置くことになったという経緯。
まぁ…お金もないので身請けできるはずもなく愛の逃避行。
バッドEDの梶山がお客を殴り殺して、声が出なくなった朱璃との
逃避行という展開はすんげー引いた。恐すぎる!

◆将人
真面目体質なので聖タイプに近いのかな??
巽の策略でいろいろ無理やりかと思いきや、意外とそうでもない感じ?
婚約者ってどうよ!とは思ったけど、結果的には朱璃を選んだし
グッドEDはよかったです♪
でも戦争で死んでしまった時は切ないし、その時の巽が優しすぎて
うぅ…とは思いましたけど、
彼の幸せを思って嘘をついた朱璃にあの仕打ちはないわー(遠い目)

◆朔弥
結果的に彼が陰間茶屋に身を置くことになった原因の龍彦だっけ…最悪。
五十嵐さんの時みたくなにか理由があって迎えにいけなかったんだ。
的な展開でごめんと謝罪ぐらいしにくるかと思いきや…あれはないな。
なんか。朔弥さん。普通に華菱出て行ってたけど…
ちゃんと借金返したのか?おまけに一ヵ月後普通に朱璃を身請けしにきたけど
そのお金はどこから…という謎を抱きつつ。
EDのショートヘアーになった朔弥はかなり好みでした(そこっ!?)

◆各務
まさか彼も対象キャラだとは予想外。紳士的な感じで悪くない。
でも、奥さんの連れ後の幸也さんが…
バッドEDで明らかになってたけど、監禁&暴力による自殺って…て。
なんかこれ知った後だと彼に養子にされた朱璃が心配になる。
同じ道を辿らないことを願うばかりだ(苦笑)

◆巽
なんだろう…。冬吾と被る。
だから花陰では同類っていってたのかも知んないけど…
彼もまた歪んだ愛情でしか相手を愛せない悲しい人なのかもしんないねー。
必死に父親の期待に応えようとしても見向きもされず、
唯一の縋りつけるべき存在の母や兄も父の前では見て見ぬふり。
軽い人間不信に陥りながら、必死で虚勢を張って自分を守ってきた人。
だから、歪んだ愛情を朱璃に向けつつ必死だったのかなーって思う。
始めは将人可哀相だと思ってたけど、巽ルートをプレイしてると
何を今更、と思ってしまう。
朱璃は巽にとって本当にいい理解者だね★
それにね。朱璃を買った巽の心理はそういうのを予測してたんじゃないのかなーって思う。
じゃないと、あの巽が気まぐれで薄汚れた朱璃を高い金出して買いそうもない。
花町で幸せそうに結ばれる二人もいいけど、花陰で7年越しに結ばれる二人もいいよね♪
彼もたぶん冬吾と同じで両思い後はへたれてくれるかと…
あとひとつ言いたいのは……巽の寝顔はてらイケメン!!(笑)

以上です。まぁ花陰は越えなかったけどおもしろかったと思います。
おふざけのおまけも面白かったです。
和泉の黒さとか五十嵐のつっこみとか巽の名探偵発言とか
さらにはぶっ壊れたテンションおかしい梶山さんに爆笑しました。
花町は花陰とセットでプレイして欲しいですね★
声優も豪華でスチルも綺麗なのでおススメです。
とりあえず。次はプレイ途中だったジョカアリのプレイを頑張りたいと思います。
結構、間が空いてるので始めからプレイしようかと思う。。。


PR

Comments

Comment Form