忍者ブログ

プロフィール

名前 幸兎(♀)

本家ブログ⇒SKY SOUND


【今までプレイしたゲーム】未クリア含

⇒RPGゲーム
・テイルズシリーズ
 (P,D,E,D2,S,R,A,リメD,DC,L,I
 T,H,V,G,X,X2,ラタ騎士,Z)
 なりダン1,2,3,X
 TOW(マイソロ1,2,3,VS,ツイン
 ユナイティア)
・サモナイシリーズ(2,3,4,エクス,5)
・FFシリーズ(9,10,10-2)
・キングダムハーツ2
・スターオーシリーズ(2,3)
・幻水シリーズ(1,2,3,4,5)
・ブラックマトリクス(1,2)
・ルナシリーズ(1,2)

⇒乙女やBLゲーム
・ときメモGS(1,2,3)
・遙かなる時空の中で
 (1,2,3,十六夜,運命,4,夢浮橋
 5,風花記,6)
・幕末恋華新選組
・ふしぎ遊戯
・硝子の森
・花帰葬(PC,PS2,プラス)
・学へヴ(PC,PS2,おかわり,2)
・ラスエス(1,スペシャル,2,CK)
・咎狗の血(PS2,PC)
・みらくるのーとん(初,増量)
・Lamento
・キラル盛
・薄桜鬼~新選組奇譚~
(本編,随想録,遊戯録,
黎明禄,幕末無双)
・ハートの国のアリス
・クローバーの国のアリス
・Vitamin(X,Z,XtoZ,Graduation)
・ウィル・オ・ウィスプ(本編・イースタ)
・銀のエクリプス
・放課後は白銀の調べ
・MESSIAH
・乙女的恋革命ラブレボ
・幕末恋華花柳剣士伝
・Sweet pool
・新婚さんSweet honeymoon
・メイド★はじめました
・ピヨたん
・SYK~新説西遊記~(本編,蓮咲伝)
・デス・コネクション
・神学校 Noli me tangere
・Real Rode
・花陰-堕ちた蜜華-
・花町物語
・AMNESIA
(本編,RATER,CROWD)
・猛獣使いと王子様
・三国恋戦記
・誓いのキスは突然に
・恋に落ちた海賊王
・恋人は専属SP
・眠らぬ街のシンデレラ

⇒その他
・歪みの国のアリス
・一夜怪談
・キノの旅
・鋼の錬金術師シリーズ
・ガンダムSEEDシリーズ
・スレイヤーズシリーズ
・ひぐらしのく頃に(PC)
・逆転裁判(蘇,2,3,4,5)
・逆転検事(1,2)
・TIME HOLLOW
・LUX PAIN
・初音ミクProject DIVA(1,2,ex,F,F2)
・ゴーストトリック
・Seventh Blood Vanpire
・レイトン教授と不思議な町
・Are you Alice?
・迷ヒ家ノ鬼
・とびだせどうぶつの森
・レイトンVS逆転裁判
・オズの国の歩き方
・幕末Rock(本編,超魂)
・ダンガンロンパ(1,2)

その他思い出し次第随時更新?


ゲーム布教動画

『薄桜鬼』


『ラストエスコート2』


『銀のエクリプス』


『クローバーの国のアリス』


『SYK~新説西遊記~』


『花陰~堕ちた蜜華~』


好みで一部抜擢。是非プレイを!
そしてはまったらご連絡を(笑)

応援中!!













「花陰-堕ちた蜜華-」応援中!

皆大好きビタZ

【シンクロボーイズ】応援中!

学園ヘヴン2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダンガンロンパ



友人に面白いよ!と勧められて買ったはいいが
初っ端から校内迷子になるわ
システム慣れないわでいろいろ散々な結果放置。
その後、久しく会った友人に進行状況…つーか全然進んでない
事を告げると「せめて第一の殺人くらい発生させろ」
と言われたのでしぶしぶプレイを再開。
言われるままに第一の殺人事件が起こると
案の定面白くなって夢中でプレイ開始。
あまりにもハマリ過ぎて犯人や続きが気になるあまり
通勤中や仕事の休憩時間までも費やす始末です。
…いろんな意味で頑張った。

以上。超絶望的にネタバレに触れそうな予感がするので
こちらの記事は折りたたみをさせて頂きます。

■第一の殺人
舞園さやかが殺されたやつですね。
ここで初めて学級裁判システムが始まります。
裁判の前には調査するパートがあり
しいて言うならば逆転裁判に近い感じがしました。
相手の矛盾を弾丸で貫くという発想。
揺さぶるという行為が無かったりするのですが
それぞれに相手のマシンガントークを潰したり
ひらめきワードやらとなかなか楽しませて頂きました!
あっ!ちなみに設定はやさしいでプレイしてます。
犯人は桑田くんでした。
これはわりと早い段階で予想が出来ました。
そして桑田くんが即効いなくなることで
櫻井さん声がきけなくなるという…いや、別にいいけどね。
おしおきという名の制裁がえぐかった記憶があります。
第一の殺人だけに見せしめって感じでしたね。

■第二の殺人
不二咲千尋が殺害された事件です。
この事件の前に石丸と大和田の二人がサウナ勝負で
男の友情に目覚めるというエピソードあり。
ジェノサイダー翔の登場やらでえらいことになった覚えがあります。
ちなみにあたしは始め十神くんが犯人と疑ってました。
危うくみんなをおしおきに送るところでしたね。
前回の殺人と違って今回は止む得ない事件みたいなことろがあって
うん、あんな閉鎖空間で動機になる秘密暴露との脅しとか
そりゃおかしくなるよ!
不二咲くんの声が宮田さんだったので疑問は抱いてたのですが
あっ、男の子だったんですね。納得。
衝動的といえ、最後まで約束を守ろうとした大和田くんは
男の中の男だと思った、潔い!
彼がお仕置きされる前の石丸くんの動揺は見ててつらかったなー。

■第三の殺人
山田くんと石丸くんが殺害された事件ですね。
これは本当に誰が犯人か分からなくて
とりあえず、一番怪しかったのはセレスかなーと思い
選んだらビンゴ!というかなり危ない橋を渡りました。
人工知能に入れあげる山田君の心理を上手く付いて
殺人を行い最後は共犯である相手までも葬る。
ある意味凄い悪女みたいな子でしたね。
切れた時のギャップも凄かったです。
しかし、動機がお金って…
やっぱり閉鎖空間って人をおかしくさせるなーと改めて思いました。

この辺りからキャラクターが仲良くしている写真を
数枚目撃するというイベントがあります。
ちゃんとした学校で皆が笑顔で写る写真。
それが死んだ筈のキャラクターばかりで
もしかしたらここで死んだら外の世界に出られるんじゃね!?
と思わせられてほのかに皆が幸せになるエンドを想像しました。

■第四の殺人
大神さくらが殺害される事件。
裏切りという動機から発生したと思われる案件。
二人から頭に攻撃を受けつつ死なない彼女はすげーな。
やたら自分を犯人だといったり学級裁判を終わらせようとする
朝日奈さんに対して何かおかしいとおもってたら
まさか遺書を見つけた彼女は皆を道連れにして
自殺した大神さんの後を追わせようとしたという。
しかし、その遺書がまさかのモノクマが用意した偽物。
酷いな…。
自分を責める朝日奈さん。
でも大神さんが残した遺書のおかげで結束が固まり
本気でこの学園の謎を解き明かそうとします。

■第五の殺人
今だ姿を見知らなかった戦場むくろの殺人。
なぜか苗木君が犯人にされておしおきされることに
でも助かって最終決戦に向かいます。
そして迎える最後の学級裁判。
モノクロ(黒幕)の正体はわりと初期にお亡くなりになった
江ノ島盾子!!!
マジでか!!!!
いや、確かに某SNSのコスプレキャラでやたら初期で死んだ彼女の
コスプレする人が多いからなんでだろう?と思ってたら
まさかそういうことですか!!と納得。
しかもコイツ大概のやばさ!
というよりも声優の豊口さんすげぇ!につきます。
キャラ代えすげーよ!
そして学園の謎ですがいろいろと予想してたのですが
あまりにもぶっ飛び展開に脳が付いていかずに飽きました。
むしろここまで盛り上げておいてそのオチ!?という
寧ろこっちが超絶望だよ!!!
黒幕の正体がわかるまでが面白かったなーと。
最終的に黒幕は喜んでおしおきされて死亡。
学園では生きていけないので外に出るぞ!という展開で終わります。
だから?と最後は突っ込んでプレイ終了。
なんかねー。だいぶとあたしの中で盛り上がってただけに
がっかり感も半端ないっていう。
寧ろゲーム終わってたら2買わなかったよ…
途中の高揚感のノリのままにポチしちゃいまいしたー!!
なので引き続き2をプレイしたいと思います…はい。

PR

Comments

Comment Form