忍者ブログ

プロフィール

名前 幸兎(♀)

本家ブログ⇒SKY SOUND


【今までプレイしたゲーム】未クリア含

⇒RPGゲーム
・テイルズシリーズ
 (P,D,E,D2,S,R,A,リメD,DC,L,I
 T,H,V,G,X,X2,ラタ騎士,Z)
 なりダン1,2,3,X
 TOW(マイソロ1,2,3,VS,ツイン
 ユナイティア)
・サモナイシリーズ(2,3,4,エクス,5)
・FFシリーズ(9,10,10-2)
・キングダムハーツ2
・スターオーシリーズ(2,3)
・幻水シリーズ(1,2,3,4,5)
・ブラックマトリクス(1,2)
・ルナシリーズ(1,2)

⇒乙女やBLゲーム
・ときメモGS(1,2,3)
・遙かなる時空の中で
 (1,2,3,十六夜,運命,4,夢浮橋
 5,風花記,6)
・幕末恋華新選組
・ふしぎ遊戯
・硝子の森
・花帰葬(PC,PS2,プラス)
・学へヴ(PC,PS2,おかわり,2)
・ラスエス(1,スペシャル,2,CK)
・咎狗の血(PS2,PC)
・みらくるのーとん(初,増量)
・Lamento
・キラル盛
・薄桜鬼~新選組奇譚~
(本編,随想録,遊戯録,
黎明禄,幕末無双)
・ハートの国のアリス
・クローバーの国のアリス
・Vitamin(X,Z,XtoZ,Graduation)
・ウィル・オ・ウィスプ(本編・イースタ)
・銀のエクリプス
・放課後は白銀の調べ
・MESSIAH
・乙女的恋革命ラブレボ
・幕末恋華花柳剣士伝
・Sweet pool
・新婚さんSweet honeymoon
・メイド★はじめました
・ピヨたん
・SYK~新説西遊記~(本編,蓮咲伝)
・デス・コネクション
・神学校 Noli me tangere
・Real Rode
・花陰-堕ちた蜜華-
・花町物語
・AMNESIA
(本編,RATER,CROWD)
・猛獣使いと王子様
・三国恋戦記
・誓いのキスは突然に
・恋に落ちた海賊王
・恋人は専属SP
・眠らぬ街のシンデレラ

⇒その他
・歪みの国のアリス
・一夜怪談
・キノの旅
・鋼の錬金術師シリーズ
・ガンダムSEEDシリーズ
・スレイヤーズシリーズ
・ひぐらしのく頃に(PC)
・逆転裁判(蘇,2,3,4,5)
・逆転検事(1,2)
・TIME HOLLOW
・LUX PAIN
・初音ミクProject DIVA(1,2,ex,F,F2)
・ゴーストトリック
・Seventh Blood Vanpire
・レイトン教授と不思議な町
・Are you Alice?
・迷ヒ家ノ鬼
・とびだせどうぶつの森
・レイトンVS逆転裁判
・オズの国の歩き方
・幕末Rock(本編,超魂)
・ダンガンロンパ(1,2)

その他思い出し次第随時更新?


ゲーム布教動画

『薄桜鬼』


『ラストエスコート2』


『銀のエクリプス』


『クローバーの国のアリス』


『SYK~新説西遊記~』


『花陰~堕ちた蜜華~』


好みで一部抜擢。是非プレイを!
そしてはまったらご連絡を(笑)

応援中!!













「花陰-堕ちた蜜華-」応援中!

皆大好きビタZ

【シンクロボーイズ】応援中!

学園ヘヴン2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風間 千影&ノーマルED



風間千影(かざまちかげ)
CV:津田健次郎さん

今まで、土方さんツンデレー。斎藤さんツンデレーとほざいてましたが…忘れて下さい(えっ!?)
何を置いても、、、彼が一番のツンデレボーイです!!(馬鹿)
まさか彼が対象キャラだとは思っておりませんでした。
だって!散々、ヒロインちゃんが一緒に行くの嫌がってたし…
彼は…でも好きです。タイプでした。
こう何かしら己の美学的なものをもっていて、それに忠実に動いてる感じがした。
まぁ、よいキャラでしたね。
彼に行き着くまでは、とりあえず風間絡みっぽい所のキャラのイベントを発生させ。
池田屋事件なら沖田さんとかね。そんな感じだ。
他には誰とも満遍なく近づきすぎずに八方美人な感じで進めます。
もちろんお千ちゃんのきになる人はいるの?の質問には「いない」とハッキリ告げましょう。
ちょっと戸惑ったけどさ(苦笑)
そしたら場伏見の戦いでヒロインちゃんが迷子になって
襲われる所を彼が助けてくれます。
そこまでいけば完全に風間ルート突入!!



そこで風間に新選組の戦況がどれだけ辛いものなのかを知らされます。
そりゃ…確かに酷い負け戦ですよね(涙)歳ぃぃぃぃ!
とりあえず風間に江戸につれていってもらう形で新選組を追うのですが
すれ違いばっかでなかなか会えず。おまけに父上出てきててんやわんや。



ちょっと寄り道して父上との始末をつけ。
って!このルートでも父親最悪やなー。山南さんと一緒で基本悪役?
本筋ルートから離れたくないので一応は父親庇いますが…
まぁ…あの親父が素直に降伏する気もなく…
結局は風間が始末をつけてくれるんですけどね
肩を抱く姿がよかった!とてもよかった!
あーこいつ結構いい奴じゃん!!って思いました。
実はとっても優しい人なんじゃないかなーって(人じゃないけど)

その後は風間に連れられてなおも新選組の後を追うヒロインちゃん
ここでも斎藤さんが会津で戦死したことになってたんですけど…なんで?
彼は史実上生きてるんですけどね。
そこで近藤さんの斬首の話をきいたりして…完全に蚊帳の外というか。
完全に当事者じゃなくなってるのが切なかったかな。
このまま風間を頼るようにして北海道に行けば風間エンド。
自分の力で行くと宣言すれば、ノーマルエンドです。



五稜郭について擦り切れた旗の誠をみつけてそれに手を伸ばし。
それを抱きしめて蹲るヒロインの姿にはマジで涙でした。
ヒロインちゃんの新選組に対する想いみたいなのがすごく伝わってくるようで…
彼女は本当に新選組という場所を、それに携わった人々を愛してたんだなーって(涙)



風間エンドはあっさりとした感じで終わりましたが。
ノーマルエンドのヒロインちゃんの最後の語りは本当によかったです。
少しずつ増える新選組隊士達の背中。
彼らの背中に誠を感じました!!!

とりあえずこれでスチルも動画もフルコンプ致しました。
あんまり期待せずに購入したゲームだっだんですが…かなり楽しめました!
いい意味で裏切ってくれました!!
どのキャラもいい感じでしたし、ストーリーの組み込みをお上手でした
何よりもイラスト超美麗!お声もぴったりイメージ通り!!
只今、猛烈に新選組熱上がってます。
新選組好きな方はプレイして損をしないゲームかと思う。
限定版買わずに通常版買ったのにちょっと後悔しました。
イラスト集欲しかった。…ドラマCDも(涙)



スチルコンプリおまけスチルです。
八句帳をふざけて読み上げる沖田さんと
それを必死に奪い返そうとする土方さんがよい感じ♪
よくできました!って書いてます。えぇ!頑張りましたとも!
ほのぼのな感じがとてもよい感じです!!
本当に素敵なゲームでした!しっかりと楽しませて頂きました!

お疲れ様でした。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form