忍者ブログ

プロフィール

名前 幸兎(♀)

本家ブログ⇒SKY SOUND


【今までプレイしたゲーム】未クリア含

⇒RPGゲーム
・テイルズシリーズ
 (P,D,E,D2,S,R,A,リメD,DC,L,I
 T,H,V,G,X,X2,ラタ騎士,Z)
 なりダン1,2,3,X
 TOW(マイソロ1,2,3,VS,ツイン
 ユナイティア)
・サモナイシリーズ(2,3,4,エクス,5)
・FFシリーズ(9,10,10-2)
・キングダムハーツ2
・スターオーシリーズ(2,3)
・幻水シリーズ(1,2,3,4,5)
・ブラックマトリクス(1,2)
・ルナシリーズ(1,2)

⇒乙女やBLゲーム
・ときメモGS(1,2,3)
・遙かなる時空の中で
 (1,2,3,十六夜,運命,4,夢浮橋
 5,風花記,6)
・幕末恋華新選組
・ふしぎ遊戯
・硝子の森
・花帰葬(PC,PS2,プラス)
・学へヴ(PC,PS2,おかわり,2)
・ラスエス(1,スペシャル,2,CK)
・咎狗の血(PS2,PC)
・みらくるのーとん(初,増量)
・Lamento
・キラル盛
・薄桜鬼~新選組奇譚~
(本編,随想録,遊戯録,
黎明禄,幕末無双)
・ハートの国のアリス
・クローバーの国のアリス
・Vitamin(X,Z,XtoZ,Graduation)
・ウィル・オ・ウィスプ(本編・イースタ)
・銀のエクリプス
・放課後は白銀の調べ
・MESSIAH
・乙女的恋革命ラブレボ
・幕末恋華花柳剣士伝
・Sweet pool
・新婚さんSweet honeymoon
・メイド★はじめました
・ピヨたん
・SYK~新説西遊記~(本編,蓮咲伝)
・デス・コネクション
・神学校 Noli me tangere
・Real Rode
・花陰-堕ちた蜜華-
・花町物語
・AMNESIA
(本編,RATER,CROWD)
・猛獣使いと王子様
・三国恋戦記
・誓いのキスは突然に
・恋に落ちた海賊王
・恋人は専属SP
・眠らぬ街のシンデレラ

⇒その他
・歪みの国のアリス
・一夜怪談
・キノの旅
・鋼の錬金術師シリーズ
・ガンダムSEEDシリーズ
・スレイヤーズシリーズ
・ひぐらしのく頃に(PC)
・逆転裁判(蘇,2,3,4,5)
・逆転検事(1,2)
・TIME HOLLOW
・LUX PAIN
・初音ミクProject DIVA(1,2,ex,F,F2)
・ゴーストトリック
・Seventh Blood Vanpire
・レイトン教授と不思議な町
・Are you Alice?
・迷ヒ家ノ鬼
・とびだせどうぶつの森
・レイトンVS逆転裁判
・オズの国の歩き方
・幕末Rock(本編,超魂)
・ダンガンロンパ(1,2)

その他思い出し次第随時更新?


ゲーム布教動画

『薄桜鬼』


『ラストエスコート2』


『銀のエクリプス』


『クローバーの国のアリス』


『SYK~新説西遊記~』


『花陰~堕ちた蜜華~』


好みで一部抜擢。是非プレイを!
そしてはまったらご連絡を(笑)

応援中!!













「花陰-堕ちた蜜華-」応援中!

皆大好きビタZ

【シンクロボーイズ】応援中!

学園ヘヴン2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沖田 総司



沖田総司(おきたそうじ)
CV:森久保祥太郎さん
愛刀:菊一文字則宗

ブラック沖田様光臨!!個人的にはこれくらい黒い方が好きです♪♪
斎藤さんと並んだ時にやけにでかいな…と思いましたが
土方さんより大きかったのはちょっとショック(苦笑)
でもイメージに近い感じだったのでよかったです!
なんかこう…ガキ大将みたいで可愛いな★って。
人をからからかって遊ぶタイプの性格は、意外とイメージ通りでした。
あたしの中での沖田さんは笑顔で楽しそうに人を斬る感じです(それもどうかと)
笑顔で場を和ますけどいろんなもの抱えてて、絶対に表面上では出さない
無邪気なんだけど、何を考えてるのかわからない。そんな人だと嬉しいです。
しかしこれだけヒロインに向って殺すを連発するのもキャラも初めてです。
土方さんルートだとまったく触れなかった彼女…ではなく彼。
薫の存在もしっかりと明らかになりましたし、彼は史実で後半病で歴史の表舞台には登場できない分。
後半はオリジナルルートな感じでした。
おもった以上に森久保さんの声が沖田さんにぴったりでしたね
かっこいいです!!



でもまさかこんなにも薫が絡んでくるとは予想外。
なんとなく予想はしてましたが沖田さんの羅刹化も胸が痛みます。
羅刹は血を好むって所から吸血鬼みたいな感じなんですね。
銀の銃弾が駄目とか…たぶんその辺から来てるんだと思います。
ただ…沖田さんは近藤さんが好きだなーって思った。
土方さん……なんか食って掛かる沖田さんが不思議な感じ。
…確かに沖田さんが近藤さん好きなのはわかるにはわかるんですが
それと同じくらい土方さんが好きで、唯一の土方さんの理解者。。。
だってイメージがあったんですけどね
個人的にはもっと土方さん好きVv好きVvオーラーをだす総ちゃんイメージがあったので、
それがちょっと残念かなって…
このゲームはこのゲームなりの沖田さんのかっこよさもあるんですが…
でも、沖田さんは土方さん大好きですけどね♪土方さん以上に近藤さんが好きなだけ★
ちゃんと身を挺してヒロインちゃんを守ってくれる姿は素敵でした。

しかし…意外というか予想外というか…
まさか沖田さんの洋装が拝めるとは思っていませんでした。
髪も切っててとってもワイルド!和装も洋装も萌え萌えですね!!



とりあえず一周目はグットエンドを目指したかったので
苦しむ彼には薬を与え続けました。
これだとスチルがコンプ出来ません、なので5章でいったんセーブをおススメします。
個人的には山崎さんも好きです!いい役してました。
彼も恋愛対象キャラだとよかったなーって思うんですけど…
土方さんルートでの彼は切な過ぎましたからね。
今回も沖田さんやヒロインちゃんを助けて負傷…合流する。
みたいなこと言ってましたが…あのまま(涙)
とっ、とりあえずだ!洋装の沖田さんと土方さんのツーショットはヤバかった!!
沖田さんルートだといろいろスルされてたな。
源さんの死とか、佐乃と新八の離隊とか…ちょっと寂しい。

一応、そんなかんんだで沖田さんと土方さんは合流するんですけど
そのまま行動は共にしません「僕は土方さんと一緒には行けません」
切ない…。土方ルートではあっさりと終わった横道さんの話が
どうやらラストエピソードみたいです。
薫のせいでヒロインちゃん羅刹化しますが…この子もこの子で悲しい子でしたね。
最終的には薫もお父さんも死んでしまうんですけど。。
故郷にある水が羅刹化を抑えて薄める作用とかがあるとか…



羅刹化って肉体増強は出来るんですけど…病は治らないみたいですね
山南さんのうそつき。
最終的には故郷で二人で暮らすことになるんですけど。
眠った沖田さんがそのまま死んでしまったのかと思った。
なんか雰囲気的にそんな風に見えただけなんですけどね。
結局は、沖田さんの労咳も治らないしで、限りある幸せ…みたいな感じでしたけど
これはこれでハッピーエンドだなって思いました。



苦しむ沖田さんに血を与え続けたらバットエンドです。
セーブしてた5章からロード♪♪
このルートでスチルがコンプリ出来ます!!
ヒロイン庇って薫と沖田さんが相打ちになってしまうんですけど…
切ない!切な過ぎる!軽く泣きましたよ!
このバットエンドは雰囲気が好きです
ただ、えぇただね…バットエンドルートの7章で4回フリーズしました。
びっびっくりしたぁぁぁ!!
乙女ゲームでフリーズとか初めてかもしんない。
でもこのゲーム結構、フリーズとかのバグが多いらしいです。
ちょっとその辺改善してほしかったなって…思う。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by カノン  2010/09/23(Thu) 04:19:50 EDIT

グットエンドにしようと
軍事録から5章までとんで
やってみましたが
結局沖田さん死んでしまいました
どうしてでしょうか?

無題

Posted by カノン  2010/09/23(Thu) 04:21:10 EDIT

くすりあたえつづけてもだめだし
どうしたらいいですか?

Comment Form