忍者ブログ

プロフィール

名前 幸兎(♀)

本家ブログ⇒SKY SOUND


【今までプレイしたゲーム】未クリア含

⇒RPGゲーム
・テイルズシリーズ
 (P,D,E,D2,S,R,A,リメD,DC,L,I
 T,H,V,G,X,X2,ラタ騎士,Z)
 なりダン1,2,3,X
 TOW(マイソロ1,2,3,VS,ツイン
 ユナイティア)
・サモナイシリーズ(2,3,4,エクス,5)
・FFシリーズ(9,10,10-2)
・キングダムハーツ2
・スターオーシリーズ(2,3)
・幻水シリーズ(1,2,3,4,5)
・ブラックマトリクス(1,2)
・ルナシリーズ(1,2)

⇒乙女やBLゲーム
・ときメモGS(1,2,3)
・遙かなる時空の中で
 (1,2,3,十六夜,運命,4,夢浮橋
 5,風花記,6)
・幕末恋華新選組
・ふしぎ遊戯
・硝子の森
・花帰葬(PC,PS2,プラス)
・学へヴ(PC,PS2,おかわり,2)
・ラスエス(1,スペシャル,2,CK)
・咎狗の血(PS2,PC)
・みらくるのーとん(初,増量)
・Lamento
・キラル盛
・薄桜鬼~新選組奇譚~
(本編,随想録,遊戯録,
黎明禄,幕末無双)
・ハートの国のアリス
・クローバーの国のアリス
・Vitamin(X,Z,XtoZ,Graduation)
・ウィル・オ・ウィスプ(本編・イースタ)
・銀のエクリプス
・放課後は白銀の調べ
・MESSIAH
・乙女的恋革命ラブレボ
・幕末恋華花柳剣士伝
・Sweet pool
・新婚さんSweet honeymoon
・メイド★はじめました
・ピヨたん
・SYK~新説西遊記~(本編,蓮咲伝)
・デス・コネクション
・神学校 Noli me tangere
・Real Rode
・花陰-堕ちた蜜華-
・花町物語
・AMNESIA
(本編,RATER,CROWD)
・猛獣使いと王子様
・三国恋戦記
・誓いのキスは突然に
・恋に落ちた海賊王
・恋人は専属SP
・眠らぬ街のシンデレラ

⇒その他
・歪みの国のアリス
・一夜怪談
・キノの旅
・鋼の錬金術師シリーズ
・ガンダムSEEDシリーズ
・スレイヤーズシリーズ
・ひぐらしのく頃に(PC)
・逆転裁判(蘇,2,3,4,5)
・逆転検事(1,2)
・TIME HOLLOW
・LUX PAIN
・初音ミクProject DIVA(1,2,ex,F,F2)
・ゴーストトリック
・Seventh Blood Vanpire
・レイトン教授と不思議な町
・Are you Alice?
・迷ヒ家ノ鬼
・とびだせどうぶつの森
・レイトンVS逆転裁判
・オズの国の歩き方
・幕末Rock(本編,超魂)
・ダンガンロンパ(1,2)

その他思い出し次第随時更新?


ゲーム布教動画

『薄桜鬼』


『ラストエスコート2』


『銀のエクリプス』


『クローバーの国のアリス』


『SYK~新説西遊記~』


『花陰~堕ちた蜜華~』


好みで一部抜擢。是非プレイを!
そしてはまったらご連絡を(笑)

応援中!!













「花陰-堕ちた蜜華-」応援中!

皆大好きビタZ

【シンクロボーイズ】応援中!

学園ヘヴン2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

斎藤 一



斎藤一(さいとうはじめ)
CV:鳥海浩輔さん
愛刀:池田鬼神丸国重

斎藤さんもどちからと言えば、己の中にあるイメージに近かったです。
ただもう少し身長あってもよかったかなーって。
あたしの中で一番小さいのが平助、その次が沖田さん…で次ぐらいが斎藤さん…かな?
そんな感じだったのでこんなに小柄なのはちょっと…って思った
けど最終的にはこれはこれでまた違った斎藤さんだなって…結局は慣れました(おいおい)
ヒロインちゃんと並べばやっぱり斎藤さんの方がでかかったです
まぁ…比較対象ですね。周りがでかすぎたんだ!うん。そうだ!
土方さんと沖田さんルートだと彼は戦死?みたいな…うぇ!?彼は生きてますよ!!(爆)
そえば。彼は左利きだという描写がされてるんですけど…
どうなんだろ?そうはいわれてるけど、実際は右利きだった…らしいです。
なんかその後に描かれた小説かなんかで作られて設定…らしい。
あ。うん…ただ好きだから調べたたけなんですけどね。
でも斎藤さんが左利きって言われるとしっくりくるような…
CVは鳥海さんなんですけど……アキラに聞こえて仕方なかった(えっ?)
「うっ…ぐぁ」とかの呻き声が特に…(馬鹿)



彼はかっこいいんだけど…すげー可愛かったです!
本筋はそんなに変わらなかったかなとか思ってます。
ただ選択肢がわからずにスチルがぼこぼこ埋まってませんでした(爆)
特に彼が御陵衛士の一員になる前後。
どうやって絡むんだよ!バカー!!
状態で結構選択ロードしまくって頑張った!愛です。
どちからといえば沖田さんよりの選択肢だと彼は絡んでくれたと思います。
当たり前なんですけど…どうあっても山崎さんと源さんはお亡くなりに…
切ない!切な過ぎる!!
土方ルートでは身を挺して守って命を落とした源さんですが…
ここでは史実通りに(だったと思う)銃で撃ち殺されます。
あうー大河でのあの光景が頭を過ぎる(涙)
っで。鳥羽伏見の戦いから斎藤さんも羅刹化しちゃいます。
風間がらみだからこの辺は土方さんと同じような感じですね。
その後は無事に土方さんたちと合流できるんですけど



ってか!洋装ちゃんと着れてなくて赤面した斎藤さんに胸きゅんVvでした。
ちょっ。マジで可愛いんですけど!きゅんきゅん!
でもこのスチルはかっこよすぎます!!一瞬誰かと思いました。
ただ…斎藤さんルートだとお父様が…最悪な人になってましたよ
風間様ってヴォォォイ!!ひぃ!
あんなに…あんなに娘の幸せを望むいいパパさんだったのにひでぇ!
斎藤さんルートでの個人的なお気に入りは、
新八さんと佐之の離隊をしっかりと描写してくれてたこと
…考え方はそれぞれなんだなーってリアルに思った。
斎藤さんは口数少ないけど…すごくいろいろ抱えてる人なんですよねー。



どんなに発作に苦しんでも弱さを見せない姿が素敵でした。
好きなだけ血をすするがいいさ!!(待て)
そえば…パパが最悪なこのルートですが…山南さんも最悪でした。
ただの裏切り者扱い…これはちょっと、もう少し優しい扱いをして欲しかったなって…
あたし…山南さんも好きですもん!
おかげで平助とは結構長い付き合いになりますね。
個人的には会津に向う前に土方さんが話した、斎藤さんと初めて会ったときの回想話が素敵でした。
ここで土方さんとは道が離れてしまうのですが…
新八さんと佐之に再会するとはおもいませんでした!
風間との最終決戦。おまけに平助まで登場!
これはちょっと嬉しいぞ!!
ってか…一対一では戦わないって…なんかそれズルくない?
とかおもったのは内緒です。



鬼退治も終わって皆がそれぞれの道へ。
結局は幕府軍は負けてしまって斗南でふたりは幸せに暮らします。
当たり前なんだけど土方さん五稜郭で亡くなってしまうんですよね(えぐえぐ)
平助くんも一緒に亡くなったことになったみたいです。
わかってるんだけど…なんか切ない。
斎藤さんは土方さんとはまた違ったツンデレっぷりでしがた
彼らしくて素敵でした。

まぁ…どうでもいいんですけど。。。
斎藤一が登場する某少年漫画。斎藤さんが「阿呆」ってよく言ってたあれです。
連載当初はえらく斎藤さんに対する苦情が多かったらしいですが…
今のあたしならその気持ちがよくわかる気がします(…あほ)

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form