忍者ブログ

プロフィール

名前 幸兎(♀)

本家ブログ⇒SKY SOUND


【今までプレイしたゲーム】未クリア含

⇒RPGゲーム
・テイルズシリーズ
 (P,D,E,D2,S,R,A,リメD,DC,L,I
 T,H,V,G,X,X2,ラタ騎士,Z)
 なりダン1,2,3,X
 TOW(マイソロ1,2,3,VS,ツイン
 ユナイティア)
・サモナイシリーズ(2,3,4,エクス,5)
・FFシリーズ(9,10,10-2)
・キングダムハーツ2
・スターオーシリーズ(2,3)
・幻水シリーズ(1,2,3,4,5)
・ブラックマトリクス(1,2)
・ルナシリーズ(1,2)

⇒乙女やBLゲーム
・ときメモGS(1,2,3)
・遙かなる時空の中で
 (1,2,3,十六夜,運命,4,夢浮橋
 5,風花記,6)
・幕末恋華新選組
・ふしぎ遊戯
・硝子の森
・花帰葬(PC,PS2,プラス)
・学へヴ(PC,PS2,おかわり,2)
・ラスエス(1,スペシャル,2,CK)
・咎狗の血(PS2,PC)
・みらくるのーとん(初,増量)
・Lamento
・キラル盛
・薄桜鬼~新選組奇譚~
(本編,随想録,遊戯録,
黎明禄,幕末無双)
・ハートの国のアリス
・クローバーの国のアリス
・Vitamin(X,Z,XtoZ,Graduation)
・ウィル・オ・ウィスプ(本編・イースタ)
・銀のエクリプス
・放課後は白銀の調べ
・MESSIAH
・乙女的恋革命ラブレボ
・幕末恋華花柳剣士伝
・Sweet pool
・新婚さんSweet honeymoon
・メイド★はじめました
・ピヨたん
・SYK~新説西遊記~(本編,蓮咲伝)
・デス・コネクション
・神学校 Noli me tangere
・Real Rode
・花陰-堕ちた蜜華-
・花町物語
・AMNESIA
(本編,RATER,CROWD)
・猛獣使いと王子様
・三国恋戦記
・誓いのキスは突然に
・恋に落ちた海賊王
・恋人は専属SP
・眠らぬ街のシンデレラ

⇒その他
・歪みの国のアリス
・一夜怪談
・キノの旅
・鋼の錬金術師シリーズ
・ガンダムSEEDシリーズ
・スレイヤーズシリーズ
・ひぐらしのく頃に(PC)
・逆転裁判(蘇,2,3,4,5)
・逆転検事(1,2)
・TIME HOLLOW
・LUX PAIN
・初音ミクProject DIVA(1,2,ex,F,F2)
・ゴーストトリック
・Seventh Blood Vanpire
・レイトン教授と不思議な町
・Are you Alice?
・迷ヒ家ノ鬼
・とびだせどうぶつの森
・レイトンVS逆転裁判
・オズの国の歩き方
・幕末Rock(本編,超魂)
・ダンガンロンパ(1,2)

その他思い出し次第随時更新?


ゲーム布教動画

『薄桜鬼』


『ラストエスコート2』


『銀のエクリプス』


『クローバーの国のアリス』


『SYK~新説西遊記~』


『花陰~堕ちた蜜華~』


好みで一部抜擢。是非プレイを!
そしてはまったらご連絡を(笑)

応援中!!













「花陰-堕ちた蜜華-」応援中!

皆大好きビタZ

【シンクロボーイズ】応援中!

学園ヘヴン2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コハク



コハク
天の朱雀 17歳
CV:阿部敦さん

ビジュアル的にはあんまり好みではないのですが(酷ぇー)
二章以降、部屋に閉じ込められたヒロインちゃんを
逃がそうと必死になってくれる彼の姿に胸がきゅん!としました。
自分の事を省みずヒロインちゃんを守ろうという姿勢っていうのかな
虎に見つかってそれは失敗に終わってしまうんですけど
それでも諦めずにヒロインちゃんを助けてくれようとするんですよね。
この時点でそれが恩返し的な気持ちかもしれませんが、、、
別れてからもちょいちょい行動を共にしてなんとか
己が何者であるかの記憶を取り戻すのですが
それまで彼は天涯孤独だとかそういう切ない感じでしたが
ちゃんと彼を愛してくれた存在のお母さんとかいて
コハクはコハクなりに愛されて育てられて来た存在だと思うと
やっぱり尊いなーと思うし、だからこそこんないい子に育ったんだなーと
まぁ、基本遙かキャラと言うか今回の6に関しては皆が皆、純粋な
子達ばかりだなーと思ってしまうのは、、、、
考えたくはないがあたしが年齢を食ったからか(涙)
強兵計画が動き出し、強兵と交わったことで
彼はその辛い記憶を取り戻します。
病に冒された体で必死で母の為に薬を求め
運がよかったのか悪かったのかその病のおかげで
憑闇に囚われても自我を失わずに済んだかもしれないけど
結果的に、軍と言う名の腐敗した組織に嫌悪感を抱く
うん。それは仕方ないと思うし、、、
何周してもこの強兵計画は間違ってるとおもうよ。



記憶を取り戻して、ヒロインちゃんへの気持ちを理解すると
軍側の皆といるヒロインちゃんの姿に二人の溝を感じ始めます。
それと同時に彼もまたヒロインちゃんには帰る世界が
あるんだと自覚して覚悟を決めます。
駒回しでスカウトされた旅芸人と世界を回る道を見つけたり
離れてもヒロインちゃんを思い出せるように写真を残したり
それに、心のどこかで自分のことを覚えていてふとした時に
思い出してくれたら嬉しい。俺もそうするから、、、
みたいな言葉に涙が出そうになりました。
今までこんなにヒロインちゃんの残された家族を思いやる
キャラがいっぱいいるのも珍しい気がする。
わりと普通に異世界残ったり異世界から来たりしてたような…気が。
狐を飼うみたいな感じになってる時の虎がちょっといい奴でした。
コハクはコハクでルードくんとは違う感じで
周りの皆から微笑ましく見られるいい位置にいる彼ですよね。
何気に最終決戦前の告白も可愛かった!!
今回は初めて生身の総長と戦いました。
いつも火の闇龍神と何回も戦う感じ…まぁ今回も何回か戦うんですけどね。
培養液ぶっかけられてコハク体調悪そう。。。
そんな中でもヒロインちゃんの力になるため最終決戦も参加。



弱った火の闇龍神の攻撃。に身を呈してコハクはヒロインちゃんを庇います。
かなり重症。それこそ死んでしまうほどの怪我を負います。
なのにコハクったら、、、
ヒロインちゃんを守れてよかったとか。
この為に生きてきた。みたいなことをいうんですよ!
切ない過ぎるよー!
おまけにそんな重症な中、笑って自分の世界に帰ってと
ヒロインちゃんの背中を押すんです。
八葉の皆の見守りっぷりったら…切ないよ。
これは忍人の時のようにまさかのバットエンド?!と
心配したのですが、己の記憶と引き換えに黒龍にコハクを
助けて貰うように願います。
無事に自分の世界に帰ったヒロインちゃんですが
まさかその世界にコハクの姿が!!
なんでも黒龍にお願いしてヒロインちゃんの世界に来たとか
すんげーご都合主義でつっこみ所満載ですが
二人が幸せならそれでいいいよ!
何気に6での初お持ち帰りEDでした。(笑)
今回はやたら朱雀組がお気に入りです。
普段は基本青龍組贔屓目なんですけどねー。
秋兵とコハクすごく好きです!!

次は、、、気分を変えて村雨あたりかなー。
PR

ルードハーネ



ルードハーネ
天の白虎 15歳
CV:立花慎之介さん

遙かシリーズ定番のヒロインちゃんより年下枠キャラ(笑)
ツンデレ率がやや高い??
始めはこの小生意な奴めー!!
という目線で見てしまってしました。
おまけにダリウス命!見たいな所も徹底してて
ある意味凄いなー。と思いつつ。
でも、過去話、、、ダリウスとの出会いとか
首領の血筋なのに鬼の特殊な力がほとんど使えず
それを努力でなんとかしようと思っても
やっぱり限界があって、そんな彼に手を差し伸べたのが
ダリウスだった。。。つまり凄くいい理解者でお互いに信頼できる
素敵な間柄だと思う。
ダリウスの従者として家事全般をマスターした彼はもう既におかん!
の称号をゲットしたといっても過言ではないかと…
虎やコハクに怒ってる姿は本当にお母さんでした。
始めのダリウスの屋敷でお世話になってるときは
なんかもうヒロインちゃん含めた家族みたいな感じで
ほのぼのしてて凄くスキです。



そして仕事の際の女装はめっちゃ美人で可愛かったです。
ルードくんに限らず、年下キャラの子達。
まぁ…チナミくんとかイサトとかしもんくんとか
他の男性キャラたちと並ぶと小さいなー。と
ほとほと思うのですが、ヒロインちゃんと並ぶと
やっぱ男の子なんだなーと改めて思います。
もちろん鬼側なので3章ぐらから離れ離れになってしまい
ダリウス時同様すれ違いばっかりなのですが
何かにつけてヒロインを気にかけてくれます。
予想外に一緒に映画館行って見たりして
反応がいちいち可愛い彼ですが
一番の分岐点は野村さんとの出会いですかねー。
病気の少女のために嫌悪感すら抱いていた軍人と
協力して怨霊を退治したり、苦手な空間転移術を使ってみたり
何よりも野村さんの器のデカサというんですか。
ルードが鬼であるのをわかりながらも
その才能に軍人へのお膳立てを考えてくれたり
己の私塾の講師としてスカウトしてみたり。
彼のおかげでルードくんの人に対する嫌悪感を和らげる掛替えのない存在の
一人になったのかなーって。
彼もダリウスの次に尊敬できる存在って言ってたしなー。
ダリウスへの道。しか考えてなかった彼に対して
新たな道を指し示すきっかけになったと思う。
それにダンスパーティでダリウスに嫉妬してる姿とか
なんかもうヤバイ位に可愛いです。
そんなルードを優しい目で見守るダリウスも好きです。



何よりもルードはヒロインに対してすごく一生懸命で一直線。
初めてダリウスの命令に逆らってヒロインを助けようとする姿が
本当によかったです!!
野村さんの存在がやっぱり凄い。
てか。ここまで来てルードくんを鬼だとかいう軍人の器の小ささったら
野村さんを見習えー!!
何気に、ルードくんは秋兵に攻撃を仕掛けたことがあるのですが
それに対して「そんなことは忘れてしまいました」と
あっさりと言ってのける秋兵に高感度が上がります。
最終的にラスボスを倒してその後のルードくんの告白が可愛くて
なによりも周りの八葉の祝福っぷりというか
その光景をなんとも微笑ましい姿とばかりに見守ってるのは
ルード君のタイプ故なのか年下だからのいい位置なのか
その辺はわかりませんが…
ルードくんがしっかりと男を見せてくれました。
その後はダリウスの元から離れて(一週間に一回は食事を届けてるらしい?)
野村さんの下でお手伝いしながら自分の道を進み始めた彼は
ある意味、将来有望ですね!(笑)

次はコハクです!

ダリウス



ダリウス
地の青龍 24歳
CV:鈴村健一さん

3からリズ先生が八葉に選ばれて以来わりと鬼が対象キャラというのに
違和感がなくなりつつあります(笑)
1の頃はVS鬼!って感じだったのが懐かしい。
そして鬼の得意技の瞬間移動も健在のようです(にやにや)
おまけに登場した仮面。
これは絶対にアクラムと掛けてるな!と
代々プレイしてる人からすればニヤニヤの展開です。
鬼の首領。召還された神子をいきなり誘拐といっていいのか。
おまけに今回は黒龍の神子だから久しぶりに鬼が悪い奴。
的な展開が続くのかと思ってました。
これもどれも何も言わずに1章の終わりで無理やりヒロインちゃんの
力を使って八葉の宝玉を黒麒麟で破壊するし
その後はヒロインちゃんを監禁。
どうみても悪い奴のレッテルが…
と思いつつもそれ以外、ダリウスがヒロインちゃんに無体したことはないし
ヒロインちゃんの拒絶のされっぷるりに傷ついてる感半端ないし
何か考えがあってのことなんだろうけど
彼の目的はなんなんだろう?という疑問が一杯でした。
個人的に従者のルードのツンデレっぷりが可愛くて★
ちょいちょい秋兵ルートで彼がちょいちょい出張っておりましたので
ある程度の理由とかはわかってたんですけどね。
にしても改めて総長酷いなーと。
彼とは2章からほとんど関わりがなくなってしまうので
レベル上げはほとんど育成まかせ。
高感度の星が無事にたまるのかと心配になりました。
すれ違ってばかりだしね。
なんかこう、ダリウスはヒロインちゃん結果的に利用してしまって
手段は選んでられないてのもあったんだろうけど、
恐がられて傷ついて、これ以上傷つきたくなくてヒロインちゃんを
避けてたんだろうなー。って
ヒロインちゃんが鬼の存在を知ってその過去とか見聞きするたびに
おびえてしまった事に罪悪感を抱いて仲直りを試みます。
うーん。これはもう痛み分けとしか言えないきがするんですけどねー。
お互いに距離を取り合いつつも結局は収まる所に収まるんですけど
途中から仮面の存在がすんげー怪しげでフラグたちまくりでしたが。



東京駅での垂れ幕も彼の仕業だったんですが、、、
もちろんこれにも理由があって、寧ろ今回の件に関して
強兵計画の憑闇のあれにダリウスが噛んでたというか
協力を総長に持ちかけられてそれに協力した結果があれだったんですけど
鬼の存在って辛いですよねー。
別に何か悪い事をしたわけでもないのに人ならざる力と
日本人離れした容姿で常に迫害されて諸悪の根源。
みたいな存在扱いされて可哀想。
総長の取引の件も仲間のことで脅されてというのが主な理由かと思いきや
それもあったんだけど、人ならざる力を皆の為に役立てると言う
喜びから。。。もうここから擦れてないいい子だと思われる。
ダリウスって存外、子供のような純粋な存在なんだなーと。
鬼ってみんなそうなのかな??
5の桜智も子供のように純粋な子だったなーと。
まぁ、そんなことから強兵計画を知った彼は絶望したんでしょうね。
己の罪に胸を痛めて全てを破壊するぐらいの勢いで
がむしゃらに走り続けて、それこそ総長と刺し違えるぐらいの
勢いの決意があったんでしょうね。
ヒロインちゃんの言葉に仮面を手放したダリウスには好感もてたし
まさか火の闇龍神との戦いで仮面が出てくるとは思わなかったけどね。
それを付けてダリウスが敵の力を弱めたんですけど
結果、ダリウスとの融合を許してしまう。
こわくの森でヒロインが自分を終わらせてくれることだけを
待ち続ける…切ないよー!!
その途中で民間人は鬼の存在を責め立てるように森に火を放とうとします。
石を投げつけられて口にしたルードの言葉が胸に刺さります。
ダリウスー!!ってなった。
ヒロインちゃんは自分の力を全て使ってダリウスを助けます。
でも、ダリウスは眠ったまま目を覚まさない。
更に黒龍の力を全て使ったので元の世界にも戻れない。
湖の傍らで眠るダリウスに毎日花を手向けるヒロインちゃん。
うわーん!切ない!早く目を覚ませ!ってなりますね。
まぁ無事に目を覚ますのですが…

 

もちろんラストは結婚でした。
おまえにルード特製のウェディングドレス。
ほんまにあの子、器用だなーと。
うん。ハッピーエンドはいいね!ダリウスにも幸せになってほしい。

次は、、、正直なところ、コハクかルードで悩んでるのですが…
ルードくんの後にコハクかなーと。

片霧 秋兵



片霧 秋兵(かたぎり しゅうへい)
地の朱雀 26歳
CV:岡本信彦さん

秋兵クリア致しましたー!!
たぶん、ビジュアル的には彼が一番好みではなかろうか…
個人的に一人称が僕というのは好まないのですが
彼はしっくりきますねー。ぼんぼんやし(笑)
なんかもう有馬と並ぶと腐った目で見てしまうのは、、、
軍人という設定がそうさせるんです!
えぇ!!絶賛はまってる進撃の影響で間違いありません。。。
いろいろごめんなさい(土下座)
どちらかといえばプレイボーイタイプの彼ですね。
地の朱雀とのことで3の弁慶さんを彷彿させます。
お父さんが参謀総長さんなわけで幼い頃から軍人になることを
当たり前と言う背景の中で育ってきた彼ですが
特に悲観視したりせずその上で上手い立ち回り方を身につけ
どこか諦めたような部分があるのは悲しいですが…
お父さんとの溝の件とか。家族という存在とか。
6自体のラスボスが参謀総長なので彼はとても辛い立ち位置で
あることに胸が痛みます。
お母さんの死を境に避けつつある親子関係を神子ちゃんをきっかけに
なんとかお互いを理解し合おうとする姿勢。
お父さんである総長さんにはその気持ちはなかなか伝わりませんが
うーん。もう火の闇龍神(もう名前が長いので今回はこれで統一します)に
心は侵食されていたんだなーと。
誰よりも早く強兵計画の異変に気付いた彼はその原因をたった一人で
突き止めようと必死に走って父の不穏な行動に行き着くと
心を痛めて、それでも誰も巻き込みたくないと一人で苦しんで
せつな過ぎて秋兵ーー!!ってなりました。
個人的に好きだったのは違法な薬を母親に託す為にと
悪い行動をした軍人の罪を被って、これでよかったんです。と
笑顔を向ける彼は本当にいい子過ぎて…。
あたしの高感度がやたらと上がりました!!
ただ、有馬ルートじゃない有馬は本当に冷たい軍人です(涙)
いや…彼もいい子なんだけど融通がきかないというか。



彼の正式な交際申し込みは本当に素敵なイベントでした。
誠実な子やーーー。
と彼的には本気の告白で間違いないのですが、、、
家族との絆というものが薄い彼にとってヒロインちゃんの家族の事を気にかけ
自分の我儘でヒロインちゃんとその家族を引き離す事に
罪悪感を抱いて決してずっと傍に居て欲しいとはいいません。
この辺は有馬の時と同じでヒロインちゃんを思っての行動なんでしょうな。
そういうへたれなところがスキなんだよ!
それでも秋兵にとってヒロインちゃんの存在は心の支えになってたと思うんだ。
お父さんの所業を知ってなお、反れた道を正そうとしたり
その罪は己も共に背負う覚悟とか。本当に出来た息子さんです!!
確かに総長さんの行動は人として許せるものではなかったし
家族を省みないような人だったりしたけど、
それでも心のどこかでは秋兵のお母さんのことを心から思っていたであろう
描写もあるし、これについてはすごく後悔してたっぽい。
強兵計画だってきっとこの国を守りたいと思う心が
その入り口であったとも思いたい。
乗っ取られたお父さんを見捨てるような発言も彼にとっては
苦行な選択であったと思うし…
彼にとってはたった一人の家族ですしねー。
そのお父さんを守るというヒロインちゃん。。。。
えぇ話やなー(ほろり)
何度も言いますが、必ず父には民に償わせます。
そして僕も彼の罪を背負っていきます。的なかれの決意が涙もの。
おまけに無事に最終決戦を終えた後もヒロインちゃんの為に
彼女を手放すんですよね。
おばあちゃんと再会したヒロインちゃんは自分の意思でまた戻ってきます。
はー。てか。マジで秋兵好きやわー(によによ)



最終的には結婚してました。
幸せそうでなによりでございます。
結局、お父さんはあの決戦以来まで目を覚ましてないようですが
あの時の秋兵の言葉通り彼は軍人として
民を守る事でその罪を共に背負って償っていくんだろうなーと。

まだ二人目ですが、ヒロイン残留エンドが固定なのかな?
お持ち帰りエンドはないのか。。。
あーあれか!追加でファンディスクが出るんですね。
それを待機しろと…わかりました!お待ちしております!(笑)

有馬 一



有馬 一(ありま はじめ)
天の青龍 23歳
CV:寺島拓篤さん

無事に有馬さんをクリア致しましたー!!
1章が鬼よりだったのでダリウスに浮気気味でしたが…
その後は秋兵に寄ってみたりとフラフラしつつ(おい)
わりと全体的に満遍なくキャラの恋愛イベント起こしてたんですけど
花火イベントで対象キャラが確定だったので
5プレイ時の瞬の完全なる影響で有馬ルートに決めました。
基本、青龍組贔屓目ですしね。。。あたしが。
しかしこやつ…わりと地味に苦労したと言う。
やっぱり慣れてない一周目は駄目ですね。
イベントの期間が結構短かったりスパンが早かったりと
ついうっかり見落として進んでしまったり
有馬を優先しすぎて本編の条件がクリアできなくて強制終了とか
マジでおぉい!とつっこまずには居られませんでした(遠い目)
有馬さんについてですが、まぁビジュアルも好みな方です。
そしてこのお堅い感じでたまに見せるデレに胸きゅん!
つーか。照れ顔かわいいなー★
今回は黒龍の神子ですし、、、
鬼側にいたのに白龍の神子召還すると呼ばれてその後は帝国軍側と
行動を共にする流れとなります。
正直、この段階ではダリウスが何を考えてるかわからないし
かといって帝国軍もきな臭いというか…こっちも怪しいし。
始めはただ怨霊を退治して帝国の穢れを払う。
というのが一番の役目な感じでした。
てか。初っ端から八葉を選ぶ玉がダリウスに砕かれるしで
本当に今回の白龍の神子ちゃんは全くといっていいほど動けない前提。
ヒロインちゃんが黒龍の神子の設定をうまく使って
怨霊を使役したりと、やっぱりなんか不思議な感じではありました。
基本、シリーズを通して黒龍は負の原因だったりする機会もあったしなー。
勿論そうでもない時もありましたがね。

有馬ルートと言えば陵雲閣の蛇神ですね。
強兵計画で強兵師団の登場。
少しずつ歪始める帝国軍の形に不信感を募らせつつ
そんな折に過去に有馬が囚われそうになった蛇の存在。
蛇神に操られてめっさ笑顔でくどいくらいに優しい彼は
いっそ気持ち悪い!!びっくりしたー。
それでも必死でヒロインちゃんを守ろうとする有馬に
掛けられた呪いは時間の中に彼を閉じ込めると言うこと。
何度も繰り返される一日を50回近く繰り返す。
その中にヒロインちゃんも飛び込むんですけど
この辺りから二人の距離がぐっと縮まった感じ?
きっと有馬は弟がいるせいかヒロインちゃんのことを
妹ぐらいの感覚で思ってたとおもうんですよね。
異世界から来てホームシックになってる彼女を慰めたり
必死に還してあげるべき存在だと思ってたみたいですし
てか。有馬ルートに関してはやたらとヒロイン→→→有馬。
みたいな描写が気になるというか。
白龍の神子ちゃんだった場合、その力を壊そうとする負の存在が
大きかったように思うんですが…
今回はヒロインに蓄えられた負の力を欲するって形で
危険が及ぶという。なかなか趣向を変えた設定を生かした流れです。
まぁ、無事に有馬とヒロインの呪いは解けるのですが…



帝国の民の為に。ヒロインちゃんの為に。
とやたら自己犠牲の半端ない有馬さんですが(遠い目)
これがプロポーズにあたしは見えたんですけどねー。
あっ!部下の友部が憑闇で登場したときはショックでした。
もちろん有馬さんはもっとショックだったんだろうと思いますが
この辺から完全に帝国軍に不信感を抱いていたようです。
そしてダリウスの言葉に耳を傾けてその情報に確信を得るまでになった頃。
もう物語りは佳境ですね。
黒幕は参謀総長です。
彼の負の感情に呼び寄せられた蛇神に心を奪われ
強兵師団を作って他国に負けない軍を作る。
彼なりに国を思っての事だったと思うんですけど…
それはやっちゃいけないことなんだよなー。
おまけに強兵師団作成の材料をダリウスの鬼の立場の仲間の弱みにつけこんで
彼を利用したりと。。。この辺でやっとダリウスの行動が解決するわけです。
ダリウス、いい奴じゃん。
やり方はちょっとあれだったけど、、、
そして参謀総長を目の前にしての有馬さんの堂々たる姿。
そんなかっこいいこと言われたら誰だって付いて行くさ!!

で!最終決戦前に蛇神にさらわれるヒロイン。
千代ちゃんが最後の力を振り絞って起こした奇跡。
ここでやっと八葉が選ばれるんですけど…
言わずと知れた面々ですね。
夢の中で見る有馬さんは相変わらず気持ち悪い…(げふげふ)
まぁ、命がけで有馬さんが救出してくれるんですけどね。。。。
意外とあっさりとしたEDだったかなーと。
どうしても5の時の瞬のルートを思い出すと、、、ね。
ヒロイン有馬好きすぎるだろ!というつっこみはさておき。
あんなにヒロインを還そうとしていた有馬ですが
還すわけあるかーーー!!(笑)
ちゃっかり引き止めてヒロインちゃんがこっちの世界に残ります。
うーん。お持ち帰りもありかなーと思ったんですけど



有馬と同じ軍人になったヒロインちゃん。
これはこれでありなのかなー。と思います。

さてさて思った以上にあっさりと一周目が終わりました。
はい。3の頃から定番になりつつあった一周目のバットEDがありません。
つまり、、、龍の逆鱗が手に入らないです。
2周目以降はデータを引き継げますが、一部の札だけという…
待て!つーことは何か軍側狙いでも鬼側にいる1章から何度プレイさせる気ですか!
1・2の頃みたく8股とかできるの!?(待て)
個人的にあの運命上書きシステムスキだったのになー。
特に5の時の一度おこしたイベント継続できるシステム!!
黒龍よ…逆鱗よこせ!(真顔)
てか。せめて、、せめて絆(★)ぐらい引き継がせて欲しいよ!うぅ
何股か掛けてセーブするか。
何度も始めからプレイするか。。。。
効率のいい攻略方法を地味に考えるかなー。

次はビジュアルがものっそ好みだった秋兵を狙います。