忍者ブログ

プロフィール

名前 幸兎(♀)

本家ブログ⇒SKY SOUND


【今までプレイしたゲーム】未クリア含

⇒RPGゲーム
・テイルズシリーズ
 (P,D,E,D2,S,R,A,リメD,DC,L,I
 T,H,V,G,X,X2,ラタ騎士,Z)
 なりダン1,2,3,X
 TOW(マイソロ1,2,3,VS,ツイン
 ユナイティア)
・サモナイシリーズ(2,3,4,エクス,5)
・FFシリーズ(9,10,10-2)
・キングダムハーツ2
・スターオーシリーズ(2,3)
・幻水シリーズ(1,2,3,4,5)
・ブラックマトリクス(1,2)
・ルナシリーズ(1,2)

⇒乙女やBLゲーム
・ときメモGS(1,2,3)
・遙かなる時空の中で
 (1,2,3,十六夜,運命,4,夢浮橋
 5,風花記,6)
・幕末恋華新選組
・ふしぎ遊戯
・硝子の森
・花帰葬(PC,PS2,プラス)
・学へヴ(PC,PS2,おかわり,2)
・ラスエス(1,スペシャル,2,CK)
・咎狗の血(PS2,PC)
・みらくるのーとん(初,増量)
・Lamento
・キラル盛
・薄桜鬼~新選組奇譚~
(本編,随想録,遊戯録,
黎明禄,幕末無双)
・ハートの国のアリス
・クローバーの国のアリス
・Vitamin(X,Z,XtoZ,Graduation)
・ウィル・オ・ウィスプ(本編・イースタ)
・銀のエクリプス
・放課後は白銀の調べ
・MESSIAH
・乙女的恋革命ラブレボ
・幕末恋華花柳剣士伝
・Sweet pool
・新婚さんSweet honeymoon
・メイド★はじめました
・ピヨたん
・SYK~新説西遊記~(本編,蓮咲伝)
・デス・コネクション
・神学校 Noli me tangere
・Real Rode
・花陰-堕ちた蜜華-
・花町物語
・AMNESIA
(本編,RATER,CROWD)
・猛獣使いと王子様
・三国恋戦記
・誓いのキスは突然に
・恋に落ちた海賊王
・恋人は専属SP
・眠らぬ街のシンデレラ

⇒その他
・歪みの国のアリス
・一夜怪談
・キノの旅
・鋼の錬金術師シリーズ
・ガンダムSEEDシリーズ
・スレイヤーズシリーズ
・ひぐらしのく頃に(PC)
・逆転裁判(蘇,2,3,4,5)
・逆転検事(1,2)
・TIME HOLLOW
・LUX PAIN
・初音ミクProject DIVA(1,2,ex,F,F2)
・ゴーストトリック
・Seventh Blood Vanpire
・レイトン教授と不思議な町
・Are you Alice?
・迷ヒ家ノ鬼
・とびだせどうぶつの森
・レイトンVS逆転裁判
・オズの国の歩き方
・幕末Rock(本編,超魂)
・ダンガンロンパ(1,2)

その他思い出し次第随時更新?


ゲーム布教動画

『薄桜鬼』


『ラストエスコート2』


『銀のエクリプス』


『クローバーの国のアリス』


『SYK~新説西遊記~』


『花陰~堕ちた蜜華~』


好みで一部抜擢。是非プレイを!
そしてはまったらご連絡を(笑)

応援中!!













「花陰-堕ちた蜜華-」応援中!

皆大好きビタZ

【シンクロボーイズ】応援中!

学園ヘヴン2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AMNESIA-CROWD-



そのままアムネシアで走ります。
二つ目のファンディスククラウドのプレイ開始。
前回と違って共通プロローグがないようです。
そのままストーリーを選択して
ミステリーとラブな感じですかね。
キャラクター選択でそのままいけそうな感じです。

とりあえず、今の本命のケントからプレイ開始したいと思います。
順番はその時の気分で変わるような気がしますが…ね。




PR

オリオン



オリオン
CV:五十嵐裕美さん

とりあえず、メインキャラクターが無事に終了して
次は女子キャラルート★と思ってたのに
本当に女子会オンリーでメンズのプロフを集めるだけという…
個人的にはリカルートを楽しみにしてたんですけどねー。残念。
んじゃ、解放されてないもう一個のルートはなに??
と思ってたらまさかのオリオンルート。
おぉ!マジでか!!
オリオンルートはウキョウルートの延長線。
ニールとオリオンが人間になってのくだりです。
ですからヒロインちゃんはウキョウと恋人になってるわけですね。
一応、オリオンに関してはヒロインちゃんの記憶があるみたいだけど
ヒロインちゃんに関してはオリオンの記憶は全くありません。
でも、心のどこかでは覚えてるみたいで。
あれ?この部屋には誰かがいたみたいな…って感じ。
たしかに、オリオンとは切っても切れない縁みたいなところがあるよね。
だって、ヒロインちゃんとオリオンは一蓮托生。みたいなとこあったし
なにがあっても、手を出すことは出来なくても
励ましてくれたりしてほんまにいい子だった。オリオン好きだなー。

精霊のころと変わって洋服もまた可愛くなってましたね。
おまけにヒロインのマンションの上の部屋にニールと引っ越してくるという。
花屋で働いてる姿も様になってましたしね。
まぁ…公園で昼寝してる姿はどっかの誰かさんと変わりない感じでしたが…
オリオン的にはひっそりとヒロインを見守るスタンスのつもりだったらしく
見つかってしまった以上しかたないか…的な感じで
二人は親睦を深めていきます。
まぁ…いいタイミングでウキョウもいないことですしね(遠い目)
オリオンにプレゼントされたバラの花の名前が
まさかのアムネシアで、あぁここから来てるんだなーと思いました。
にしても、クッキーを焼いて失敗したのに
火災報知器が反応しなかったりと
こんなところで死の運命までも働いていたのかと思うとぞっとします。
心配して部屋に乗り込んできたオリオンかっこよかったよね。
おかげで、ヒロインちゃんがオリオンの記憶を取り戻すんですけど
やっぱりこの感じがしっくりきていいなーと思います。
つーか。ニールの立ち絵が出てこない(涙)
期待したのになー。

ちなみにオリオンの名前はとりあえずみたいな感じで
これから学校に行って使う名前をヒロインちゃんに考えて欲しい
とお願いされます。
ヒロインちゃんのなまえをつけるみたいな感じで当てるのですが
これは自由みたいです。
名前をつけた日をたんじょうびとして冥土の羊メンバーで
オリオンのお誕生日会を皆でするのですが
笑顔のオリオンがめちゃくちゃ可愛かったのと
タイミング悪く締め出し喰らってるウキョウとニールの
ふたりの追加スチルがよかったです。

これでレイターは終了です★
いい意味でも悪い意味でもファンディスクって感じで
なかなか楽しめました。
次はそのままクラウドにいきます!

ワカさん



ワカ
CV:高橋英則さん

ワカさん一通り終わりました。
事前に友人からきいておりましたが、
いろんなワカさんが選べて楽しかったです。
なもんで、好きなワカさんから順にクリアしていきました。
ひとつひとつのストーリーは短いのですが
ワカさんの別の一面を見れてよかったです★

■おねぇなワカさん。
シンルートでお世話になったワカさんですね。
一番好きです★
バイトメンバーのことをうちの子って呼んで親しんでくれてるし
茶目っ気があってかわいかっこよくて好きです。
今回はヒロインちゃんのイヤリングを壊してしまったことにより
代わりの物をプレゼントすることで一緒にお買い物。
トーマにお店まかしてふらっと出て行くワカさん素敵でした。
そしてヒロインちゃんのイヤリングを買ったあとは
偵察と称してヒロインちゃんとカフェでお茶。
おねぇ口調じゃないワカさんに踊ろきつつ、
ワカさんがなぜおねぇ口調になったのかを話してくれます。
まぁ、昔彼は実家の日舞の先生をやってて
いいよってくる不真面目な生徒への対策としておねぇ口調になったらしい
そのまま慣れて使いやすいから使ってるようです。
だから、男口調に戻すのは簡単みたいですね。
おまけに最後はヒロインちゃんに気があるみたいな雰囲気でした。
意外と大穴なんじゃないかと思ってます(笑)

■アサシンなワカさん
なんとうか彼の経歴がマジで謎ですね。
でも、ヒロインちゃんを送ってくれる彼は優しくて素敵でした。
彼はウキョウルートでのワカさんだと思うのですが
なんか微妙にキャラ違うような気がします。
もっとこう笑顔で人をころしそうな雰囲気が…
似非くさくて好きだったんですけど。
ちょっと違うかなー?って
何気にヒロインちゃんを心配して迎えにきたシンとトーマを
敵扱いして、見せ付ける感がちょっとブラックな感じでしたね。
最後に電話越しでの軽くブラックを覗かせたトーマが恐いです。

■鬼軍曹なワカさん。
確か彼はイッキルートでお世話になりました。
いきなり新人の子に辞めたいと電話で言われて
ぶちきれるワカさん。喫茶店を戦場と称し…
つーか。喫茶店で働くのにあそこまで覚悟が出来る方が恐い(げふんげふん)
なんかこう、冷たい人的なイメージがあったのですが
ヒロインちゃんが変な客に絡まれてる時に
毅然とした態度で撃退した彼はかっこよくて好感持てました。
なぜ私を頼らなかった。とヒロインちゃんにいう彼の姿は
ちょっと寂しそうできゅんとしましたが、、、
迷惑かけたたくないというヒロインちゃんの発言に
だったら自分で撃退できるすべを身に付けさせるべく
夜の公園で合気道の講師をしてくれるのは笑いました。
えっ!?そっちに解釈するんですか!?(笑)
でも意外な一面が…
あんなふうに鬼軍曹な感じなのに趣味はドールハウス。
しかもかなり凝った感じで手作りときたもんだ。
すげーギャップでした。
そこが可愛くてなんか一気に高感度が上がりましたね。
何気に次回はヒロインちゃんをお家に呼んでそれらの作品を
見せてくれる感じでしたしねー(にやにや)

■無口なワカさん
ケントルートの彼ですな。
ほとんど無言です。それを理解するミネが凄いです。
食事会の後に一人で帰るヒロインが
酔っ払いにからまれてるのを助けてくれました。
おまけにあの無口なワカさんがすごい喋ってた
それにも驚いたけど、お店でヒロインちゃんを話をする彼が
なんかこう雰囲気よくて好きです。
無口なのはより一層相手の気持ちを汲み取る為に
自分自身を殺して神経を研ぎ澄ましてるとか
なんかその仕事に対する姿勢が一途すぎて
凄いなーと尊敬しました。

そんなワカさんたちでしたね。
なんかこう性格はたぶんみんな一緒な感じだと思うのですが
キャらが違うだけでこんなにも変化があると楽しいですね。
アムネはこのワカさんの変わりっぷりも見所だと思います
(↑わりと本気で)

ウキョウ(LATER)



ウキョウ
CV:宮田幸季さん

ウキョウも無事に終わりました!!
なんというかウキョウさん…見てて居たたまれないな(遠い目)
ウキョウルートは周りの皆がいい感じで凄い好きです★
ヒロインちゃんを男性陣キャラで狙い捲くってる感がおもしろい。
さらにウキョウの天然炸裂っぷりが見てて飽きません。
ウキョウの注文したのに辛味調味料をたっぷりと入れたり…
その時の男性キャらの会話がものっそツボでした。
小学生みたいで(笑)
なくせにそれをものともしないウキョウが素晴らしい。
えっと…ウキョウに関してはヒロインちゃんの記憶が曖昧みたいですね。
あんなにひどいことをしたファンクラブの子達の記憶もあんまりみたいだし…
そっか…考えてみれば、あのファンクラブの子達も被害者なのかもね。
異物を排除しようとする世界の意思的なものが働いてた部分はあるかもしれませんね。
他にはウキョウの部屋がマジで何にもない事に驚いてみたり…
ウキョウの天然自つっこみは見てて面白いので好きです。
本編であんなことがあったウキョウだからこそ
今のヒロインちゃんとの幸せを一つ一つ大切にしてる感いいですね★

あと今回のウキョウとヒロインが距離を取ることになるあれですが
ブラックウキョウ…まだ居たんですね。
あたし、彼はもう消えたものだとばかり思っておりました。
彼の場合、几帳面というか。
昔の几帳面だったウキョウの性格を引き継いでるっぽくて
…今のウキョウは死ななければなんでもい基準なので。。。
彼の変わりに夜に家事とかしてくれてるっぽい。
なんかそういうことろ憎めないというか。
やっぱり黒だろうがウキョウはウキョウだからヒロインちゃんのことが
好きなんだろなーって思う。
今回、初めて黒ウキョウとの対じだったけど、、、
ヒロインちゃんに好感もてました。
なんかこうウキョウの全てを受け止める覚悟というかそれが伝わった。
白ウキョウに戻った時の動揺もよかったですね。
「オレへの罰でちょっと屋上から飛び降りてくる!」って
寧ろあなたのダメージが計り知れません!(笑)

最後のワカさんの依頼でウェディングの撮影会ですが
やっぱりウキョウがさらって行くんですね
追いかける男性メンバーもなかなか面白かったです。
実はちゃっかりウキョウさんの分のタキシードも用意していたという
ワカさんが素敵でした。

とりあえずこれでメインメンバー終了ですので
ワカさんとか他の女性キャラをクリアしていこうと思います。

トーマ(LATER)



トーマ
CV:日野智さん

……トーマも終わりました。
なんだろう。。。ヒロインちゃんにやったことに対して反省してるのは
すごくわかるんだけど、やっぱり抵抗あるなー。
いくら好きだとはいえ、あんな事された後のヒロインちゃんの対応も
なんかもう、頭おかしい子に見えて仕方ないというか。
ほら!シンもトーマ殴ったあとにいってたじゃん?
「お前ら気持ち悪ぃーよ」って、すごい同感だった。
ネットの祭りが沈静化するまでトーマの家に居るって…
普通の神経じゃないよなー。。。(遠い目)
どんだけ好きか知んないけどさ。。。
ことあるごとにトーマは後悔と反省してるっぽいけどさ…なんかヤダ。
リカの事に関しては…
まぁ、トーマの反応が普通かなって思う。
あんな酷いことされてあっさり許せてあまつ信用するなよって呆れる。
でも緊急バイトで冥土の羊でイッキと働いてるトーマは好きかな。
イッキがマトモに見えた(笑)

買い物のランジェリーショップのくだりは面白いのが好きです。
いいようにしてやられてるトーマは可愛いと思います。
どうでもいいけど、トーマって一番性格歪んでるというか悪いというか…
一番敵にしたくないタイプであることは間違いないですね。

……まぁ、乙女ゲームだからいいんだ。いいんだ。いいんだ。
深くつっこむわけじゃないし…
いや、いろいろつっこみたいところは山々なんだけど…
基本、なんかアムネって前にやった花陰の乙女版プレイしてる気分になるのはなんでだろう??
設定というかなんというか…がBLくさいせいだと思います…はい。

メインキャラのラストはウキョウですかね~。